スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『メタリックルージュ』第1話 ボンズ25周年記念のオリジナルアニメ!人造人間×捜査官

 

+ultraは斬新なアニメが多い印象☆

 

<関連する記事>

 

「メタリックルージュ」主人公・ルジュが相棒と出会う第1話場面カット、配信情報も
…TVアニメ「メタリックルージュ」の第1話「紅は暁に奏でる」の場面カットが公開された。 1月10日よりフジテレビほかにて順次放送が開始される「メタリッ…
(出典:コミックナタリー)

 

ボンズ25周年記念作が新年放送開始!アニメ『メタリックルージュ』第一幕「紅は暁に奏でる」先行カット
…2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送のアニメ『メタリックルージュ』について、2024年1月10日に放送が予定されている初回第一幕(…
(出典:オタク総研)

 

<宮本侑芽>アニメ「メタリックルージュ」 “バディー”黒沢ともよとの共演に刺激 初挑戦のバトルも
…ンなどで知られる出渕裕さんがタッグを組んだオリジナルテレビアニメ「メタリックルージュ」がフジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で1…
(出典:MANTANWEB)

 

冬放送のオリジナルアニメ『メタリックルージュ』人造人間×捜査官描くキービジュアル公開 追加キャストに武内駿輔、津田健次郎ほか
…2024年1月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送予定のアニメ『メタリックルージュ』について、新情報が多数解禁となり、放送情報として、2024年1月…
(出典:オタク総研)

 

「メタリックルージュ」ルジュ&ナオミのバディ感が味わえるティザーPV第3弾
…TVアニメ「メタリックルージュ」より、ルジュとナオミの息の合ったバディ感が味わえるティザーPV第3弾、追加となるメインスタッフが公開された。 ティザ…
(出典:コミックナタリー)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

YF
@YF_makifuji

#メタリックルージュ 今のスタジオにお世話になる前に、1話とOPの原画に参加させて頂きました。 SFでバディものってワクワクしますねー。先が楽しみ! 貴重な機会をありがとうございました!!🍫 久々のリアタイ楽しかったー pic.twitter.com/MwaKz5IwZI

(出典 @YF_makifuji)

長谷川餓翼@無
@ryonaterasu

メタリックルージュ1話みた うーん これからどうなるかって感じだけど1話でそのレベルだと視聴が続かないことが個人的には多いのよな

(出典 @ryonaterasu)

カララ@トレミーゴT.V.
@karara1192

1話じゃピンとこなかったなあメタリックルージュ

(出典 @karara1192)

ミロクミクロ・オプ
@mirokuopu

メタリックルージュ1話。 やや重めの世界観と思われるが、この1話は随分と思ってたより淡白な感じ。 あまり相手のネアン(人造人間)の深掘りがほとんどないので、この時点では悲壮感はほとんどない。 多分進めてくとどんどん重めの話になるんだろうけど。

(出典 @mirokuopu)

磯辺焼き
@iso_be_yaki

メタリックルージュ 1話視聴 ボンズ制作のオリジナル作品。 出渕氏原作で、この組み合わせはラーゼフォンぶりだとかなんとか。 美少女変身ダークヒーローかな?変身した姿とかボンズとかでトワノクオン辺りが想起させられます。 他のキャラも入り乱れるOP観る感じ、ビジュアルだけなら↓

(出典 @iso_be_yaki)

なち
@Nazi_night_ani

#メタリックルージュ 1話 SFスタイリッシュバディ変身バトルみたいなの。人造人間?云うて普通に見てた筈だが、何故戦ってたのか何で勝ったのか分からず終わった。質は悪くなさそうだが、初回とはいえ意味不な感じが強過ぎてちょっとなぁ…。ノリも合わなそう。パス

(出典 @Nazi_night_ani)

ぷは夫
@puhachan

#メタリックルージュ 1話 今期期待のオリアニ 火星が舞台で、わあキャロチューみたい、て思ったら同じ監督さんなのか こっちは歌じゃなく、人造人間が変態して戦う作品っぽい とりあえず映像は気合入ってるので、主役のバディがいい感じになるかどうかにかかってそう ターゲットは9人て多いな…

(出典 @puhachan)

カミュ🇦🇶🌈R3BIRTHの人
@deathpisarou

メタリックルージュ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 雰囲気は洋画のSFみたいで カッコいいです。 もう少し分かり易いと観やすいですかね。 何がどうしてそうなったのか 優しく教えて😅

(出典 @deathpisarou)

Nyamo❄️🌻
@Nya_mooon

メタリックルージュ1話、雨に打たれてる女の子を拾うマダムいいなと思いました。

(出典 @Nya_mooon)

