スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第1話~3話 猫猫・悠木碧さんの演技が光る☆映像もきれいで期待以上!!!!!

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第1話~3話 猫猫・悠木碧さんの演技が光る☆映像もきれいで期待以上!!!!!
薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,199 語) – 2023年10月22日 (日) 05:30

 

 

かなり遅めのスタートとなりましたが、人気を攫えるのでしょうか!?

 

<関連する記事>

 

緑黄色社会、TVアニメ『薬屋のひとりごと』OP曲「花になって」シングルリリース+先行配信決定
…TVアニメ『薬屋のひとりごと』ノンクレジットオープニングムービー TVアニメ『薬屋のひとりごと』 (C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会…
(出典:(出典:BARKS))

 

後宮ファンタジー&ミステリ「薬屋のひとりごと」最新14巻が初登場1位 アニメ版も放送間近[文庫ベストセラー]
…位は『薬屋のひとりごと 14』が獲得した。  第2位は『半沢直樹 アルルカンと道化師』。第3位は『残像』となった。  1位の『薬屋のひとりごと 14』…
(出典:Book Bang)

 

人気声優・悠木碧の初エッセイ集がベストセラー 仕事と推しを振り返る 「薬屋のひとりごと」で主演[エンターテイメントベストセラー]
…初エッセイ集。「魔法少女まどか☆マギカ」「戦姫絶唱シンフォギア」「薬屋のひとりごと」など話題作で主演を務める悠木さんが、半生を振り返った書き下ろしエッ…
(出典:Book Bang)

 

【眠気吹っ飛ぶ美しさ】深夜に初回を迎えた『薬屋のひとりごと』に称賛集まる「大優勝」「満足度120%」
…土)25時5分より、シリーズ累計発行部数が2400万部を突破した『薬屋のひとりごと』(原著:日向夏)のTVアニメが放送開始されました。本作は、煌びやか…
(出典:マグミクス)

 

日本テレビで初回3話一挙放送!シリーズ累計2400万部突破の“後宮謎解き”アニメ『薬屋のひとりごと』#1「猫猫」先行カット
…する、シリーズ累計2400万部突破の後宮謎解きエンタテインメント『薬屋のひとりごと』について、いよいよ本作のアニメが本日よりスタートする。 地上波では…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

飯沼ゆうき
@iinumayu_ki

アニメ化おめでとうございます~!!🌿 1話目放送~~~🌿💊🌿💊🌿💊 🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴 #薬屋のひとりごと pic.twitter.com/bxJnkEtPPc

(出典 @iinumayu_ki)

しんはる🍜
@shinharu100

薬屋のひとりごと 第1話「猫猫」 nicovideo.jp/watch/so429049… #so42904900 #ニコニコ動画 お!はいしんされとる!

(出典 @shinharu100)

Ttt
@Syumiaka0516

#薬屋のひとりごと #kusuriya_anime 1話から3話全て見たけどかなり面白かったし映像も綺麗主人公も可愛いしDIDも期待できそう。 pic.twitter.com/GfS9CJ7vlR

(出典 @Syumiaka0516)

Taka’Outrider’Okamu
@OkamuraTaka

#薬屋のひとりごと 初回放送(1話〜3話) 原作未読もコミック誌で数話見た作品。 花街の薬屋猫猫が後宮で繰り広げる謎解きの数々。一般客相手の花街と皇帝の為の後宮。格式は違えど性を扱い、華やかに着飾る妓女と妃など、類似点の多い両方を対比させるなどとても面白い作品です。楽しみ〜😊 pic.twitter.com/gDfmEbn1NP

(出典 @OkamuraTaka)

隠れイカマン
@32v1K7i1LgaTOLa

薬屋のひとりごと 第1話 みたぁ このタイミングで 3話投入!? やばいマン…しかも おもしろい… やばいマン やばいマン もう 今期は おなかいっぱいマン

(出典 @32v1K7i1LgaTOLa)

すみれ🍯陸奥国
@smile0u0i

とりあえず1話みた❗️ おもしろかったー #薬屋のひとりごと

(出典 @smile0u0i)

ぬい。(すろーぺーす)
@sato_nui

薬屋のひとりごと良き良き〜☺️(まだ1話)

(出典 @sato_nui)


@take_BT

薬屋のひとりごと 第2話 nicovideo.jp/watch/so429153… #so42915372 2話見るよ。 1話見てて思ったけど壬氏の声イメージに合ってるから良いな〜。 猫猫はいわずもがな。

(出典 @take_BT)

MiTO【公式】
@neige_HiRes

薬屋のひとりごとの1話見終わり 脳内変換されていた声と違くて違和感^^; 好きだから視聴は継続😀

(出典 @neige_HiRes)

はるみあ
@QahLUoDzRCkGD5Z

薬屋のひとりごとのアニメ今見てる〜 今1話見終わったけど、声と人物の違和感がなくてスルッと入ってくるの凄すぎ 猫猫が動いてる喋ってる嬉しい😭

(出典 @QahLUoDzRCkGD5Z)

