スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ドラゴンボールDAIMA

【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』原作の「ピッコロ大魔王をこの世から消してくれ」という願いも実は叶わなかったのかな???????

【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』原作の「ピッコロ大魔王をこの世から消してくれ」という願いも実は叶わなかったのかな???????

 

『ドラゴンボールDAIMA』お前誰だ? ミニ化したミスターサタンたちに大反響!第2話の場面カット公開
アニメ『DRAGON BALL』の新作『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』第2話のあらすじ&場面カットが公開され、ネット上で話題となっている。 …
(出典:)

 

ドラゴンボールDAIMA』が放送されている。 単行本の発行部数は完全版(2000万部)を含み国内で1億6000万部以上、全世界累計で2億6000万部を記録。 ゲームソフトはミリオンセラーを10本以上輩出し、シリーズ累計販売本数は全世界5000万本に達する。『ドラゴンボールZ…
335キロバイト (39,985 語) – 2024年10月18日 (金) 13:15
【疑問】『ドラゴンボールDAIMA』原作の「ピッコロ大魔王をこの世から消してくれ」という願いも実は叶わなかったのかな???????
(出典 newsimg.oricon.co.jp)

 

そもそもドラゴンボールが何回も集められてること自体がめちゃくちゃ怖いですね………。

 

700

ベジットのミニより早いとこ青年ゴテンクスを正式に出して欲しいんだよなぁ
いつまでも格闘ゲームに出れねぇだろ

 

702

アニオリって普通は原作に追い付かない様に尺稼ぎで入れるもんじゃねーの?

 

705

>>702
一貫してそういうのだったな
そしてその話の整合性やらキャラの性格やら全部無視した出来だったし

 

706

いや作者自らノータッチって言ってるから…
映画のキャラのデザインの監修とかはやってたけど
ちゃんと関わるようになったのは神と神以降だし

監修してて当然っていうのは今のアニメの基準であって昔のアニメは基本全部お任せだから

 

709

>>706
>>708
原作者無関与ってどれもこれもつまらないしなー

 

713

原作の再現性があまりにも凄すぎる
funakamome.com/i/GZp2kLMWUAcXahk.jpg
funakamome.com/i/GZp2kx6W0AMViXZ.jpg
funakamome.com/i/GZp2l9_XwAobUCg.jpg
funakamome.com/i/GZp2lYAXcAkzGYx.jpg

 

716

>>713
ダイマじゃなくてこれをやってくれよ

 

719

>>716
話分かってるものよりもDAIMAの方がワクワクすっぞ!
まあいつかはリメイクする時が来るだろうね

 

720

>>713
スパヒの回想ぐらいからようやく原作に合わせるようになったな
スパヒの回想でも親子かめはめ波ちゃん悟空が黒髪だったし
キャラの色すら原作基準にするし
昔は原作再現する気更々なかったのになドラゴンボールアニメって

 

724

>>713
このアニメーターに全部作ってもらいたい

 

726

>>713
超からだけど相変わらず色味がおかしい
Zのカラーリングでお願い

 

744

>>726
色はめちゃくちゃ良いだろ
Zのカラーリングって劣化したDVDの色のこと?

 

758

>>713
鳥山明ってやっぱり歴史に残る人物だと思うわ。綺麗な絵は作れてもAIじゃこんな個性は生み出せないだろう

 

759

>>713
原作は参考にしながら描けるけど問題はオリジナル部分

 

714

まぁ幼児化みたいに悟空らに都合の悪い願いも普通に叶えるから、その辺は公平性はあるんだけどな
つーか超強い奴らの幼児化は神の力を超えない域なんだな。この辺の基準も良く分からん
じゃあベジータとナッパを幼児化してくれ、フリーザを幼児化してくれ、の願いも通ったって事か

 

718

>>714
今回は幼児化じゃなくミニサイズだからそれはできるんじゃね?

