スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『ドラゴンボールDAIMA』第1話 祝世界トレンド1位!魔人ブウ編後の物語☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『ドラゴンボールDAIMA』第1話 祝世界トレンド1位!魔人ブウ編後の物語☆☆☆☆☆☆☆
ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
336キロバイト (40,165 語) – 2024年10月11日 (金) 16:13

 

世界トレンド1位とは!流石ドラゴンボール!

 

<関連する記事>

 

AI、『ドラゴンボールDAIMA』エンディングテーマを涙の熱唱
…ニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』のエンディングテーマ「NAKAMA」を担当するAIは…
(出典:オリコン)

 

声優・古谷徹 11日スタート「ドラゴンボールDAIMA」でヤムチャ役を降板 5月に不倫報じられ
不倫が報じられた声優の古谷徹(71)が11日スタートのフジテレビアニメ「ドラゴンボールDAIMA」(金曜後11・40)でヤムチャ役を降板する。  所属事務所と番…
(出典:スポニチアネックス)

 

『ドラゴンボールDAIMA』初回放送で世界トレンド1位 魔人ブウ編後の物語で「マジで正解」「懐かしいキャラ出てきて泣いた」
アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、本日11日にフジテレビ系で放送された。ネット上で…
(出典:オリコン)

 

【ローソン】手に入れろ!『ドラゴンボールDAIMA』限定アイテム♪
…ソン・ローソンストア100は除く)で、完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA』とのコラボ企画が2024年10月22日(火)から開催される。 『ドラゴンボール…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

どろひげ しょうご インディーゲーム好きストリーマー
@dorohige_noon

事前情報できるだけ入れずにいた ドラゴンボールDAIMA 1 話視聴✨ 超、GTとも時系列被らない感じなのだねぇ 今までのあらすじに これから始まるお話の導入部分が噛み合ってて面白かった✨ 2話目が気になる〜 #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @dorohige_noon)

ゲルニカ
@guernicass4

おはようございます! 昨日は最高のダイマナイトでしたね!!! まだ見てない方、もう一度見たい方はFODで無料見逃し配信やってます!! #ドラゴンボールDAIMA 第1話 インボウ|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD> fod.fujitv.co.jp/title/2034/203… #fujitv

(出典 @guernicass4)


@haya_toytoy

#ドラゴンボールDAIMA 朝から1話みたけど面白かった! フィギュアも欲しくなるね pic.x.com/GqOevnRU6J

(出典 @haya_toytoy)

マダオ@総合垢
@emperor_madao

#ドラゴンボールDAIMA 第1話。 ブウ編後の物語なのねとまず驚き。超をちゃんと観れてないので、ここら辺の時代設定はありがたい。 新キャラメインで進行したからまだそこまで入り込めてはいないし、導入も導入で終わったので面白いかどうかは2話以降かな。 魔界とか魔界の王とかそんな設定あったなぁw

(出典 @emperor_madao)

アリサ
@ILTcP8vUjaBpLMB

#ドラゴンボールDAIMA 1話目から面白かった! 魔人ブウ編以降の話だけどもう超とGTはパラレル世界だと思った方がいいかも

(出典 @ILTcP8vUjaBpLMB)

ツッキー_ 10/7 TMG
@RedMoon_XXX

黒幕(?)、ドラクエ8のラプソーン第1形態みたいやな。 あと、発想がドラゴンボールGT1話みてぇな流れで、ちょっと不安笑 #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @RedMoon_XXX)

KIYASU/キヤス『映画の遊び方』
@kiyasu

『#ドラゴンボールDAIMA』1話。とても良かったです。鳥山明先生は自身を「後付けが上手い」と称していたが、その技能を見れる上でも本作は素晴らしい。「耳が尖っている」設定とか(スタッフのアイデアが採用された可能性もあるが)。以前、「たとえ鳥山先生がいなくても作品・ビジネスが数十年続く体…

(出典 @kiyasu)

ノート
@q1oAoKEHoB4wrAe

おはようございます!☀ 昨日夜はドラゴンボールDAIMA1話の放送日ということで…私の家にはテレビが無いのでアマプラで見たんですけど、いや~面白かった!作画が綺麗すぎてマジで見入っちゃいましたねあとチチさんもっと出して出番全然無さそうだけど #ドラゴンボール #ドラゴンボールDAIMA pic.x.com/NSwtioog1T

