スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『らんま1/2』第1話 令和の作画で声優陣はほぼそのまま!面白いと称賛の声多数!!!!!

【感想】アニメ『らんま1/2』第1話 令和の作画で声優陣はほぼそのまま!面白いと称賛の声多数!!!!!
本来の表記は「らんま 1 2 {\displaystyle {\frac {1}{2}}} 」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名の制約により不正確なものとなっています。 『らんま1/2』(らんまにぶんのいち、ラテン文字表記: Ranma 1/2)は、高橋留美子による日本の漫画作品。…
105キロバイト (9,952 語) – 2024年10月6日 (日) 01:41

 

昔朝の再放送でたくさん観たな~!
大好きだったアニメ!めっちゃ期待しています☆

 

<関連する記事>

 

ano、アニメ『らんま1/2』OPテーマ「許婚っきゅん」配信リリース ノンクレOP映像先行公開も
…る新曲「許婚っきゅん」を、同日0時に配信リリース。また、TVアニメ『らんま1/2』第1話の放送に先駆けて、ノンクレジットのオープニング映像がMAPPA…
(出典:リアルサウンド)

 

アニメ「らんま1/2」ノンクレジットOP公開、anoが歌う「許婚っきゅん」聞ける
…高橋留美子原作によるTVアニメ「らんま1/2」のノンクレジットオープニング映像が公開された。 10月5日に放送がスタートする「らんま1/2」。放送に先がけて公開…
(出典:コミックナタリー)

 

「らんま1/2」新アニメ、遂に今夜放送開始!初回先行カット解禁、呪泉郷ガイドは山寺宏一が務める
…総作画監督:谷口宏美 / 作画監督:小泉初栄、田中志穂 「らんま1/2」作品情報 「らんま1/2」は1987年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

日髙のり子 (Noriko Hidaka)
@nonko_hidaka531

#らんまアニメ 第1話、やっと皆さまにお届けできました〜😭😭 Netflixでの配信もありますので、ぜひ何度もご覧くださいね❣️ pic.x.com/2aB4vTOhWe x.com/ranma_pr/statu…

(出典 @nonko_hidaka531)

LM
@LM62094391

#らんまアニメ 1話 こっちも書き文字再現。まああの文字は芸術だと思うけど。 アクションは丁寧で”技”を出している感じがあった。 一番強いのは、物で頭を強く殴る、なのだけどw 旧作でも1話では女らんまの声高くて可愛かったよねw懐かしい再演。

(出典 @LM62094391)

あ助
@agsk119

#らんまアニメ 1話 早乙女玄馬って「パホ」言ってました? 現代にせず80年代のままにしたのは良い判断だと思う。EDのキャスト一覧で吹き出すほど豪華な顔ぶれでも実際はとても自然、感謝しかない 後はらんまが女の武器を平気で利用してる所をはやく見たいのよ “凝”を怠るなよ

(出典 @agsk119)

ぴえ~る
@tenshin0225

いや素晴しい✨️  これこそ格闘ラブコメよw   声優陣が続投だからこその初回からリズムが良い会話。 完璧な第1話だったでしょ。 この面白さには勝てないって! #らんまアニメ

(出典 @tenshin0225)

柳生十兵衛@お仕事随時募集中
@jubeifang

Netflixで配信開始しました「らんま1/2」第1話を視聴。ふむ…30年前、海賊版ビデオテープで視聴したあの感動が甦ったな!30年前、テレビで放送したいくつかのシーンは、今の時代に合わせて修正されたけど、それでも殆ど変わらなかったのが最高でした! #らんまアニメ

(出典 @jubeifang)

のん
@non_non_2018

らんま第1話何周もしてて、もう10回以上観たかな。 でもまだ1話しかないので、こうなると平成版も観たくなってて。 でも昨夜のらんまだけでも胸いっぱいなのに、何十年も好きすぎて見続けてきた作品といったりきたりするのはショートしそうな気が😅 #らんまアニメ

