スポンサーリンク
本日の人気記事
2023秋

【感想】アニメ『SHY』第4話 スターダストとの決闘を機にヒーローとしての心構えを学ぶ

SHY』(シャイ)は、実樹ぶきみによる日本の少年漫画作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて、2019年35号より連載中。恥ずかしがり屋の主人公・シャイが日本のヒーローとして成長していく作品。 作者の実樹は秋田書店のチャンピオン三誌(『週刊少年チャンピオン』、『別冊少年チャンピオン』、『月…
34キロバイト (4,334 語) – 2023年10月23日 (月) 15:42

 

 

自分なりのヒーロー道を探しべし☆

 

<関連する記事>

 

<ツイッターの反応>

 

SHY -シャイ-【公式】|TVアニメ化!
@SHY_off

/ TVアニメ『SHY』第4話 最速放送ご視聴ありがとうございました😳 \ 24:30~はBS日テレでの放送がスタート🎉 各局での放送もお見逃しなく🔥 📺ONAIR情報 shy-anime.com/onair #SHY_hero pic.twitter.com/rCBkUYafmk

(出典 @SHY_off)

そー。
@soootan0115

#SHY 4話 ヒーローらしい姿とはどんなものなのか? 相対するスターダストが評価されるヒーローなのは理解しているが、人と向き合う姿勢は心の無いロボット 聞こえてくる声に耳を傾けて今やるべき事に最大限の力を発揮する 何度でも立ち上がって炎を浴びせるシャイは徐々に戦う顔になっていった

(出典 @soootan0115)

穏やかポンしぇ♪
@ODYK_P

『SHY』4話 いいミキシンだった らぶゆ〜 小石川さんはロイス・レーンなんだな 理解したぜ! 紅葉山さん その力 すべての弱き人々のために! それにしてもウォッチタワーだなぁ pic.twitter.com/pHI0U8VFgY

(出典 @ODYK_P)

蒼星 悠
@souseiyuu

SHY 4話。何か普通だなぁ、心が無いとかいう奴に限って正直自分に酔っているだけの中二病的な面倒臭いだけの人だし。話の作りは丁寧でしっかりしているが、何かこう世の中に大量にあるヒーローものの中で他作品と違うこの作品だけの魅力というのを未だに感じない。どうしたものかなぁ、コレは(悩)。

(出典 @souseiyuu)

元白狼天狗の優木せつ菜
@c4UwKkR0vC2YmlW

返信先:@torikawa773 つくねさん、おはありです✨SHYめちゃくちゃカッコ可愛いので継続して4話から見るようにしました!ちなみに1から3話はTikTokで見ました💦

(出典 @c4UwKkR0vC2YmlW)

ヨネックス
@roulette777

TVアニメ『SHY』第4話 視聴しました。 SHYの能力が覚醒!炎を纏う! スイスとドイツのヒーロー登場! #SHY_hero

(出典 @roulette777)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「SHY」第4話 #シャイ 引くほど容赦無かったな😓 でも事件事故現場での人命救助だけならまだしも、得体の知れない敵が人命を奪いに来てるとなれば甘々ではいられんよね。 スターダストもドクターを呼んでおいてくれたり…根っこの優しさが無ければ本当のヒーローはやってられんやろうしね😌 pic.twitter.com/VTuKOodBhG

(出典 @Rila_ayaya)

ヨイチコ
@F7cDOlEbYeoX6cR

SHYアニメ4話視聴。 いやぁ、ど安定で良い☺️ 1話24分程度で描かれる “TVアニメ”をしっかりと 作っているといった印象。 言い例えるなら夕方アニメ から続く文脈を今風の高繊細 な作画で作るとこうなる感じ。 他覇権作みたいに突出した所 は少ないが穴らしい穴も全く ない。今後も期待👍 #SHY_hero pic.twitter.com/DG1v0qDU20

(出典 @F7cDOlEbYeoX6cR)

