スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【久堂清霞】『わたしの幸せな結婚』旦那様が美形なのは物語上必要な設定

【久堂清霞】『わたしの幸せな結婚』旦那様が美形なのは物語上必要な設定

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
59キロバイト (8,210 語) – 2023年8月9日 (水) 14:51
【久堂清霞】『わたしの幸せな結婚』旦那様が美形なのは物語上必要な設定
(出典 eeo.today)

 

美形もいろいろ大変なんです。

 

400

模様が動かないと言えば巌窟王だな

 

401

結局ルッキズムってお話よな
旦那様がいくら優しくでドブガエルみたいなツラしてたらミオはやっぱり不幸でしたって話になるし
そもそも旦那様に優しくされる前段階の初見の時から綺麗なお顔とか言って目がハートになってたしな。
人は見た目って言う救いようのないお話

 

406

>>401
そりゃ相手がデブハゲのキモいオッサンなら誰も観ないから仕方ない

 

441

>>401
この作品に限ったとこではない。
エンタメ作品で恋愛が絡むやつは9割はそう。

 

407

美緒たんなら*でもチビハゲデブでも従順に従った

 

490

>>407
主人公の名前くらい間違えるなよボケ

 

408

デ*がヒロインの男向け作品を受け入れられるやつだけが石を投げなさい

 

435

>>408
かぼちゃワイン大ヒットした

(出典 i.imgur.com)

 

442

>>435
エルはリックドムのエル♪

 

443

>>435
今の若い衆には当時の人気ぶりが想像つかんじゃろ

 

494

>>435
諸星あたると花村紅緒コンビか

 

412

いや男の外見が重要では?スキップとローファーのヒロインは可愛くないし
デブでハゲの気持ち悪い男と美世がラブラブとか誰が観るんだか

 

429

>>412
スキップとローファーの掲載誌は女性向けではないけどな

 

414

女向けは主役*でも男がイケメンだらけなら売れるんじゃないの

 

419

>>414
創作物なんて見た目がいいに越したことない
見た目悪いと現実逃避できないだろ

 

433

>>414
乙女ゲーの主人公はみんな美少女だぞ

 

420

例え設定上美人でなくとも絵では普通に悪くない外見だったりするからな
ガチ*でも売れた作品なんてあるのかな?

 

423

>>420
最近のハリウッドやディズニーは*やデブのヒロインが普通に出てくるけど総じて人気ないからな

 

421

スキロー

 

427

>>421
趣深い顔だろ

 

425

スキローで面白いのか?主人公の顔が無理で見てないわ

 

459

>>425
話が面白けりゃどうとでも あれ群像劇だしな
べつに主人公が美人でなくてもほかで補いようがあるし
可愛くて不幸なだけで男になにかしてもらわなきゃ
なにもできない話よりとっつきやすいわ

 

439

まぁ清霞さんは美人じゃなかったら大豪邸の本邸にそのまま住んでたかもで
そしたら美世とのイベント発生しなくて話が始まらなかった可能性もあるので
美人過ぎてモテモテ過ぎたのも女嫌いになった一因だし

 

446

>>439
なるほど 旦那様が美形なのは物語上必要な設定ね

 

462

>>446
大勢いる女性使用人から秋波送られて気が休まらなかったという

 

440

既出の俺物語の主人公な
アニメ化されてファン多かったぞ

(出典 i.imgur.com)

 

456

>>440
秋本治漫画ですかww

 

444

牽強付会が過ぎるな
女性向け作品のヒロインのほとんどが作中の設定はさておき絵では可愛く描かれてることは間違いない
「ぼくが考えた例外」を挙げたところで覆らんよ

 

473

>>444
直近であれほどスキロー人気あったのに何言ってるんだか

(出典 i.imgur.com)

 

483

>>473
だからそういう例外を言っても仕方なしって話してるんでしょいうてそこまで人気あった訳じゃないけどねスキロー
評価はされてたけど

 

484

>>483
例外w
日本を代表するアニメ千尋からして全然美人じゃないじゃねーか
これって女性の人気がなくてハクとの恋心も存在しないのか?
(出典 i.imgur.com)

 

495

>>484
作品数の話をしているというのに…
いや考え方分からないなら理解できないかと知れないが

 

498

>>495
作品数で語りたいなら日本のポップスはAKBグループが代表することになる

 

454

着物姿のみよみよも良いけど現代風の服着てるみよみよも見てみたい
誰かファンアート描いてる人いないかな

 

455

>>454
漫画の特装版の2~4巻に洋装のイラストが少しだけある

 

469

>>455
ほう…

 

461

大学の教養科目で文学を学んだ俺のにわか知識によると
物語の主人公は文明が進むほど
神→英雄→偉人→立派な人→普通の人→ダメ人間
とランクダウンしていくという

 

463

>>461
坪内逍遥「だから究極の小説ってのが俺にはわかる、書いてみたぜ当世書生気質!!」
なお究極の小説は全然面白くなくて打ち切りになったという

 

466

確かに香耶が嫁に出たら美世が斎森の後継になるんだけどそれは良いのかね
よくわからん子だなあ

 

471

>>466
良くないから親父は香耶の言うこと聞かなかったでしょ可愛いからずっと手元に置きたいから婿取ったのに嫁に行きたいとか許すわけない

 

485

>>471
親父ではなく香耶本人の話だよ
*な娘って教えてもらったのでそんなものかと思いました

 

474

おまえらは誰狙いなの?
やっぱゆりえ?

 

476

>>474
ゆりえさんは今回やらかしたから無理
あそこはボンネットに飛びのってフロントガラス叩き割るシーンだろ

 

479

>>476
老人に無茶言うなw

 

486

>>476
ゆり江さんがボンネットにしがみついて右に左にと振られるアクションもいいね

 

497

>>486
ゆり江「あー、あの日愛した人の墓に花をたむける明日♪」

 

480

あのお守りで検知できるハズだったのか。
忘れちゃったけど。🧿

 

481

>>480
あれは検知のためのお守りじゃなくて異能では検知できなくするお守りだから今回は役に立たなかったかも
でもお守りのある場所を探知するとかの異能使えるのかもしれないけど
あ異能で検知できないお守りだからムリか

 

482

今回の件で俺はアヤネルのことを見損なった嫌いになった
あんなに心が汚れまくってるやつとは知らなかった
もうアヤネルの顔は見たくない二度と

 

489

>>482
それ四葉に言えんのか?

 

492

明治大正期の警察なんて権力とお金があれば何でもできるでしょ

 

493

>>492
そうなの?聞いたことないわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です