スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【悲報】『ダンジョン飯』マルシルの顔がなんか違う……………

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
146キロバイト (25,218 語) – 2024年1月5日 (金) 00:23

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

※あくまで一部の方の意見です。

 

200

お金払ってでも先行を見に行くだけの
ファンがいる原作なのか

それともアニメ作ったスタジオのファンなのか

 

202

>>200
ハルタとかいうドマイナー誌で累計1000万部だし熱心なファン多いんでない

 

214

どうせアニメ化するだろうから途中で読むのやめた
シンデレラグレイとかもだけど

 

222

>>214
むしろ企画だけで立ち消えすると思ってたからびっくりした
さすがのトリガー
他の会社だったら実際そうなってたと思う

 

225

センシ出てきたら「アイゼン?」言われるやろな

 

233

>>225
あれの元祖てなんだろうな

 

241

>>225
見比べたら全然似てないけどな

 

246

1巻分を3話で済ませてるから全24話で考えたとしても最低でもカナリア隊が登場する7巻最後まで出来る余裕はあると思う、というか7巻のセンシの過去をぜひやって欲しい!
でもアニメ用にシナリオを再構成してたりしたらカナリア隊上陸は分からないよな。中途半端になるだろうし…でもチラッとでも見たいな

 

258

>>246
書き方悪かったね
本編には余裕で登場すると思うよ
ただOPとかで出すには後半の方にちょっと出るだけだからどうかなと
センシの回で終わって残りちょうど半分を2期でってのが綺麗だけどどうなるかな

 

247

箸使ってるのおかしくね? まあ東洋系のキャラもいるから箸を使うのも普及してるのかもしれないが

 

251

>>247
ファンタジー世界だし現実の歴史とは無関係だぞ

 

257

>>247
スプーン使うよりスペース取らずそこらの木でも代用可能だから携行に便利というので
欧州でも流行った事例はないこともないんだよな
まああっというまに手づかみでOKになったんだけどさw

 

267

>>247
表紙見るにサムライ(日本人)が出るのかな?
こういうファンタジーでは日本人か中国人のどちらかだし

 

271

>>267
金髪碧眼の騎士が出てきても欧米人ではないように
あくまで和風アジア風欧米風のファンタジー要素

 

248

https://natalie.mu/comic/gallery/news/555380/2067166

こんなサンダルで迷宮探検とか足を保護できないよね

 

252

>>248
昔は女はビキニアーマーだったんたぞ 足先くらいなんだ

 

259

>>248
フリーレンなんてあの格好で雪山登るんだぞ?

 

289

>>248のマルシルでもなんか顔違う…ってなるのに

>>285

(出典 pbs.twimg.com)

ほんと誰だよこれトリガーの作監全員ド下手か!?

 

256

ぶくぶ飯かわいい

(出典 i.imgur.com)

 

260

正直ローマの正規軍はサンダルじゃなくもうちょっとマシな履物履かせろよとおもった

 

262

>>260
当時はもの履いてるだけで文明程度高い側だからなあ

 

274

スライムって内臓あったんだ ダンジョン飯の設定が話題に – Togetter
https://togetter.com/li/772659

スライムが脳、呼吸器系、消化器系とか持っててD&Dとかを全然リスペクトしてないおふざけゆるゆるファンタジーだよ
正統派のスライムは変形菌とかアメーバぽいモンスター

 

276

>>274
そう見えてたけど実は!って新解釈を描ききったとこがこの作品のオリジナリティなんだが

 

278

>>274
こういうイチャモンつけるのもこの作品の醍醐味だねえ
うんちく博士の出没頻度はフリーレンの比じゃないだろうな

 

283

訂正
佐藤で人の描いたマルシルすごく嫌

 

285

 

286

>>285
目が凹んどる

 

291

サイバーパンク エッジランナーズも世間の評価は高いけどいつものTRIGGER的なカトゥーン的なガチャガチャした動きで全然ノレなかったわ
まあ、期待せずに見るよ

 

292

>>291
俺はエッジランナーズ見てサイパン再度プレイするほど嵌まったな
落ちぶれてたサイパンを立て直したのはエッジランナーズの力が大きい
それくらい世界的影響力のあるアニメをトリガーは作った

 

297

>>291
> いつものTRIGGER的なカトゥーン的なガチャガチャした動き

パンストとかキルラキルならそれもいいが、自社IPじゃない他所様の土俵でも見境なくやら*連中だからなあ

推しの子だとか呪術だとかフリーレンだとか天国のトリガー以外の回だとか、しっかり原作尊重しながら
さらに良い方向でモリモリ盛ったり深めたりしてくれる超クオリティの作品がいくつもあるなかで、ダン飯は…

原作漫画はほんと日本漫画界の至宝レベルだと思うだけに、映像化がショボいのはまったく残念

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です