スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
【推しの子】

【意見】『【推しの子】(2期)』雷太のセリフでアビ子先生がBLを想像したら面白かったのにwwwwwww

【意見】『【推しの子】(2期)』雷太のセリフでアビ子先生がBLを想像したら面白かったのにwwwwwww

 

『【推しの子】』監督の「hajimari」フォルダは何を意味する? 原作派も考察が湧く演出に
…ぐり、脚本家のGOAと原作者の鮫島アビ子のやりとりが描かれたアニメ『【推しの子】』第15話。刀鬼が肩に刀を乗せて話すなど、原作の漫画ではみみず文字で表…
(出典:リアルサウンド)

 

『【推しの子】』(おしのこ)は、原作:赤坂アカ、作画:横槍メンゴによる日本漫画作品。 『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中。1週遅れでウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)でも毎週木曜更新で連載されている。 原作担当赤坂にとって4作目、作画担当
155キロバイト (24,768 語) – 2024年7月24日 (水) 18:20
【意見】『【推しの子】(2期)』雷太のセリフでアビ子先生がBLを想像したら面白かったのにwwwwwww
(出典 img.anitubu.com)

 

うーん………。

 

800

幼馴染マウントを取る重曹ちゃんに涙を禁じ得ない

 

803

>>720
個人的には
雷太「こっちはジジイに抱かれる覚悟もあるんだよ!」
アビ子「抱かれる…BL……(ぽっ)」
という改変なら良かったかなぁ

 

808

>>803
公演打ち上げの席で、製作関係者にへこへこしてる雷田を妄想モードで眺めるアビ子…

 

810

重曹はコンガちゃんで良かったのになぁ

 

815

>>810
どちらかというとコンガちゃんはルビーちゃんのイメージがある
自分のファンともレスバしそうw

 

812

ルビー出さないと到底無理でしょこんな子供騙しの作品内容
そらYOASOBI逃げる

 

846

>>812
ヨアソビが逃げたなんて妄想でしょ
最初からヨアソビに声かけてないこともあり得る
続編はあんまり意味ないからな
再生数伸びないし
よくわからないけど漫画の売上も頭打ちなんじゃないか?

 

817

セクシー田中さんが読んでたらいくらか展開違ったと思うんだけど同業者の作品読む暇もなかったのかな

つか普通に面白いけどこれ面白くないのってどういう人なんだろう?
Yoasobiが逃げたという物語シリーズの方がつまらなくはないんだけど流石にマンネリで…ってなってる

 

820

>>817
アマプラ評価
推しの子1期4.5
推しの子2期3.8(4話まで)

どんな人っていうか普通のアニメファンだと思う

2期面白い言ってるのは信者だけ

 

828

>>820
YOASOBIでバズったから評価が甘いだけでしょそれ

 

848

>>820
一話がすごすぎたからな
話題性も抜群だったし
わしはそんなに面白くなくも楽しめる方だから気にならないかな
別に酷くはないよ
見てて面白いし、苦痛は感じない

 

821

重曹ちゃんのモデルは悠木碧なのはなんとなく解ったみんな知ってたの?

 

825

>>821
はるかぜちゃんやろう

 

824

どちらかといえば春名風花や芦田愛菜なんじゃないの
本人も取材協力したって言ってるし
https://x.com/harukazechan/status/1672482279824973826

 

833

>>824、>>825
そうなんだ 知らんかったごめん

 

829

主人公はアイの子に生まれかわった医者かと思ったんだけど、前世が医者なだけのアクアてことなのか?

 

836

>>829
以前キャッチボールのシーンで精神がアクアの肉体に引っ張られることで
ゴローでありつつもアクアという存在が形成されているみたいなこと言ってた

 

847

>>829
そのあたりはまだ重要な秘密がありそう
そもそものアクアの推理も何か根拠が乏しいし

 

853

>>847
姫川アニキと同じ父親とする鑑定書を精査するとあり得ない検査の数値があり
改ざんされたものとわかったとか?

 

830

3期4期はルビタソ無双だからしばしの我慢や

 

832

>>830
その辺はかぐや様の後半のつまらなさを思い出すわ

 

837

>>830
ルビーが本格的に目立つようになるであろう3期以降までどのくらいのファンが残っててくれるのか

 

831

五反田のPCのホシノ・アクア・フォルダに何が入ってるのか?

 

835

>>831
五反田監督の弟子として映画の編集アクアがやってるから
監督がアクアに依頼した動画とか入ってのでは?

