スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【曖昧】『ダンジョン飯』食べていい魔物の線引きがだいぶ緩くなってきたなwwwwwww

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
164キロバイト (27,182 語) – 2024年5月26日 (日) 06:47

(出典 anime.logu.jp)

 

一応亜人系はNGって決まりでやってきてたもんね。

 

800

上九一色村に突入する機動隊が小鳥の入った鳥かご持っていたっけな

 

851

>>800
カナリアな
有毒ガスに反応する

 

809

判断が遅い
空気を読め

老舗の酒造君の帽子がなんて名前の帽子か気になる
この手の帽子はファンタジーではたまに見かけるが、さすがに名前までは…

 

815

>>809
検索ワード『コイフ 中世 帽子』

 

812

ダンジョン暴走するとどうなるん

 

813

>>812
それは楽しみにとっておけ

 

817

>>812
ダイダラボッチみたいに周辺の生命を手当たりしだいに飲み込んだり?

 

819

>>812
ガチの大ネタバレになるんで、知りたかったら原作読んでもらうしかない
原作読みたくなかったらもうこのスレで何も言わず新クール放送を待て

 

821

>>819
それ自体がネタバレだよね

 

825

>>812
その前段階の時点で魔物が周囲にあふれて人が*れ、
*れた人も魔物になってた(カブルー談)という時点でもうヤバいだろう。

ところでカナリア隊が出てきたのでいうが、
「1クール目のOPで彼らやシュローの忍者軍団出す必要あったのか?」
あのOPで1・2クール目通しならまあネタバレになるけど匂わせでわかるが、
2クール目であっさり新規にするんなら別によかったんじゃ・・・

シスルは宮廷料理の話に出てくるので先行登場OKだが。

 

827

>>825
>「1クール目のOPで彼らやシュローの忍者軍団出す必要あったのか?」
機能的には必要ないと思うけど
1クール目は主要キャラの変化に乏しかったからね
忍者やエルフが出てくるんやって引きにはなったと思う

 

828

>>812
人類種にとっては暴走だけどアイツにとったら暴走ではない

 

818

ミルクがとれる植物が元人間のなれの果てだったのは火の鳥の話だっけか?
好きだった女が植物化して絶望みたいな展開だった

 

820

>>818
宇宙編だな
あの星では動物が動かなくて植物が動くあべこべの変な世界だった

 

823

オスのミノタウロス食えるなら魚人も食えたのでは
だいぶ線引きが緩くなってきたな

 

832

>>823
道具使ってるし手話的なので仲間とコンタクトしてるし知能が人間と変わんなそうなんだよなぁ

 

826

マルシルは一貫して亜人系には拒否感を持ってる
エッグベネディクトは嫌そうに食べてるし
ミノは断りきれなかったから仕方なく食べた
マンドレイクはあんなに美味しそうに食べてるのにだ

 

829

>>826
わからんでもない
リアルでもし牛や豚が人型だったらどうよ
今以上にヴィーガンが苛烈になってるのも想像できる

 

831

>>829
それが喋って意思疎通できるならきついな

 

835

>>831
そこまでの知能持ってたら今頃多分人間vs牛豚で争いになってたと思うし、
それこそ世界中で異世界亜人系鬼畜陵辱*漫画みたいな事件が続発してたと断言できる

833

甘詰留太って今は一般で描いてる人
最初*描いてたんだけど初単行本に人間の少女そっくりの豚を刑務所で飼ってて
囚人が獣*してるのがバレてさっさと殺処分して囚人たちに食わせる豚汁にされたって話があったわ

まあ一般でもジャンプSQで怪物事変に人間牧場が出てくるんだけどね
パンパンに太った子どもが食用に飼育されてんの
鬼は人食わなきゃいけないからって主人公たちもノータッチ

 

847

>>833
一般誌でもそのまんま移籍出きるぐらい*漫画描いてるぜ

 

837

*味のカレーかカレー味の*かの究極の選択

 

844

>>837
*味のチーズかチーズ味の*か

 

850

一覧見たら各話24~27分で自由に長さ変えてるんだな
テレビ放送でcm枠確保が大前提、じゃない新しい形になりつつあるのか

 

865

>>850
KADOKAWA一社提供なのと配信なら配信側が勝手にCMねじ込むからの合せ技

 

