スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『トニカクカワイイ』第11話 サプライズ披露宴♪結婚とはすごい深いことなのだ………

トニカクカワイイ』(サブタイトル:FLY ME TO THE MOON)は、畑健二郎による日本の漫画。スタッフからは『トニカワ』と略されている。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2018年12号から連載中。2023年3月時点で累計発行部数は460万部を突破している。…
70キロバイト (10,371 語) – 2023年6月16日 (金) 17:14

 

 

他人と一生を共にするということ、お金も時間も気持ちも共有するということ、家族を築くということ、色々ありますからね♪

 

<関連する記事>

 

「トニカクカワイイ」司&ナサのイチャコラ満載フィルムカード、書店でゲット
…畑健二郎「トニカクカワイイ」のTVアニメ第2期の放送開始を記念し、「イチャコラフィルムカード」がもらえる書店フェアが順次展開される。 今回の書店フェ…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『トニカクカワイイ』公式
@tonikawa_anime

第11話「月が輝く夜に」ご覧いただきありがとうございました!💐 次週第12話がシーズン2最終話です。そして7/12(水)大安より、続く「女子高編」の配信がスタート‼️来週、女子高編のPVを公開いたします‼️ 新婚生活は終わらない💞皆さまの応援、引き続きよろしくお願いします💐✨ #トニカクカワイイ pic.twitter.com/DDXVFGs8GX

(出典 @tonikawa_anime)

千桜&こまる(ハル)
@HARUku_ru1ban

11話目 旅行中な まるで海賊王パーティ 要サプライズ! 星空君司っちVTRw ハズいなw スピーチに 星空君ナイス ケーキ入刀! 星空に詳しい星空君w 時子様と話す星空君 それは運命!結婚とは! 司っちが話す命(生命) 愛は永遠に! 二人の愛を誓う テントに キングサイズw 星空君草 #トニカクカワイイ pic.twitter.com/99JizvudwQ

(出典 @HARUku_ru1ban)

橋比呂コー@小説書きながら感想呟くプニバード族
@zingug

#トニカクカワイイ シーズン2 11話感想 森の中でいきなり披露宴を開催し、ラブホとしか思えないテントを用意する。今回いい話なんだけど、ここら辺がこの作品らしいというか。 人は永遠には生きられないからこそ、永遠の愛を誓い合う。司ちゃんの秘密を踏まえた上だとかなり重苦しいんだよな。

(出典 @zingug)

AKIちゃん⛰
@suikyou16

#トニカクカワイイ 11話の 「え!?ドラゴボって大魔王倒したところで終わりじゃないの?」 という台詞は原作ではもっと直接的な表現でしたが、それはともかく… この場面って今思えばトニカクカワイイのお話はこれで終わりじゃなくて、むしろここからが本番だよっていう事を表していたのね…

(出典 @suikyou16)

AKIちゃん⛰
@suikyou16

朝起きて #トニカクカワイイ 11話を視聴! とても良いお話でした! ①ナサ君と時子さんが二人で語る場面が良かった。月の光が差す演出が素晴らい! ほんの少しだけ物語の核心に触れる場面です… ②ナサ君と司ちゃんが湖のほとりで語らう場面の何とまあ尊いこと! 次週最終回も楽しみにしてます!

(出典 @suikyou16)

Tarmo Tanilsoo @es5nhc@meteo.social
@es5nhc

トニカクカワイイの第11話を見た。一体誰がこんな時間帯でたまねぎを切っているか…?😢 #永遠の独身

(出典 @es5nhc)

ぐえりざ
@carmine0702

トニカクカワイイ(シーズン2) 11話、今回は山中における2人の披露宴ということで、「人は何故結婚するのか」という問いが本作がラブコメではなく、結婚を全面的に押し出した哲学作品であることを認識させる回だったな。

(出典 @carmine0702)

決闘王F.K@夏コミ1日目 東ヨ54b 少年ジャンプ系の本を出します
@duelkingfk

#トニカクカワイイ 2期11話、キャンプ場でナサと司の披露宴。時子さんと要、ナイスサプライズ。ヴェールは女性を綺麗にする魔法のアイテム。人が結婚するのは自分が生きた証を未来に繋げたいから。私は繋げられないかな…。テントの中でイチャつく2人。キスから先に進むには少年誌の壁を越えないとね。

(出典 @duelkingfk)

マジシャン ミサ
@magician_misa

トニカクカワイイ第2期の第11話✨ 豪華な料理に一同ご満悦のなか、突如大型モニターに映し出されるナサと司のなれそめVTR💡 要が仕込んだ映像は、笑いあり笑いありそしてちょっと感動…照れるやら恥ずかしいやらの新郎新婦に壇上でのご挨拶を促す要✋ 戸惑いつつも意を決してマイクの前に立つナサ☀️ pic.twitter.com/iH96x9oZAF

(出典 @magician_misa)

シキ
@typeRRRR86

#トニカクカワイイ 11話 サプライズの披露宴って逆な気もするけど、なんだか素敵ですね‼︎ 本当に欲しがって綺麗でいいですね‼︎ いつか綺麗な星空を見てみたいです‼︎ かぐや姫といえば富士山も重要になっているから、司は感慨深そうだったんですかね‼︎ 最後のナサは面白かったです!笑

(出典 @typeRRRR86)

ライト・ユウ🐻💿
@lightyu025

#トニカクカワイイ シーズン2 第11話見ました! 素敵なお話でした…! ナサさんかっこよかった!変態だけど! ベールを着けた司さん綺麗でした…✨ 要さん良い子過ぎる! 時子さん優しい…ナサさんとの会話良かった… 司さんとナサさんの会話 本当に素敵でした…尊い シーズン2最終回も楽しみです!

(出典 @lightyu025)

由崎司@結
@Y_Tsukasa_Yui43

トニカクカワイイ 11話、ご視聴ありがとうございました♪ 結婚ってことはもの 凄い深いってことが よく分かった回だったわ 披露宴のレベルが凄すぎて ケーキやらヴェールも// 私のあの長いセリフ、 漫画のとそのままだった 旦那様また 暴走してたけど../// 次回は最終回! #トニカクカワイイ #司の一言 pic.twitter.com/20AZGjakgZ

(出典 @Y_Tsukasa_Yui43)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です