スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024秋

【感想】アニメ『星降る王国のニナ』第1話 孤児から死んだ王女身代わりに!?リカチ原作のロマンスファンタジー開幕☆☆☆☆☆☆

【感想】アニメ『星降る王国のニナ』第1話 孤児から死んだ王女身代わりに!?リカチ原作のロマンスファンタジー開幕☆☆☆☆☆☆
星降る王国のニナ』(ほしふるおうこくのニナ、英語: NINA the starry bride)は、リカチによる日本漫画作品。『BE・LOVE』(講談社)にて、2019年11月号から連載中。『BE・LOVE』編集長米村昌幸によると、戦いと恋が描かれる王
30キロバイト (3,940 語) – 2024年10月10日 (木) 14:00

 

個人的にかなり期待している作品!

 

<関連する記事>

 

坂本真綾「星降る王国のニナ」OPテーマをシングルリリース、初回盤にくるり「音博」映像収録
…「nina」は10月10日よりTOKYO MXほかで順次放送されるテレビアニメ「星降る王国のニナ」のオープニングテーマ。ポジティブかつ疾走感のあるアッパーチューンで…
(出典:音楽ナタリー)

 

坂本真綾がバイクとカーチェイス、「星降る王国のニナ」OPのMV公開
…のミュージックビデオが公開された。 「nina」は、テレビアニメ「星降る王国のニナ」のオープニングテーマ。MVの監督は近年の坂本のMVを多数手がける山…
(出典:音楽ナタリー)

 

「星降る王国のニナ」第1話場面カット、孤児のニナが第二王子アズールに買われる
…リカチ原作によるTVアニメ「星降る王国のニナ」の第1話場面カットとあらすじが公開された。 10月10日より放送される「星降る王国のニナ」は、事故で亡くなった…
(出典:コミックナタリー)

 

「星降る王国のニナ」山下誠一郎・石川界人・堀江瞬がガルガダの王子役に
…リカチ原作によるTVアニメ「星降る王国のニナ」の追加キャストが発表された。 女性が苦手なガルガダの第二王子・ヨル役に山下誠一郎が決定。四王子の中で一…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

iAiAkas✴いあいかさ
@akas_ai19281118

📺️『星降る王国のニナ』第1話「罪のはじまり」 断罪シーンスタート。ニナのシンデレラストーリー?からの奈落??目の色が凄く綺麗で印象的!二人の王子(梅ちゃんと昂輝くん)がニナを取り合う話だと思っていたけど、そんなお気楽な話ではないのかな? #星ニナ

(出典 @akas_ai19281118)

鳴神
@seimei7777

「星降る王国のニナ」第1話。少女漫画原作のロマンスファンタジー。孤児の少女が運命の悪戯で死んでしまった王女に成り代わるところから始まるのが大河ファンタジーの風格を感じさせてくれる…。あとあまり聴かないみにゃみのショタみあるボイスもとっても良きなのです。#星ニナ pic.x.com/yrG5qrrLY6

(出典 @seimei7777)

憂月
@sasanishiki1204

#星降る王国のニナ 1話 孤児から王女へ。立ち振る舞いや王宮のルールは今日明日で身に付けられるものでは無いし苦労するよなぁ…その上、王宮内部の確執がニナの方にも飛び火してるのは災難。基本的にみんな優しそうだけど王妃が意地悪ぽいのが気がかり。身バレしてはいけない緊張感もいい。 #星ニナ

(出典 @sasanishiki1204)

めめず
@kayocha10306005

「#星降る王国のニナ」第1話を配信で観ました🖥️ 物語を全く知らない初見でしたが、ちょっと趣きが違うシンデレラStoryのような感じがしました✨ ニナが代替者としてバレずに、この先に待ち受ける出来事をどう乗り越えていくのか…アズールとの関係は?…褒めて伸びるニナの今後が楽しみです🌠 #星ニナ pic.x.com/alxDRuBiLR

(出典 @kayocha10306005)

Rakoshima
@konoha20

アニメ #星降る王国のニナ 1話 #星ニナ 未来で、かもしれないけど、どこかの世界線で裏切った男を許して好きになる最近の少女ものの傾向よくわからない。裏切った奴はまた裏切るんだよ!(杉元佐一)アズールくん、女の子だとわかって上着貸さないの減点。ほりえる登場待ちです。

(出典 @konoha20)

ぷは夫
@puhachan

#星降る王国のニナ 1話 貧民街の娘を王子が拾って死んだ王女の身代わりとして育てる話、ていうとテンプレぽいけど、王室内の王子の立場が微妙だったり、身代わりの目的が「星の巫女」という謎の役職だったりがフックになっている 何より冒頭の破滅的な結末にどう繋がるのか気になる、様子見で #星ニナ