(出典 @q1oAoKEHoB4wrAe)

KIYASU/キヤス『映画の遊び方』
@kiyasu

『#ドラゴンボールDAIMA』1話。とても良かったです。…

(出典 @kiyasu)

キヨチン
@KIYOTINTV_KARIN

ドラゴンボールDAIMA1話見ました!!やはり魔人ブウ編の後の話で超とは別次元の話なのか…キングゴマーはガーリックJrみたいにでかくなって強くなるんでしょ?てか作画綺麗すぎでしょ!! #ドラゴンボールDAIMA pic.x.com/SQxPqeVw1A

(出典 @KIYOTINTV_KARIN)

2次元おじさん@ご意見歓迎
@SIaxAJXBRiv_2nd

おはダイマ‼️(^ω^) #ドラゴンボールDAIMA 皆見た⁉️(゚∀゚) 7年ぶりのドラゴンボール、染みるよねえ 鳥山明先生の遺作だけあって1話からワクワクが止まらない!((*p’∀’q)) ヤムチャの声、古谷徹と違和感なくて良かったょ 集英社繋がりで #にごリリ でのDBコスプレコラボ、キボンヌです pic.x.com/aygFdqW7OQ

(出典 @SIaxAJXBRiv_2nd)

スラム
@slam52

アニメ #ドラゴンボールDAIMA の第1話をチェックしました。悟空達の新たな戦いが見られるとはワクワクしますし、怪しい企みを持っている連中も気になります。思い出のシーンが新規作画で蘇るようなシーンもありましたし、悟空とベジータの絡みは新シリーズになっても相変わらずです。 #dragonball

(出典 @slam52)

ああああ
@dRyss3cTgIfCy2

#ドラゴンボールDAIMA 1話から面白かった! すごい鳥山先生の感じあった!

(出典 @dRyss3cTgIfCy2)

ミド0071
@midu0071

DAIMA1話めっちゃ面白かった ブウ編を新作画ダイジェストで見えるとは思わなかった ここからどんな冒険が始まるのかオラ、ワクワクすっぞ #ドラゴンボールDAIMA pic.x.com/6GzGtWcrRW

(出典 @midu0071)

神様恐怖症
@84af9f833eff4c7

#ドラゴンボールDAIMA 1話視聴した 魔人ブウを倒した者の仲間を6〜7歳になるって条件だと 亀仙人も若くなるのかな?

(出典 @84af9f833eff4c7)

巨大おはぎ/羊宮国在住 こひなた民
@kyodaiohagi

#ドラゴンボールDAIMA 第1話 ブウ編が令和の新規作画で見られたのは良かったけど、それ以外は話が進んでなさすぎて何も判断できん…

(出典 @kyodaiohagi)

あいぴ〜@ピスコペスマスター
@TwPyi

待ちに待った #ドラゴンボールDAIMA 第1話を視聴 時間軸は魔人ブウ戦の後のようですね 超ともGTとも違う世界線でしょうか? また新しいドラゴンボールの物語が見れるのがとても嬉しいです x.com/db_super2015/s…

(出典 @TwPyi)

えだ
@edascopist_0117

#ドラゴンボールDAIMA 1話面白かったーZの戦闘シーンとかがリメイクされてて良かった pic.x.com/iSmR4XUAYz

(出典 @edascopist_0117)

fighty2006
@fighty2006

#ドラゴンボールDAIMA 1話視聴 まさかのブウ編直後なのに超ではない 子供になるけどGTではない ダーブラから引っ張って来ての暗黒魔界 亡き鳥山先生が生前どんな物語を描いたのか、めっちゃワクワクしてます 早速気になる新キャラも登場して次回から楽しみ これだけは何があろうと絶対完走します

(出典 @fighty2006)

名も無き修羅
@hexatoheart

1話見た なんだかんだドラゴンボールは良いな 想像以上に面白くてワクワクした #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @hexatoheart)

エヴァルネ
@e_valne

第1話見たわ、この新しいストーリーが始まる感じが良い 事前情報と今回の話でもどうなっていくのかめちゃくちゃ気になる やっぱドラゴンボールは最高だぜ #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @e_valne)

