スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『君は冥土様。』第1話 元暗殺者のメイドさんが家にやってきて……………

【感想】アニメ『君は冥土様。』第1話 元暗殺者のメイドさんが家にやってきて……………
君は冥土様。』(きみめいどさま、英字表記:You are Ms. servant.)、しょたんによる日本の漫画作品。小学館漫画配信サイトおよび漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて2020年6月28日より隔週日曜日に配信。2022年に作者の体調不良により、同年11月27日の配信分を最後に休載して…
32キロバイト (4,752 語) – 2024年10月5日 (土) 19:25

 

穏やかな雰囲気のラブコメみたいですね☆

 

<関連する記事>

 

<上田麗奈>「君は冥土様。」インタビュー(2) 雪の変化 自分はドジっ子?
…ンデーうぇぶり」で連載中のしょたんさんのマンガが原作のテレビアニメ「君は冥土様。」が、10月5日からテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation…
(出典:MANTANWEB)

 

<君は冥土様。>メイドさんは元最強の暗殺者 キービジュアル公開 追加キャストに松井恵理子、飯田ヒカル、Lynn、稲垣好
…ンデーうぇぶり」で連載中のしょたんさんのマンガが原作のテレビアニメ「君は冥土様。」のキービジュアルが公開された。「健気(けなげ)で可憐(かれん)なメイ…
(出典:MANTANWEB)

 

「君は冥土様。」OPはtricot、EDはDUSTCELL 人好と雪が出会う第1話のあらすじも
…しょたん原作によるTVアニメ「君は冥土様。」の主題歌情報が発表された。 10月5日よりテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、B…
(出典:コミックナタリー)

 

「すごく億劫になっちゃって、気が重いなぁ…って」声優・上田麗奈が語る『君は冥土様。』雪役の役作りと私生活の共通点とは?
小学館「サンデーうぇぶり」にて連載中の『君は冥土様。』(著・しょたん)のTVアニメが、2024年10月5日より放送開始となる。高校生の主人公・横谷…
(出典:ABEMA TIMES)

 

<ツイッターの反応>

 

うどん王国
@Udon_kingdom

#君は冥土様 こういう役が似合ううえしゃま。期待どおりで嬉しい。メイドさんは暗殺以外ポンコツで、トンカツソースに目覚めちゃうの尊いでしょ。めちゃくちゃかわいい。思春期dkにひざ枕しちゃうなんてハレンチな… 1話でしっかり掴まれた感ある x.com/meidosama_anim…

(出典 @Udon_kingdom)

シュンヤ
@marcus_st

「君は冥土様。」1話を観た。 一人暮らしの少年のところに突然メイドさんが訪問、雇ってくれとお願いされる。 しかしメイドさんは暗殺が得意とのことで不審なため断ってしまうが、のちに助けられたこともあり雇うことに。 家事はからっきしなメイドさんとの生活が始まる…というお話。 #君は冥土様

(出典 @marcus_st)

タカツテム
@takatsutemu

#君は冥土様。 第1話 一人暮らし少年の家にメイドがやって来るとか、それどんなご都合展開…と思いきやむしろメイドさんにとってご都合展開というね… 双方誰かと一緒に居られる温もりを求めていた。出会いは互いに好条件となったけど、何よりもメイドさんにとって破格の相手となったような pic.x.com/Xu7xv7BCe2

(出典 @takatsutemu)

幸くん
@o3jK7PCRWk3R7uq

#君は冥土様。 #1話 突然やって来たメイドさん、一度は断るも掃除を頼むが暗殺意外はポンコツメイド。落ち込むメイドさんに優しい人好。切り刻む千切りは得意なメイドさん。トンカツ三切れ?ヤダw。初めて味わう感覚、w初めて味わう味に歓喜、美味しいからといって盗み舐めするのはどーかとw。見る夢が

(出典 @o3jK7PCRWk3R7uq)

サッチモ
@SATCHMO0313

#君は冥土様 1話 TLの評判が良い上に主演が上田麗奈さんと聞けば見ない訳にはいかないw 相変わらず上品で丁寧な口調の上田さんのカワイイ声を堪能😍 そして声と言動の凄まじいギャップ! ここんところが個人的にツボ🤣 作画もアクションも良いしこれも完走決定

(出典 @SATCHMO0313)

