スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【提示】『負けヒロインが多すぎる!』勝ちヒロインパターンを列挙してみたbbbbbbb

【提示】『負けヒロインが多すぎる!』勝ちヒロインパターンを列挙してみたbbbbbbb

 

何となく見始めたら開幕6分でハマった。新作アニメ『負けヒロインが多すぎる!』惹き込まれる真新しさとキャラの魅力
…「今期で一番面白いかも知れない……」これは筆者がアニメ『負けヒロインが多すぎる!』第1話を観た後に感じた率直な感想である。 正直な話をすると、本作は…
(出典:オタク総研)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」、「マケヒロ」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょ…
45キロバイト (5,618 語) – 2024年7月18日 (木) 04:11
【提示】『負けヒロインが多すぎる!』勝ちヒロインパターンを列挙してみたbbbbbbb
(出典 animefanvoice.com)

 

ただ幼馴染の負けヒロインて振られた後にこそ急に相手が戻ってくるパターンがあると思いますけどね。「本当に大切なのはお前だって気づいたんだ」的な奴が。

 

900

一人に絞らず全員と媾合すれば負けヒロインは生まれない。

 

904

人物も背景もリアル寄りの作画だから変なリボンが浮いて見えるや
昔の漫画かなんかで犬だか猫だかが人間になったらみたいな話の
*8個くらい付いてる人間が出てきたやつ思い出す

 

905

>>904
別に彼岸島みたいなもんだと思えば気にならんでしょ

 

909

勝ちヒロインパターン

・頭にリボンとか髪飾りとかついてる
・ロングヘアorボブヘアorセミロング
・見た目は美少女だが謎の生命体
・イメージカラーが暖色系
・意図的な色仕掛けはしない
・明るい性格だが明るすぎずガサツではない

 

911

>>909
こんなの作者のさじ加減だろ

 

914

つうか振った奴の視点(普通のラノベの主人公)から見ればモブ主人公とくっつくのって負けインの典型パターンの1つだから
誰が主人公とくっついても負けは負けなんじゃね(屁理屈)

 

920

>>914
いや、でも確かにそうだな笑
視点変えるって考えはなかったわ

 

932

>>914
格上の男にフラレて格下の男と付き合うなんて完全な負けヒロインだよな
周りの女からは相当バカにされるだろうな

 

939

>>932
ふうこいの星がまさにそれだけど・・・

 

938

クレジットの文字小さ過ぎじゃね?

 

953

>>938
最近のアニメは小さい
大きなテレビで見ることを想定していて、
配信なんかでPCで見ることをあまり考えてない
安易にシネスコにしたがるのもそれ

 

943

白飯に沢庵で400円は流石に高いよな

 

946

>>943
豊橋産の幻の米「女神のほほえみ」だったのかもしれない

 

956

変人のサラダボウルの岐阜に続いてガガガ文庫原作アニメは2期連続で東海が舞台なのか

 

958

>>956
同じガガガのチラムネは福井だし、弱キャラは埼玉で、ラブだめは山梨だったな。

 

966

>>956
岐阜は埼玉と並び、聖地になりやすい。
この意味では岐阜はまさに「東海の埼玉」。

今回は愛知という事で、これだけでも実に珍しい。

 

970

>>966
名古屋周辺はたまにあるけど
豊橋は10年に一回ぐらいか

究極超人あーるovaでちらっと豊橋駅
みんなエスパーだよドラマで駅前スペースシャトル
あとはドラマロケに使われるぐらい、

 

959


(出典 i.imgur.com)

17:17
ぴょこんって来たけどコイツどこから飛んできたんや・・・

 

961

>>959
八奈見(何かを感じて、ロッカーの上でスタンバってました…)
と予想してた人の絵を原作者が引用リポストしてたな

 

963

>>961
https://x.com/amamori_takibi/status/1812514945239839107
これか
あのアホ毛はアンテナだったのか

 

962

はい次スレ

【豊橋】負けヒロインが多すぎる! #2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1721005984/

 

965

>>962
負けヒロインが乙すぎる

 

976

メガネ副部長のビジュアルで勝ちヒロインなの珍しいような
でもエヴァのあのメガネ娘にビジュ似てるかも

 

978

普通に面白くないけどなんで流行ってるのこれ

 

980

>>978
作画が良いから

 

982

>>978
作画が良いとシナリオまで面白いと思えてくるから
流行ってるって言われるとシナリオまで面白いと思えてくるから
流行ってるとシナリオまで面白いと思えてくるから

 

985

>>978
倒錯すると気持ちいいのよ

 

984

しかしまぁ流行ってるって認識は間違ってるとおもう

敗北者を慰めるけど誰とも恋愛にならないという設定がユニークで
コアな層に刺さり熱く支持されてるだけでブームにはなってない印象(これからブームになるかもだけど

 

987

>>984
好評ならドラマ化あるかな
舞台変えないならそれも見るけど

星屑テレパスドラマ始まったけど
どうも静岡市ではないらしい
三浦半島撮影では、とか

 

986

五等分の花嫁とかアニメ始まった途端現スレが急に賑やかになってた記憶

 

990

>>986
五等分の再放送始まったが
語るところがないな
アニメ映画板の五等分スレがまだあるくらいか

 

989

作画こそ命ってのがわかるアニメ
五等分って作画崩壊アニメだろ

 

991

>>989
マジなんであれで流行ったんやろうな…

 

996

>>989
>>991
つまり作画だけが命ってわけでもないということやんけ

 

994

そういや先生のセリフが俺の語彙力では処理できないんだがなんて言ってるのだ意味もわからんち
「2年は びさつていこくだ びば :@*/+*」

 

997

>>994
ビザンツ帝国だ
ビバ!ビザンツ
と言ってるように聞こえた
しかしギリシャ語じゃなくてビバなんてイタリア語でええんか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です