スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【海外の反応】『わたしの幸せな結婚』第4話の感想翻訳!「あやねるのキャラが嫌いになったのは久しぶりです」

 

「「私の幸せの結婚」「私の幸せな結婚」第4話ディスカッション」というスレッドが話題になっていたので翻訳して記事にしました。

*私のしあわせなケッコン*、エピソード4

# [このエピソードをここで評価してください。](https://youpoll.me/105324/)

**リマインダー:** ショーでまだ見ていない、またはスキップされていないプロットポイントについては話さないでください。ルールを守らないと、禁止される可能性があります。

**ストリーム**

*なし*

**情報を表示**

* [MyAnimeList] (https://myanimelist.net/anime/51552/)
* [アニリスト] (https://anilist.co/anime/147103)
* [AniDB] (https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17304)
* [キツ] (https://kitsu.io/anime/46050)
* [アニメ・プラネット] (https://www.anime-planet.com/anime/my-happy-marriage)
* [公式サイト] (https://watakon-anime.com/)
* **/r/マイ・ハッピー・マリッジ**

**すべてのディスカッション**

エピソード | リンク | スコア
:-: |:-: |:-:
1| [リンク] (https://redd.it/14rchgw)|[4.44](https://youpoll.me/104180/r)
2| [リンク] (https://redd.it/14xqi9q)|[4.56](https://youpoll.me/104543/r)
3| [リンク] (https://redd.it/153xmfd)|[4.77](https://youpoll.me/104940/r)
4| [リンク] (https://redd.it/15absqi)|[—-](https://youpoll.me/105324/r)

*この投稿はボットによって作成されました。MOD チームにフィードバックやコメントを送ってください。*
*オリジナルのソースコードは [GitHub] (https://github.com/r-anime/holo) にあります。*

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48

 


(出典 eeo.today)

 

画像たっぷり☆

 

 

<概要>

アニメ『わたしの幸せな結婚』第4話に海外の視聴者からの反応がありました。多くの人がミヨの家族の扱いに驚きと失望を表し、彼らのキャラクターがますます悪化していると指摘しました。また、ミヨの母親に何かがあったのではないかという疑念や、家族全体によるミヨへの冷たい態度が注目されました。一方で、ドラマの制作陣が細かいディテールに注力していることや、ストーリーの展開に期待が寄せられました。また、カヤやコウジの関係やミヨの精神戦についても言及がありました。

<海外の反応>

1 海外の反応 2023-07-26 17:27 Like:103

うわー、それはクソみたいな家族だ

 

2 海外の反応 2023-07-26 17:35 Like:64

>>1
彼らはどういうわけかエピソードごとに悪化します。お母さんのことが明らかになるのを待っているだけです。ミヨの実の母親か何かを*たみたいに

 

3 海外の反応 2023-07-26 17:38 Like:38

>>2
お母さんに何かあったのかな。彼女はもう長く生きられないことを知っていたようだが、病気はなかったようだ。

 

4 海外の反応 2023-07-26 20:29 Like:9

彼女の死には何かあったはずだと思い始めてる彼女は健康そうだったし、もうこれ以上美代を守れないのではないかと怖がっていた…

 

5 海外の反応 2023-07-26 17:38 Like:41

少なくとも清香は、みよへの待遇と、彼がすべてを知っていて、まだ美代を欲しがっていて、**謝罪**してほしいと知ったときの彼らの顔への衝撃について、**ついに**告げました。

 

6 海外の反応 2023-07-26 18:28 Like:16

マジで、彼らはいつも私にもっと嫌いになる新しい方法を見つけてくれます笑

 

7 海外の反応 2023-07-26 20:01 Like:15

カヤとコウジに会ってミヨの口調が落ちた様子はとても悲しかった

 

8 海外の反応 2023-07-26 20:49 Like:7

>>7
字幕があってよかったです。そんな風に彼女の声を聞くのは難しかったです。

 

9 海外の反応 2023-07-26 18:03 Like:10

ワンピース?!ワンピースは本物?!