清水Liff竹菜@ティア150:E45a
@chikuna

#ドラゴンボールDAIMA もう始まってたのが、早々1話から見逃した

(出典 @chikuna)

決闘王F.K
@duelkingfk

#ドラゴンボールDAIMA 1話、深夜枠でDBの新作が放映。新たな敵は大魔界の新王ゴマーと界王神の弟デゲス、その姉ドクターアリンス。知恵が回るタイプの悪役で厄介そう。悟空が若返るのは知ってたけど、レギュラー陣全員若返るのか。これから何が起こるのか、ワクワクが止まらない! #DAIMA #dragonball

(出典 @duelkingfk)

しいたけオルタ
@stake2501

#ドラゴンボールDAIMA かました。 新規作画で魔人ブウ篇のダイジェスト観れたのは最高。しかしスーパーヒーローの冒頭観た時も思ったんだけんど、この作画で原作1話からフルリメイクして欲しいんよ。 pic.x.com/pWLHDl8itr

(出典 @stake2501)

ディレ
@deleate000

ドラゴンボールDAIMA、アマプラで見てみた時系列は、魔神ブウ編のあとの話で、既存キャラと、かかわりあるキャラが結構でてくるなぜ悟空たちが子供になったのか、第1話では、そこまでの話。アマゾンプライムですぐ最新話見れたから、よかった #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @deleate000)

虹島ななと
@DUALSHOCK_PS4

見終わった!1話の感想だけど 作画は今のところ良い感じ!見てて疲れなかったし具合いも良い。 リアルタイムではどうだったか知らないけど冒頭に故・鳥山明先生への追悼のメッセージが無いのがすごく気になった。 #ドラゴンボールDAIMA #ドラゴンボールダイマ #DBD #DragonBallDAIMA #AmazonPrime pic.x.com/l1rbIOIloy

(出典 @DUALSHOCK_PS4)

ハオ!
@bz6TtfsBrPJMzqL

ダイマ1話に関しては何もかもが完璧で、「イマイチかなぁ」とか言ってる奴は早く卒業した方が良いゾぉってくらいワクワクしたゾぉ! #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @bz6TtfsBrPJMzqL)

鶏一@C104日曜日東ワ46b
@k_1_table

1話の序盤観て思ったけど… ブロリー→サイヤ人編フリーザ編 スーパーヒーロー→人造人間・セル編 DAIMA→ブウ編 という感じで、やっぱり映画以降の新規ストーリー、Zの話を順におさらいしてるね。 #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @k_1_table)

もやし
@pad884

個人的DAIMA第1話のいいところ ・ポタラ設定が原作通りに戻る ・ブロリー&スパヒ&セル画時代のいいとこ取りの神作画 ・ヤムチャ新声優さんの違和感ゼロ ・鳥山ワールド全開のギャグ要素 #ドラゴンボールDAIMA #ダイマトメ

(出典 @pad884)

ニシケン
@tousakanoarcher

ダイマ1話文句なしの超傑作だった!! もう頭から飛ばしすぎだよほんまやばい まじでブウ編の戦いをさー今の作画でさぁーリブートするのはずるいじゃああああんもおおおお鳥山先生ありがとぉぉぉおおおおおおおお最高だぜドラゴンボール‼️   #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @tousakanoarcher)

実結喜
@Miyuki_292925

ダイマ見た〜! ダイマツリで1話見たから内容は知ってたけど、悟空さがカッコ可愛すぎてハゲました 2話も楽しみ♬ でも、予告の『オッス!オラ悟空!』が無いのがちょっと寂しかったな… #ドラゴンボールDAIMA

(出典 @Miyuki_292925)

祥太郎
@shotaro_anime

#ドラゴンボールDAIMA 1話。気になっていたドラゴンボールの新作ですが、「超」より前の時代なんですかね。 ダーブラって、もったい無いキャラだなと思っていたので、日の目を浴びられて何だか嬉しいです。 懐かしき冒険活劇な感じでしょうか。令和のドラゴンボール、期待してます。 pic.x.com/N7p9mHdjnz

(出典 @shotaro_anime)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です