スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第10話 柘榴宮へ潜入した猫猫が見つける様々な繋がりとは??????

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第10話 柘榴宮へ潜入した猫猫が見つける様々な繋がりとは??????
薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
109キロバイト (16,511 語) – 2023年12月9日 (土) 19:33

 

 

親父さんの伏線も回収される!?

 

<関連する記事>

 

「薬屋のひとりごと」猫猫の瞳のような腕時計&薬草の型押し入りショルダーバッグ
…TVアニメ「薬屋のひとりごと」をイメージした腕時計とショルダーバッグが、SuperGroupiesから発売される。 腕時計は光の当たり方によって輝く…
(出典:コミックナタリー)

 

『薬屋のひとりごと』のヒットは“必然”だった? 確かな実力者たちが揃った信頼の制作陣
現在放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』は、ここ数年の深夜アニメでよく用いられている初回拡大枠の放送でスタートを切った。花街の薬師として働く少女・猫…
(出典:リアルサウンド)

 

後宮で広まる噂、猫猫は解明の手掛かりを得られるか…アニメ『薬屋のひとりごと』第10話「蜂蜜」先行カット&あらすじ
…日本テレビ系列にて放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、本日12月9日(土)より順次放送・配信が始まる第10話「蜂蜜」の予告映像、あらすじ、先行…
(出典:オタク総研)

 

<薬屋のひとりごと>第10話「蜂蜜」 里樹妃に毒を盛った犯人は? 大きな謎を解くきっかけ
…」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第10話「蜂蜜」が、日本テレビ系で12月9日深夜0時55分に放送される…
(出典:MANTANWEB)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

あのね
@ano__ani

#薬屋のひとりごと 10話 風明謎だらけ…どういうことなんだ やっぱ阿多妃と壬氏さま似てるよね…気のせいじゃなかった 壬氏さま、今回は流石にイタズラが過ぎましたね まさか猫猫の親父さんが元宦官だったとは pic.twitter.com/ss9cJ3pwpE

(出典 @ano__ani)

AniManShinya
@AnimanShinya

#薬屋のひとりごと 10話 これまでの話がすべて一つの線で結ばれてくる 17年前に何が?? 阿多妃の子は実は男女の双子で、猫猫はその片割れとか? じゃあ、伏せていた猫猫の母親は何者? なんか色々と想像が掻き立てられる。 ドロドロした話の中、小蘭ちゃんは一服の清涼剤 pic.twitter.com/IGdYUbI4T4

(出典 @AnimanShinya)

よしか
@yosika501

薬屋のひとりごと 10話 めっちゃ良かった 猫猫の表情最高すぎる

(出典 @yosika501)

ねこ
@nk_t15

起床即薬屋のひとりごと10話

(出典 @nk_t15)

ᧁⅈ Ø
@nagiodesu

#薬屋のひとりごと 10話 人格者の風明、いい人すぎて今後の展開との落差が怖い…善ゆえの狂気… 阿多様、女官達のリアクションが壬氏さまへのものと完全一致 壬氏さま、猫猫に完全に素丸出しだしアクションが完全に好きな子に絡む小学生男子 高順の出番が多く高順の猫猫評が聞けたのが大変良き☺

(出典 @nagiodesu)

迷宮区の青薔薇の剣
@seedargo

薬屋のひとりごと第10話視聴完了 来週は解決編かな?今回もあっという間 猫猫と壬氏様の掛け合いは見ててほっこりする笑 猫猫のどう推理していくのが楽しみであると同時に色々伏線がはられているのでそこに気づけるか 何回も見直して見ても面白い作品かなって思う #薬屋のひとりごと

(出典 @seedargo)

じぇいあい
@JudgmentI

薬屋のひとりごと 第10話 nicovideo.jp/watch/so431122… ほんと丁寧にやってるなぁ。壬氏さまほんとキモいし激おこ玉葉さますき #so43112206 #ニコニコ動画

(出典 @JudgmentI)

おゆりご
@yu_Rey01

#薬屋のひとりごと 10話 優秀で穏やかそうな風明…存在としては怪しいのだけど10話では不穏さを感じなかった。ミスリード?何かしらの鍵は握ってそう 周囲の環境で何かと不憫な里樹妃。年齢以上の幼さがあるような…今回すごい可愛い表情見せてくれました 次回この二人の関係性がどう展開していくか pic.twitter.com/M1i3VvAUtP

(出典 @yu_Rey01)

