スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚

【画像】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』どういう理由で弾を斬ると慣性が失われるんだよ……………

【画像】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』どういう理由で弾を斬ると慣性が失われるんだよ……………

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚– > るろうに剣心明治剣客浪漫譚– (アニメ) 『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による同名の漫画を原作としたアニメ作品。 同作はテレビアニメ2作・アニメ映画1作・OVA3作が制作されている。…
133キロバイト (6,546 語) – 2023年7月25日 (火) 16:55
【画像】『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』どういう理由で弾を斬ると慣性が失われるんだよ……………
(出典 hivicon.com)

 

真横に飛んでってますねwww

 

500

アオシが不安よな
20歳くらいの少年に見えるくらい幼い
PV見て不安しかない

 

507

>>495
GBFTやFFTのBGMききたいとかのはっちゃけた曲名好き

 

509

>>507
もりのくまさんの行進とか最初だけ怖いッスとか飲酒運転とか
違うタクティクスが混じってるが

 

521

天井に刺さった人間見ると、それなりにギャグ要素残っとるな
比留間弟の床に刺さった絵もイマイチだったが

 

522

>>521
あの跳ね上げ方はある意味今後の斎藤や志々雄などとの戦い以上に凄いことやってるな

 

530

包帯男すっかり名前忘れてしまったけどでてくるんだよね?

 

537

>>530
今期はミイラマンの話が始まるタイミングで終わりそう

 

557

>>537
せめてCCOと言え

 

540

>>530
志々雄真実な
今のところ新月村かその前あたりで終わる予想が立てられているから
新月村まで行けばなんとか出てくる。
その前だと阿武隈四入道が削られなければ出てくる

 

541

>>540
4入道は二刀流お披露目だから削らないだろうな

 

542

>>540
中二病全開で志々雄好き😅

 

551

>>540
そんな奴ら居たっけと思って検索したらコイツらか
新技のお披露目になった奴らか
https://pbs.twimg.com/media/D9kxHncVAAAozvG?format=jpg&name=small
なんで和月は過去にコイツら作っておいて四神をあのデザインにしたんだろうな。完全に被ってるだろ

 

552

>>551
後半に出てくる四神やん😂
もうキャラ考えるモチベなかったんか?にしても被りすぎ😅

 

553

>>551
ただ殺られるだけの雑魚キャラなんてガッツリデザイン考えるのも面倒くさいからな、俺が漫画家なら俺だってそうする
北斗の拳のモヒカンみたいなもん

 

538

終の秘剣

火 産 霊 神
(カグヅチ)

 

543

>>538
わざわざ必殺技名考えちゃう志々雄さん😅

 

546

前回見てないのに今回のがしっくりくるとかいう妄言

 

555

利き手の逆で描いた左之を頼む

 

561

>>555
ゴン!ゴン!ゴン!

ああいう作画遊びって基本スルーされるよな

 

559

この頃の剣心って原作や旧アニメだとマフラーしてましたっけ?中村主水みたいでカッコイイけど

 

570

>>559
原作ならしてる。でも次の斬左編からはしてない。

 

573

>>570
どもです

 

560

るろ剣の旧アニメ1話だけ見直したけど今こうして見ると見るに耐えないような古臭いアニオリあるな
剣心の「風呂を覗くかも〜」みたいなセクハラ発言とかわざわざ追加して絶対要らない
旧アニメも凄く魅力的でBGMとかも良くて大好きな作品なんだけどこういうのが目立つと全面的に持ち上げようとは思わんわ
新アニアンチは思い出補正強過ぎ
まあ思い出に残ってるのは良い部分だけなんだろうしにべなるかなとも思うが

 

562

>>560
いちいち旧作を貶さないと新を持ち上げられないもんな
出来が悪すぎて

 

565

>>562
だから旧アニメは旧アニメで好きだって言ってるだろちゃんと読め
ただ当時特有の変なアニオリが気になるだけ
それに目を瞑れば面白いよ
旧にも良いアニオリが無いわけではなかったし

 

567

>>565
よく使う手だよな
不必要に旧作を叩くのに新の存在は便利だからな

 

568

>>567
不必要というならそれこそ剣心にセクハラ発言をわざわざ追加するのが必要なアニオリだとは到底思えないけど
何度も言うが旧アニメも好きだけどあれは流石に昭和丸出しで気持ち悪いよ

 

563


(出典 i.imgur.com)

木砲それなりに威力あるんだな

 

566

>>563
どういう理由で弾を斬ると慣性が失われるんだよ……

 

572

>>563
大丈夫
切られた弾が剣心の斜め後方に勢いよく着弾したように脳が勝手に補正してくれてたから
真横にポトッと落ちて物凄い土煙あげたなんて視聴中に見破ったやつなんてごく少数だろう

 

571

旧アニメにも良いアニオリはあるよね
俺は天翔龍閃会得の時の走馬灯みたいなのと水滴が目に飛び込んで流れる演出が一番好き

 

574

>>571
天翔龍閃会得回は演出も良いし、雨上がりにしたのもいい感じだな
比古師匠が水たまり踏みしめながらこっち向かってくるのカッコいいわ

 

575

あ、旧作アンチにレスしてしまったか

 

576

>>575
だから旧作も基本的には大好きだってば!
当時特有の悪い意味で昭和アニメらしい無駄なセクハラ発言アニオリが気になっただけだとずっと言ってる
上のやり取りは新作アンチがろくに文章読まずに過剰反応して突っかかって来て話こじれてるだけだから気にするな

 

577

斬馬刀は10キロくらいか
片手で持つにはちと重い

 

593

>>577
10キロなわけないだろうw

 

595

>>593
──13キロや

 

596

>>595
それ長さや

 

597

>>596
13kmもあるのか凄いなw

 

578

新スレなのにわざわざ旧作の嫌いなところ持ち出して旧作アンチじゃないですは無理あるから

 

579

>>578
他所の感想見てても思うけど新作も旧作もどちらもお互い良い所は良いし悪い所は悪いんだからもっと柔軟になればいいのに
全てを肯定するか全てを否定するかの両極端な発想しか無いのか
最初の時点で旧作も好きだとはっきり言ってるのにちょっと苦言を呈しただけでアンチ認定されたらたまらんよ、いちいち訂正するのもめんどいし

 

584

巴と縁の親父さんって西成ワンダーランドに住んでたけど
別に剣心も当てのないホームレスだし違いはないよな>るろうに

 

586

>>584
一応剣さんには旅しながら弱い人々を助けるという目的があるので…

 

585

いろんな意見があるのはいいけど、追憶編を至高として新作を一切認めない人とかは害悪だからアンチスレ立ててそっちでやって欲しいね

 

587

>>585
それはそう

 

592

>>585
昔どっかのスレで、追憶編好きだけど原作準拠の笑顔で*でいく巴も見たかったな。って書いたらフルボッコにされたことあるな
あいつら原作はクソとか言って原作まで貶してたわ。手に負えん

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です