スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【希望】『負けヒロインが多すぎる!』妹が文芸部の部誌に寄稿した掌編小説だけは、アニメでも映像化してほしい……………

【希望】『負けヒロインが多すぎる!』妹が文芸部の部誌に寄稿した掌編小説だけは、アニメでも映像化してほしい……………

 

神回3連発! 動の『ウィストリア』、静の『マケイン』、飛び道具の『貼りまわれこいぬ』
…の方もこの機会にぜひ。 エンディングがさらにグッとくるように『負けヒロインが多すぎる!』第7話 “負けヒロイン”たちを扱ったコメディ作品である本作、…
(出典:リアルサウンド)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
51キロバイト (6,181 語) – 2024年8月26日 (月) 17:10

(出典 blog-imgs-171.fc2.com)

 

【希望】『負けヒロインが多すぎる!』妹が文芸部の部誌に寄稿した掌編小説だけは、アニメでも映像化してほしい……………
(出典 makeine-anime.com)

 

原作には作中の文芸部の小説が読めるそうで………

 

600

>>597
質量勝負なら勝つる

 

603

サワガニを素手でつかめるヒロイン小鞠

 

651

>>603
俺のザリガニも素手で掴んでくれそう

 

676

>>651
ドジョウは苦手

 

604

八奈見:略奪愛OK。悪い娘
焼塩:略奪愛を考える。悪い娘
朝雲:恋敵にまでGPSを仕掛ける。悪い娘
悪い娘ばかりでこまりんしか残らなかったな

 

608

>>604
小鞠は**を妄想しては涎てる腐女子さんだよ

 

751

>>604
あの娘は自らの学校の唯一の居場所の文芸部をぶっ壊す覚悟で告白してるから、悪い子だぞ。

焼き塩檸檬にこの覚悟があればね。
八奈見さんはわからんが

 

606

八奈見さんって絶対縞パン履いてるよね
初音ミクみたいなん

 

612

>>606
何がとは言わんがついてそう

 

670

>>606
あーいう縞パンって売ってるのみたことないわ
*コスプレアイテム以外で

 

610

https://x.com/amamori_takibi/status/1580160282722111489
コミカライズ版1話に負けヒロインの例がいくつか載ってたけど、みなさん、誰かわかる?
(リンク先は1~2話の試し読みポストの該当シーンが載ってるやつ)

 

616

>>610
左から3つ目はあたしってほんとバカかな?

 

620

>>610
一番左はあの夏で待ってるかな
青髪負けヒロインのテンプレのような存在

 

613

>>375
そのうち他の負けヒロインが霞むぐらいの
ヤバさが溢れ出てくるけどな

妹が文芸部の部誌に寄稿した掌編小説だけは
アニメでも映像化してほしいぐらい

 

622

>>613
マジかよヤンデレ系かよ(予想)

 

624

>>613
まあ、朝霧さんのがヤバいから…

 

701

>>624
妹はGPSや盗聴器を発見する能力が高いので
むしろツルピカさんの天敵まである

 

621

青いのが余ってる

個人的に 青=幼馴染み=負けイン がすり込まれたのはあのアニメ。

 

627

>>621
八奈見んほどではないにしても主人公と馴染みがあって家族とも面識がある
突如現れた暖色系ヘアカラーのナイスバディに掻っ攫われる

メンタル檸檬寄りの基本いい子なのが八奈見んとの大きな違いだな

 

628

今、タン塩レモンみたいな女はいないよ。
隙あらば略奪ありきだからな

 

630

>>628
美味しそう

 

631

負けヒロインが滑り台に送られるのはどんな作品だったか忘れてしまった

 

632

>>631
マイナーアニメだから
だれも知らないよ

 

633

>>631
ましろ色シンフォニー
原作ゲームには滑り台のシーンはなくアニオリ

 

636

>>633
一緒にお風呂まで入った超王道の正ヒロインが負けヒロインになったのはあのアニメくらいだな

634

7話観たけど妹ちゃんまた意味不明な事してると思ったら火打石で新学期の魔除け&カチカチ(勝ち勝ち)してたんだな
しかもその知識は先週の地下資源館で得ていたと視聴者に匂わせるレベルの高さよ