さつき、
@stk_satsuki

#薬屋のひとりごと 10話 蜂蜜という一見毒がないと思えるものも誰かには毒になり得る 蜜の中でドロドロとした女の足の掬い合いから毒の密度が上がる中で蜂蜜のように見た目じゃ分からない風明の振る舞いが逆に怪しさを生む 繋ぎ回でも情報量と阿多妃と壬氏の顔が似る、猫猫の親父の件で十分楽しめた pic.twitter.com/otH8vfZQRF

(出典 @stk_satsuki)

しーにゃん
@cafenyan_C

薬屋のひとりごと10話 猫耳マオマオが多かったw舐らせようと迫る壬氏へんたいすぎるwまた面白い展開だけど次回かー

(出典 @cafenyan_C)

おだっしー
@anime_ok17

#薬屋のひとりごと 10話 壬氏の思惑で猫猫を柘榴宮へ 裏に潜む妬み、いじめetc 柘榴宮で気づいたこと 今回の事件で鍵を握る蜂蜜 数々の出来事が繋がった猫猫 過去の文献で親父の名前が… 王宮で何が起きているのか そして、猫猫は何に気づいたのか… 続きがめちゃくちゃ気になる!! pic.twitter.com/K1smAPyad0

(出典 @anime_ok17)

しょ~ま
@syo_ma_202210

#薬屋のひとりごと 10話。 「蜂蜜」を中心に話が進み、最後には猫猫の父親まで出てくるとは…!予想以上の展開にこの先どうなるかドキドキワクワクが止まらない!続き楽しみ~。 あと、猫猫が指をねぶらなくて良かったww壬氏様どんどん変態度上がってきてるぞ!大丈夫か?!

(出典 @syo_ma_202210)

夜マック
@BD4SVDuamMixhzG

#薬屋のひとりごと 10話を配信で改めて見て 阿多妃が誰かに似ているって壬氏様のことかしら? そして風明のCVが日高のり子さんと知っても自分の中の日高のり子さんのイメージと繋がらなくて、彼女が黒幕であると同じくらいCV日高のり子さんと言う事実が驚愕であるw

(出典 @BD4SVDuamMixhzG)

紫陽花
@hydrangea_pink9

第10話 今の帝(東宮時代)と阿多妃の間に生まれた子を取り上げたのは猫猫の父だったのか…。そこに猫猫の出生の秘密がある? その男子は帝の弟と同年代で、阿多妃に似た人物が後宮に居るということは…。謎がいろいろ明かされていきそうですね~ 続きが楽しみです #薬屋のひとりごと

(出典 @hydrangea_pink9)

701
@hionanaoi_701

#薬屋のひとりごと 10話 自殺した下女が園遊会で起こった事件の犯人という噂が流れるなか 妃の仕事の一つ 実を結ばなければ意味がない後宮の縮図のようなお茶会 間違っていなかった猫猫の“推測” 壬氏の命で柘榴宮の手伝いとして潜入させられる猫猫 女性も見とれる淑妃・阿多妃

(出典 @hionanaoi_701)

まぜんたー
@0magenta02

10話「蜂蜜」、イケメン(女)が大好物なので薬屋なら当然阿多妃推すよね…。あと事前に風明役は日高さんとの発表もあり楽しみにしていた。ゲスト声優=一話だけの出演かと思いきや、次回も引き続きということでワクワク。 #薬屋のひとりごと

(出典 @0magenta02)

ひよっこ
@nanashi2020gon

薬屋のひとりごと10話「蜂蜜」 猫猫、アレの真相に近づくのね それにしても、指に絡めた蜂蜜を舐めさせようとする性癖w

(出典 @nanashi2020gon)

ゆうな
@yuuna_LITTER

薬屋のひとりごとの10話の壬氏様が猫猫役に蜂蜜舐らせようとしてるとこおもろいしなんなら見たかったシーンの1つだった笑笑

(出典 @yuuna_LITTER)

摩子
@JCTicqbaCwpn3Lb

単なる壬氏の悪戯なんだろうけど、何も言わず李白と里帰りした事への仕返しのようにも思える。 自分の簪は義理じゃないのに… 俺上司なのに何の相談も無いなんて… 一夜の夢とかなんだよ、その対価?! とかネチネチいつまでも根に持ってそう。 #薬屋のひとりごと 10話 #蜂蜜

(出典 @JCTicqbaCwpn3Lb)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です