(出典 @puhachan)

決闘王F.K
@duelkingfk

#星降る王国のニナ 1話、原作未読。アニサマでED曲を聴いた時から気になってた。孤児だったニナは急死した王女の代わりに嫁ぐ事に。父王にさえ秘密という過酷なミッション、共に過ごした友人に売られ、教育係のアズールは厳しい。それでも頑張るニナは応援したい。承認欲求が強いのも良い。#星ニナ

(出典 @duelkingfk)

addfg0000
@addfg0000

#星ニナ 1話 変な心理描写が無いのは評価 主人公が可愛くないのはネック 展開はもう一声だけどまだ1話だしこれからですかね abema.app/LPMB

(出典 @addfg0000)

きなお
@kinakomiii

#星ニナ 1話展開はやすぎてあっとゆうまに終わっちゃった。原作も早いなと思いながらでも違和感なく心情がすごく丁寧に描かれて久しぶりに泣けた漫画。ぜひ原作読んで欲しい。セト派だけどアズもいいんだニナも可愛いんだ

(出典 @kinakomiii)

みちもり
@MM_Hidetaka

1話のタイトルみたらドストエフスキー読み返したくなった #星ニナ

(出典 @MM_Hidetaka)

津軽の怪盗
@shima_camp10

#星降る王国のニナ 1話 水面に映る自身に”絶望”を浮かべたニナ。そのニナが、アズールを助ける為に水に飛び込み、ありのままの心を見せる姿が可憐。また、願いとして「褒めて!」とアズールに甘えるニナに、“希望”を見出してるようで好き。ニナの王女としての立ち振る舞いに期待です!! #星ニナ pic.x.com/KOvE0bAGBf

(出典 @shima_camp10)

シュワシュワ
@ChronoFormula

#星降る王国のニナ 1話 中華アラビアン?ミックス世界観 大河ロマンか大河ロマンスか? ファンタジーらしいこともあるもいいな 真綾さんOPも東山さんEDも素敵 #星ニナ

(出典 @ChronoFormula)

ぽてチノ
@HCz1v

星降る王国のニナ第1話配信で見たが 城下の孤児として暮らしていたニナは 人売りさせてしまうが王国の王女として 成りすましてほしいと頼まれる王様達 との謁見したり王妃には舞を踊れと言われたりニナちゃん大変そうだったなこのアニメなかなか面白くなりそう8点 #星ニナ pic.x.com/8CKEOKMuaG

(出典 @HCz1v)

ぬひけ
@ghrmstk

星降る王国のニナ 1話上映会 / ニコ生感想。 live.nicovideo.jp/watch/lv345883… #星ニナ 貧民街からのスタートか… サジに投げられた…剝がされたとこよ… お転婆残ってるのかわいい 王妃裏で何か握ってそうだ 短髪の方が可愛い気がする 水からの展開いいぞ 褒めろのとこ破壊力高いな… こりゃあ楽しみだ pic.x.com/6mfYPeLkFy

(出典 @ghrmstk)

malama
@malama29529734

アニメ第1話ー😭🫰 体感5分で終わった😂 OP曲とED曲も 世界観と合ってて素敵〜🥹👏 エンディングの本の見開き=1話分かな🤔であれば監獄編の途中くらいまで放送されるのかな。楽しみー! #星ニナ #星降る王国のニナ

(出典 @malama29529734)

なゆ
@Y49093479

#星ニナ 1話 好きな漫画のアニメ化! 私はアズ派なので冒頭から切ない。 ニナの声ぴったり! アズの声は想像より低くて大人っぽい感じ。今は固い声が柔らかくなるのを楽しみにしておこう。 カラーだと目の綺麗さが光るし衣装も可愛い! EDが異国情緒ただよう曲でぴったり。 #星降る王国のニナ

(出典 @Y49093479)

なしれい
@74O

『星降る王国のニナ』第1話 絵コンテをウシロシンジが手がける効果か、3人の日々がコリンの病気で変わっていくのを見せるPANワークからして切れ味抜群。デフォルメ顔の入れ方も良い。 ニナが青い瞳を意識する殴られた顔の映った水面や崖から落ちた馬車が池へのダイブに繋がる構成も効いてる。 #星ニナ

(出典 @74O)

laki0814
@laki0814

1話で大体どんな話か分かったので助かる。よくある転生系ではなく、王族の身代わりになる系。素の自分と演じてる自分の二面性が見どころ。たまにゆる作画になるもの良い。とりあえず視聴継続かな #星ニナ

(出典 @laki0814)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です