 

647

>>634
あれ地下資源館に妹いたっけ…ひえっ…

 

635

温水は小鞠としか付き合えないと思う。他のマケインは本命には振られたが、超美少女で告白されまくりの奴ら。便所飯の小鞠とは格が違う

 

637

>>635
中流家庭ならそれで構わんのだけど
焼塩は上級国民で八奈見さんは底辺よりの貧乏人だからな
焼塩は婆さんに気に入られたのが大きいし八奈見さんは一族の運命をかけてゲットしないといけないという現実問題がある

現実なら実は地域の上級国民同士の繋がりで温水家と焼塩家の親同士の政略結婚の弾になるとかだな

 

648

>>635
だよな
小鞠ちゃんこそヒロインに相応しい

 

665

豊橋名産と言えばヤマサのちくわだと弥次さん喜多さんも言っておるしな

 

666

>>665
そんなローカルCM
だれもしらんて

 

668

>>666
たしかにローカルではあるけど結構広い地域にながーく流してた*
豊橋がこれと言って有名なものが無いのもあって豊橋と言えばヤマサのちくわ!が出てきてしまう

 

667

//youtu.be/bDjxK2CNR5Y?si=-l13UnCrldxv9Hu7

こうすれば書けるかな?
ヤマサのちくわCM(公式)

 

716

>>667
誰か八奈見さんとぬっくんに顔を差し替えた動画作ってくれ

 

671

7話めちゃくちゃ力入ってて作者も大絶賛なのに檸檬ファンが増えてる印象薄いのはなぜか

 

672

>>671
男は恋愛パートでキャラ好きになること少ないイメージ

 

673

>>671
クオリティ凄いけど檸檬については泥棒猫としか思わなかった

 

687

>>671
温水ー八奈見との関係とはちがって、温水は焼塩を第三者的にみているから

 

689

>>671
普通だから

 

675

静岡県あんだけ長いのにひかり新横浜名古屋という理不尽

 

683

>>675
駅たくさんあるんだから贅沢いうな
富士静岡掛川浜松

 

680

ファミレスのポテトでうまうましてくれる女の子とか最高じゃね?

 

731

>>680
一般的にJKはファミレスで喜んでくれるが大人になったら叙々苑ぐらいは連れて行かなきゃあかんのやぞ
つまりJKはコスパ最強なのだ

 

732

>>731

安…

あ、ちが

 

691

毎日素麺に嫌気がさして食欲減退
三束しか食べられない八奈見ちゃん

 

745

>>691
八奈見家ではしばらくソーメンが続くぞ

 

692

このアニメにかなりハマったので恥ずかしながら30歳超えて初めて原作買ってラノベってものを読んでみたけど
むしろアニメの方がセリフとか心の声とか結構カットされてるのね、てっきり漫画のようにアニメだと尺のために盛られたりするものだと思ってた
そして学のない自分でも読みやすすぎてこれはアニメ見てから原作読むの面白いっての分かったわ

 

702

>>692
豊橋で待ってるぜ旦那

 

709

>>692
30歳でラノベとか恥ずかしいな
せめて漫画までにしとけよ

 

694

おばあちゃんの沢田敏子さん
どこかで聞いた声だと思ったら
アルプスの少女ハイジのナレーターさんか
50年以上も声優やってらっしゃるんだな

 

705

>>694
鉄和アトムの清水マリさんはいまだに声優続けてられるぞ。
サザエさんの加藤みどりさんもいまだに現役サザエさんだし。

 

696

我慢できなくて原作3巻読んじゃった

 

697

>>696
欲に 負け ちゃったかあ

 

700

どうでもいいけど東出の再婚相手が豊橋出身

 

703

>>700
本当にどうでもいいな
去ね

 

707

ブレスレットは肌身離さず持っていてくれとは言うがバッテリーとか交換する時どうするんだろ
夜中にこっしょりメンテするんかな

 

710

>>707
綾野は腕時計側と逆の手に着けたと思いきやすんなり着けなくなったよなw

 

713

>>710
今回で決着付いたから朝雲さんも不安じゃなくなったとかかな?

