スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『青のミブロ』第1話 理不尽な世の中に抗うド青春新選組アニメ開幕☆☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『青のミブロ』第1話 理不尽な世の中に抗うド青春新選組アニメ開幕☆☆☆☆☆☆☆
青のミブロ』(あおのミブロ)は、安田剛士による日本漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2021年46号から連載中。幕末京都が舞台となっている。少年視点から新選組を描いた作品。「ミブロ(壬生浪)」とは新選組前身である壬生浪士組(みぶろうしぐみ)通称である。…
28キロバイト (3,323 語) – 2024年10月20日 (日) 07:45

 

好評だった模様で!

 

<関連する記事>

 

『るろ剣』『青のミブロ』…2024年秋アニメは京都がアツい? 京都舞台のアニメ3選 #専門家のまとめ
…ろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 京都動乱」第2期第3弾PVTVアニメ『青のミブロ』PV第二弾/10月19日(土)夕方5時30分放送開始!TVアニメ「甘…
(出典:)

 

アニメ『青のミブロ』本日放送開始! 梅田修一朗のコメント到着 連続2クール放送が決定
アニメ『青のミブロ』が、本日10月19日17時30分より読売テレビ・日本テレビ系(一部地域を除く)にて放送スタート。連続2クールの放送となることも…
(出典:)

 

<青のミブロ>テレビアニメOPはSPYAIR “青い時代”から「大人になっていく変化や決意を楽曲に」
…ますが、『青のミブロ』と言えばこの曲!!という最高の曲ができたと思うのでぜひ聴いてみてください!」とコメントを寄せている。  「青のミブロ」は、20…
(出典:)

 

<ツイッターの反応>

 


@o11um_

1話見ました 先行で見てたけどやっぱり何回見ても最高(ㅠ-ㅠ)最後のにおの想いをぶつけるシーンのお芝居ほんとに痺れるし毎回鳥肌立ちますこれからの展開が楽しみで仕方ないです⚔️ #青のミブロ1話感想 #青のミブロ x.com/miburo_anime/s…

(出典 @o11um_)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「青のミブロ」第1話 #青のミブロ 新選組ネタは好きor嫌いor興味無いにハッキリ分かれる題材かと思うので描き方で印象が大きく変わりそう。 ①なぜ土方は苦手な甘味を食べてまでちりぬやで粘ったのか。 いろは達が狙われると確信があったのか? ②ラストのにおの吐露の流れが少し強引だった気も。 pic.x.com/wHq0mOZTmH

(出典 @Rila_ayaya)

あやか
@ayakaAMScookie

#青のミブロ 1話 良い〜〜〜!!✨ 古(いにしえ)のイケメンパラダイスですねこれは 声優陣豪華すぎるだろ〜〜〜 OPも好き!! あと私最近自覚したんですけど剣士が好きなんですねおそらく 剣士たくさん出てくる嬉しい

(出典 @ayakaAMScookie)

へこ ☆
@emerald7justice

#青のミブロ 1話 いい初回だった。 時代劇はあんまりだが 胸のすくような 話だといいな。 いろは夏吉ちゃんも 良かった。 におも女性声優だったら 私的にはもっと良かった。

(出典 @emerald7justice)

ほうじちゃ
@ma_chi_56

楽しみにしてた1話!!本当に最高でした! におが溜めてたもの全て吐きだして、理不尽な世の中が悪いのに、1番嫌なのが弱い自分だと言って悔しがるにおに感動でした。それを一言”引き受けた”と抱き寄せる土方さんがかっこよすぎです! #青のミブロ1話感想 #青のミブロ

(出典 @ma_chi_56)

桜餅
@SAKURAsakumochi

#青のミブロ1話感想 #青のミブロ 1話とっても良かった!におの泣きながら言うあのセリフ 原作でもアニメでも泣いてしまった声優さんキャラクターに合ってたし これからどんどんキャラも増えていくから楽しみこれは毎週土曜欠かさず観なきゃ

(出典 @SAKURAsakumochi)

こきのりう
@kokinoriu

#青のミブロ  1話視聴 面白かったので2話も視聴予定

(出典 @kokinoriu)

さき
@saki__cinnamon

先行上映の時はOPとEDがなかったけど、今回全部通しで見れて再び感動できました土方さんと沖田さんのかっこよさにときめき、におのまっすぐな想いに泣き、1話からとっても楽しませていただきました次回も楽しみにしています!! #青のミブロ1話感想 #青のミブロ x.com/miburo_anime/s…

(出典 @saki__cinnamon)

あい❤️ 日常 アニメ 音楽 食事️‼️’
@nm_hh440

#青のミブロ 1話{壬生浪と少年} 黒船の来航により,動乱が巻き起こる幕末の京都.団子屋で働く心優しい少年{ちりぬ にお},のちに新選組となる{壬生(みぶ)浪士組(ろうしぐみ)},通称“ミブロ”の土方歳三,沖田総司と出会う.金も土地も命すら理不尽に奪われる時代.自らの正義を胸に,京の街を守る“ミブロ”❗ pic.x.com/Qg36WIh6CY

