スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『グレンダイザーU』第1話 約50年越しのリブート作!マジンガーZも登場☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『グレンダイザーU』第1話 約50年越しのリブート作!マジンガーZも登場☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
UFOロボ グレンダイザーのサムネイル
第55話にて背後から組み付いたベガ獣グレグレを倒すため、空中に飛び上がってもろともに頭から急降下し、地上に激突させて振りほどいた技。 スペイザー グレンダイザー専用のサポート円盤。全長34メートル(合体時40メートル)、全幅65メートル、重量150トン(合体時430トン)の大型機で、グレンダイザーと同じ宇宙合金グレン
246キロバイト (39,524 語) – 2024年5月27日 (月) 03:53

 

ロボットアニメですよ☆

 

<関連する記事>

 

【グレンダイザーU】地球を襲うベガ星連合軍の戦闘メカ・円盤獣のデザインが解禁!
…グレンダイザー』約50年越しのリブート作品として話題沸騰中の新作アニメ『グレンダイザーU』の最新情報が到着。グレンダイザーの敵となるベガ星連合軍が擁する「円…
(出典:アニメージュプラス)

 

アニメ『グレンダイザーU』7月放送開始へ GLAYによるOP曲「会心ノ一撃」を使用した第2弾PV公開!
テレビアニメ『グレンダイザーU』が、テレ東・BSテレ東ほかにて7月に放送スタートすることが決定。あわせて、GLAYによるオープニングテーマ「会心ノ…
(出典:クランクイン!)

 

BAND-MAID「グレンダイザーU」エンディングテーマを配信リリース
…プロデュースを手がけている。 「グレンダイザーU」は7月5日深夜にテレ東で放送スタートする。 ■ 「グレンダイザーU」第1話 テレ東:2024年7月5…
(出典:音楽ナタリー)

 

『グレンダイザーU』第1話 巨大ロボット・グレンダイザー現る
…2024年7月5日(金)より放送開始する『グレンダイザーU』第1話のあらすじと場面写真が公開された。 1975年~77年にかけて放送されたテレビアニ…
(出典:アニメージュプラス)

 

Zこそ最強! 『グレンダイザーU』には出てきそうにない「マジンガーZERO」のヤバさ
…『グレンダイザーU』予告でも噛ませ犬扱いされた「マジンガーZ」 2024年7月5日(金)深夜から放送が始まるTVアニメ『グレンダイザーU』は、かつて…
(出典:マグミクス)

 

<ツイッターの反応>

 

麦穂あんな@動物の声優さん
@mugihoanna

おはようございます🌞 【出演情報】 7/5(金)深夜より放送開始の 「グレンダイザーU 」第1話にて ゴロー役🐴で出演させていただいておりました! 私の中の少年が大騒ぎしていますそりゃあもう!! 見逃しちゃったよ!な皆様! 各配信サイトをご確認くださりませ✨ #グレンダイザーアニメ #grendizer x.com/grendizer_anim…

(出典 @mugihoanna)

KINネコ@ネコ㌠
@kin_neko

#グレンダイザーU これ、本当に1話のクオリティなの? スタッフや作画監督の名前からは、出来が乖離し過ぎている… 脚本は 大河内一楼 さんだし、キャラクター設定を見ると、原典のTVシリーズや、更にその原典の映画短編をミックスしているようで、楽しみにしていたのだけど…

(出典 @kin_neko)

わるだ久美
@warudarake

「グレンダイザーU」1話 期待しすぎたのかな~(´▽`)今までのマジンガーリメイクの中で一番ケレン味が無い。作画も演出も普通で特に背景が薄すぎ。駄目じゃないけどこれではリメイクの意味は無い感じする。フランス人とかがっかりするんちゃう?(笑)

(出典 @warudarake)

鬼下クマ娘
@dynamicpoon

みんな待ってたグレンダイザーUの1話みたよ!旧作で甲児くんがマジンガーZに乗らなかったみんなの不満が、49年の時を超え実にあっけない形で解消してしまった!これでいいのか鉄也さん!宇宙円盤大戦争のテロンナ姫が出てくるのは分かるがルビーナと姉妹設定だと!オイこれどうするんだベガ大王!イデ pic.twitter.com/oG7EfyeDGl

(出典 @dynamicpoon)

せーにん
@seininTK

#グレンダイザーU 第1話 記憶喪失の謎の男の正体は宇宙人で謎のスーパーロボットのパイロット。 地球で得た友を守るため強大な敵勢宇宙人と戦っていく… というすごくわかりやすい王道的なスタート回だった第1話でした。 甲児くんとマジンガーが凄く前作主人公感あったね。 ところで「U」って何? pic.twitter.com/L5kmfEawIv