 

726

>>713
おでこちゃん的にはそうだね、でも綾野と色々話したとはいえGPS関連は内緒だろうから肌身離さずつけててってプレゼントしたブレスレットをやっぱもうつけなくていいよは不自然だなーって

 

748

>>726
本人も気づいてるけどそれを承知でつけてるわけだし

 

753

>>748
綾野は気づいてないぞ
6巻でも他の人とあってると何故か凸さんがくるのは運命とか思ってるから

 

755

>>753
気づいてる描写あった気がするが

 

756

>>755
原作全部読んでるけどなかったぞそんなの

 

758

>>756
焼塩と会う時にブレスレット外してきてて、こいつどこまで気づいてるんだ?って思う温水の描写がある
アニメでも付けてないんじゃない?

 

761

>>758
女と合う時に他の女から貰ったもの着けていかないだけ
ぬっくんも八奈見さんと会う時はティアラちゃんからのマフラーははずしてたろ

 

763

>>758
そのぬっくんはアララギさんレベルの信頼できない語り手だから鵜呑みにするな

 

712

小説の方が妄想は捗る
けどある程度形にしてくれる漫画もメリット大アリ
個々人でここら辺は調整してみてね

 

714

>>712
❌小説
⭕ラノベ

 

717

https://x.com/amamori_takibi/status/1828328486718840999
原作者にこんなこと言われてた八奈見ちゃん…

 

719

>>717
さすがに売り物食べへんやろガハハ

 

720

>>717
メイド服の八奈見もいたよなw

 

742

>>717
真ん中3人のクネクネ具合はクレーム来る

 

722

主人公がずっと誰ともくっつく気配のないモブなんだけど
最後までこのままなの?

 

724

>>722
7巻のとある口絵とかを見る限り、何人かは好感度上がってそう

 

725

>>722
くっついたら負けヒロインじゃなくなるし
仲良いのに友達に彼氏と思われたくないくらい恋愛相手にされてないし

 

729

せめて小型家電回収ボックスに捨てよう
いやでもバッテリー内蔵だからダメか
悪い子め

 

739

>>729
ま まさか会いに来たと言ってたが本当の目的は。。、

 

737

https://x.com/makeine0718/status/1828325756734157195
これでマケインズの泣きのシーンの原作挿絵が揃ったのか…
(八奈見ちゃんと小鞠ちゃんは4話の時に公開)

 

746

>>737
ぬっくんもいつか泣くんだろうなと思うけれど
いつになるんだろう

 

749

小鞠はカニつかめるからけっこうイケる

 

750

>>749
あの持ち方は絶対に指を挟まれるやつ。結構大きな雄だから痛いぞ

 

757

体育倉庫の日焼けで抜いた

 

759

>>757
もっと他にもあるぞ

 

760

>>759
まだ二話までしか見てないんや

 

762

>>760
全話見てる前提で話して済まんな

 

764

読解力無いやつ多いな…
現国苦手だろ

 

766

>>764
クソ鈍感綾野なりの気遣いであって結局GPSには気付いてないってだけだぞ

 

773

HMVよ特典だけ公開されてねーな
あくしろよ

 

774

>>773

まだ未登場の生徒会メンバーの絵だからとかだったりして

 

785

>>774
眠てえこと抜かしてないで公式HPぐれえ見てきやがれ

 

775


(出典 i.imgur.com)

登場は、次回かな?

 

776

>>775
この男の子声可愛かったら良いなと思ってる

 

777

>>776
この会長のショタ執事みたいな子の声が可愛くなかったら解釈不一致やんけ

 

780

犯罪者ストーカー女
将来絶対破局して
生霊として綾野に取り付きそうなんだが

 

782

>>780
それは破局してHなことできなくなるだけ損するから別れない奴

 

783

ティアラちゃん顔地味だけどな

 

792

>>783
ネット上だと特にその傾向が強いんだけど、高嶺の花よりワンチャンある方が🧀人気高い

 

787

変人のサラダボウルだな

 

790

>>787
そっちは小市民シリーズや

 

793

>>787
生徒会をバカのするのはやめろよ

 

788

権ちゃんはまともだよ!

 

791

>>788
クィアベイティングはまともな人のすることではありません

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です