F.J.K.N.
@Fujiken_M3324

#メタリックルージュ 昨夜の第1話から画の説得力とノワール物として納得の世界観が洪水のように流れてくるもんだから、’24年始まってすぐなのに『今年のイチバン』出たかもと思えてしまった グラディエーター同士のバトルシーンは各部が蛍光色のように光っててカッコイイ metallicrouge.jp

(出典 @Fujiken_M3324)

嬌嫣PE@あやかし幸せな結婚MyGO応援中
@kyoen

人によっては説明不足、冗長っていわれそうだが、アミテージ・ザ・サードとか好きな自分には刺さった第1話だな #メタリックルージュ

(出典 @kyoen)

ミリンダ69
@millinda_496

メタリックルージュ 第1話を視聴しました!#dアニメストア 新。期待してたけど特段引き込まれなかった。まあ継続 animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @millinda_496)

DAイチ
@ddd_aaa_1

BONES過ぎる メタリックルージュ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @ddd_aaa_1)

かようまみ
@mami_kayo

気になってたメタリックルージュ1話見た!!バディものなのかな、ルージュとなおみ可愛い!世界観設定も各々の目的もまだ理解が追いついてないけど公式で先出しされてる他キャラがとても気になるので続きが楽しみです

(出典 @mami_kayo)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#メタリックルージュ 思ってたより微妙かもしれん 期待しすぎたかな わからん用語の連発で1話で切る人結構いそう

(出典 @yumezou634)

田中大裕(Daisuke Tanaka)
@diecoo1025

『メタリックルージュ』第1話、まさしく「こういうのでいいんだよ」というシナリオを、超高水準の映像によって具現化していて、期待どおりたいへんすばらしかった。主役ふたりの絶妙なかけあいからは、真下耕一監督の「美少女ガンアクション三部作」も連想。

(出典 @diecoo1025)

人鳥日記
@skypenguin_con

#メタリックルージュ 1話「紅は暁に奏でる」感想 世界観とキャラクターを見せる話といった感じで作品の雰囲気が伝わる1話 今のところルジュが何を考えているのかわからないというのが一番気になったところ 今後どう内面がほられていくのでしょうか skypenguin.net/2024/01/11/%e3…

(出典 @skypenguin_con)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

海外人気が読めない 個人的にはゲップが出るアニメ メタリックルージュ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @TKTKch_SUB)

RiriSaN
@Riri_chio

PVから分かってはいたけど1話見て世界観ガチでハマった。 メタリックルージュ最高だ

(出典 @Riri_chio)

さち
@sachi_erda

メタリックルージュ1話見た〜。面白かったので今期の追っかけ作品入り🫶

(出典 @sachi_erda)

うし🐄
@byestone_well

メタリックルージュ面白かった。インモータル9だから、各1話で中ボス/ラスボスは2話とかなのかしら。

(出典 @byestone_well)

てらっち
@terayuu_

面白そうなので1話を見てみた まだ話が飲み込みきれないけど、オリジナル特有の好き放題やってる感が良かったです(小並感 #メタリックルージュ

(出典 @terayuu_)

バケツ兄弟
@mashiriten

メタリックルージュ、1話を見たはずなのにあれこれ3話くらいなんかな?ってくらい話分からんかったな。

(出典 @mashiriten)

MAKI(PC届いてほぼ復帰)
@Makinekoamerica

#メタリックルージュ 1話 待望のボンズさんのSF。 舞台は火星、ん、キャロチュー? 人造人間?変身するんだ!バトルアニメかな、廃棄の人可哀想😭 とまあ、世界観を把握するのに精一杯でしたが、映像も良いし面白くなりそうです。 バディの2人のキャラデザも良き! 視聴確定。 pic.twitter.com/eyTgQ8tgKf

(出典 @Makinekoamerica)


@motoi4517

メタリックルージュ1話 久しぶりにアニメに『切られた』感ヤバい

(出典 @motoi4517)

かわせみ
@kingfisher_girl

メタリックルージュ、出渕さんなのでパトレイバーの「雪のロンド」系の話が1話くらいあることを期待してるんだけど、1クールだと難しいかなぁ

(出典 @kingfisher_girl)

Sinshu
@sinshu

『メタリックルージュ』1 話を見た。良かった 😊

(出典 @sinshu)

さやえんどう
@softends

「メタリックルージュ」1話視聴終了…これは視聴継続決定!

(出典 @softends)

F
@fk_ln_

気になってた制作ボンズのオリアニ、まだ何もわからんけど面白くなりそうな気配はあるな メタリックルージュ 第1話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @fk_ln_)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です