スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』このコミュ障レベルは一朝一夕ではどうにもならない……………

【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』このコミュ障レベルは一朝一夕ではどうにもならない……………

 

<負けヒロインが多すぎる!>第12話はアニメオリジナルエピソード 小鞠の“負けヒロインビジュアル”公開
小学館ガガガ文庫(小学館)のライトノベルが原作のテレビアニメ「負けヒロインが多すぎる!」の第12話「俺はひょっとして、最終話でヒロインの横にいるポッと…
(出典:MANTANWEB)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月21日 (土) 15:44
【小鞠知花】『負けヒロインが多すぎる!』このコミュ障レベルは一朝一夕ではどうにもならない……………
(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)

 

うん、なかなか重症ですもんね。

 

200

https://x.com/makeine0718/status/1757666295808659570
これとか見たいから、2期来ないかな…

 

206

>>200
自分は、カラオケでの八奈見さんの「ほう」という呟きを遠野さんの声で聞きたいから二期やってほしい

 

201

最後の場面
温水は結局誰からも距離をとるんだな
負けヒロインが歩きだすための踏み台以上にはならないんだろうね

 

210

>>201
袴田が転校生と恋に落ちる物語、綾野が同じ目線で夢を語れる恋人ができる物語、玉木がすれ違いながらも幼馴染と結ばれる物語、桜井がクセのある生徒会に振り回される物語、恋に敗れながらも部活で友情を育んでいく女の子達の物語
それらの物語を結局外から一人で見てる温水だね。
わざと演出されてる気もする。

 

223

>>210
傍らに立つキャラが誰もいないのが象徴的だったと思う
負けヒロインを救済する物語であって、ラブコメではないのかもしれない

 

231

>>223
温水は最後まで孤独な末路を歩むってのは物語中でもかなり示唆されてるよね
おそらく妹も救済される負けヒロイン達の1人に入ってるので誰も味方がいなくなるのも確定してる

 

242

>>231
その真逆ってことは示唆されてるな

 

238

>>223
今の疑似ハーレムみたいな状態がぬるま湯に浸かった平和な世界なのであって
温水が誰かとくっ付いたら真の負けヒロインを決めるデスゲーム化やむなしだからな

 

204

>>196
誰とも付き合ってないけどセフレなんだろ?

 

207

>>204
一番長く*してくれそうなのは小鞠ちゃん
温水の彼女だと勘違いしてそうなのも小鞠ちゃん

 

205

なんか焼塩が戦力外になって突然出てきたな
先輩もグループチャット見てたの?

 

209

>>205
同じ非常階段の別階で様子を見ていた
グルチャも勿論見てる
んで後輩達の和解を確認して感極まって鼻ズビー

 

213

最終回アニオリ、高校生ならでは、と考えると、高校野球とか高校生クイズ選手権に出場かな。ガガガ文庫作品の高校も出場で。

 

216

>>213
クイズだけでなくハイタッチの練習もしとけ😡

 

215

あの無理なのわかりきってるのに本人はやる気満々っていうのはちょっとリアリティに欠けるかな
今までにも何回も失敗してきてるのは明白なのに

 

218

>>215
躁状態だった説

 

219

>>215
昨日から何回か出てるけど小鞠は部長やりたくないんだからやる気満々でもなんでもないって。

 

243

>>219
成り行きでも結局自分がやるって決めてんじゃん
他の人がやってくれるならその方がいいって本人が一番痛感してるはずなのに

 

249

>>243
他に文芸部の部長になってくれる奴が小鞠の中に存在しないから
自分でやるしかないと思い込んでる状態

 

250

>>243
やるって決めたじゃなくて「やらなきゃいけない」
何故→自分1人でやらなきゃ居場所を守れないって勘違いしてるから
温水達はどうせいなくなる

小鞠にとってはこれらの前提があるから嫌でも無理でもやるしかない

 

258

>>250
なんでいなくなるんだっけ?

 

264

>>258
八奈見は彼氏ができたら来なくなるという共通認識
焼塩は陸上がメインでほとんど来てない
温水は掘り起こさないと一切現れなかった幽霊部員

 

220

めちゃ温水叩かれてるけど、同性とまともに喋れないやつが人前で急に喋れるようになるのはご都合主義過ぎる
昔の*ゲじゃねえんだぞ

 

225

>>220
あれだけ美少女に囲まれて学生生活送ってれば自然と陽キャラになるわ

 

236

>>220
雑談を自分からし始めるのは気後れしてダメだけど相手からされりゃ普通に返せる
業務連絡等間違いなく必要な話であれば普通に話せる
って人は珍しくないかなと

 

241

>>220
温水を擁護するわけじゃないが、八奈見の幼馴染に呼び出されたときに、「おまえだけは、それ言っちゃダメだろ」とかはなしてなかったっけ?
八奈見の幼馴染にビビってたのに

 

257

>>241
八奈見をボロ雑巾のように捨てた後ろめたさを解消したい為に
自分みたいなモブをくっ付けようとするなと八奈見の為に憤ってるからな
温水くんはこんな修羅場の最中にも袴田の顔間近で見たらやっぱりイケメンだなとかドキドキしてるから素質充分です