 

10 海外の反応 2023-07-26 22:01 Like:1

>>9
[ワンピースは実在する!!](
(出典 pa1.narvii.com)
)

 

11 海外の反応 2023-07-26 22:03 Like:1

ワンピースには、ずっとあなたを大切にしている大切な人がいたのかもしれません。

~~しかし、ルフィが恋愛についてどれほど無知であるかを見るのは問題かもしれません~~

 

12 海外の反応 2023-07-26 21:25 Like:2

最悪なのは、この種のファミリー(そしてさらにくだらないバージョン)が現実の世界に存在することです。

だから、作者がドラマチックすぎて、ミヨの家族はまだ一次元の浅い「悪役」だとは言えない。

 

13 海外の反応 2023-07-26 17:22 Like:70

1つのエピソードにさまざまな感情があふれていて、物事が順調に進んでいることをとても嬉しく思います。ミヨのことがすごく嬉しいよ。このシリーズに取り組んでいる人たちは、細かいディテールに本当に一生懸命取り組んでいます。今のところ気に入っています。

カヤはフォークを食べて黙れるといいんだけど。私の仲間はみんなカヤが嫌いだ。

 

14 海外の反応 2023-07-26 17:30 Like:40

>>13
彼女は清香を誘惑しようとするのだろうか、そして彼は全く「考えられていない」。大満足だよ笑。

 

15 海外の反応 2023-07-26 17:40 Like:18

>>14
カヤはキヨカの良い面をつかもうとしているような気がする。そして見事に失敗する。しかし、コウジの父親は何かを企んでいるようだ。彼をミヨから引き離そうとして、カヤにキヨカを誘惑させ、ミヨ自身を手に入れさせるのは彼を見逃すつもりはない。

 

16 海外の反応 2023-07-26 19:42 Like:12

>>15
このエピソードで見たように、カヤはミヨとのメンタルゲームにもっと使われると思います。これはかなり効果的です。しかし、ミヨに新しい夫とユリエがいるとき、それがどのように機能するかはわかりません。もし彼がコウジにミヨを取り戻そうとしても私は驚かないでしょう

 

17 海外の反応 2023-07-26 20:10 Like:8

>>16
>このエピソードで見たように、カヤは直接ミヨとのメンタルゲームにもっと使われると思います。かなり効果的です。

Miyoは明らかに、何らかのPTSDに苦しんでいます。もしカヤの姿を見ただけでも、彼女はすでに苦しんでいるのですから。Mayaにとって、Mayaは退役軍人にとっての花火のような存在だ。Miyoはひどく虐待された元の家に戻ることになる。

 

19 海外の反応 2023-07-26 17:20 Like:50

[美代が工藤のために作りたいものを見つけた] (
(出典 i.imgur.com)
) のは良かったが、後で [工藤にユリエと一緒に家を出てもいいか] と尋ねたとき、私は本当に心配だった。(
(出典 i.imgur.com)
) コウジの家族がどんなに美代を欲しがっていたかを考えると、私はすでに彼女が誘拐されると思っていた [特に、ユリエが塩を買いに行くために彼女を一人にした時]。(
(出典 i.imgur.com)
)

ありがたいことに、それは起こらなかったが、その代わりに [誘拐犯がどこからともなく現れたことよりも] もっと悪いことが起こった。(
(出典 i.imgur.com)
) アヤネルの声のキャラクターが嫌いになったのは久しぶりです。[カヤが平手打ちされるのを見たかった] (
(出典 i.imgur.com)
) 彼女はずっと美代を怒っていた。

ユリエがついに戻ってきて [彼女は美代のサーヴァントだと自己紹介した] ときの [カヤの驚きの表情] (
(出典 i.imgur.com)
) が大好きです。(
(出典 i.imgur.com)
) それだけで満足していたら、ミヨが工藤と一緒にいるのを見たカヤの反応を見るのが待ちきれない。