852

ダンジョン暴走はキメラにあんだけビビってたからキメラ化がヒントなんかな
キメラ化すると手が付けられなくなって世界滅亡とか
ファリゴンとか魔物の肉体で魔法使えるとか無敵だもんな
これ以上は詮索せんでおこう

 

855

>>852
単純な話、キメラにするって事はダンジョンの主の常識が壊れてきてるってこと
主の制御を離れて暴走して地上に被害出すまで残り時間が少ないパターン

 

861

>>855
そう考えると暴走ダンジョンが大量生産されると一番困るよな
魔物があふれかえると暴走ダンジョンがまた作られちまうとか
ま、2期の予定が未定なら原作読むかな

 

854

ライオスとファリンは二人にしておくといつか一線を越えそう
だから間にマルシルを挟む必要がガッガイアッ

 

856

>>854
ライオスは人間に興味ないよ?
今のファリンにならまた変わって来るけど

 

857

エルフ「カナリア隊に入れられるのはカナリイヤ…なんつって」

 

862

>>857
( ゚Д゚)

 

866

>>857
それは心の中にしまっとけよ

 

894

>>857
【審議中】        \【投票中】/l ̄ ̄∧,,∧     ./【会議中】..||
∧,,∧  ∧,,∧    \    /l ̄ ̄l..(ω・` )  /          ||
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧.\/| ̄ ̄|….|φ  ∪) / ∧,,∧   。  _||__[三]__
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) \  ̄l….|/ `u-u’/  (´・ω・) /  └┬┬───‐
| U (  ´・) (・`  ) と ノ   \ ∧∧∧∧./ .   (∪  つ     . ││
u-u (l    ) (   ノu-u′  <    審  >. .   `u-u´  ∧,,∧.┷┷
`u-u’. `u-u’       < 予  議  >          (    ) / ̄ ̄ ̄
─────────────<     中  >──────────────
【議会開会中】          < 感  の  >   【審議結果】
∧,,∧          <  !!      .>          パッ   パッ
.      (´・ω・`)     ∧,,∧   . /∨∨∨∨\       [却下]   [却下]
.    _(_____)__ (・ω・`) ./.【審議拒否】 \       ∥∧∧ .∥∧∧
.   E======ヨ ( ._と /  〃∩ ∧,,∧   \.    ∩・ω・`)∩・ω・`)
 ̄ ̄|  議 長  | ̄ ̄ ./    .⊂⌒(´・ω・)   \    (    ). (    )
__|         |__./       丶_っ⌒/⌒c    .\   `u-u´  `u-u´

 

867

カナリア隊はカナリア隊で初動島主との対応ミスったな
島主タンス二人にあんな大人数いらない
隊長副長二人の護衛1人くらいで充分
なまじ協議の体裁になってしまったから、人数多くてそれだけ余計に意見が出て時間を浪費し、その結果カブルーが間に合ってしまった

 

869

>>867
あれは単に島主にプレッシャーをかけるために連れてきただけ
あと協議も何もあの場のエルフ側で何か発言する権利があるのは隊長と副長だけ

 

870

>>867
カブルーを間に合わせない、て目的はないだろ
要は島主から迷宮に突撃する許可を取りたいだけで
人数で圧迫して根性のない島主を折れさせたかったのでは

 

891

>>867
カブルーが間に合っちゃったって神の視点だよね
カブルー来なきゃ認めそうになってたんだから
対応ミスどころか正しい選択じゃない?

 

871

つーかライオスはオーク族長にダンジョンを支配したらどうなるか
考える的なこと言っときながら、センシに指摘するまで忘れてるとか
どんだけいい加減なんだよ
重いこと託されたのにその場限りの軽返事じゃねえか
マジで魔物のことしか頭にねえな

 

882

>>871
でも正直皆わすれてたでしょ?

 

884

ミノタウロス食材大量廃棄?

 

887

>>884
ニワトリやイヌに食べさすんじゃね?

 

885

ライオスが最後に冷たい手だった
つまりヤード達はアンデッド

 

886

>>885
まぁ死人みたいなもんだよね生きてるというより生かされてる

 

896

>>885
*ないんだからアンデッドである

 

889

ミノタウロス黙って処されるんか
暴れるだろ
村民はa級冒険者かよ

 

890

>>889
第一村人の言葉を思い出せ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です