(出典 @seininTK)

ゴう
@GOU_SHINE

グレンダイザーU 1話観ました マジンガーZがしっかり活躍しつつグレンダイザーに主役を交代する構図がよかったですね あと冒頭のサプライズのアレは普通にビビったw #グレンダイザーアニメ

(出典 @GOU_SHINE)

はがね@Mygo!!!!! 7/28 行けるかな?😇
@animetalive

#グレンダイザーU 1話 OP映像が古き良きロボットアニメしててすき🥰 昔の子ども向け?ロボットアニメのリブート作らしいですが、思ってたよりは重そうなストーリーでそのへんはリブート効果かなと 誰もが知るヒーローマジンガーZのピンチに駆けつける王道展開で掴みとしてはバッチリな1話でした! pic.twitter.com/AB3iK8RAsq

(出典 @animetalive)

Ken-Go🌹お盟主様になりました
@3dVquFRHTUXAaHU

グレンダイザーUでProtect You流れたよ。GLAYの曲は第2話からと思われる。ED曲は、次を盛り上げるために重要なんですよ。最近はアニメの第1話ではOP曲流れないことも多いからね。

(出典 @3dVquFRHTUXAaHU)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#グレンダイザーU 1話 スーパーロボットの新作アニメを祝福します!今後も続いてくれりゃ!🥳 線の細いデュークが甲児と湿度高めに接近するとどきどきするので、気を付けて欲しい 笑 マジンガーのピンチに後輩ロボが駆け付ける、どこかで見たシーンは⭕️🙆‍♂️ #グレンダイザーアニメ #grendizer pic.twitter.com/UUz24zD7H5

(出典 @820hoo)

kaname
@kaname_miguchi

グレンダイザーU 1話 え?これが弓さやか? と思ったが貞本キャラか。 ローカライズされたグレンダイザーというかんじだな。 んーーと思う所は数あれど、決める所は決めてくれるし見たいものは見せてくれる。 見る人を選ぶ作品ではあるな。

(出典 @kaname_miguchi)

ニーチェ
@03inrefrect21

グレンダイザーU1話見た 圧倒的性能差がありながらも円盤獣1体は食らいついて倒すのが甲児君とマジンガーZって感じでよかった その後に頭引っこ抜かれるのはビビったけどw

(出典 @03inrefrect21)

暗き魔術師@ノベプラ「ドラばあと、みらくるスリー」、ノベプラとなろう「さくらセンセーション」連載中。
@DMage40

#グレンダイザーU 1話観た。 子供の頃に観ていたUFOロボ グレンダイザーのリブート作品。 かなり期待度高かったですが、すごく良かったです。 内容的には過去作とは完全に別モノなので、新鮮な気分で鑑賞。 1話の戦闘はマジンガーZがメインだった。 つづく #グレンダイザーアニメ #grendizer

(出典 @DMage40)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

#グレンダイザーU 第1話。宇宙から来た記憶喪失の美青年デューク・フリード。彼とグレンダイザーを追って現れる地球人類の敵。兜甲児がマジンガーZに!やられたけどw TFOじゃなくマジンガーがやられると絶望感ある。宇宙兵器との力の差。弓さやかはどうなるのかしら。#グレンダイザーアニメ #grendizer pic.twitter.com/xgmE0NO20O

(出典 @kotomaseren)

リュウキ
@ryukishogun

グレンダイザーU、1話見終わり。マジンガーZの噛ませ犬パターンは、グレート登場の時にもあったからしかたないかね。EDとか見てると、そのうち宿命のライバルメカが登場しそうだね。舞台が砂漠なのはまあ資本出してるところがそっちだからねぇ。次回も楽しみ。

(出典 @ryukishogun)

イブリス
@eblis_akumadoh

グレンダイザーUみました。ダイザータイプが複数いたりヒカルのキャラ説明文でちょっと嫌な気配してたけど、1話からグレンダイザーの暴走が描かれてて桜多版のやつじゃん……ってなって怖い。

(出典 @eblis_akumadoh)

✧萌黄エモラー✧@㊗️D4DJ武道館ライブ開催決定👏&まほプリ2期放送日決定おめでとうモフ
@PrichanForever

おはようございモフ🐻‍ #グレンダイザーU 第1話を観てから寝た為か、今朝は「行け行けデュークフリード 飛べ飛べグレンダイザー」と歌いながら、グレンダイザーの絵を描いている夢を見ましたモフ🐻‍ 身体のサイズや周囲の景色も子供時代に戻っている夢でしたモフ🐻‍ #グレンダイザーアニメ