さらにポジティブな点としては、[工藤が個人的にミヨの父親を訪ねた] (
(出典 i.imgur.com)
) というところが気に入っています。そうすれば、[彼は婚約を公式にしたい] (
(出典 i.imgur.com)
)、そして [彼らがミヨにしたことはすべて知っている] と伝えることができるのです。(
(出典 i.imgur.com)
)

工藤にとって [ミヨに謝罪を求める] のはとても満足のいくものです (
(出典 i.imgur.com)
)。彼らが謝りたがらないなら、彼はまだミヨと結婚しているけど、[彼はその場でサイモリとの関係を断ち切りたいと思っている]。(
(出典 i.imgur.com)
) 彼らがプライドが高すぎて謝れないことを心から願っています。ミヨは人生にこれらの人々を必要としていません。

[カヤがついに工藤に会えたみたいだな] (
(出典 i.imgur.com)
) でも、彼女はそれが彼だと知らないようだ。彼女が誰に [出会ったあの美しい人] かを知ったら、彼女の反応を見るのが待ちきれません。(
(出典 i.imgur.com)
)

[美代には本当に心が痛む。](
(出典 i.imgur.com)
) カヤに会って、彼女の言うことをすべて聞いて、彼女は本当にがっかりした。工藤が先週言ったように、ミヨに新しい着物を買っても彼女のトラウマは簡単には消えない。[しかし、工藤が彼女にとても辛抱強く接してくれていることに感謝しています。](
(出典 i.imgur.com)
) <3

工藤が今ミヨを助けられないなら、[ミヨの過去からポジティブな人を連れてくる] (
(出典 i.imgur.com)
) は、彼にできる次善の策だ。ハナが西森家を去ってから、ずっと平和な生活を送っていることを知って良かった。[ハナとミヨの出会いはとても良かった。](
(出典 i.imgur.com)
) ミヨには間違いなくその話が必要だったし、[工藤は喜んでハナをここに連れてきてくれた] ということを知る必要があった。(
(出典 i.imgur.com)
)

それにはしばらく時間がかかりましたが、[みよがついに工藤に心を開いてくれたのを見てうれしいです。](
(出典 i.imgur.com)
) 彼女の低い自尊心はすでに工藤に真実を話せば [彼は彼女に去ってほしい] (
(出典 i.imgur.com)
) と推測しているが、これは彼が望んでいることとは正反対だ!

うそをつくつもりはない、[工藤がミヨに婚約を公式にしたいと言っている](
(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
)と、彼女を慰めるハグをしながら [彼は彼女にとどまってほしい]()と言って、本当に涙が出ました。そのシーンで初めて [美代から見た本物の平和と幸せの顔] (
(出典 i.imgur.com)
) をようやく見たと思います <3

[みよにとってすべてがうまくいっていることに誰かが動揺している] ように見えますが。(
(出典 i.imgur.com)
) 来週、コウジの父親がやっと演技するのを見ることになると思うよ。工藤が美代に与えたお守りに、彼女を守る力があるといいんだけど。

 

20 海外の反応 2023-07-26 17:28 Like:33

>>19
>アヤネルの声のキャラクターが嫌いになったのは久しぶりです。

彼女はカヤをいっそう苦しめない存在にしてくれる素晴らしい仕事をしています。

 

21 海外の反応 2023-07-26 17:37 Like:16

>>20
あやねるがそんな*を演じたのは初めてではない(東京レイブンズの鈴鹿が思い浮かぶ)が、カヤはまったく別のレベルの嫌いだ。

 

22 海外の反応 2023-07-26 19:43 Like:7

>アヤネルの声のキャラクターが嫌いになったのは久しぶりです。

今度は人々がフィクションと現実を切り離せるようになってほしいと願っています。

 