(出典 @non_non_2018)

りょう@ユーフォに生涯を捧げる百合愛好家
@Ryo49_79210

#らんまアニメ 1話 昭和版未視聴、“令和”のらんまにて初視聴 端的に言って話は面白く感じ、各キャラの掛け合いも好きですね👍 但し、過去うる星やつらを途中で切ってしまったように、昭和のノリが自分にどこまで合うかな気がします 規制も強化された中、どこまで規制されるかも見所の1つですね pic.x.com/3lsEQ1gat4

(出典 @Ryo49_79210)

あまおう🍓
@77Amaou

1話では見られなかった、「乱馬」「あかね」って乱あがお互いを呼ぶところが早く見たい!☺️2話に期待〜!!(*´ω`*)💓💓 #らんまアニメ

(出典 @77Amaou)

yuka
@ymkn0617

こっちでは11日からね✍毎週録画しよ〜🥰 とりあえず1話観たくてネトフリで観てきた!昔のまんま!やっぱり面白い☺️ #らんまアニメ

(出典 @ymkn0617)

Tokkn
@TechnologyTokkn

第1話視聴w 当時よりポップな色合いですが、声優陣がほぼそのままというのが、最高に嬉しい😍✨ 私のヲタ活の原点☝️ 当時は周囲に隠しつつ、原作コミックは当然のこと、アニメを録画(VHS)したり、CDやゲームなど買ってました🥰この頃から声優さんのお名前も覚えるようになりました😊 #らんまアニメ pic.x.com/PSRYOOTb8w x.com/ranma_pr/statu…

(出典 @TechnologyTokkn)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

おぉー、今っぽい絵柄になってる。 みんな可愛いな。 ちょっと前に昔のを観たばかりなだけに余計にそう感じる。 それにしてもこの時代に過去の作品が連続してアニメ化されるなんてやっぱり凄い作家さんですよね。 ある特定の世代からは本当に人気あるんでしょうね。 #らんまアニメ 1話 pic.x.com/dU5zwmiCyT

(出典 @tanpakuken)

あゆみっち(아유밋치)
@mix0605

新らんまもとても良い!1話は特に記憶にあるから、ちょっとセリフ変わってたりしたとこもあり、それはそれで全然良かったし、呪泉郷の玄馬との戦うシーンは、令和のが迫力あって良かった!!あー、早く良牙出てきて😚 #らんまアニメ

(出典 @mix0605)

ししゃもん😈💮
@ElnaAshlord

数日遅れの放送待てなくてネトフリで1話観た!! 安心のこの感じがたまらなくいい!!らんまちゃんの声が少し高くなって可愛さ増々な感想😊 #らんまアニメ

(出典 @ElnaAshlord)

あやっさん@新垢です
@ayaka_eaka

ネトフリでらんま1話見ました。 令和の時代にらんまを復活してくれてありがとうございます…。 #らんまアニメ x.com/ranma_pr/statu…

(出典 @ayaka_eaka)

i
@iiiii_888_iiiii

1話みた!!かわいい、とにかくかわいい。 #らんまアニメ

(出典 @iiiii_888_iiiii)

鬼ヘッド
@headdaemon

らんま1/2 1話 魂が30年若返った 今の技術で当時の雰囲気を再現しつつシンプルに懐かしい 思い出補正も相まってわちゃわちゃした勢いが楽しい #らんまアニメ

(出典 @headdaemon)

ALBION *
@ALBION_Auto

#らんまアニメ 1話 らんまは再放送されてるのをチラッと見たことあるぐらいで、ほぼほぼ初見。 時代を感じさせる雰囲気が新鮮だった。 水をかけると性別が入れ替わる…ノーマルラブと百合を両立できる素晴らしい設定。 効果音を文字で出す演出に関してはあんまり好きじゃないかも… pic.x.com/rPN8qTKRZq

(出典 @ALBION_Auto)

yosuyee
@yosuyee

1話良かった これから超楽しみだー #らんまアニメ

(出典 @yosuyee)

