スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
負けヒロインが多すぎる!

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』そもそもそんなに人気なかったのになんでアニメ化したんだ??????

【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』そもそもそんなに人気なかったのになんでアニメ化したんだ??????

 

「マケイン」コラボ 聖地で「ちくわ」しおりプレゼント
…精文館書店」豊橋本店は、市内などを舞台にしたライトノベル「負けヒロインが多すぎる!(マケイン)」とコラボしたオリジナルしおり(数量限定)を作った。29…
(出典:東愛知新聞)

 

負けヒロインが多すぎる!のサムネイル
負けヒロインが多すぎる!』(まけヒロインがおおすぎる)は、雨森たきびによる日本のライトノベル。イラストはいみぎむる担当している。ガガガ文庫(小学館)にて2021年7月から刊行されている。略称は「マケイン」。第15回小学館ライトノベル大賞ガガガ賞受賞作(受賞時のタイトルは『俺はひょっとして、最終話…
60キロバイト (7,346 語) – 2024年9月24日 (火) 15:40
【疑問】『負けヒロインが多すぎる!』そもそもそんなに人気なかったのになんでアニメ化したんだ??????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

お金のかけ具合とかも、どういう関係で変わってくるんですかね???

 

905

最近のアニメ、作りやすいグッズを優先してる感じで好きくない
タペストリーやキャンパスアートは飾りやすく片付けやすくてよいが
アクスタアクキーは保存に困るしクリアファイルもサイズがバラバラ
キャラパネルなんてもらってもどうすんねん

 

910

>>905
ヤマサちくわコラボみたいな、既存の質の高い製品とコラボってのが、これを機に買ってみるかってなっていい感じな気がする
自分だったら、まずトレカを50絵柄ぐらい作って、コラボ商品買うとそれが付いてくるみたいにすれば、
ちくわもフィナンシェも四海王も、あらゆるアニメ関連実在製品があっという間にグッズになる

 

909

そもそもそんなに人気なかったのになんでアニメ化したんだ?
売れるなんて思ってなかったんだろ?

 

911

>>909
小学館側はする気無かったが、リコリコ絵師使ってたことで目を付けたA-1プロデューサーがアニメ化打診した

 

912

>>911
絵師ガチャって重要なんだな

 

913

マケインに関してはリコリコよりも前だから偶然の産物というか、奇跡的な巡り合わせだな

 

914

>>913
リコリコよりも世に出たのが前だから

 

925

卒業まで描くのだろうが温水の周りにいるのが(勝ちヒロインの彼氏以外)女ばかりというのも不自然
だからといって男キャラ出すと温水無双がやりにくくなる
友達がいない設定もそういった事情だろう
今回ちらっと出た生徒会の男子キャラは半女の子的な扱いなのかね

 

928

>>925
貴殿、ハーレムラブコメというジャンルそのものを否定する気か

 

929

>>928
否定はしないけど、好きではない
ハーレムものではない、と関係者が言っていたからマケインは見始めた
フィクションであっても陰キャが美少女にモテモテってありえないし
そういう転生モノも好きではない(繰り返すけど否定はしない

 

931

八奈見さんって社会人になって
酔っ払って、一人暮らししてる
ぬっくんの部屋に勝手に入り込んで、熟睡して
朝になったら、責任取って、とか言いそう。

 

936

>>931
よあそびぐらし展開はありえなくない

 

966

>>931
温水「俺は無罪だ!!」

 

932

男キャラガンガン出てくるよ
アニメ範囲でもぬっくんは袴田や玉木部長や綾野と濃厚に絡むけど7割くらいカットされてる

 

934

>>932
天愛星「の、濃厚!…」

 

939

袴田はともかく綾野とは右なのか左なのか
割と左も行けそうなぬっくん

 

945

>>939
小鞠ちゃんの脳内ではぬっくん総受け
天愛星ちゃんの脳内ではぬっくん総攻め

 

946

https://x.com/sou_hmymb/status/1378332279399985154
佳樹ちゃん役の田中さんの名前をこのキャラで知った人、このスレにもそこそこいるだろうな

というかハナヤマタ、もう10年前なのか…

 

950

>>946
当時普通に10代のアイドルっぽい初々しい田中美海と並んで
すでにいい大人の女性の上田麗奈も同じような衣装来て頑張ってキャラソンとか歌ってたことを懐かしく思う

 

976

>>946
いしづかあつこの映像美が好きで見てたけど1話の表現は素晴らしかったな
俺も田中美海といえばハナの印象だわ

 

952

ここ10年くらい見たアニメで田中美海出演作はまったく無かったから、ブルアカのアリスで最近知ったクチだわ
きかんしゃトーマスのトーマス役に抜擢されたりして、ひょっとして声優としてめちゃくちゃ凄い人なのでは…?とようやく認識を改めつつある

 

957

>>952
多治見アニメの
焼くならマグカップも、で主人公
ラジオも聞いてたわ

 

958

TVアニメ「先輩はおとこのこ」映画化決定 テレビシリーズの続きの物語を描く [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1727368704/

梅田修一郎がメジャーになってゆく、、、

 

963

>>958
正直、マケイン成功の立役者の一人だと思う
2期以降、ぬっくんの八奈見さんに対する心の中の独り言が、字面だけだと冷たすぎるので、
どう笑える感じに柔らかくしてくれるのか楽しみ

2期があれば・・・だけど

 

959

なんてことだ
かじゅはまさおだったのか……

 

961

>>959
性同一障害の男の娘で中学では*にモテてる説

 

962

>>959
ひげ生えたのでショック死だっけ

 

964

>>962
ギャグ演出的にはそう
実際は過労もありそう

 

969

正直梅田修一郎が何でこんなに売れるのか
ちょっと不思議ではある
声に特徴が無くて何度聞いても憶えられんし

 

972

>>969
特徴がないからたぶん、ブラインドで
声聞いても名台詞入ってないと当てられないと思う
夏アニメ主役全然違う個性なのに
全部演じられている不思議

来期も
・クラスごと異世界召喚されて称号はぼっち
・コロコロコミックのギャグ漫画主人公
・壬生浪士組(のちの新撰組)架空の少年隊員、白髪青い目の異人風美少年
というまるで性格違う主役するし

 

991

小鞠ちゃんと八奈見さんの仲はどうなの
ビジネスフレンド?

 

992

>>991
ハーレム公認かな?

 

993

>>991
胸揉揉してるしビジネスではないんじゃないかな

 

994

小鞠ちゃん、高校生にもなってあの活舌の悪さは・・・
将来は製造業とか郵便配達とか人と話す必要があんまない職業に就くしかないな・・・

 

995

>>994
吃音なだけで滑舌は悪くないやろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です