HIRO S
@HIROS_hakuzouS

RP> #君は冥土様。 第1話視聴 非常おもしろくなりそう 原作既読 元暗殺者のメイドと高校生の物語 キャラデザや作画が非常に良く、特にメイドの作画やデフォ絵、上田さんの演技が可愛くて最高すぎた OPの技巧が凝っていてお腹が空く EDも可愛らしく良い 関係性や感情の変化にキュンキュンしていきたい pic.x.com/lnEXQ2gx2M

(出典 @HIROS_hakuzouS)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

常識知らずでおそらく暗殺以外ポンコツな雪がとっても可愛かった。 マシーンな彼女が人好の温かさに触れて人に、家族になっていく物語なのかな? 以前試し読みで冒頭を読んで雪可愛いなちょっと面白いなって感じたけどアニメも結構面白かった! これから楽しみです! #君は冥土様 1話 pic.x.com/d8toVD9qUm

(出典 @tanpakuken)

りゅい
@ryuiwhite

キャラは可愛いけど、設定が謎過ぎる 何かヨルさんとヴァイオレットを足して2で割ったようなメイドさんだな もう少しキャラの背景とかが分かれば面白く感じてくるかも? #君は冥土様 1話

(出典 @ryuiwhite)

見たアニメについて呟くだけマン
@animeozy

#君は冥土様 。 第1話 サンデー系原作のアニメです。 個人的には嫌いでは無いです。サンデー系は原作は全く読みたいとは思わないのですが、こうしてアニメになってみると、意外と見れてしまうというか、割と悪くないと思うことが多いのが不思議です。 あくまでも個人の感想です。

(出典 @animeozy)

シェファー Vtuber準備中‼️
@shefa0707

おはよ〜🥱 リゼロ一から見直してたらこんな時間になってた😴 3期、1話から半端ないな鳥肌と気持ち悪さがやばかった😵‍💫 あと、君は冥土様。もめちゃくちゃ良かった❗️ メイドさん可愛すぎる‼️ 今日でお休み最後だ〜😭 楽しむぞ〜✊ あと半日だけだ🤣 #おはようVtuber #君は冥土様 #リゼロ3期 pic.x.com/nmJWVksgEt

(出典 @shefa0707)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#君は冥土様 1話元コロシヤが主人公と同居しメイドとして奮闘し人間性を得ていく話のようで初回から面白い。とんかつソースに感動して深夜にソース舐めに行くのとか面白杉。人好のキャラ設定も好感が持てるので、期待値高いです。次回が気になりますわ。 pic.x.com/tAeRvlSUvO x.com/meidosama_anim…

(出典 @max_hillage)

ウイリーXV@精神疾患
@vvvf7765

君は冥土様。第1話見ました。 ・主人公の横谷人好(熊谷俊輝)は親がいない仲ぐうたらな生活していたらメイドの雪(上田麗奈)が現れる ・雪はメイドにしてはポンコツキャラ ・雪は元々殺し屋なのでナイフの種類が豊富 ・人好と雪の生活が始まった ・雪の師匠(三木眞一郎)は一体何者か #君は冥土様 pic.x.com/nTOYf6Ue4c

(出典 @vvvf7765)

チップ・K・ライト
@syoryuken5656

#君は冥土様 1話 感想 もしもヨル・フォージャーがメイドになったらというシチュの様に見えた。てか主人公の家ゴミ多っ!wメイドさん暗殺意外は苦手なドジっ子だったかwメイドさん一日でソース中毒にw

(出典 @syoryuken5656)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #君は冥土様。」1話 うん、初回では全く方向性は掴めなかった😅 ブヒブヒの居候メイドさんモノかと思いきや何やら戦闘メイドっぽいし、ドジっ子とポンコツのステータスも兼ね備えてる。トンカツソースが気に入った事くらいしかわからん。 てか来る家間違えてない?可愛いから継続。 #meidosama pic.x.com/YAbdqghVXo

(出典 @kotahinshi)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 普通に「まほろまてぃっく」が始まりましてですね。ところがメイドスキルがゼロでして、メイドの介護をするという展開。そこに #まほあく 要素を付け足しましてですね。出来上がったものが全く面白くないと。どれだけ引きの強い過去が設定されてるかどうかですね。 #君は冥土様

(出典 @gnoinori)

アズミ
@ICKdd98fltknmEH

#君は冥土様。 1話 元暗殺者なメイドさんが、元主の紹介で横谷家を訪れ雇われる メイドさんの凍った心が人好との交流で溶けていく話かな ヴァイオレットな見た目で美世な声という印象(可愛い) おとなりに銀河系? ナイフ投げの勢いとソースに感激したのは笑った 様子見

(出典 @ICKdd98fltknmEH)

