スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』もろきゅうサンドは豊橋じゃ一般的なの???????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』もろきゅうサンドは豊橋じゃ一般的なの???????

 

「負けヒロインが多すぎる!」杏菜、檸檬、知花の水着姿がキュート♪新作グッズ登場
…750円(税込) ■負けヒロインが多すぎる! 2024 Sweet Summer<小鞠 知花>価格:2,750円(税込) (C)雨森たきび/小学館/マケイン応援委員会…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは「俺はひょっとして、最終話…
48キロバイト (5,855 語) – 2024年8月5日 (月) 05:22
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』もろきゅうサンドは豊橋じゃ一般的なの???????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

野菜サンドに普通のキュウリが入っているとかなら一般的でしょうけど…………。

 

480

4話で1巻分をやり切ったわけだが、この後どこまでやるんかな
同じく4話1巻ペースで3巻までか、ここから3話1巻ペースで4巻までか
個人的には前者だと間延びしそうなのと4巻好きなので後者希望

 

490

>>480
間違いなく3巻で終わるでしょ
EDが三つあってそれぞれがメインの巻の話で流れるんだから

 

495

>>480
原作どの巻もが4章構成だから3巻までかと
あと1~3巻のメインが八奈見檸檬小鞠の3人だからちょうどいい

 

484

多分昔、八奈見さんにトイレですごい置き土産されたんでしょ
それ以来、彼は八奈見さんを恋愛対象として見れなくなったんだよ
仕方ない

 

486

>>484
1日3回はうんちしてるよね
そういうトラブルは必然的に増えてくる

 

496

4話よかったから1話から再視聴したけど
1話の甘夏先生何言ってるかマジでわからん
2年は自殺帝国だビザビバンテインって聞こえる

 

502

>>496
ビザンツ帝国だろ

 

543

>>496
甘夏「ありゃ、八奈見! どうしたんだ、授業はじまって・・・ぶわー! いって!」
八奈見「甘夏ちゃーん、大丈夫?」
甘夏「す、すまん」
温水「甘夏先生、これって授業の範囲と違いませんか」
甘夏「おいおい、誰だか知らないがしっかりしろよ! 2年はビザンツ帝国だ! ビバ、ビザンティン!」
八奈見「先生、今から1-Cの授業ですよ」
甘夏「ええー!?」
温水(それに俺、先生のクラスの生徒です)
甘夏「ビザンティン!」
八奈見「ノンビザンティン!」

 

501

告った時に友達からならって返事もらったら成就したようなもんだし、
これ八奈見の方は元から付き合ってるつもりで温水が気付いてないだけの鈍感ハーレムなんじゃ…

 

504

>>501
ババとママはどっちから告白したの?
杏菜ママ「パパから言い寄ってきたのよ。一度は振ったんだけど何度もしつこくってv」

和彦パパ
「(友達申請だから)振られてない。0敗だから」

っていうイチャイチャネタになるじゃん

 

503

付き合ってるつもりまでは無いかもしれんが、脈無しの相手にふーふーはいアーンする女子なんているわけないだろ!

 

515

>>503
それどころかアニメではカットされてるけど、部長と月之木先輩を覗き見した後でほっぺにチューまでさせて貰えそうだったんだぞ

温水断ったけど

 

526

>>503
ふーふーあーんの箸は八奈見のだろ
間接キスやんけ

 

506

アニメ組だけど原作まとめ買いしたくなってきた
全話終わったら買おうと思う

 

530

>>506
上にも書いたけどちょうどアニメ1~4話が原作1巻になる
きりが良いからまず原作1巻を買うことをおすすめする
全話終わってからだと2ヶ月先になるから印象が強いうちに読むのがいいと思う
さらに漫画版が1~3巻でほぼ原作1巻と2巻冒頭部分に当たる
絵柄が少女漫画っぽいので好みもあると思うが間の開け方やその時の表情は絶品だと思う

 

