スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『ネガポジアングラー』第1話 釣りが題材のオリジナルアニメ、余命2年×借金の主人公釣りと出会ったら……………

【感想】アニメ『ネガポジアングラー』第1話 釣りが題材のオリジナルアニメ、余命2年×借金の主人公釣りと出会ったら……………
ネガポジアングラー』は、NUT制作による日本のテレビアニメ作品。2024年10月からAT-Xほかにて放送中。 消極的な人生を送ってきた主人公の青年が、釣りや他者との関わりを通して変わっていくヒューマンストーリー。 佐々木 常宏(ささき つねひろ) 声 – 岩中睦樹 本作の主人公。 鮎川 ハナ(あゆかわ…
8キロバイト (554 語) – 2024年10月3日 (木) 14:06

 

好感触だったようですよ!

 

<関連する記事>

 

「ネガポジアングラー」戸松遥&広瀬裕也が姉弟役で出演、キービジュアルとPV解禁
…このたび「ネガポジアングラー」のOP楽曲を担当させていただきました。Van de Shop です。 「イト」という曲は「ネガポジアングラー」の脚本から…
(出典:コミックナタリー)

 

オリジナル釣りアニメ「ネガポジアングラー」に土屋李央、土田大、菅原正志が出演
…オリジナルTVアニメ「ネガポジアングラー」の追加キャストとして、土屋李央、土田大、菅原正志の出演が発表された。 10月より放送される「釣り」をテーマ…
(出典:コミックナタリー)

 

釣りがテーマのアニメ『ネガポジアングラー』10月スタート&ティザーPV解禁 メインキャストに岩中睦樹、ファイルーズあい、石川界人
アニメ『ネガポジアングラー』が10月から放送・配信されることが決まった。併せてティザーPVが解禁された。  本作は「アングラー(=釣り人)」という…
(出典:クランクイン!)

 

<ツイッターの反応>

 

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

暗いなー。 冒頭のmadd9や♯5の移動が暗い。メタリカあたりもやりますよね。笑 久々にダメでクズな社会不適合主人公だ。笑 初回は釣りとの出会いと動かなくてはいけない理由付けとなりそうな住所不定になる所まで。 主人公はちょっとあれだけど話は悪くはなかったので次回も楽しみです! #ネガグラ 1話 pic.x.com/1nDwvlpcEV

(出典 @tanpakuken)

まおすけ
@ufYAhqRdKoBNuwE

#ネガポジアングラー 第1話 借金まみれで余命2年,自暴自棄な常宏が出会うルアーフィッシングの魅力… #放課後ていぼう日誌 で釣りにハマって以来今に至る僕にとっては久々の釣りアニメの開始は嬉しい限り,お魚や釣具もリアルですねぇ〜♪ なぜ釣りをするかって?そこに魚がいるからです😤 #ネガグラ pic.x.com/xrP8KlFOgC

(出典 @ufYAhqRdKoBNuwE)

あ@アニメ感想垢
@nekokansouyox

ネガポジアングラー 1話 釣りのオリジナルアニメか 雰囲気は凄くいいね 釣り好きには刺さりそう 最初から主人公がハマりきれてないのもリアルな気がする こっからどんどん釣り好きになってくところで余命の壁って感じかね #ネガグラ

(出典 @nekokansouyox)

エロたく
@kirara_erotaku

ネガポジアングラー 1話 ★★★ 星3 #ネガグラ  余命2年でお先真っ暗な主人公が、たまたま釣り好きグループと出会う。最後のオチも予想外だったし、良い第1話だと思いました。 キャラデザも独特で、ここからの展開もとても気になります。今期のダークホース作品になりそうな予感。 pic.x.com/Ck87aYlM98

(出典 @kirara_erotaku)

addfg0000
@addfg0000

#ネガグラ 1話 異世界系の出始めには笑ったけど暗い オタクやパチスロをやってる人間に釣りを勧めたいのだろうか 釣り人はいい人、釣りは普通って感じでまだなんとも言えませんね 落ちのアパートの解体には笑ったけど急すぎる 流石に大家が事前に説明に来ると思うが abema.app/WkrU

(出典 @addfg0000)