しんたに
@tnsn729

#君は冥土様 1話 渡辺歩監督ならではの細かく丁寧な仕事ぶりが映像に出ていて非常に好感が持てる。雪さん周り、食事シーンは特にそれが出ていて可愛さを強調する良き描写。まったりしたストーリーは面白さに欠けるところはあれどそれは求められる要素ではないのかも。予想超えの初回でした。 pic.x.com/M8caA2lNMI

(出典 @tnsn729)

ねこ好きな犬飼さん
@nono_0226_

ようやく1話観た。 早くあげもち太郎に逢いたい🐶✨ #君は冥土様。

(出典 @nono_0226_)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#君は冥土様 1話 「最近雇った怪しい押しかけメイドは料理も掃除も出来ないは元暗殺者でした。」 雇い主の家で風呂とか飯とかメイドとしてはあり得ないですけど😅 膝枕はお得意?ああそっち方面のお手伝いはできるって事? でも、所々に不穏な描写😨 1話から想像できない展開あるのか? pic.x.com/E96YSOmH0c

(出典 @AnimanShinya)

つよし
@RuQ7V4xcivgQf3M

君は冥土様第1話みた。メイドさん可愛すぎるな( *´ω`* )。てかカツを食べてる時のサクサク音はたまらんw #君は冥土様

(出典 @RuQ7V4xcivgQf3M)

おーつか《竜党》アニメ好き
@IMEmwSevuL50995

君は冥土様1話視聴完了 ソースのところ可愛すぎんか #君は冥土様 pic.x.com/yrAEBJYTeQ

(出典 @IMEmwSevuL50995)

しゅか
@shuka_anime

#君は冥土様 1話 突如やってきたメイドさん。彼女は、かっこよさと可愛さを持つ冥土様であった。暗殺者だっただけに身体能力は高いが、家事になるとポンコツ。このギャップが可愛い。感情を知らない彼女が、共同生活を送っていくことで、心がどう変化していくのか楽しみ。 pic.x.com/0Kib1Y1Bio

(出典 @shuka_anime)

ALBION *
@ALBION_Auto

#君は冥土様 1話 暗殺者としては完璧でも家事になるとドジっ子なのがめっちゃ可愛い。ダイナミック千切りでドヤるとこ好き。 人好くんはメイドさんが人との繋がりを欲しているのを感じ取ったのかな?名前の通りお人好しないいやつ。 人好との関わりを通して知った温もりが、凍った心を溶かしていく。 pic.x.com/jFTRmVfXIh

(出典 @ALBION_Auto)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#君は冥土様。 1話 ネタとしては既出な感じはするけど魅せ方がしっかりしてて安心して感じられる お約束のバケツ被りに笑いつつ、とんかつソースが紡ぐ温かみが良い じんわり来そうですね😌

(出典 @ChronoFormula)

ピース🌾🌈🟦
@nanairopeace

1話みました、めちゃくちゃおもしろい! メイドの過去はまだわからないけれど、心を封印されたメイドがお人好しの”人好”と出会い心を溶かしていくアニメ 作画が良くてメイドが可愛い 制作陣もサマータイムレンダや古見さんの渡辺監督に、安心の赤尾でこさん!これは良き! #君は冥土様

(出典 @nanairopeace)

車椅子の男
@cWlZBfMUvGn037d

#君は冥土様  1話 横谷くん家に謎のメイドさんが現れる!!?メイドじゃなくて冥土さん!?殺し屋がメイドへとなっていく物語のようだ😄視聴継続!! pic.x.com/0UsO2GCYcE

(出典 @cWlZBfMUvGn037d)

ピース🌾🌈🟦
@nanairopeace

1話みました、めちゃくちゃおもしろい! メイドの過去はまだわからないけれど、心を封印されたメイドがお人好し”人好”と出会い心を溶かしていくアニメ 作画が良くてメイドが可愛い 制作陣もサマータイムレンダや古見さんの渡辺監督に、安心の赤尾でこさん!これは良き! #君は冥土様

(出典 @nanairopeace)

エロたく
@kirara_erotaku

君は冥土様。 1話 ★★★ 星3 #君は冥土様  一人暮らししているガキの所に美人巨乳メイドがやってくる。いや、エロ漫画の導入かよ。 シナリオ的には普通でしたが、雪ちゃんが可愛かったですね。キャラデザも最高ですし、上田さんのアフレコも萌えれる。萌えは正義。 pic.x.com/HfbP6OgfxF

(出典 @kirara_erotaku)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です