はにわ ホ~
@820hoo

#SHY_hero 4話 殴られSHYちゃん可愛いけど、酷いことしないでっ💦 pic.twitter.com/QAxktOGwas

(出典 @820hoo)

篠原勇希
@yuukisinohara

#SHY アニメ4話。ヒーローになってからずっとレスキュー活動だけをしてきたシャイに戦う決意をさせるため…だからといって、女の子を殴り倒すスターダストは心無いと言われても仕方ない。そのおかげで炎を操る力には目覚めたけど…やはり顔から火が出るという扱いなのね。

(出典 @yuukisinohara)

かんぴょ
@5D0pYkavpGCg1eq

#SHY 4話 荒療治でSHYの力を目覚めさせたスターダスト そのスターダスト自身も忘れていた記憶をSHYは思い出させた 彼も自分の優しさに鈍感な様子 それは本当の強さを現しているようで これからの戦いに必要な力なんだろう スターダストが認めても スイスのヒーローは認めてくれないそうで #shy_hero

(出典 @5D0pYkavpGCg1eq)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「#SHY」4話 シャイをタコ殴りのスターダストだが、途中から既に彼の優しさがチラホラ感じられた。 かつて世界一優しい人間を目指した男に引き出されたシャイの力、今後の熱い戦闘に期待が昂る! 初登場レディ・ブラックちゃん、良さげなキャラ出てきた!全然治癒って感じじゃないけど☺️ #SHY_hero pic.twitter.com/de23ynQKPP

(出典 @kotahinshi)

Nalhal@秋アニメは27作品スタート
@Nalhalz

#SHY 4話 修行して覚醒して…はいいけど、展開早過ぎん? この1つ手前に「実戦で敵に感情移入しちゃって攻撃出来ずに負けちゃった」等、1つ壁作るのが定石かなと思うんだがスルスルっと来ちゃったので何か物足りんような。 どっちかっちゃスターダストの心の有り様を見せる回だった? pic.twitter.com/iqQj7khLA1

(出典 @Nalhalz)

*キョンシー*
@Spitz_spitz05

『SHY』の4話を見ました。能力覚醒🔥。シャイは恥ずかしがり屋だけど熱いハートを持っているよね❤️‍🔥心の熱を力に変えて戦おう✨。スターダストさん、スパルタだけど憎まれ役を買って出てくれて悪い人じゃなかった⭐️。新ヒーローのブラックちゃんも登場!治癒能力いいね🏥♪。沢山食べて強くなろう💪🍚。 pic.twitter.com/QbUSmfPjfa

(出典 @Spitz_spitz05)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

ヒーローとして突然の試練! スターダストのような何にも依らない孤高の力もヒーローの姿の1つだけど弱虫で甘っちょろくても人のためにこそ奮える力もヒーローの資質ですよね!取り敢えず心の小さな炎を認められたSHYのこれからに期待ですね! 本当面白い。 新キャラも可愛いな。 #SHY #SHY_hero 4話 pic.twitter.com/AJz3B2ohrJ

(出典 @tanpakuken)

鳴神
@seimei7777

「SHY」第4話。スターダストとの決闘を経てヒーローとしての心構えを学ぶシャイちゃん。そしてそれをきっかけにヒーロー仲間達から一人前のヒーローとしても認められるようになっていくのが良きですね。成長したシャイちゃんがここからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみなのです。#SHY_hero pic.twitter.com/srk6I9iKIn

(出典 @seimei7777)

よよ A☆S!
@yoyoyokku

SHY4話みるぞー #SHY_hero

(出典 @yoyoyokku)

マジシャン ミサ
@magician_misa

SHY第4話✨ 熱・空気・力など『流れ』を操る能力を持つスターダストを前に、シャイはなすすべもなくやられてしまう💦 甘さゆえにヒーローに向かないことを看破されてしまうシャイだったが、惟子の応援を受けて徐々に自身の持つ力に目覚めていく❗ pic.twitter.com/MFKfDZ9Uh8

(出典 @magician_misa)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です