ニコちゃん
@AOzTl46ocf4iCaf

#ネガポジアングラー 1話 アニオリって事で視聴 取り立て屋のポンコツっぷりがいいねw アングラーたち、どんな繋がり?って思ったら同じ店で働いてんの!?w 個性強そうなメンバーとどう絡んでいくのか楽しみ(*´∀`*) #ネガグラ pic.x.com/9mXZERftp2

(出典 @AOzTl46ocf4iCaf)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #ネガポジアングラー 1話 #ネガグラ アニオリアニメ!それだけで応援しちゃう。釣り導入は昔「つり球」でも見たなあ。女の子が口をとがらせる表情が可愛い。石川界人とファイちゃんの演技が自然体寄りで珍しい感じ。取り立てコンビは幼女戦記の顔の長い人&だな、の人。幼女戦記のnutだし。

(出典 @konoha20)

しまふく
@simafuku

#ネガポジアングラー 1話視聴。借金塗れな上に余命2年を宣告された大学生がひょんなことから釣りと出会って人生に希望を見出す。とはならずほんの少しだけ生への向き合い方が変わるというのがリアルで良かったです。それだけに今時やってる所が無いパチ屋の店内アナウンスが気になりました #ネガグラ

(出典 @simafuku)

御三郎
@ontheblovv

#ネガグラ 第1話 食べる側も、食べられる側も生きるために必死。ルアーを操ってるうちに、ルアーと自分を重ね合わせたのか 「生きたいから逃げる」の逃げるは、諦めてしまう自分から脱するという決意だろうか 余命宣告にミスが無ければ最後は重い展開になりそうだけど、精一杯生きる常広を見たい

(出典 @ontheblovv)

実況の周泰
@Jikkyouminmei

ネガグラ、楽しみにしてただけあって1話から面白い引きしてくれて嬉しい #ネガグラ

(出典 @Jikkyouminmei)

あすのろ
@ajinokanzume

1話目からこともなげに着水サミングしたりミノージャークしたり… しかもそれを説明するでもなく絵だけでやり切るの良い #ネガグラ #ネガポジアングラー pic.x.com/sjtUlaCakQ

(出典 @ajinokanzume)

あ助
@agsk119

#ネガポジアングラー 1話 思い通りにならないし異世界にも行かないのが現実 それでも余命まで宣告されるとは😅キャラがギャグ寄りなのは重さを緩めてくれてる配慮かな もっぱら川釣りだったので海釣りが気になりつつ、一歩間違ったら帝愛の地下帝国にいそうな常宏と釣りをどう絡めるのか次回も期待🎣

(出典 @agsk119)

今田健太郎(ラジオポトフ/トリコロールケーキ)
@1mada

『#ネガポジアングラー』1話。劇伴で流れる1本のギターが頭の中で1本の釣り竿になっていた。そんなストイックな展開になるのはいやだなあ

(出典 @1mada)

しぃ
@rittu_tai

#ネガポジアングラー 1話 残りの人生あと2年。 取立て屋に追われて大変。 釣り🎣って観てると楽しそうってなります。 けど、大きいの引いたら海に落ちそう笑 人生が変わるのかな。 EDの作画とかめちゃくちゃ良い✨ キャラも緩くて、のんびりとした時間を過ごせる作品だったら良いなぁ笑

(出典 @rittu_tai)

kud@11/30ユーフォ昼定演
@Kud_Wafter0612

#ネガポジアングラー 1話 期待値通り良作となりそう。 釣りに関しての説明が物凄く丁寧で私みたいなほぼ初心者にも関心がつきやすく非常に助かる。作画もちゃんと拘っているしこの上ないオリアニとしての初回だった。 ただ主人公が割と人生のピンチなのでそこがどうなるか😅 #ネガポジ

(出典 @Kud_Wafter0612)

Nalhal
@Nalhalz

#ネガポジアングラー 1話 期待作 人生ドン底だがパチンコ大当たりしたり、魚の群れ来たりの強運を持つ主人公が前を向いていく物語? テンポもゆったりして全体にほのぼの感のある作風で、いわゆる尖ってるタイプではない分、特徴も無いがキャッチーで見やすい。 今期オリアニは貴重なので継続。 pic.x.com/9x8fZ8QnOO