23 海外の反応 2023-07-26 21:23 Like:2

>>22
ゲーム・オブ・スローンズのジョフェリーの俳優が、彼の役割のせいで嫌われていたのを覚えています。それまでは、俳優がキャラクターではないことに気付かないほど*な人がいることを知りませんでした。

 

24 海外の反応 2023-07-26 17:35 Like:12

MiyoがKayaと出会って戻ってくるのを見るのは大変でしたが、このエピソードでは、彼女がどれだけ上達したか、彼女とKiyokaがお互いをどれだけ気にかけているか、そしてMiyokaがKayaとHanaの助けを借りて本当に感情的なブレークスルーを起こしたように見える瞬間も示されました。

両親がついにちゃんと叱られるようになったのは言うまでもありません。

正直なところ、設定と、彼女が去るたびに必ず着用するようにという彼の主張を考えると、そのチャームには実際に防御力があるのではないかと思っていました。

 

25 海外の反応 2023-07-26 17:25 Like:37

ああ、再会は工藤がいないときに起こった!!

[] (#volibearQ)

少なくとも彼は彼女の両親と良い話をさせようとしていた。

ハナにまた会えて本当に楽しかったし、その機会があるかどうかわからなかったので、間違いなく涙が出ました。初対面の気持ちを消し去るにはずっと良い再会。

 

26 海外の反応 2023-07-26 17:32 Like:10

>>25
まるで清香は、ハナと一緒にいなければ何か悪いことが起こると知っていたようだ… でも両親の @$%を呼び出して、彼が両親のことを好きではないことを明らかにしたことは、それだけの価値があったのだ。

美代が彼女に何が起こったのかと疑問に思ったとき、また花に会える気がしたが、美代が自分の過去について何も話さなかったのに、清香が彼女に手を差し伸べたのはとても意味がある。

 

27 海外の反応 2023-07-26 18:32 Like:10

その瞬間、工藤が美代と一緒にいたらいいのに、でも彼は将来カヤと少し話をすることになると思います。

そしてそう、ハナにまた会えて嬉しかったし、今でもミヨのことを気にかけてくれて良かった:D

 

28 海外の反応 2023-07-26 17:21 Like:34

ビーコンが点灯しています!

工藤が援助を呼びかける!

そしてハナは答えます!

覚えていないかもしれませんが、ハナはエピソード2のフラッシュバックでほんの少しではありますが、登場して名前が付けられました。工藤が雇ったPIはかなり綿密だったようだ。何年も前に手放されたにもかかわらず、ミヨを人間のように扱った彼女の人生でもう一人の人物を突き止めるのは決して偉業ではない。

そのシーンを踏まえて、前のエピソードでカヤとの何らかの出会いを期待していた人にとっては、さあ、どうぞ。残念ながらそれは美代に有利ではありませんでした。

工藤が家族と交渉しようとする意欲は、私たちが知っていることを考えると結局は無意味だったが、少なくとも賞賛に値するものだった。ショッピングを経験した後、ミヨにどうやって連絡を取るか途方に暮れたとき、彼は喜んで助けを求めました。

 

29 海外の反応 2023-07-26 17:33 Like:15

>>28
それはまた、美代が清香がおそらくすべてを知っていることに気づいた方法でもあります。なぜなら、彼女はハナのことを彼に話したことは一度もなかったが、彼女の状況が真実であるにもかかわらず、彼はまだ彼女を見つけ、気にかけていたからです。

この家族がミヨに謝罪するなんて想像もつきません。清香の視点から見ると、それはただの礼儀でした。なぜなら、彼は彼らとは何の関係もなく、彼らに一銭も渡さないことを同じくらい幸せに思っているからです。

 

30 海外の反応 2023-07-26 19:44 Like:4

>>29
彼女が前にハナのことを言ったかどうか考えなければならなかったが、きっと彼女はしないだろう。家族をめちゃくちゃ深く掘り下げて、かなり*げているものを見つけたに違いない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です