(出典 @nm_hh440)

ソノン
@sononheaview

アニメ「青のミブロ」1話 「みんな大好き、幕末のお話」新選組の初期のエピソードから関わっていく感じなのかな 初回はシンプルな出会いの話だったので「主人公の過ち」が判明してからが本番ですかね?(禁術書を盗んだり、人体錬成したり、少年誌の主人公は序盤でやらかしてる印象w) #青のミブロ pic.x.com/XaYZEZoH2o

(出典 @sononheaview)

きらり
@Kapipara0309

返信先:@miburo_anime 1話から感動した… そして、映像も音楽も最高すぎた!2話も楽しみすぎる! #青のミブロ1話感想 #青のミブロ

(出典 @Kapipara0309)

Keiko 音楽のひきだし
@musicdrawers

SPYAIRの主題歌目当てで見たら 1話目から泣かされた #青のミブロ TVerで見ました tver.jp/episodes/ep9i8…

(出典 @musicdrawers)

ユサマサ、14日-博「明日ちゃん」原画展
@YuSa_MaSa1982

#青のミブロ アニメ化により漫画を我慢してた期待作 と MAHO FILMの不安作 今の所は…ドローにつき継続 ただ 1話の魅せ場がアレでは、ね 先は思いやられる るろ剣と同クールなのも 厳しそうだね pic.x.com/kVaxPlqJSL

(出典 @YuSa_MaSa1982)

しゅんしゅん
@r2z22

#青のミブロ 1話鑑賞 新選組の名もなき隊士の物語… といった感じですが 凡庸でアニメーションの魅力も薄い初回という印象 今期はもう既に早いアニメなら3話まで放送している段階でこれだと… 今後の巻き返しはあるのか? pic.x.com/7ON4780DoD

(出典 @r2z22)

きさき
@sanma_sodaice

1話の予告がテレビで流れた時に魚が喋っててどういう話?って思って気になって見て見たらまさか新撰組の話だったとは思いませんでした。原作を読んでいないので今後の展開が分からないため、次回もとても楽しみです! 声優さんも豪華だと感じました! #青のミブロ1話感想 #青のミブロ

(出典 @sanma_sodaice)

さくらもち
@sakurarara_04

青のミブロ1話 めちゃめちゃ初見で見た! 白髪の子パッと見女の人だと思ったけど男の子だし子供なんだ。 ちりぬにおってすごい可愛い名前。 いろはとセットになってて可愛い名前。 壬生浪でミブロなんだ。 沖田と土方かっけー! にお、がんばって欲しい。 #青のミブロ1話感想 #青のミブロ

(出典 @sakurarara_04)

つきみや@声優語りブログ(秋)
@seiyugatari

【新アニメレビュー】新選組になる前の浪士たちの活躍を描く「青のミブロ」第1話 壬生浪と少年 seiyugatari.blog/?p=7753 ちりぬにおってどうゆうネーミング?と思ってたらなるほど 原作はかなり評判良さそうなので今後に期待 賢章さんは前にも沖田総司やってた気がするな #青のミブロ

(出典 @seiyugatari)

MAKI
@Makinekoamerica

#青のミブロ 1話 秋アニメ視聴予定最後の作品。 楽しみにしていたのですが、うーん、作画や演出がちょっと微妙だったかなー。 でもお話は面白いと聞いてるし、2クールだし、まず3話まで観てみます。 まだ本番の話はスタートしていないしね pic.x.com/z0d4nfa0Zh

(出典 @Makinekoamerica)

ALBION *
@ALBION_Auto

#青のミブロ  1話 理不尽な世の中、いつも犠牲になるのは弱い子供たち。そんな理不尽に抗うために強くなりたい小さき狼。壬生狼との出会いと誓いの1話。 内容は面白そうなんだが、 制作がMAHOFILMというのがなあ… #青のミブロ1話感想 pic.x.com/Ha3cxKTCLy

(出典 @ALBION_Auto)

ライム️
@raimu_sunflower

#青のミブロ 観た。時代劇って得意じゃ無いけど1話から話を追って行けば面白いかもネ。#TJBB #UNBREAKABUL #THEJETBOYBANGERZ open.spotify.com/track/6ADm4DCs…

(出典 @raimu_sunflower)

HIRO@目指せ奥村部長!
@HIRO7265138

青のミブロ1話、土方歳三が剣を両手をくっつけて持ってたのが気になった 野球のバットなどとは異なって、剣は(流派によって離れ具合は多少変わるけど)左手と右手は間隔を開けて握るのが通常だから。 その辺のリアリティも追求して欲しいかな #青のミブロ pic.x.com/OzwbAtuxHu

(出典 @HIRO7265138)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です