(出典 @Nalhalz)

びよらすびよらー
@hotakomaosi

#ネガポジアングラー ネガポジアングラー1話 精神的に死にかけていた主人公が釣りを通して生を実感するという流れは見ていて美しいと思った。アングラーというのは釣り人を意味するらしいから ネガポジアングラー=主人公ということなのかもしれないね。

(出典 @hotakomaosi)

アニメを斬る!
@yoursDealsData

#ネガポジアングラー 1話を視聴 今期のオリジナルで期待しているの、これだけ う~~ん、掴みとしてのインパクトは弱い。ガチで釣りを扱ったライト層ではなくアニオタに求心を狙った質アニメって感じ パンチ力不足だけど、面白さは及第点 ってか、このクールのオリジナルはこれだけは視聴完走予定

(出典 @yoursDealsData)

雨の皇帝!!@じんせいかきいろのエンジョイゲームタイム
@amenokoutei

「ネガポジアングラー」第1話視聴 いわゆる釣りアニメ いきなり余命2年とかハード設定主人公 成り行きで釣り好きな連中と知り合うという流れ 絶望しかない人生に希望を見出していくって感じかな とりあえず見る(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э #秋アニメ #ネガポジアングラー np-angler.com

(出典 @amenokoutei)

SEIMEI
@2018SEIMEI

#ネガポジアングラー 1話「ネガティブアングラー」 なんかリラックスして見れる良いアニメが始まった感が有りますな❕釣りキチ三平・放課後ていぼう日誌に続く釣りアニメが来たよ❕ 不治の病で余命2年の主人公が、借金取りに追われ川に落ち救ってくれた連中に誘われ釣りを始めてみるが…。

(出典 @2018SEIMEI)

わいるどはんと
@the_wild_hunt

第1話観て、無茶苦茶丁寧に作られてる作品という感想。面白くなるか否か今後に期待。 #ネガポジアングラー

(出典 @the_wild_hunt)

りょう
@hidakakoharu1

#ネガポジアングラー 1話 人生に絶望して自○未遂までする中 告げられた2年の余命宣告 2年で死ねるならラッキー程度に思ってそうな処に釣り人と出会う主人公 成り行きで釣りをする主人公のリアルな反応が良い 徐々にハマって余命2年をゆったり過ごすのか好きな物が出来て死にたく無いと思っていくのか pic.x.com/n27FSgkGC0

(出典 @hidakakoharu1)

みにゃもと
@minamoto80486

#ネガポジアングラー、1話。 釣りを題材としたオリジナルアニメですか。 ちょっと重たい導入ではありましたが…中々に内容濃いですょ😆 貴明くんはチャラいわりに真面目ですなぁ🤔 しかも褒めて伸ばすタイプ。 取り立て屋…三悪❓😂 これは中々面白そうですょ🎣 np-angler.com

(出典 @minamoto80486)

人鳥日記
@skypenguin_con

#ネガポジアングラー 1話『ネガティブアングラー』感想 すさまじく陰鬱な雰囲気から始まった本作ですが釣りを通じて明るさを感じさせていく流れがきれい キャラクター自体もコミカルな雰囲気が強くなかなか興味をひかれる作品でした 躑躅森さんが非常に頼りになる skypenguin.net/2024/10/04/%e3…

(出典 @skypenguin_con)

えい
@owatteru8

「#ネガポジアングラー」1話 NUT制作のオリジナル作品。 余命宣告をされどん底の主人公が釣りに出会い・・・というストーリー なんとなくだが、今期の「きらら」的枠? 主人公はひねくれているが憎めず、1話通してほっこりする。 敵キャラ(?)枠の取り立て屋三人衆も人間味があって良い 来週も観たい

(出典 @owatteru8)

ありまる
@MomoMwamZ

#ネガポジアングラー 1話 PVで見た通りの好感触。第1話だからより一層、ということもあるだろうけど走りや手の所作など細かな芝居が行き届いていて、個性豊かなキャラクターたちを近くに感じる。強く優しい人間たちのドタバタ感あり、しんみり感もある物語で楽しめそう。 #ネガグラ

(出典 @MomoMwamZ)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です