 

842

>>831
ヒカルフォルダもあるがな(^o^)

 

845

>>831
カミキフォルダもあったじゃんw
ホシノにはアイの今までの映像だろうな

 

838

これ最初からリモートすれば何も問題は発生しなかったじゃん
舞台脚本に問題が発生したのは今回が初めてじゃなかっただろうに>白黒頭
最初に提案しとけと

 

840

>>838
あの時点での「今どきの演劇ってこういうのなんだ……すごい……」っていう認識がない上に師匠とぶつかり稽古しながら本音ぶつけ合ったりしてない状態のビ子先生参加させてたら認識の違いとこだわりで怒鳴り合い合戦になったことは必死だったろうから、「最初からリモート会議」してたらこじれにこじれてエライことになっていただけかと。

まあ演劇化決まった時点で「これが最先端の演劇です」って実際に舞台見てもらえばよかったのに、ってのはある。
でも多分それだと「今漫画描くの忙しいからそんなことしてる暇ありません」で来てくれなかったんだろうな、とは思うけど。

 

841

メンゴ先生がトレンド入りしてるからなんかと思ったら
まさかの佐久間のアイシャドウの品番を公開して
スノオタがこぞってアイシャドウ購入する事態に

経済効果経済効果

 

843

>>841
サスガリュウセキメンゴメンゴ!

 

850

アクアもルビーも前世の記憶とか関係無くなってるな。
アイが*だ所からでも普通に成り立つじゃん。
1番面白かった1期1話は何だったんだよ。

 

854

>>850
突き詰めて言うとこのお話1期1話(アニメでは)が全てで、お話としてはあそこで終わってるんだと思うよ。
以後は長い長い壮大なエピローグブリッジ(エンドタイトルのあとの余談)だと思う。

 

856

>>850
いちおう作品の根本テーマとして
愛したいと思ってるなら、嘘でもそれは完全な愛であるっていう
アイドル産業や役者商売の哲学を提示する構成にはなってるだろう

 

859

ゴローはさ大人で医者で、思春期じやないやんアイの死で陰キャのPTSDには絶対にならないと思います

 

861

>>859
医者のくせに見*にしたんや(^o^)

 

862

2024夏アニメ売上予測

**8,753 キン肉マン 完璧超人始祖編
**2,865 NieR:Automata Ver1.1a 第2クール
**2,560 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
**1,705 【推しの子】2nd season
**1,091 小市民シリーズ
***,834 負けヒロインが多すぎる!
***,820 「エルフさんは痩せられない。」
***,676 天穂のサクナヒメ
***,659 逃げ上手の若君
***,507 『女神のカフェテラス』第2期

円盤も寂しい感じだな

 

890

>>862
1期はどのくらいだっけ?

 

893

>>862
やっぱキン肉マンが覇権か
OPはクソだけど

 

863

そも医者てPTSDになるのか?対処法治療法再発防止法知ってるだろ

 

867

>>863
研修のときに出会った小学生の患者の死をズルズル引きずる医者だぞ

 

864

2期の今までの話は大分人を選ぶのは事実だな
社会人経験あると分り味が深いけどそうでないと知らんってなるし
原作もそうだったけど話の本筋と離れてる感もあって肩透かし食らってる人もいると思う

 

870

>>864
ここまでやっても「舞台はショボイ、2.5次元は色物。映画ドラマこそ王道」なひとがいるからね

 

874

>>870
映画のほうが客の数もかける金も人員も宣伝も半端ないから才能あるやつは映画に行って残り滓だけが舞台に残るからな

 

878

>>870
そこまで言うつもりもないけど
テニヌとペダルの舞台切り抜かれて拡散されたらそりゃぁね

 

876

原作スレではカナちゃんの母親が*だところ想像したら発言は母親が*れたアクアに対して無神経すぎるって批判されてたけど
カナちゃん視点では子供の頃からアクアの母親はミヤコさんだからアイが実の母親だなんて知らないよね

それはそうとして世話になっているミヤコさんが*だところ想像しろってのは無神経すぎるよね

 

884

>>876
ミヤコが実の母親じゃないのは知っとるやろ苗字違うから(^o^)

アクアルビーの両親は?となるやろ

無神経杉やろ

 

892

>>876
ルビーとアクアの本当の母親は知らないのにルビーを見てアイの面影は感じてるんだよね

 

894

>>892
アクアルビー子役の時から同じ事務所に所属してて顔合わせる機会が多かったから
影響受けちゃったまたは意図的に目標?憧れにしている歳の離れたお姉さんだった、的な認識になってるのかね?

 

899

>>876
かなちゃんって誰?
重曹ちゃんは母親*でないでしょ

 

879

嘘つく愛がテーマとか言ってる奴、そんなテーマ無いし沿ってない
医者が人の死を受け入れられないってそんなアホな話は無理な前提はない

 

886

>>879
創作関係者キャラクターの多くが「アイの目」になる時がある描写があるのは客観的事実
あかね以外は別にアイの演技をしようとしてるわけではない
じゃあどういう時にアイの目になってるかといったら、演技や物語(嘘)に前向きな精神状態の時か
もしくは、誰かへの愛を感じている時だ、と主張するね

これがいわば、おれ個人が推しの子から読み取ってるテーマだが
まあ解釈なんて人の数だけあって別にいいから、お前もそう考えろ、とは言わんけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です