スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第8話 娼館で事件!緊張感とミステリー要素たっぷりで◎!!!!!!!

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第8話 娼館で事件!緊張感とミステリー要素たっぷりで◎!!!!!!!
薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
107キロバイト (16,322 語) – 2023年11月25日 (土) 17:38

 

 

かっこいい猫猫も見られる模様で☆☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

「薬屋のひとりごと」Blu-ray第1巻のジャケット到着 プロジェクトPVの絵コンテも封入
…TVアニメ「薬屋のひとりごと」より、2024年1月24日にリリースされるBlu-ray第1巻のジャケットが解禁となった。 ジャケットは、キャラクター…
(出典:コミックナタリー)

 

アイナ・ジ・エンド、TVアニメ『薬屋のひとりごと』EDテーマ「アイコトバ」のMV公開
…ジック・ビデオを公開しています。  「アイコトバ」は、TVアニメ『薬屋のひとりごと』のエンディング・テーマに起用された、“少女の成長”をテーマに石崎ひ…
(出典:CDジャーナル)

 

「薬屋のひとりごと」園遊会の猫猫と壬氏描いたグッズが梅田ロフトなど6店舗に登場
…TVアニメ「薬屋のひとりごと」のポップアップストアが、12月1日より大阪・梅田ロフトほか6店舗で順次開催される。 今回のポップアップストアでは、園遊…
(出典:コミックナタリー)

 

里帰りで得た休養も束の間―アニメ『薬屋のひとりごと』第8話 「麦稈」先行カット&あらすじ
…日本テレビ系列にて放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、本日11月25日(土)より順次放送・配信が始まる第8話 「麦稈」の予告映像、あらすじ、先…
(出典:オタク総研)

 

<薬屋のひとりごと>第8話「麦稈」 娼館で倒れた男女 心中の方法に違和感
…う」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第8話「麦稈」が、日本テレビ系で11月25日深夜0時55分に放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

にじログ
@nijilogu

【薬屋のひとりごと 8話感想】今週はミステリーでめちゃくちゃ面白い回にwwww【お風呂有り】 ift.tt/nMb16gq

(出典 @nijilogu)

よ め 🪩
@yome_nakamae

先日の夫婦の会話 夫「よめちゃんが好きそうなアニメをみつけて来ました」 「はいどうぞ(Amazonprimeを再生する)」 🙋🏼‍♀️「どれどれぇー…」 1日で7話まで一気見して、先程更新されていた8話も見ました(どハマり) 絵も色彩も内容も主題歌も全てパーフェクト🙆🏼‍♀️ それが【薬屋のひとりごと】… pic.twitter.com/v3sqdiVgr4

(出典 @yome_nakamae)

stripe
@so_stripe

#薬屋のひとりごと 8話 遺留捜査官の猫猫がこれだけ時間かけて推理を、この爺さんは一目見ただけで気づいてた。さすがくぐってきた修羅場の数が違う。 これだけ戦闘力に圧倒的な差がある猫猫でも、一夜の夢に大変ご満足いただける対価を支払えるのだから、そりゃ花街に憧れるよね(違 pic.twitter.com/NyFnnPDMDe

(出典 @so_stripe)

愛明
@hanetokoromo

「薬屋のひとりごと」第8話見た。 猫猫の里帰りでの話。 心中に見せかけた殺人未遂事件が起こり、禿はそれが成功するようにしたのが怖かった。可愛いのに。恨みがあるとはいえ、恐ろしい子供だ。

(出典 @hanetokoromo)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

心中に見せかけた怨恨からくる殺人未遂事件。 女を食い物にしていた男への制裁として、もし娼館をあげての事だとしたら恐ろしいですがいい気味でもありますね。笑 李白はしっかりと高級妓女の白鈴に骨抜きにされてましたね! ポニテ猫猫が可愛かった。 #薬屋のひとりごと 8話 pic.twitter.com/wDiDzefiW1

(出典 @tanpakuken)

ino
@ino_yu1019

薬屋のひとりごと 第8話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… おもろすぎて3秒で終わった…

(出典 @ino_yu1019)

ねる
@neru_ne6_6

リアタイできなかったから今8話見てきましたー!!梅梅とのお風呂シーンが!!お風呂シーンが!!可愛くて最高!!🤦 そしてそして拗ねじんし!!!コントかってくらいすれ違ってて笑いましたw #薬屋のひとりごと

(出典 @neru_ne6_6)

しぃ
@rittu_tai

#薬屋のひとりごと 8話 花街で人生を賭けているからこそ恨みを買うと女性は怖い。 事を成そうとする禿や妓女の強かさもですが歪な善意も悪意も描き方が凄い。 薬師として煙草やお酒、毒の対処法はしっかり見せつつも人の心も真実もはっきりと描き切らない所も良さだと思う。 壬氏の拗ね方かわいい。

(出典 @rittu_tai)


@take_BT

薬屋のひとりごと 第8話 麦稈 nicovideo.jp/watch/so430622… #so43062258 見た。 てっきり後宮に戻ってくるのは次回かと思ったけど壬氏が誤解するところまで入ってたw(あそこ好き) 壬氏が詳細を聞くのは次回かな? しかし玉葉様が楽しそうで何よりですwww本当に楽しんでいらっしゃるwwww

(出典 @take_BT)

YAMAG
@yamag_ch

#薬屋のひとりごと 第8話 後宮とは違った娼館での事件 一瞬の判断で手早く処置を施す猫猫に緊張感が伝わってくる!! 花街では珍しくない心中なのか? “ひとりごと”と言う推理が始まる 一つ一つの映像にもヒントがあり見ていて面白かったです。 最後に自分もこんな感じで“ムニュ”っとしてみたい pic.twitter.com/xfAdQWGewu

(出典 @yamag_ch)

メーティ
@metyshanime

#薬屋のひとりごと 8話 爺さんの強者感ハンパねぇな… 後宮では知識無双の猫猫も親父の前では歯が立たず… 見事な推理でしたがあくまで憶測の域を出ないとの事で、その後の説明が無いので不完全燃焼感が残ってしまいました。 猫猫と壬氏のすれ違いコメディと、壬氏の顔芸には笑わせて貰いました☺ pic.twitter.com/kP2a9LIGmo

(出典 @metyshanime)

結城里音 -YuukiRinon- (pixiv創作小説)
@YuukiRinon

#薬屋のひとりごと #8話 なんとタイムリーな内容…w

(出典 @YuukiRinon)

れごらす🚀
@DukeLegolas

薬屋のひとりごと8話は今までの中でもかなり出来が良い。ちなさんと韓国のもああんさんが絵コンテ演出作監担当した4話も相当だったが、8話も結構なものである。

(出典 @DukeLegolas)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です