(出典 @PrichanForever)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#グレンダイザーU 1話 を見た人のほとんどが抱いたであろう感想 「そんなに簡単に倒せるならさっさと助けてやれよ!」 #グレンダイザーアニメ pic.twitter.com/1y0ilwHRtU

(出典 @AnimanShinya)

Bui Gia Bao
@buigiabao1002

グレンダイザーUの第1話は素晴らしかった!オープニングの曲もエンディングの曲もとても魅力的です! 来週が待ち遠しい (๑•̀ㅂ•́)و✧ #グレンダイザーアニメ #grendizer pic.twitter.com/mV4IPEWmmH

(出典 @buigiabao1002)

hiiro1105
@hiiro11051

記憶喪失の男が異星からの来訪者だったは、王道だけどやっぱり好きだわ 敵が来て主人公がロボに乗るというロボアニメの1話のフォーマットに加えて、2人の王女?との関係性も気になるところで、結構感触良いんじゃない? 何故か回るコクピットも再現されてて好き #グレンダイザーアニメ pic.twitter.com/mq6ZrU9N3V

(出典 @hiiro11051)

KENNY
@K_ALGERNON

1話だけじゃまだ全体像見えてこないな テンポはやい感じ? また来週! #グレンダイザーアニメ

(出典 @K_ALGERNON)

メイジンAトモヤ@6/13淡島ホテル参上
@meijinAtomoya

#グレンダイザーアニメ 見たぜ〜グレンダイザー😎 グレンダイザー第1話の皮を被ったマジンガーZ最終回だったなぁ🤣 相手が悪すぎたが、今後マジンガーとグレンダイザーが共闘するって期待して良いよね!?😎

(出典 @meijinAtomoya)

さよなき
@a_tranquil_time

グレンダイザーU 1話 OPラストに感じる「あっこれSEEDの福田監督だ」感。マジンガーZには辛い第1話、まるでグレートマジンガー登場回のようです そういや関節が黄色っぽいのもストフリオマージュだったりするんでしょうか ブログ更新 sayo.blog/grendizer_1/ #グレンダイザーアニメ #grendizer pic.twitter.com/9lqORIc2Ur

(出典 @a_tranquil_time)

決闘王F.K@C104 1日目東ヤ-50a
@duelkingfk

#グレンダイザーU 1話、旧作視聴済み。世界的な人気作なのにスパロボ参戦が少なく、新作も作られなかった不遇の作品が超豪華スタッフで復活! 舞台は中東、圧倒的に強いグレン、マジンガーZや機械獣も登場する等、旧作との違いが楽しい。ベガ星の王女姉妹が気になる。#グレンダイザーアニメ #grendizer

(出典 @duelkingfk)

夕灯サユリ🌆🌸
@yuuhi_sayuri

グレンダイザーU1話見てきた マジンガーZ周りの設定が過去作と変わってる気はするし、サウジアラビアの被害が色んな意味で気になる…。 PVから予想されていたマジンガーZのあれは言葉を失ったけど、その分グレンダイザーの圧倒的パワーに燃えた! 次回も楽しみ! #グレンダイザーアニメ #grendizer

(出典 @yuuhi_sayuri)

おったくん
@ottakun_skyline

グレンダイザーU 1話視聴完了。 何か3〜5話分をかなり端折って1話にまとめた感があるので、仕入れる情報がちょっと多すぎるかなと。何話やるのかは知らないんだけど、1〜2クールなら仕方ないところか。 画はキャラもロボも全体的に軽いので、もう少し重量感が欲しいところ。 #グレンダイザーアニメ

(出典 @ottakun_skyline)

ミオ
@mioabend

この先どんどん大きく物語が展開するだろうから、放送を重ねるにつれ加速度的に面白くなりそうな予感と期待はあるなう そう考えると1話を見ただけではまだまだ判断はできなうかなう #グレンダイザーアニメ #grendizer #第1話 #砂漠に出会う二つの星

(出典 @mioabend)

こうさか
@kousakayouiti

面白かった。 剣鉄也とグレートマジンガーの出番なしでは…という危惧が実現してしまいそうな恐怖まで含めて、先が気になる1話だった! #グレンダイザーアニメ #グレンダイザーU

(出典 @kousakayouiti)

ガタリノフ
@GATARI03

まさかマジンガーが1話で敗北するとは #グレンダイザーアニメ #grendizer #グレンダイザーU pic.twitter.com/T478pFg1Rq

(出典 @GATARI03)

LOTUS SPIRIT
@LOTUS_S

この第1話で、サウジアラビアで劇場上映したのか……。 #グレンダイザーアニメ

(出典 @LOTUS_S)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です