 

232

>>125
エアインテーク入ってるのが90~00年代*ゲヒロインみたいなキャラデザなんだよね華恋

 

234

>>232
カオスヘッドにこんな子いたなぁて思いながら観てた

 

233

小鞠は
①家族には話せる ←ココ
②仲間には話せる(同輩の文芸部員は部長会後まで仲間判定ではない)
③他人と必要最低限のコミュニケーションが取れる
④他人と信頼関係を築ける

このくらいのコミュ障レベルだから一朝一夕ではどうにもならない

 

239

>>233
まぁ病名つくレベルだわな

 

240

小鞠のような対人恐怖症なら部活に入るのが一番ハードル高いな
文芸部への入部が最大の謎

 

245

>>240
仮入部期間の最終日に見学に行ったとか書いてあったような、うろ覚え
そこでメガネにグイグイ来られたんだろ

 

244

おバカ日焼けスポーツ女子とか完全にサブ扱いだよなぁ
スポーツ系でも勝ちヒロインになるのは何故か日焼けしない

 

247

>>244
うるかちゃん「」

 

252

>>244
ちょっと古いけど月がきれいてアニメの勝ちヒロインは陸上部だけど白かったな、負けの方は焼塩さんみたいな健康的な日焼けショートカットだったけど

 

248

>>194
逆やで
文芸部なんてとこは陰キャしか来ないから八奈見とか檸檬がいたら眩しくて誰も入部したがらない
ぬっくんはそう考えて新入生の部活説明会では八奈見に紙袋を被せた
けど本当は八奈見目当ての奴を排除する目的もあったはず

 

265

>>248
紙袋被せるってw
外観だけでいえば3年の2人は美男美女だった
2年生がいないのは眩しくて入部したがらなかったのか

 

253

自分一人になっても文芸部守れると思ってんのが歪みすぎ

 

256

>>253
できると思ってないから、やれるようにならなきゃで余計に焦燥してるだよ。

 

254

温水は小鞠の相手できる時点で対人力高いな
リアルじゃこういうやつと話すの難易度高い

 

263

>>254
水道でマウントバトルしたのが幸いだったよな
あれ以来互いに認め合うとまでは行かずとも軽口叩き合う位の仲にはなった

>>259
昨日と同じ事言ってて悲しくならない?

 

255

原作読めばわかるけど、陽キャがいると新入部員来ないから説明会で紙袋被れって言い出すからな
そして実行する

 

261

>>255
なお説明会では紙袋八奈見が小鞠発動させてまともにしゃべれなくなり誰も入部希望者はいなかった模様
その代わりに自分より可愛い奴が一人……

 

266

そもそも部長としてちゃんとやらないとという使命感の前に
長女としてちゃんとやらないといけないからあそこまで酷くならんだろ
部内で甘やかされてたけど生い立ちが全然甘やかされてない

 

275

>>266
学校と家庭は根本的に別世界だわ
>>271
小鞠視点だと無理でも何でもやらなきゃならないんだよ

 

269

部員みんな兼部してるて言ってたけど先輩は何部だったんだろう
小鞠も違う部に入ってるのかな

 

270

>>269
ぬっくんのモノローグでのツッコミが答え

 

273

>>269
帰宅部です

 

272

文芸部は色々問題起こしたことで有名だし入部したら本人の同意無しに生物同人誌に出演させられるし

 

296

>>272
生物同人誌と書いてナチュラルに「なまものどうじんし」と読むのはなかなかハードルが高い

 

276

これ原作はラノベの文学賞を受賞しているからラノベという位置付けなんだろうけど、一般文学としても十分だ。それだけのドラマ性がある
まあそれはアニメを見ただけの感想で原作を読んでないからかもしれないけど
でもとにかく面白かった。次回で終わりだよな? 2期を楽しみにしている

しかし、学校の水道水の水の味を吟味できるくらいの陰キャがリア充になれるということが現実でもあってほしいものだ…

 

287

>>276
リアルで陰キャから急にリア充陽キャに
なれる事なんてないな
作品の設定が僕は友達が少ないに近い気がするエア陰キャ

 

277

これから毎晩温水の元に小鞠からLINEが来るんだろ
男慣れしたいから付き合え的な内容

 

278

>>277
一回小鞠の家に上がってるからね
逃げられない

 

283

こんだけ説明されても叩いてるやつって人の話聞く気はなくてただ同意求めてるやつなんだな
小鞠より酷い

 

286

>>283
こういう奴はかまって欲しいだけなんだよ
話なんて聞かないタイプのコミュ障

 

289

むしろ普通に進行しただけでなんかちょっと悪い子みたいになってるので
会長は慰めてあげてね

 

292

>>289
会長に*められるティアラちゃん

 

293

自分も天愛星さんはちょっと冷たい感じがしたね
人の心とかないんかと

 

295

>>293
一番最後にお願いしますって言ってほしいね
時間が余らないかは知らんが

 

298

>>293
元々文芸部に対して良いイメージ持ってないから態度に出ちゃったんだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です