 

727

原作の「ピッコロ大魔王をこの世から消してくれ」という願いも実は叶わなかったのかな

 

730

>>727
ピッコロ大魔王をあの世で永住させてくれ、なら叶いそう
鬼や閻魔や界王様みたいに生きたままあの世からでない住民居るし

 

731

>>727
単純にピッコロ消すと神様も消えてシェンロンまでいなくなるわけだから自分の存在消すようなマネはしないんじゃないか

 

733

そもそも自分より強い肉体に手を加えるのがngなら生き返らせることだって心臓を再び動*って変化を加えることだし

 

734

>>733
生前は強くても死体なら自分より強くないという解釈もできる

 

735

>>733
悟空は生き返るの拒否した

 

736

>>735
一回生き返ってるから地球のドラゴンボールじゃもう生き返れないからどうしようって話してたら生き返らせなくていいって言っただけで神龍拒否したわけじゃねーよ*

 

746

もうZ厨のジジイはZに隠居してろよほんま鬱陶しいわ

 

776

>>746
ほんとこれ
Zバーダックが所詮アニオリな以上、正史化されない事にいつまでも発狂してるしな

 

763

今回みたいな願いが通るのなら、

「ピッコロ大魔王を赤ん坊まで戻してくれ」
「地球に向かってる2人のサイヤ人を赤ん坊まで戻してくれ」
「フリーザを赤ん坊まで戻してくれ」
「セルを赤ん坊まで戻してくれ(培養液の胎児状態?)」

で楽できたって事だよな
ブウは0歳でも純粋ブウになるだけだから意味無さそうだけど

 

764

>>763
やれるかやれないかじゃなく例え思いついたとしてもやらないと思うけどね
人造人間と戦いたいから先にゲロ潰すの反対したぐらいだし

フリーザの時とブウの時はそもそも既にドラゴンボール使えない状態だったし
まぁ使えても自分とフリーザだけ残して一騎打ち望んでたからやっぱり思いついてもやらんだろうが

 

766

>>764
まぁ戦い好きなサイヤ人連中が真っ先に反対はするだろうね

 

768

>>766
作品としての面白さのための都合をキャラが堂々と欲しがるのが良い

 

773

かりんは子どもにならないの?
動物だから?

 

775

>>773
カリン様はそもそも魔人ブウ編は画面外で仙豆渡しただけだしなんとも

 

781

ダーブラ=魔王
ブウ=魔人(人工物)
ゴマー=魔人(生物)
バビディ=魔導師
悪ナメック人とその卵配下ら=魔族

何が違うのか
ゴマーも見た目的に魔導師かと思ってたが

 

783

>>781
魔導師は職だからいいと思うんだけど(魔人の魔導師とか)
魔人の意味が2種類ある気はするね

 

782

ダイマとは関係ないけどクリリンの鼻がないっていうのは、なんらかの理由あんのかな?
あの連載時代にわざわざ鼻無しの身体障害持ちとして登場させた理由を知りたい

 

786

>>782
特に無いでしょ
単にバクテリアン倒すのにたまたま思い付いただけじゃね?

 

788

野沢さんって認知症になったんじゃなかった?

 

792

>>788
大山のぶ代さんあたりと混同してる気がする

 

791

ワサドラみたいに野沢雅子っぽい声出せる人ならいいよ

 

793

>>791
ルパンみたいにモノマネ芸人が後釜やるのか

 

795

いくら鳥山がやりたかったとはいえこっちは大人悟空の戦いを見たかったわけで…
深夜帯でいまのキッズが見るとも限らんしわざわざ小さくなった悟空達の冒険とか興味持てない

 

796

>>795
キャストわざわざ変えてることから鳥山明のやりたいことじゃなくてバンナム東映伊能あたりの思想が透けて見えるんだが
最初は鳥山明抜きだったらしいし

 

797

>>796
あー言われてみれば伊能の顔が透けて見えてくるな
てかあいついまだに胡散臭いわ
いくら鳥山が気を許してたとしても我が物顔でドラゴンボールの権利主張してるやつなんかにドラゴンボール語ってほしくない

 

798

>>797
原作者でもなんでもないくせに権利主張してゴタゴタ起こすのって崩壊するコンテンツでよーみたわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です