スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024春

【感想】アニメ『忘却バッテリー』第12話(最終回) 千早が繋いだチャンス、2期正座して待ってます!!!!!!!!

この項目には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(Microsoftコードページ932(はしご高))が含まれています(詳細)。 『忘却バッテリー』(ぼうきゃくバッテリー)は、みかわ絵子による日本の漫画作品。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2018年4月26日より隔週木曜更新で連載中。…
63キロバイト (8,514 語) – 2024年7月3日 (水) 01:55

 

視聴者にはとっても好評だったらしい本作!

 

<関連する記事>

 

声優・梶 裕貴が始球式イップスを振り払うノーバン投球 『忘却バッテリー』で自身が演じる山田太郎との共通点を語る
…也さんと上原浩治さんの夢のバッテリーが『忘却バッテリー』を語り合う動画を配信中! ◆TVアニメ『忘却バッテリー』 毎週火曜深夜24時よりテレ東系列にて放送中。()…
(出典:webスポルティーバ)

 

Mrs. GREEN APPLE「すごくたくさんの方に届いてうれしいです」『ライラック』自身最速でストリーミング累計1億回再生突破
…藤澤:うれしい~! 大森:主題歌になっているテレビアニメ「忘却バッテリー」は7月2日(火)に最終回迎えます。ぜひ皆さん観てください! ちなみに若井さん、先…
(出典:TOKYO FM+)

 

<ツイッターの反応>

 

長谷川ひとみ
@hasegawa_hitomi

忘却バッテリー12話、最終話をご視聴いただきありがとうございました!放送からずっと温かなリアクションをしてくれた皆さまに支えられてとても楽しく描くことが出来ました! 漫画のこれからの展開も皆さまと一緒に追いかけて行きたいと思います! たまにイラストも描きます! #忘却バッテリー pic.twitter.com/sCqyoESw6j

(出典 @hasegawa_hitomi)

桜花(桃華院)
@ouka_express

アニメ忘却バッテリー12話観ました 2期正座して待ってます 今度のイベント時に発表とかないかな? 2期正座して待ってます けーちゃんの声の人の振り幅に終始びっくりしてた全12話でした さすがとしか言いようが無い

(出典 @ouka_express)

がくを
@gakuwo_manabu

忘却バッテリー12話、神域か。

(出典 @gakuwo_manabu)


@28rjed

忘却バッテリー12話の智将の机にあった「絶対ノート」が㉗だったことに動揺したのを忘れないうちに残しておきます。球団によってもちろん違うけど27番は〝正捕手〟のナンバーであることが多いので……

(出典 @28rjed)

ででん
@ddddddddddeden

あと序盤で人に嫌われたら食が細くなるっていう発言や要圭の家に行った時に勝ったり負けたりするゲームが嫌いっていうのも今回の12話の伏線なんだけどそれに気づいている人はほぼ皆無で悲しい、、、 この伏線回収こそが忘却バッテリーのアニメ内容の最大の肝だと思うんだけどな

(出典 @ddddddddddeden)

🌾
@nek777z_z

#忘却バッテリー 12話幼少期の圭と葉流火の作監担当させていただきました…! すごく楽しんで描きました👬🥲かわいいけどすっぱいパートをいただきありがとうございます。 スタッフの皆様本当にお疲れ様でした! ※揭載許可済 pic.twitter.com/l1gAdkuqXS

(出典 @nek777z_z)

あおい
@KAei_s2

忘却バッテリー12話見ました良かったです

(出典 @KAei_s2)

ヒロ
@16hiroorih61

忘却バッテリー12話いいなぁ〜

(出典 @16hiroorih61)

ぷは夫
@puhachan

#忘却バッテリー 12話(終) 「人を殺す」って言葉がキツ過ぎないか ともあれ記憶を失った圭の過去に不穏なものを残しつつ、それでも野球の楽しさからは逃れられないって明暗まだらな雰囲気で終了、これはミステリなのかな? 普通に2期あるんやろなと思いながらずっと見てたし、きっとあるよね

(出典 @puhachan)

KSY
@gruegrue_proj

忘却バッテリー、12話で斎藤敦史劇中劇が流れたらしい

(出典 @gruegrue_proj)

⛩️あちゃも🌓🌸⛓
@atyamo0405

忘却バッテリーよいアニメであった…12話で終わりか??? 漫画読みたいなー

(出典 @atyamo0405)

かめ
@KaMe__0123

忘却バッテリー12 話見終わったー!!!!!!続きはよ。

(出典 @KaMe__0123)