やちこ
@yachikonbu

#らんまアニメ 1話見たよ!なるほど、時代設定はそのまま80年代なのね。元々らんまのノリが好きだったのもあるんだろうけどスルッと楽しく見れた!全体的なカラーリングがちょっとやわらかくてかつカラフルで好き

(出典 @yachikonbu)

ミス太
@3sutanao10

令和「らんま1/2」。 観ている間、ニヤニヤが止まりませんでした…っ。 1話の中にまったく無駄がなく、まさに大ヒット作のお手本のよう。ありがとうありがとう! #らんまアニメ

(出典 @3sutanao10)

kimmy
@kimmy20170906

今朝ネトフリで第1話観ました✨ もうねぇ…感無量ですよ…🥹 原作愛初期アニメ愛もありながら時代に合わせた配慮や声優陣の経験値も加わってて制作陣のパッションが感じられて今後が楽しみでしかない🥰 ただネトフリだとED途中で切れちゃうからやっぱ地上波も録画せねばやな🙄 #らんまアニメ

(出典 @kimmy20170906)

わしじゃよ。
@Kakkeekeshikasu

らんま1話視聴‼️最高すぎた…作り込みというか戦ってるシーンの躍動感が凄すぎて✨🥹色味もカラフルで内容知ってるのに100%初めて見るような感覚だった✨個人的に驚いたのがed曲!まさか大好きなりりあ。さんだとは!opもらんま感凄くて!!この2つ毎回聴けるという😭今後が楽しみ🥰 #らんまアニメ pic.x.com/ZtTKoSJF9E

(出典 @Kakkeekeshikasu)

kiyora🍋
@kiyora6lt

1話観た🍥 今のアニメは見慣れなくてそういうテイストもあったけど、基本的には原作のよさが活きてたと感じた 天道三姉妹が変わらずそこにいてくれてほっとする チョーさんの玄馬よき👍 佐倉綾音さんの小太刀もたのしみにしてる🌹 #らんまアニメ

(出典 @kiyora6lt)

夜明け
@zutunotane

#らんまアニメ  1話視聴。 作画は現代にアップデートされつつも、擬音の表現とか、懐かしさを感じるものの、昨年のうる星やつらリメイクからのポップなアニメ表現を引き継いでて良かった。声優陣は旧作そのままのキャスティングという事だが何ら違和感なく見れた。特に林原めぐみさんの女らんまが◎

(出典 @zutunotane)

める
@Hitomeru

やっと見た! やはり原作寄り☺️ 微妙なニュアンスとかがより表現されてる感じ あかねちゃん可愛くて乱馬がかっこいい! ←重要! らんまの突き抜け感が旧作を超えてきてる ただ擬音が字で出てくるのに違和感というか慣れない感じ💦 でもでも総合的に満足だった👏 あっという間に1話終了 #らんまアニメ

(出典 @Hitomeru)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

らんま1/2第1話、らんまでは有名な呪泉郷ガイド。CVは山ちゃん。今後も何度も登場するわw はうあー♪#らんまアニメ pic.x.com/Uk9Jvk5mNm

(出典 @kotomaseren)

上川治視*Harumi Kamikawa
@harumi58

Netflixで1話見た〜〜!!!!👏🏻😭 初めて買った漫画(33巻スタート)(ジャケ買い) だからリアタイでアニメ見られる時代最高!! OPのあかねの髪型は途中から変わるんかな☺️ 変わっても変わらなくてもあかねはかわいい! #らんまアニメ

(出典 @harumi58)

鷺沢世蓮
@kotomaseren

らんま1/2第1話。らんまの登場、あかねとの邂逅、早乙女親子の呪われた体の秘密。初回で全て説明されオチも天丼で完璧。という訳でらんまが帰ってきました。あかねの髪の毛が長いうちはまだイントロですから。めぐちゃんも勝平君も声が若返ってる気がするわw ともあれおかえり、らんま!#らんまアニメ pic.x.com/APPf0TleD1

