スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ぽんのみち』第1話 麻雀する日常系かと思いきや常識外のヒヨコが…………

十返舎なしこ役前田佳織里がパーソナリティを務めるWebラジオ『前田佳織里ぽんのみち」へのみち!』が2023年9月15日から音泉にて隔週金曜日に配信中。 ^ a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u 「春場ねぎキャラ原案オリジナルTVアニメ「ぽんのみち
15キロバイト (1,287 語) – 2024年1月5日 (金) 21:21

 

 

オリジナルアニメだそうな!

 

<関連する記事>

 

舞台は尾道の“元雀荘”…日常が愛おしくなる物語!アニメ『ぽんのみち』初回放送スタート【東1局先行カット】
…2024年1月よりMBS・TBS“アニメイズム”枠にて放送予定の新作TVアニメ『ぽんのみち』について、この度1月5日(金)より放送開始となる同作第1話(東1局)…
(出典:オタク総研)

 

元乃木坂46中田花奈、アニメ「ぽんのみち」OP曲をCDリリース
…元乃木坂46の中田花奈とテレビアニメ「ぽんのみち」の出演声優によるユニット“中田花奈 feat. ぽんのみちオールスターズ”の楽曲「ポンポポポン」が…
(出典:音楽ナタリー)

 

アニメ『ぽんのみち』放送直前で第2弾PV公開 “五等分”の春場ねぎ先生が初のキャラデザ原案を担当
…2024年1月5日よりMBS・TBS“アニメイズム”枠にて放送予定のアニメ『ぽんのみち』について、この度本作のPV第2弾が公開となった。 公開されたPVは本…
(出典:オタク総研)

 

TVアニメ「ぽんのみち」メリークリスマスPV公開、大晦日には「第1回ぽんのみち杯」も
…公式YouTubeにて、ラジオ番組「前田佳織里の『ぽんのみち』へのみち!」の特別編「第1回ぽんのみち杯」の配信が決定。麻雀プロ団体・RMUの代表を務め…
(出典:コミックナタリー)

 

冬アニメ『ぽんのみち』1月5日より”アニメイズム”枠で全国放送へ キャラPV続々公開
…2024年1月よりMBS・TBS“アニメイズム”枠にて放送予定のアニメ『ぽんのみち』について、この度詳しい放送情報が発表され、MBS/TBS系列“アニメ…
(出典:オタク総研)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

前田 佳織里
@kaor1n_n

1話最高だった〜!ゆるっとした日常と麻雀シーンのときの笑いととにかくメリハリすごい👀✨ 広島弁も奮闘しました!💪🏻ひぃ〜!オンエアどきどきだった! 2話もお楽しみに! 映像綺麗すぎて何度も見返したいね👀 それぞれの配信スタイルでももちろんお楽しみください! アフレコのときの📷 #ぽんのみち pic.twitter.com/mzmpjO3ieY

(出典 @kaor1n_n)

カピパラカイト
@kapiparakaito69

ぽんのみち 第1話(東一局)を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @kapiparakaito69)

Ryo
@anime_like_Ryo

#ぽんのみち 第1話! 麻雀の精霊? ピンポーンリーチで笑 チョンボで笑 鳥が4人目w チュンビーム?笑 本当の焼き鳥にするってのもありで笑 つもりましたの泉の表情w言いたかっただけで笑 ざわざわ表情やめいw 麻雀のルール知らないから揃えられても分からない..ぽんのみち通して学べると良いな笑

(出典 @anime_like_Ryo)

makuun
@Maakunst0

パロディ多い感じなのか 1話だから詰め込んでるのか メンバーの見た目や性格、役割が日常系作品王道テンプレを踏襲してるな チョンボだけファンタジーだけど #ぽんのみち

(出典 @Maakunst0)

「代」
@3PB9OFbRFVtyMHB

ぽんのみちは、まさに人選ぶ作品かな。 麻雀関連の作品ネタだされても、わからないと笑えないし。 できれば1話で麻雀の楽しさを、もっと伝わるような演出にしてほしかったかも。 あれでつまらないと思った人は即切ると思う。

(出典 @3PB9OFbRFVtyMHB)

りゅい
@ryuiwhite

麻雀する系の日常アニメなのかと思ってたらいきなり常識外のヒヨコ出てきて「!?ww」ってなった 雀?どう見てもヒヨコなんだが これキャラクター原案春場ねぎ先生だったのか パロが多くて正直冷める…キャラ悪くないのに そこだけ非常に残念 #ぽんのみち 1話

(出典 @ryuiwhite)

Ryo
@anime_like_Ryo

#ぽんのみち 第1話! オンラインでのライブ応援のうるささに母に追い出されるなしこ笑 追い出された後に普通に帰ってくぱい笑 こうなると思って先回りしてた!片付けて店開けれるようになったら使ったら良いで笑 ただの日常作品だと思ってたら何か光ってヒヨコ出てきたw喋った笑

(出典 @anime_like_Ryo)

raplus
@Laplus000

ぽんのみち1話見た。あれ、これどうしよう。もしかしたらつまらないかも。カイジネタ入れ過ぎなのもなぁ・・・初心者が知りようもないネタだし、知ってるこっちからしても寒いというか何というか・・・全部期待してた俺が悪い。

(出典 @Laplus000)

HFINAL-WING-MAN@山に行けてない
@HFINAL_WING_MAN

ぽんのみち 第1話(東一局)を視聴しました! う〜ん、なんかなぁって感じだな。 animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @HFINAL_WING_MAN)

たくっち
@sonic_takcch

1話見ているけど、パロディネタの大洪水で わらいしんでます 確認できたやつ むこうぶち 哭きの竜 アカギ(ネタ多数) ムダヅモ無き改革(ネタ複数) 哲 とりあえず竹書房に怒られるといいと思う🫠 やあ、ぽんのみちを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz… pic.twitter.com/jUcxcHSpX4

(出典 @sonic_takcch)

杉ちゃん
@sugityan14

#ぽんのみち 1話。追い出されるこれからの彼女たちの日常。一応麻雀ではあるが今のとこやりたいことが定まっていないのは確か。見方変えれば楽しめそうな本作ではあるが少し不安覚える初回かな。顔芸はやたらと出すんだねw

(出典 @sugityan14)

無能@害悪
@knee_of_

ちなみに今シーズンやってる麻雀アニメぽんのみちも視聴中まだ1話だしみんな追いつけるよ

(出典 @knee_of_)

明日華@唯キチ
@dj_schlaf

ぽんのみち、方言アニメとしてのスコアやや高めに位置してるけど、1話冒頭で「ワリャたいがいにせぇよ!」とか入ってたら百点満点で一気に500000000点くらい入ってたと思う

(出典 @dj_schlaf)

黒うさぎ
@krousagi

#ぽんのみち 1話 視聴 イベ行って楽しみにしてた作品ですが キャラデザ デカい胸 微妙な広島弁 残念とか思ってたら 片山まさゆきの名前が! そこからはパロディ祭り 哭きの竜 ぎゅわんぶらあ自己中心派 アカギ 麻雀放浪記 哲也 笑い転げました 竜巻ヅモが見れたのは感動 視聴継続! #ponnomichi pic.twitter.com/Qa10CBY1cz

(出典 @krousagi)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です