ねむぞう
@nemuzo2022

忘却バッテリーのED、12話まで観てからだと意味わかって泣ける

(出典 @nemuzo2022)

ごま
@yanma45802

忘却バッテリー12話でおわっちゃったのか

(出典 @yanma45802)

chi🐈‍⬛
@chisenhana

忘却バッテリー最終回視聴。今期1番楽しみなアニメだった。シリアスなドラマも野球の面白さもギャグのキレも最高。2期はいつなんです?😭

(出典 @chisenhana)

くさかんむり草冠
@kusakan_soukan

忘却バッテリーアニメ最終回を見て原作を読み返しましたけど やっぱり面白いしアツくなる 、陽ノ本兄弟好きすぎる

(出典 @kusakan_soukan)

やっち
@yaaaachii7

忘却バッテリー最終回までみた…漫画も読んでて面白いなとは思ってたけど、藤堂や千早回みたいにアニオリの演出効果で更にキャラクターに入り込めて最高だった…😭2期とゆうか今本誌も激アツ展開だから最後までアニメ化お願いしまっす!!!!! 大事な事なので声に出して言うけど二遊間はいいぞ…

(出典 @yaaaachii7)

とんかつジョニー@全国だらだら協会千葉支部
@gurima_rurida

忘却バッテリーの最終回観て、2期は⁈ 2期発表は⁈となってる アニオリめちゃくちゃ良かったし まだココはお話のさわりなんだよう! これからが深いんだよう! ハイキュー‼︎好きな人ならきっとハマるから皆観て!の気持ち

(出典 @gurima_rurida)

涼花
@akiryoka

忘却バッテリー観た 何故かまだまだ続くと思ってたので昨日最終回っ知ってビックリしたんだけど💦 そっか〜 何かこれからってトコで終わっちゃったね~ また観るものがなくなってしまったよ…… さみしいな🥹

(出典 @akiryoka)

たこ焼きUC
@U1245628C

忘却バッテリー2クールあると思ってた 最終回かなしぃって

(出典 @U1245628C)

めめず
@kayocha10306005

#忘却バッテリー 最終回を観ました🖥️ 千早くんが繋いだチャンス…逃げ腰の圭に千早くんがアドバイス&葉流火がエールを送る…結果は初打点のヒット⚾ 周りを称賛する圭を全員が称える✨ 野球の楽しさを知った圭…壁を越えた千早くん…小手指の初勝利⚾ 最後のアホ圭の暴言も不思議と微笑ましかったな😊 pic.twitter.com/6Oi7Uad8Q9

(出典 @kayocha10306005)

猫富ちゃお
@nekotomi1006

アニメ忘却バッテリーが最終回という事実と向き合えなさすぎ…ツライ生きがい

(出典 @nekotomi1006)

穏やかポンしぇ♪
@ODYK_P

『忘却バッテリー』最終回 頭がパーの介 素敵な野球残酷コメディだった それはいいとして なんだ そのJO4パートは! なんだ その素敵作画は! 斉藤敦史さんだった そら素敵なはずです! こいつはギャラクシーの出番です!

(出典 @ODYK_P)

もちげ
@Mochigherita

え待って忘却バッテリー最終回…………???????ありえない………………………

(出典 @Mochigherita)

桜花一門
@oukaichimon

忘却バッテリー最終回。すげー良い話だ。宮野真守がいなかったら実現しないアニメだったし、ギャグなんだけど最後はほろりとする救いで終わるし。良いアニメだった amazon.co.jp/gp/video/detai…

(出典 @oukaichimon)

葉月🏖
@tg8i7

#忘却バッテリー 最終回 もう高校では野球をやらない…と山田くん達のように言っていた息子が「生涯で一番楽しかった野球は高校の時」と言っていたことを思い出す 小手指高校に似た人数ギリギリの公立高校だった ぜひ、これからの要くんが楽しんで野球をする姿を見せて欲しい⚾ 2期熱烈希望です‼️‼️

(出典 @tg8i7)

るんと
@sv3Runto4u

忘却バッテリー最終回だったんだ 今期1クールで終わるの多いな〜

(出典 @sv3Runto4u)

曖昧
@aimai_mok0

第2回『 #忘却バッテリー 』キャラクター人気投票に投票しました! shonenjump.com/p/sp/2405/vote… #忘却バッテリー第2回人気投票 みかわ絵子先生に投票した〜! 先生、アニメ最終回めちゃくちゃ神アニメでした!こんな素晴らしい作品を生み出してくださった事に感謝です。ありがとうございます!!

(出典 @aimai_mok0)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です