スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第24話 鬼ごっこ後編、夜宵とドロシーの駆け引きにゾクゾクwwwww

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
85キロバイト (14,226 語) – 2023年12月17日 (日) 20:21

 

 

小学生なのに本当すごいね夜宵ちゃん…。

 

<ツイッターの反応>

 

iro👻🥚
@irohamu

#ダークギャザリング 24話 いいんちょと詠子の会話劇が本編作業終わった後の自分の心情と重なってしまいました笑ぼくも夜宵ちゃんに出会ってしまって不思議な扉の奥をのぞいてしまったから…。来週の最終回もよろしくお願いします!絵は反撃開始!な夜宵ちゃんと御霊様。非公式ファンアートです。 pic.twitter.com/Alv29zZhM1

(出典 @irohamu)

重いコンダラ
@gnoinori

24話観る。 「花代さんは噓つきだ」!?ですって!(言ってない) それは入れ替わりの合い言葉(そこまで嘘ではない) なるほど入れ替わりでまず思いつかねばならなかったか。ところで次週最終回マークがついてるんですけど、すごくおれたたで終わりそうw #ダークギャザリング

(出典 @gnoinori)

あ助
@agsk119

ダークギャザリング24話 え、えらいことや…せ、戦争じゃ… とりあえず夜宵ちゃんに喧嘩売っちゃいけないのだけは判った回でした カトキさんがCV大塚芳忠さんってその霊パワーアップさせて大丈夫なんすか…?

(出典 @agsk119)

シキ
@typeRRRR86

#ダークギャザリング 24話 とりあえず、学校にいたみんなが無事で良かったです‼︎ あんなことがあったら休校になるのも仕方ないですよね… 委員長も詠子と同じ沼に… それにしても、いよいよ大きく動き出すみたいですが、みんな無事でいて欲しいです‼︎

(出典 @typeRRRR86)

くーにゃ@アニメ、ノベルゲ
@Kud_Wafter0612

#ダークギャザリング 24話 とうとうラスボスとの決戦が近づいてきたか。相手が入れ替わりで空亡と関係ある奴と気づいても冷静に対処して隙を狙うのは流石すぎた。 詠子と委員長が完全に通じ合っているのはある意味で笑えましたw 次回ラストで2期あるとしたら完全バトルアニメになりそう。

(出典 @Kud_Wafter0612)

LM
@LM62094391

#ダークギャザリング 24話 休校に追い込もうとしていたのはヤヨイちゃんだけではなかった!魂が残っているってことで復活の可能性はありそう。今生きていて助けられる命があるなら、そこは最優先ではないか? 自分の写真ゲットでクリアする肝試し不気味で楽しいな。

(出典 @LM62094391)

ミッチ@1/27 Ave Mujica 1st LIVE
@mtSCSPWNt1vrlNU

#ダークギャザリング 24話。ドロシーが引き起こした鬼ごっこによって本当に学校が休校になってしまった。 夜宵ちゃん疑われて草 相手が成り代わりと分かった上でそれすら利用しようとするなんてほんとに恐ろしい子! 曜子ちゃんは詠子と同類だった💦 シャミ子も巻き込んで最終話どうなるか楽しみ! pic.twitter.com/Kk1xkSfcac

(出典 @mtSCSPWNt1vrlNU)

はがね@邪神ちゃん中毒末期症状
@animetalive

#ダークギャザリング 24話 学校での霊事件後編 やはり夜宵は小学生にしては頭が切れすぎていると思います😂 冷静に異変に対処し、大胆に敵から情報を盗む様はまさにプロ 霊媒師で同盟を組み成り代わりとの全面戦争という終盤らしい熱い展開に胸が高鳴ります! pic.twitter.com/KJkJTdLuUY

(出典 @animetalive)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #ダークギャザリング」24話 “過渡期の御霊”夜宵ちゃんはかなり彼と上手くやってるよね、どんな強力なオバケになるか楽しみ。 ドロシーと腹の探り合いで沸る夜宵ちゃんの怒りと思惑。おばあちゃんの協力を仰いでの霊媒師軍団発足にも興奮!次最終回は本当残念…🥲 何にしろ公式な休校ゲットだぜ! pic.twitter.com/9I4rTxe3jQ

(出典 @kotahinshi)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第24話。あっさり解決したと思ったら本題はその後のドロシーちゃんとの〝対決〝だったんですね…。お互いがお互いを騙す為に偽の協力関係を結ぶ2人の危険な取引きにゾクゾク…。そして全面戦争へと発展する盛り上がりで来週最終回ってどういうこと…!?#ダークギャザリング pic.twitter.com/NcIPgb4Fw8

(出典 @seimei7777)

士口木一@わぁい
@ShiguchiKichi

ダークギャザリング第24話。 ここでヒキかと思ったらまだAパートでうれしい。 リトルグレイもとい過渡期くん。あれだけ便利に使われてるのに名無しだったのか。食べて。 旧旧Fトンネルの解号が「耐えて」だったら笑う。 詠子、勧誘するな。名前も渡せ。夜宵ちゃんはできてたぞ。

(出典 @ShiguchiKichi)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング24話。学校の怪談悪霊との鬼ごっこの続き。勝利条件を見つけた夜宵と眼鏡っ子は無事脱出するがほかの子らを助けるために現実世界で手持ちの霊に食わせて悪霊を退治する。その結果霊は過渡期の御霊に進化する。事件後小学校はしばらく休校になる。そしてドロシーが事件の犯人と自白し

(出典 @Traum1)

いんでぃご
@C1OqPrdLWEeHWtE

24話 大好きだった…先生成仏して… “もう一戦…未完成な御霊サン 過渡期の飛躍に期待… すぐ潰すでは無く 臓物まで引きずり出す情報… 夜宵の静かな炎の凄味 同士みたいな…闇百鬼に詠子有り なり変わりを心配する仏と 全面戦争上等の鬼の形相 頼りになるぜシャミ姉さんw #ダークギャザリング pic.twitter.com/vHRTIFze5M

(出典 @C1OqPrdLWEeHWtE)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第24話。“同類”と邂逅し、“才能”を見出し、その扉を抉じ開ける詠子。後進育成()かな。『全面戦争だよ!!』―弥子の協力も得て、いざ“成り代わり”勢力との対決に備え始める夜宵ちゃんたち。次回、(『俺たたEND』だろうが)2クールに亘った本作も遂に最終回。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第24話。“成り代わり”を装う夜宵ちゃん、ドロシーとお互いに読み合い探り合い。学校の休校を同様に望んでも、犠牲も厭わないのがドロシー。本来のドロシーも人形の中。やはり宿敵ポジのキャラか。表向き平静でも、ここまで夜宵ちゃんが憤っているのも初か。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨🍁 💉💉💉💉💉
@long_rain

「ダークギャザリング」第24話。『もう一戦せん…』―進化(回帰)するグレイ人形の霊あらため“過渡期の御霊”。やはり正体はT・M公だろうが、大塚芳忠ボイスの迫力が凄すぎ。いいんちょ、大助、ふーたん、あほっちたちも一応無事だったが、遂に心霊絡みの事件が世間に知れ渡る段階に。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です