壬生狼 おかず三十郎
@okazu_japan

薬屋のひとりごと作画が少し緩くなってきてるね。最初にやたら力入れてゆるゆると抑えめにしてくのあんま好きじゃないな。最初の掴みが大事だから1話目に気合い入れるのは分かるけれどもさ

(出典 @okazu_japan)

Psy Jack
@cTs_Psy_Jack

薬屋のひとりごとって1話目2、3週間前に見たような気がするんだけどあれなんだったの お妃さま?みたいな人が体調不良になってそれを主人公が化粧が毒を含むものだって当ててたやつだよね んでチソチソ切った偉い男の人に勧誘されるみたいな… 昨日放送開始だったから混乱してるんだけど…

(出典 @cTs_Psy_Jack)

Limetree
@limetree525

ナナちゃんが薬剤師姿に変身!! &薬屋のひとりごと アニメの1話、2話を見終わりました🌱 面白かった〜 pic.twitter.com/R6MscZV3px

(出典 @limetree525)

たっつん
@tezirov

#薬屋のひとりごと 第1話 原作は未読! でも今期覇権候補と言われる作品なので観た😆 人さらいからの女中…そして持ち前の知識で侍女へと、これは猫猫の成り上がり物語🤔 碧ちゃんやたねちゃんと言った実力派の演技が光る😌 とりあえず1話観たけど面白い!! 2、3話が残ってるけど順次観て行く♪ pic.twitter.com/v22FsLGHa3

(出典 @tezirov)

としあ🦋藍井エイルのスポンジです👍
@roadster_nm7

薬屋のひとりごと、まさかの3話連続スタートだったんだね😅なかなか面白い

(出典 @roadster_nm7)

ねるねる
@Nerukomancer

DMM TVに加入して薬屋のひとりごと3話まで観てきた、とても良い!・・・けど、4話予告が・・・作画おかしくない?クオリティがそこまで下がるのかな?3話に注力しすぎたのか(´・ω・`) アマプラにしないのは蒼穹のファフナーを最初から観たいから(꜆ ˙ᗜ˙ )꜆

(出典 @Nerukomancer)

和乃
@alpaca_5

薬屋のひとりごと3話めっちゃ良かったー!!!マジでうるっと来てしまった……芙蓉姫と武官さんの表情とか2人でいる時の雰囲気が良すぎた

(出典 @alpaca_5)

ゴマちゃん🦑🐙
@gomachan556

薬屋のひとりごと3話までみた! 3話とてもよかった…🥹

(出典 @gomachan556)

€vrydyclmbr
@everydayclimber

薬屋のひとりごと3話見る間にこれしか進まない手の遅さよ(面出しのみ) pic.twitter.com/MYHOgUNWla

(出典 @everydayclimber)

しゅんしゅん
@r2z22

#薬屋のひとりごと 3話まで一挙に鑑賞 作風はけっこう好みな印象 しっかり作られた良いTVアニメだと思います ただ主人公のキャラクターが女っ気の無い設定の割には彼女の姿や悠木碧の演技が放つ色気満載なのは減点 また3話一挙に放送した意味も全然感じず、 普通に放送した方が良かったかな pic.twitter.com/JpFF0eq6JY

(出典 @r2z22)

ヨシヒコ
@GameCreateSE

薬屋のひとりごと、なかなか面白かった。 一気に3話分見てしまった🙂

(出典 @GameCreateSE)

🌏\\yumi//🌍
@yumi14120

薬屋のひとりごと 第3話まで視聴 色々不安に思うこともあるけどそれは置いといて 丁寧に作られていて満を持してのアニメ化という感じ満載 原作ラノベ14巻を読んだばかりなので1巻の話が新鮮に感じる 変人軍師の中の人が気になる😁🧐

(出典 @yumi14120)

ひろみくお兄さん
@hiromiku_onisan

薬屋のひとりごと面白い 3話だれずに最後まで観れた

(出典 @hiromiku_onisan)

ほわいと a.k.a ぴーこ
@SnowWhite_104

「薬屋のひとりごと」ぴーこ的5段階評価(3話終了地点)   ☆5.1

(出典 @SnowWhite_104)

みたらし団子
@golden_drop_

薬屋のひとりごと3話見た 猫猫はかわいいね

(出典 @golden_drop_)

shinon@8y🧒
@otamamaac

#薬屋のひとりごと 1〜3話。初回3話分まとめ見!漫画だけ既読。とにかく絵が綺麗✨特に草花と背景、建築物の美しさ。思ったよりデフォルメキャラが多くコミカルさもあって気楽に見やすい。 壬氏さまの色目が効かない猫猫がおもしろいわwww ただ、やっぱり文字は日本語じゃない方が雰囲気でるね💦

(出典 @otamamaac)

粉物
@konamono_j

薬屋のひとりごと3話まで見ました 猫猫のキャラがめっちゃ好きで時間が経つのが早かった!今期一番好きです

(出典 @konamono_j)

アルミス
@LR_Alumis

1~3話見終わった、OPの猫猫が綺麗すぎない?やっぱ猫猫は壬氏を蔑む目で見る感じでないと #薬屋のひとりごと

(出典 @LR_Alumis)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です