508

このアニメを楽しんでるんだけど最近ラブコメに目覚めて僕の心のヤバイやつも見てわりと良かった
人から勧められたんだけどレンタル彼女ってのも面白いんかな。設定がキモくて苦手そうだけど役者は良さそうなんで気になる

 

513

>>508
レンタル彼女は全然系統が違うのやめた方がいい

 

517

>>508
広義のラブコメとすれば「僕の妻は感情がない」も面白いよ

 

514

ラブコメスレってどれもこれも正ヒロイン決まった後は憎悪と怨嗟が溢れ出てハルマゲドン会場になるよな

 

519

>>514
全員分のエンディングを用意した僕勉はどうだったんだろう

 

520

スキンシップに抵抗なくて誤解させる罪作りキャラはどこにでもいる

 

523

>>520
同じ大学のサークルで小学校からずっと女子校だった子がそんな感じの距離感だったな
そんなにかわいくなかったから逆に助かったけど。院の先輩と学生結婚した

 

524

もろきゅうサンド草
豊橋じゃ一般的に食われてんのか

 

567

>>524
豊橋育ちでもあれは食べたこと無い…
パン屋で見たことも無いな

 

570

>>524
んなわけあるか

 

525


(出典 i.imgur.com)

飼育ケースはどこにあったんだw

 

527

>>525
暗くてよく見えなかったけど三匹も取ってたんだ

 

528

>>525
良いクワガタ作画だなあ…

 

566

>>525
自然の家だろ

 

571

>>525

(出典 i.imgur.com)

無駄に荷物がデカいから「こんなこともあろうかと」ケース持ってきてたんやろなぁ

 

532

だからスク水くんは友達ポジを選んだ
傷つかないために

 

544

>>532
いや温水は自己評価低すぎるから美少女と付き合うとか告白するなんて選択肢がそもそも出てこないんだよ

 

533

そもそも高校卒業したら日本各地の大学に散り散りになってお別れだろ?

 

545

>>533
愛知県内の進学校だからまあまあ出来る子は名古屋大学じゃねえかな
綾野・朝雲カップルは東大だろうけど

 

553

>>533
全員名古屋大学に進学します。

 

534

関東の住人なんか関東の大学にしかいかんぞ。医学部とかはともかく

 

539

>>534
進路指導の先生に「理系は地方に下宿してでも国立行くべし」と言われる。

 

537

檸檬以外は同じ大学行くんじゃないかな

 

542

>>537
檸檬は体育大学とか陸上に力入れてる大学からスカウト来そうだな

 

541

サ*イトルをどう解釈したらいいのか有識者の誰か解説しろ下さい

 

557

>>541
負けヒロインを観察していたら、自分もいつの間にか負けにされていた、くらいの意味で
もともとのニーチェの言葉と大差ない
自分も闇に飲み込まれてしまうぞ、という意味の警告として彼は書いたのだと思われる

 

565

>>557
ミイラ取りがミイラになる的な感じか

 

572

>>557
なるほど、ありがとう

負け犬たちが集まって今後どうなるのか楽しみですな

 

546

高校卒業したら関係切れるって八幡みたいなこと言うね

 

549

>>546
でも、小中学校よりはマシだと思う。
小中学校の友達は価値観が全然違う。
アイツらの世界観には合わせてられない。

 

551

このへんのラノベ書いてる層には『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は教科書みたいなもんだろうしな
この作者は年齢高いから他の素養もあるだろうけど。そういうのはラノベばかり読んで文章作ってる人たちよりも利点かもな

 

558

>>551
はまち以降、劣化はまちみたいなラノベばっかりでうんざりだったな(そもそもはまち自体大した作品と思ってないけど)
やれ陰キャがどうのやれスクールカーストがどうのこうの

 

554

檸檬、、、、なんでこの学校に入れたの

 

555

>>554
スポーツ推薦説が有力

 

556

>>554
陸上推薦

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です