スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【猫猫】『薬屋のひとりごと』23話、愛されてる事に確信があるから出来る作戦だよね

【猫猫】『薬屋のひとりごと』23話、愛されてる事に確信があるから出来る作戦だよね

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
123キロバイト (17,514 語) – 2024年3月18日 (月) 05:18
【猫猫】『薬屋のひとりごと』23話、愛されてる事に確信があるから出来る作戦だよね
(出典 img2.animatetimes.com)

 

今現在どんな関係なのかは一言も周りに行ってなかったですからね猫猫。

 

196

>>179
梅梅が離れの窓を開けた後、子守唄を歌いながら碁石を並べてる妓女なら猫猫の母親の鳳仙だよ

 

206

>>196
母親生きてたんだ
猫猫の態度からしてお母さんだと知らない感じだよね

 

211

>>206
知ってるよ

 

225

>>206
知っている
実際に猫猫は鳳仙のいる離れをたまに訪ねて世話をしているシーンがあるよ

 

197

>>187
それ気にして見てないと全然わからんな
そもそも箱に入ってる黒いのが小指てのもわからんかったし

 

217

>>197
鳳仙が猫猫の小指を切る直前の描写もあるけど、これでも分かり難いかもね

https://imgur.com/a/YVAU0ZB

 

252

>>217
小指の先っちょだけ切るポーズではないわw

 

264

>>217
これホントは猫猫の薬指切り落としたかったのか?
手元狂って手首か掌をブッ刺してもおかしくないな

 

199

宿儺の指みたいな特級呪物かと思った

 

203

>>199
あのお方みたいに20本あったら怖いわw

 

200

 

255

>>200
鈍感ラノベ主人公猫猫wwwwwwwwwwwwwww

身請けで妾だ妓楼だの世界で、こんないぢましい現代ラブコメみたいな人間関係嵌めこむから変な考察バトルになる

 

257

>>200
碧い瞳に映らない壬氏様可哀想かわいい

 

202

あん位の時代って避妊具とかないの?それともあの時代のああいう店って生でやんのが普通だったの?

 

208

>>202
来週その件もカットされなければあると思うよ

 

210

>>208
解説あるのか気長に待つとするかねぇ

 

212

最終回の焦点は「挿入歌」の有無だとおもってる

 

219

>>212
特殊EDの可能性は

 

222

>>219
足の傷が開いた猫猫をお姫様だっこしての行脚EDですね

 

221

>>212
予告から回想シーンあるのが確実だからそこで挿入歌入るのでは

 

224

結局パパの愛に甘えてるだけだよね
愛されてる事に確信があるから出来る作戦だし

 

230

>>224
ここまで、そう言う描写が皆無だったけど、
猫猫としては愛されていることに絶対の確信があったんだな。
アニメでは描かれていないだけで、原作にはあるのんか?
アニメを観て納得感が無い。

 

231

>>171
同室で泊まったらやるという方がどうかしている
>>185
梅だと金かかり過ぎるだろ
羅漢払えるのか?
廃人はタダ同然だろうよ
>>193
指は生えてこないからな
>>220
それはおかしい
羅漢が毒入りを一杯飲む場合の考察が含まれていない

 

233

>>231
羅漢が下戸で、1杯呑んだら昏倒すると分かっていた。

何で分かっていたのかは知らん。
だってアニメで描かれていなかったんだもん。
そういう雑なアニメ化だと諦めよう。
諦めて、お前も楽になれ。

 

234

>>231
ああ、「猫猫が入れた毒とは?」って疑問?
猫猫が入れた毒は、アルコールだよ。
アルコールは毒にも薬にもなる。

 

236

羅漢の過去めんどくさいから飛ばしたけど
羅漢は悪いやつだけど猫猫は実の娘大好きであってる?

 

238

>>236
自分で見て判断しろよw

 

242

>>236
普通に良い奴

 

244

梅毒で酷いことになるであろうこと分かってて安い金で身体売らせまくって
初期症状の時点で医者に見せずに手遅れに

これ*も酷くね?

 

246

>>244
遊郭の常識では。放り出さずに離れ与えて住まわせてるのは別格の優遇だろ。そのほうがわからん。

REVENGERの娼婦の成れの果てなんかひどいもんだったぞ。

 

248

フィクションの世界の出来事だけど、女が理性を失って感情的に取り乱して自滅した(やりて婆、鳳仙)だけだと思う。
男が1人でも入っていたら、

「まあ皆さんの気持ちは分かるけど、お互い損する取引はナシで。みんなが笑って終われるよう、みんなが少しずつ我慢しましょう」

って感じで上手い落とし所を見つけられたんじゃないかな?
女のバカさ醜さを上手く表現したストーリーだと思う。

 

251

>>248
なるほど
この話の違和感はそこかも
売春宿って雇われ店長は女でも経営は男じゃないんかね

 

254

>>248
妓女なんか商品としか思ってないオーナーの元、やり手ババアが間入って頑張ってたとかなんじゃねの?
なんやかんや猫猫に慕われてんだろうし

 

249

鳳仙が身を落としたのはもう鳳仙の責任だし梅毒の初期症状にきづけるのも鳳仙しかいなかったんだろう
治せる薬師がイマイチ信用ならなかったという描写もあり

漫画とかだとはっきりしなかったが羅漢が来る前から梅毒が悪化してた描写になってたな
正気でもなく梅毒治る見込みもないで婆も会わせる気にならなかったか
梅毒が羅門によって治療されてたらどうなってたんかな
適切な治療でどこまで治るのかは明確に説明されてはないが

 

265

>>249
>適切な治療
抗生物質無しでは、最高に上手く行って症状の「表面的な」消失・停止と進行の遅らせ
予後は概して悪く不安定で、常に再発の恐れがある
化学剤が無いなら更に見通しは暗い

 

256

https://tohyotalk.com/question/579559
分かりにくい描写が多くてあんまり理解されてないのかもね
薬屋面白い27%
薬屋つまらない72%
ちなみに面白い27%は全冬アニメ最下位です
あんまり理解せず人気だから何となく見てる人が多いんでしょ

 

263

>>256
今日も頑張ってるようで何より

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です