スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【グッズ】『ダンジョン飯』マルシルぬーど、どうやると入手できるん? ゲームで獲るん???????

 

ダンジョン飯』(ダンジョンめし)は、九井諒子による日本の漫画作品。年10回刊漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA)にてvolume11からvolume107まで連載。著者初の長編連載作品。 登場人物が、古典的ファンタジー作品に登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダン…
156キロバイト (26,622 語) – 2024年2月22日 (木) 15:53

(出典 m.media-amazon.com)

 

そんなものがあるので?( ;´∀`)

 

200

石鹸づくりは苛性ソーダを使ったの? 灰の汁を使ったの?

 

202

>>200
原作では草木灰となっている
あとオリーブオイル、水、ケルピー油

 

205

>>202
オリーブオイルなんか持ってたんだ…と思ったけど、かき揚げ作ったあれかw

 

204

スルメイカをさばいた時に寄生虫がいっぱいいてまだ元気でうごうご動いてたことある
画像検索したアニサキスとはちょっと違ったんだけどあれ何だったんだろう
もうちょっとずんぐりむっくりして薄いピンク色でイカの身に潜り込もうとしてた
もったいないから引き剥がしてイカは食べたけどなんかわからないから爪の間から体内に
入らないか心配だった

 

207

>>204
検索してみたらわかったリベリニアだった…

 

210

イカはもう済んだ話、ドラゴンステーキはこんなんでいってほしい

(出典 pbs.twimg.com)

 

212

>>210
おいどんに出てくる飯は基本的にケンモメシなんだが、たまに心に響く飯も出てくるんだよな

 

213

なんかイカ食べたくなってきたから買ってこよ

 

214

>>213
こんな時間に売ってるのは「くさい!」ってなるぞ

 

216

>>214
確かに
冷凍のがあればそれにするわありがとう

 

217

水中の魔物はだいたい水上歩行で無力化できんかね
数とか魔力切れとかはとりあえず置いといて先を急ぐときはそのまま放置で

 

240

>>217
実際今回も、本来なら刃魚くらいしか襲ってこなかった・・・はずだった、と思う

 

218

話進んだ?

 

219

>>218
あと3話ぐらいしたら話が動くかな

 

220

人魚の三叉矛はなんで浮いてんだ?
なんやかんややってる間にあいつらにも魔法掛かっちゃったか

 

221

>>220
まぁ浮いたほうが話わかりやすいからね
*だ直後は普通沈むんだろうけど

 

224

アニサキスを食ってみた人のブログ
ttps://www.outdoorfoodgathering.jp/outdoorfood/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%82%B9/
クソ固いらしい

 

226

>>224
この人原作のマンガ
野食部分だけやたらリアルなファンタジーで面白かったな
目的までの過程でヒロインがゲテモノ食べさせられるリアクション芸が見所という構造は割と似てるので気に入る人はいるかもしれない

 

227

>>226
あれ面白くて単行本買ったわ

 

229

マルシルぬーど、どうやると入手できるん? ゲームで獲るん?

 

230

>>229
ですね
UFOキャッチャーとかの景品です
メルカリで買っちゃった方が早いかも

 

253

>>230
自分はメルカリで買ったわ
尼よりは大分安い
尼のライオス高すぎる

ゲーセンでちょっと挑戦してみたけど
取らせる気全く無さそうで諦めた
店と時期によるんだろうけどあれは酷い

 

235

アニメに期待してたからギャグのカットとか「なんでここカットしちゃうかなー」と凄く残念でガッカリしてたんだが
アニメに期待するのやめたら面白く見れるようになってよかった
アニメ面白い

ただその回の話を成立させるためにキャラが変な動きするのはまぁ原作からだから修正してほしかったなぁ

 

236

>>235
そんなことしたら原作を改変するな!とブチ切れパターンでしょ

 

237

>>235
どのシーンのこと?

 

256

>>237
俺は>>235じゃないけど
「何が足りないか分かるか?」「常識」とか
「知らない奴が急に歌合わせてくるのって相当な恐怖だぜ」とか
カットされて残念だった台詞はいくつかある

 

271

>>256
そこはまあカットは寂しいけど
>ただその回の話を成立させるためにキャラが変な動きするのはまぁ原作からだから修正してほしかったなぁ
がなんのことなのかが全く思いつかなくって

 

276

>>271
マルシルがバジリスクに追いかけられてライオスがそれを眺めてるシーンかな

 

277

>>256がどこ言ってるか分からんけど
そこらの話読んだとき「いくら絵に入っていたとはいえ発見→蘇生→再全滅ってやってたカブルーに追い越されることある?どんだけ時間無駄にしてんの??ファリン救出は???」って思った記憶
ただそのあたりは多分意識してて料理と石鹸作りにいそしむ二人へのチルチャックの文句控えめになってたと思う
あそこでマンガと同じだけのやりとりしてるとファリン助けに行かず何してんの?感増量されるから

 

238

>>235
具体的に指摘してくれないと何も言えん
単なる愚痴なのかな?

 

241

巻末のおまけ漫画はカット多いよね😢
マンドレイクとか面白い余談💪余談過ぎてカットに納得

 

242

>>241
おまけはミミックとかうまい感じに入れてると思うなぁ尺的に無理なんだよ

 

259

某ブレイバーンのコメ付き動画見てたらEDの主役2人の半裸熱唱シーンで「ライオス参加しろ」のコメントが流れてきてお茶吹いた

 

261

>>259
面白くないよ

 

266

>>261
すまん自分には面白かったんや
>>263
予想外のところでライオスの名前見てはしゃいでしまっただけなんだが
何か両ファンにすまんかった

 

263

>>259
無理矢理ブレイバーンの話題持ってこなくて良いよ
そういう関係ないとこに突っ込んで来るノリが嫌われてるんだよ

 

265

今の所は主に削ってもストーリー進行に影響のないツッコミ台詞を削ってるから信頼できる

 

267

>>265
そんな生きるのに最低限のものだけ食えばいいみたいなのはなあ

 

269

カブルーがカットしたんだよ
きっと

 

270

>>269
しっくりした

 

280

 

285

>>280
左の木の所にゴブリン?がいる
マルシルはともかくなんとなくファリンに違和感があるな

 

287

>>280
マルシルはともかく頬染めしてるチルチャックに違和感が…

 

288

>>287
あ、公式ページのアニメイト特典のやつ

 

291

>>280
アニメのマルシルはかなり「可愛さ」に寄せてる感じあるな
表情豊かで良いとも言えるが原作より幼く感じる

 

286

シュローってこんな顔するキャラだっけ?

 

289

>>286
そこは一応ファリンに見とれてたのかと…

 

295

 

297

>>295
佐藤皓宏さんみたいだけど

 

299

>>295
違うよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です