スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【インタビュー】『ファインディング・ニモ』に眠る監督の創作論、魅力的なキャラクターに共通する“背骨”

主人公ニモ(Nemo)の名は、ジュール・ベルヌの小説『海底二万里』に登場する主人公ネ船長(Captain Nemo)から採られている。 2012年に3D映画『ファインディングニモ 3D』が公開。同時上映は短編『レックスはお風呂の王様』。 2016年には続編『ファインディング・ドリー』が公開された。…
32キロバイト (3,673 語) – 2023年8月5日 (土) 15:26

 

 

 

<関連する記事>

 

『ファインディング・ニモ』に眠る監督の創作論 魅力的なキャラクターに共通する“背骨”
フジテレビ系『土曜プレミアム』にて、映画『ファインディング・ニモ』が8月5日に放送される。ピクサーが誇る人気映画である本作は、ニモのビジュアルの印…
(出典:リアルサウンド)

 

「ファインディング・ニモ」吹き替え声優一覧・あらすじ・評価 木梨憲武&室井滋&さかなクンが演じた役は?
美しい海を舞台に、息子を探す父の冒険を描くピクサーの感動作「ファインディング・ニモ」(2003)が、8月5日のフジテレビ系「土曜プレミアム」で放送…
(出典:映画.com)

 

今夜放送『ファインディング・ニモ』キャラクター&吹き替え声優は?
ディズニー&ピクサー製作のアニメーション映画『ファインディング・ニモ』(2003)が、本日5日よる9時より、フジテレビ系・土曜プレミアム枠にて放送…
(出典:シネマトゥデイ)

 

<ツイッターの反応>

 

ウラケン・ボルボックス『すごい危険な生きもの図鑑』好評発売中‼️
@ulaken

『ファインディング・ニモ』 ulaken.exblog.jp/26005483/ 移動距離がハンパじゃない!マーリンとドリーのニモをさがして三千里MAP。図にしてわかったけど、マーリンとドリーは日本縦断どころじゃない距離を旅してる。…帰りはどうしたんだ? #ファインディングニモ pic.twitter.com/EeMm9cB1jn

(出典 @ulaken)

まるさ
@6marusa

高熱にうなされながら見るファインディングニモ、ドリーの演技と声が頭に響いてかなりキツかった

(出典 @6marusa)

アキハラ はと。
@akihara02

改めて昨日ファインディングニモを見てひとしきり感動&楽しんだ後に思った事。 うちのかかりつけの歯医者さんで以前水槽にカクレクマノミの飼育をしていたのだけど、あれは今思うとなかなかのブラックジョークだってことにw 劇中で歯医者さんあんなに阿鼻叫喚になってたのを見て思ったわけでw

(出典 @akihara02)

misa
@enjoy_misae

昨日、ファインディングニモ久しぶりに見たけどやっぱり面白かったなぁ ギルかっこよかった……

(出典 @enjoy_misae)

ぽた
@pota_1ru

ファインディングニモのマーリンとニモが交尾・産卵・受精するシーンを目の当たりにされ、ニモが好奇心でワクワクしながら見ようとするがマーリンにやめな…やめなさい!って目隠しで見せるのをやめられようとするアレどこで見れます?

(出典 @pota_1ru)

ゆたモン
@yutamonta

ファインディングニモ見て思ったけど、木梨憲武さん吹替上手すぎる。

(出典 @yutamonta)

Taka/医療SaaS CFO from pro fi/arm
@taka_cfo

昨晩録画予約したファインディングニモ、子供達と観てるんですが面白いです。 でも、8時半過ぎたからワイはプリキュアが観たいです。

(出典 @taka_cfo)

3秒ニュース
@everyonetopic

「ファインディング・ニモ」吹き替え声優一覧・あらすじ・評価 … 【2万検索】 「#ファインディングニモ」の話題全体で eiga.com/news/20230805/…

(出典 @everyonetopic)

ひとみ☺︎
@hitominagi

ちびと朝からファインディングニモみて しあわせな日曜日〜 ひまわり咲いたよー pic.twitter.com/hmtmoscJvK

(出典 @hitominagi)

みっくん☆彡.。
@DisneylandSea_M

ファインディングニモと言う作品は 見る度に有情と感動があり面白いね もちろん ニモ&フレンズシーライダーも 楽しくておもしろい 特に海外の子供や日本の子供に すごい人気アトラクなんだよね pic.twitter.com/1sMEYgs4r8

(出典 @DisneylandSea_M)

日和ッ子@アニオタフォロバ100
@_okosamaranti

昨日のファインディングニモ、見た人います? ギルがカッコいい✨✨✨

(出典 @_okosamaranti)

栗坊屋
@kurinnbo

今更ながらなんですが 昨日初めてしっかり『ファインディングニモ』観ました こういうストーリーだったのね、ギル、カッコええ… #ニモ #ギル #クラウンアネモネフィッシュ #ツノダシ pic.twitter.com/CvD30aSrcd

(出典 @kurinnbo)

Ryoga
@96ryoga_

自分の地域、停電表示が工事中に変わった!! それだけで嬉しい。 ファインディングニモ見たかった。

(出典 @96ryoga_)

コーヒーコーヒーしていない
@Nara_Prefecture

ファインディングニモのおかげで熱帯魚の売上げが上がった話、本当に笑える

(出典 @Nara_Prefecture)

ちえ
@chie405

「今日ファインディングニモやるって。ディズニーシーでタートルトーク行ったでしょ?」 「?」 「亀とおしゃべりするやつ」 「行った!」 「あの亀が出てくるお話だよ」 結局見てない。録画はした。 てか、DVD持ってるじゃん!!!(今思い出したwww) え?持ってるよね??www 持ってたはずwww

(出典 @chie405)

mayu_u705
@Mayu705u_u

金曜ロードショーで初めてニモ見たんだけどハマった♡ でもCMなしでゆっくり見たいんだがっ!! 円盤安くなってるしよし!買うか!! amazon.co.jp/dp/B08H5LDB1N/… #ad #ファインディングニモ

(出典 @Mayu705u_u)

チョコラン
@5Kug8w

ファインディングニモ初めて見てるけど夫が何をファインディングするのか聞いてきて、答えられなかった。あらすじも把握してない

(出典 @5Kug8w)

雑種
@betelgeuse8

ファインディングニモは2003年の作品か。この時点で今のディズニー映画と遜色ない映像の綺麗さやな。

(出典 @betelgeuse8)

あんにゃ@ 60代の挑戦Webライター
@hideanya_writer

ぎゃあー朝活失敗テストのシナリオ台本見直して納品するつもりだった朝活失敗した昨日はエアコン修理と旦那のガス台掃除、シンク周りも整理整頓して夕方、洗剤買いにホームセンターへ‍♀️ファインディングニモ見て「絶対諦めないぞ」と思ったのに私って豆腐のような根性だった

(出典 @hideanya_writer)

かぶ
@09876wwwww

もののけ姫もカールじいさんの空飛ぶ家もファインディングニモも全て見逃している

(出典 @09876wwwww)


@_Cho_s_

ファインディングニモは障害とともに生きていくさま、Mr.インクレディブルは持って生まれたものが社会の在りようで障害になり得るさま

(出典 @_Cho_s_)

クロネコやまと
@kuro_neko_genki

ファインディングニモの マーリン好きな方、 木梨憲武さんの「Laughing Days」という曲、心あたたかくなります おすすめしますよ☺️✨

(出典 @kuro_neko_genki)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です