スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【世界観】『わたしの幸せな結婚』こんな事件は帝都ではよくあることなのでしょうか?????

【世界観】『わたしの幸せな結婚』こんな事件は帝都ではよくあることなのでしょうか?????

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
60キロバイト (8,313 語) – 2023年8月12日 (土) 16:51

(出典 eeo.today)

 

名家の家同士でこんな派手な事件起こすのはあまりないのでは?
賊の放火事件とかはよくあるのかもしれませんが。

 

6

>>1
新しいスレッドを立てていただきありがとうございます

 

7

>>1
良いスレをお立てになりましたね
きっと坊っちゃんも喜ばれますよ

 

12

>>1様はとてもお優しいから
スレを立ててくださると信じていた
この人はそういう人――

 

11

勤め先(そこそこ有名)に名家の当主らしい軍人がやってきて門を破壊して侵入、当家側で使っていた火を家屋へ飛ばし火災をひき起こして帰っていきましたが
帝都ではよくあることなのでしょうか?
【世界観】『わたしの幸せな結婚』こんな事件は帝都ではよくあることなのでしょうか?????
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

ちなみに顔は美男子でした

 

13

>>11
使用人はまさしくとばっちりよな

 

40

>>11
前スレに1枚目を昼だと豪語する*がいましたね

 

46

>>40
辞書くらい引けばいいのに

ひる
1.
【昼】
日の出から日の入りまでの間。

 

14

死後15年経っても娘含めみんなを振り回してる美世ママの異能凄まじいな
そりゃ久堂警戒してる帝も清霞と美世がくっつくことを警戒するわ

 

15

>>14
澄美というか美世の異能のせいなんだが
おっとこれ以上は言えねぇ

 

16

異能はこの世界では一般に認知されているのか?
知られていなければ、落雷による出火で済まされそう

 

21

>>16
異形というものがいるらしいことや
それらに対応する部隊があるというのも一応認知はされてる
ただ、正しく理解してる人はかなり少ないと思われる

(出典 i.imgur.com)

 

42

>>21
その辺のことはアンデッドガール・マーダーファルスとも共通する設定話かな
まさか旦那様と真打津軽は元同僚だったりして

 

44

>>42
あんな小学生レベルの幼稚な作品と並べないでほしい

 

19

ヒロイン上田麗奈なのね。
聴いててもわからなかったわ!

辰石親父は知り合いの家に盛大に火をつけて、どういうつもりなの!?
狂人…ッ!

 

22

>>19
コミック版は故意では無い失火とも言える状況だったけど
アニメでは、自分の知らないうちに美世を久藤家に差し出してしまった斉森父への腹いせも何割かは含まれてそうな勢いの火炎放射だったなw

 

24

>>22
小説も漫画も異能表現はあっさり目なのにアニメはかなり派手だね

 

20

美世のパパは美世の誘拐監禁暴行には関与していないのに
家が全壊と一番被害を被って悲惨だな
嫁と次女を好き勝手にさせていた責任はあるけど犯罪ではないし

 

23

>>20
犯罪ではないから許されるという道徳観念のないクズ畜生
虐待クズ親父の身から出た錆だよ

 

28

このアニメ、このスレは女の読者、視聴者しかいないみたいだけど
アニメ自体は女の子キャラがかなりキュートだからもしかしたら男も観てる可能性がなきにしもあらずかもね。

 

30

>>28
女向け作品なのに男にも外国人にも人気があるから不思議がられてる

 

35

涙ボクロ良いよね…

 

37

>>35
いい…

 

38

しかし、原作はツッコミどころ満載のなろう系なんだが、アニメは上手く料理してるよなぁ。

柄のある着物を作画で動*って大変らしい。この世界の片隅だと、着物の柄担当アニメーターが8人、鬼滅の刃なんかも大変だったと思う。

 

53

>>38
そういやぼざろも制服のチェックのスカートが無地になってたな

 

43

美代はとりあえず母娘に話を合わせて旦那に別れを告げに行った時に助けを求めれば済む話なのに
出てくるキャラにアホしかいないから折角の誘拐というイベントが茶番にしかなってないな
原作が悪いんだろうけどアニメは原作なんか無視して美代が普通に母娘に*れようとしてるところに間一髪旦那が現れるって内容にした方が良かっただろ

 

45

>>43
別れを告げに帰れると思ったのはなぜ?美世に別れの手紙を書かせるなどしてそのまま幽閉するだろ。

 

52

>>43
主人公の名前くらい間違えるなよ、テンプレにもしっかり書いてあるだろ?美世ってさ

 

55

頭の悪そうなキャラにツッコミを入れるのが楽しいのか
いじめっ子気質と言うか根性が激しく曲がってそう。

 

58

>>55
いやいやwあなたのその書き込みもなかなか性格が悪そうに見えるよw

実況とかニコ動はツッコミ入れたりするような楽しみ方もしてるじゃん
なんだかんだで作品が好きだからみんな見てるんだし、
泣いたり笑ったり共感したりツッコミ入れたりと、世の中には色々な楽しみ方があるんだよ

 

72

>>58
それまるっきりいじめっ子の理論
気晴らしにたたいてるんだからいいじゃんみたいな
叩かれる方のことは全く考えてない

 

77

>>72
お前が色々フラッシュバックする、と

 

56

6話は何度見返しても美世が縛られて着物を切られるところや首を締められるところで*してしまう

 

57

>>56
あのあたりはやたら作画に力入っているんだよな
メーターわかっているな

 

59

とりあえず50歳以上の男は書き込み止めてほしい

 

63

>>59
無産様ですか?

 

64

>>59
50歳以上の女さんっぽい書き込み

 

89

>>59
あらあらゆり江は願わずにはいられません。
清霞お坊ちゃまもいずれ五十になられます。
美世様はいつまでも、清らかでありますように・・・

 

62

前回と今回のコンテ演出はメイドインアビスのスタッフだからアクション及び緊縛など嗜虐性のあるシーンには気合が入っている仕様です

 

93

>>62
アビススタッフの所業という説得力よw

 

65

上田麗奈の演技は評価されて欲しい

 

70

>>65
ボソボソ喋りを聞くとぜんぶ能登さんに聞こえる節穴デス

 

81

>>70
俺も能登さんと思って見てたw

 

94

>>65
十分評価されてるよ
Xで検索してみなよ
ここがすべてじゃないから

 

68

スタジオによっては実際に作ってるのは監督や作画監督始とかメインスタッフは
傭兵部隊というとこがあるから確認しないと

 

71

>>68
>>69
確かに盾の勇者の2期は同じ制作会社とは思えないくらい作画も内容も酷かった
原作既読の人がみんな怒るくらい改変されていたらしいし

 

73

盾2期はスタッフも変わり制作も下請け会社と共同(丸投げ)の形だったからなぁ
3期は再びキネマシトラスの単独に戻るので2期ほど酷くはなさそう

 

76

>>73
盾2期そうだったのか…
わた婚の2期があるなら、このままのスタッフで行ってほしい

 

79

こうじさん、曲がりなりにも妻だから寄り添おうとしてる姿勢は男前すぎると思った。
香耶も素直になれば幸せになれそう

 

83

>>79
まだけつこんしてないーんだよ、婚約も成立してなーいんだよ

 

84

>>79
カヤへの好意は一切無さそうだからどうかな……

 

85

辰石のおっさんは美世の異能によって斎森家潰した
清霞は美世に動かされてる
弱い被害者ポジでいながら恐ろしき薄刃の異能美世

 

96

>>85
帝も恐れるわけか
本人も制御できてない洗脳能力怖すぎ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です