(出典 @kotomaseren)

ぽち
@komorin_n

観た。映像はめちゃキレイなのに声は昔とほぼ変わらず、原作にもめちゃくちゃ忠実でマンガ1話を読んだ時の自分を思い出した☺️ #らんまアニメ

(出典 @komorin_n)

高遠/たかとー/ミーシャ
@tkmp_imas

ネトフリで1話視聴、面白かった~ 懐かしさというか、ポップでコミカルな感じがして、純粋に新作アニメとして好きかも #らんまアニメ

(出典 @tkmp_imas)

Üçgen_f!mu
@xi2xo1

展開知ってるのに初めて見るような感覚、でもどこか懐かしさも感じる素敵な1話だった 帰ってきたんだなぁ、らんまが! 令和版らんま1/2アニメの放送おめでとうございます #らんまアニメ

(出典 @xi2xo1)

あおのん
@aononmi

林原さんのお声が平成当時の1話目より更に高くて可愛いかったのは、胸のトップなくしたりスタイルでの女性らしさをセーブする代わりに声で女の子を表現する為かもしれない… #らんまアニメ

(出典 @aononmi)

fighty2006
@fighty2006

#らんまアニメ リメイク1話視聴 声優陣が鉄壁の布陣過ぎて耳が幸せになります 旧作もこの頃のらんまはやや声質高めだったんですが、さすが林原さんとしか言いようがない 高山さんの女子高生ボイス超久しぶりな気が笑 山寺さん円熟味出てて最高 原作リスペクトも感じられテンポ感も抜群 幸せ空間でした

(出典 @fighty2006)

鏡花あすか@ニコニコ静画で「りりぎゃくっ!」連載中
@asatteka_1111

らんま1/2(新)1話視聴。 思い出補正はあるにしても面白すぎる。 絵柄や表現の古さと新しさのバランスが絶妙で、かなり自然に見れた。 何より、ベースの作品力が強い。 結構忘れてるところあるし、思い出しがてら続けて見たい。 やっぱり、女らんまはTSキャラの至高や…。 #らんまアニメ

(出典 @asatteka_1111)

ぷらむ
@48luv_KOTE2

今日は #らんまアニメ 1話とあんたなんて。から終日帰って来られないと思います、はい

(出典 @48luv_KOTE2)

柳田一夫@OZ ART WORK
@ozartwork2023

『らんま1/2』第1話 んー…… 面白さの比較はしない、ゼッタイ それがポリシー ただ、第1話を観た今の時点では「感動がなかった」 あくまで個人的な感想 #らんまアニメ

(出典 @ozartwork2023)

高橋留美子FCラムコム
@lumcom_xoxo

#らんまアニメ 1話③初回良かったのは、なんと言っても男乱馬とあかねがチラッと視線を交わして、二人を象徴するセリフ「かわいくねえ!」で終わるところですよ!これを丁寧に入れてくれて、もう感謝感謝!こういうふうに出会った二人がこれからどうなっていくのかキュンキュンする第1話でありました! pic.x.com/uwFg3p5FAB

(出典 @lumcom_xoxo)

gina3894
@pdjmg836557791

#らんまアニメ 1話楽しかった😄展開が楽しみ😊 OPワクワクしたし、EDキュンキュンしてとっても素敵だった☺️

(出典 @pdjmg836557791)

高橋留美子FCラムコム
@lumcom_xoxo

#らんまアニメ 1話を見て②女らんまはよりキュートになっててあかねと交わす初セリフ「本当?」あたり絶品!ガイド山寺さんも摩訶不思議な世界観を体現してて流石!かすみさんはキャラデザ年下ぽいですね。あかねがシャンプーとったら奥にリンスが置いてある遊びなども技アリ!まず初回好発進ですね! pic.x.com/bBGfhq8Ifr

(出典 @lumcom_xoxo)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です