スポンサーリンク
本日の人気記事
薬屋のひとりごと

【予想】『薬屋のひとりごと』第2クールPV見てると最後のメインは主役たちじゃないなと思う。。。。

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月27日 (水) 15:59

(出典 kusuriyanohitorigoto.jp)

 

難事件てことだから、既知の人物らでわちゃわちゃやる場面は少ないかもですね。

 

600

園遊会メイクと妓女メイクでは違うからでは?・・・(´・ω・`)

 

601

>>597
はじめ下を向いたままで見てなかったじゃん。

 

603

>>601
たしかに見てなかったな

 

606

>>597
まさかこの場にいるとは思ってもみなかったからだろ

 

612

>>606
職場の人が職場とは無関係の場所にいるとは普通思わないからな

 

618

>>612
それはちょっと違う
後宮で働いてた猫猫は首になった
当然壬氏は家のある花街に帰ったとは思ってる
でも今回呼んだ妓楼の緑青館で祇女として働いてるとは思ってない
なんせ薬屋だから
だから瞬間的に猫猫とは当然思えなかった

 

610

梨花様の快癒に出向する話が好きで何度も見てしまう。

 

611

>>610
ナデナデからの秘技伝授で微笑ましかった

 

613

>>611
梨花后の猫猫撫で撫ではアニメだけなんよね
あの場面は良かったと思う

 

615

>>613
あれはよかった

 

616

>>613 后じゃない、妃の間違い

 

619

>>611
秘伝は梨花妃と玉葉妃の推薦で後宮の講堂で壬氏すらシャットアウトで四妃に講義するよ(侍女頭だけついてるけど)
緑青館から取り寄せたテキストと現物付きで
玉葉→オホホ
梨花→うっとり
里樹→汗汗
楼蘭→シーン

 

620

壬氏が猫猫に惚れたのはおしろい事件で侍女の頭掴んでおしろいぶっ掛けたときだよ
母親離れ出来てないマザコンなので強気な猫猫に母性を感じてキュンと来てしまった
ヲタ的に言うとバブみってやつだ

 

622

>>620
>>621
まあ、お前がそうなのだからそう思ったのだろうし、感受性でそう思ったのなら万ある中の一つだろうから否定はしないけど、壬氏が惚れた描写はないからそこを突くと間違いというしかないね
本人も高順も最初から言ってるように、ただの駒、ただの玩具
その域から本編ではまだ出てない

 

624

>>622
こりゃまた随分なニブチン殿ですなあ。

 

627

>>624
猫猫の貞操への強い執着が垣間見えたのは2回か
・李白
・バイト妓女

どちらも勘違いだけど、明らかに異性として執着してるな

 

645

>>622
白粉事件の頃はさておき
その後の本編中で徐々に意識していってない?

 

625

>>620
>>621
惚れたとしても蜂蜜プレイはいやん

 

629

>>625
猫猫からしてもジンシを嫌う要素はあっても好きになる要素は無いからな

 

621

さらに言うと阿多妃が後宮を出て行ったことでマザコンが加速したのが最後の一押し
あの時に「猫猫は私の母になってくれるかもしれない女性だ」と気付いた

 

628

>>621
エゴだよ、それは!

 

630

>>621
>>628
やはり富野はスゴイ
あれだけ人気キャラを情けない*に描いてそれでもかっこいいんだから

 

633

富野由悠季の描く「親キャラ」ってクソ親みたいに言われること多いけど
ハッキリと親としての責任放棄してるわけでもないのに叩きすぎやろみたいなこと多いわ
それとも普通の親ってのはそれほど愛情深く我が子を育てるもんなのかね
育てるもんなんだろうね
あーあ

 

636

>>633
クリスマスプレゼント貰えなかったんか

 

647

おもちゃと思ってるにしては男と絡んでたら明らかに嫉妬したりいなくなったら放心状態になってるしだれの目から見てもあきらかだがわからないなら節穴過ぎるぞ。

 

653

>>647
お気に入りのおもちゃだと思ってたら思いの外ガチだったってのを高順が気づくってエピソードだからな
無理矢理残せるけど猫猫の意に反してたら完全に関係破綻するって悩んでたのが冒頭のシーンだしな
そんなこと気にするぐらいのぼせ上がってるんだよな壬氏

659

赤ん坊を入れ替えたとかの説明が何を言っているのかわからなかった
説明してください。

 

661

>>659
阿多と皇太后の安氏が同時に出産していて
生まれてすぐの阿多の子(壬氏)と皇太后の子(現帝の弟、のちに死亡)を阿多と安氏の共謀で入れ替えたということ
つまり、物語中の今現在において壬氏は現帝の弟(皇弟)ということになっているけど
実は現帝の実子であり長子なので、本来なら玉葉が皇子を産んでも実際は壬氏が東宮のままなんだな
壬氏本人がこれを知っているかどうかはわからない

 

663

プロジェクトPV見てると最後のメインは主役たちじゃないなと思う

 

669

>>663
この間、公開されたPVならあれちょっとミスリードだぞw
ラストにいかにも悪役っぽい顔してたけど、あのおっさんただの変人だから

 

665

猫猫ちゃんがババア庇ったから全体責任(全員クビ)になったって事?

 

666

>>665
毒殺未遂に関わってる可能性があるあのババアの生家と取引あった関係者全員クビになった
猫猫も後宮来る羽目になった商家が引っかかって対象になった

 

667

>>665
なんでそうなる

 

672

まさか猫猫がパパ活するとは思わんよな

 

674

>>672
妓女になるのは嫌がるのにパパ活とはそんなに壬氏への借りは嫌なのか

 

675

プロジェクトPVにあって第1クールで回収してないのは宮中の爆発、儀式をしてる壬氏、寝床で囲碁をする女、妓女姿で踊る猫猫
第2クールPVで囲碁をする片眼鏡の男と爆発が出てくる
1クールの話から儀式姿の壬氏は皇弟バレ、囲碁は緑青館離れの病気の女で片眼鏡が関係してるんだろうね

 

688

>>675
その片眼鏡のモノクルをつけた武官は太公望ほどの軍師で名を羅漢と言い猫猫のお父さん

 

681

いつか猫猫がペニシリン発明して遊郭のお姉さん達救う話でてきそう

 

685

>>681
戻るぜよ…先生

 

694

>>681
科学的知識は19世紀位まで使ってるって>>4に書いてあるからあり得ない話ではなさそう
JINと違ってファンタジー世界だしな

 

682

アニメ放送だけでも、猫2が何故解雇になるのか説明あったのに、全く理解できてない奴がいるのは何でだろう・・・

 

684

>>682
これじゃアニメから入った人には伝わらないとか言われないだけマシよ

 

692

>>682
中国史に疎いからじゃね?
日本でも大奥のこと全く知らないとか

 

695

>>692
そこ多分中国史関係ないと思う
アニメの説明の通りかな
中国史的には何か事例ある?

 

690

イケメンが店来た時なんか横文字が普通に出てきて違和感あった
なんだっけアルバイト?

 

693

>>690
つ >>530

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です