スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【疑問】『わたしの幸せな結婚』清霞が美世に異能がなくてもいいと思ったのはなぜ?????

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48

(出典 anitubu.com)

 

原作では語られてましたが、アニメではカットされてたのかな??

 

4

>>1
新スレをお立て頂き…
ありがとうございます
こんな浪人ももたない無力な私が乙してしまい…
申し訳ありません

 

5

>>4
全米が泣いた

 

8

>>1
乙が遅くなってしまい申し訳ございません…

 

23

>>1
わたしが・・立てられなくて・・・申し訳・・ございません・・・

 

9

オレの予想だけど
あの御守りにはGPS発信機が仕込んであるよ

 

77

>>9
扱いが小学生だったしな
知らない人に付いていくな

 

14

シンデレラは単に王子様に気に入られただけだからちょっと違うんだよなあ
ラピュタのシータとか小公女セーラならともかく

 

16

>>14
継母にいじめられて家では使用人として使われるが、イケメンに見初められて人生逆転

 

21

>>16
本人が特殊能力や財産を持っていることがのちに分かるところが決定的に違う

 

22

>>21
そこまで同じならただのパクリやろw

 

25

>>22
だから敢えていうなら似ているのは醜いアヒルの子だと言ってるわけだが
シンデレラは受け身過ぎる

 

30

>>25
醜いアヒルの子の要素も多少あるが、共通点少ないやろ
大多数の人がシンデレラを連想するよ

そもそも、公式が『和風シンデレラ・ストーリー』と銘打っているからな

 

31

>>30
公式が勝手に言ってるだけ

 

41

>>31
むしろ勝手に言ってるのはおまえでは?🤔

 

24

旦那は今現在美世に異能が無いと思ってるの
無くてもいいと思ったのはなんでや顔か
それとも隠れたる才能を見抜いてるのか

 

26

>>24
性格

 

29

>>24
旦那様のドストライクな好みが美世だから

 

95

>>24
坊っちゃんの女の趣味が「野花のような女」なので美世がそれに合致していた

 

37

辰吉親父が何か企んでるけど相思相愛すぎて揺らぎそうもないやん

 

39

>>37
この手の王道パターンでは、何か渡す物があるとか言って実家に呼びだしたうえしゃまを監禁、「本当はこしゃくねるが嫁に行くはずだったんです、こっちは異能もあります、どうぞ」って言って石川をぶち切れさせる。、
当初は長女に異能が無い?って知らない訳だし、男子いなければ常識的に長女が婿取るから、最初は「次女の方を嫁にくれ」ってオファーがあったところへいらない子の長女を行かせてると思うんだが、その辺アニメでカットされたんかな。

 

54

美世に異能がなくても隔世遺伝するかもしれないのに
父親がホント無知無能だな

 

57

>>54
というかあろうが無かろうが薄刃には関わりたくないって感じだな
なんせマインドコントロール能力なんだから自分が操作されない保証も無い
恐らくは旦那様もいつか一度は美世を恐れたり嫌ったりする展開がありそう

 

66

>>57
そんな能力なら軍事利用できんじゃん
鹿鳴館(この世界にあるかは知らんが)とかで外国人相手の
スパイとかさせれば有能

 

55

てか前々から思ってたんだけど香耶って本当に異能あるんかな。
幼少期から狡猾な性格だっただろうし、父親の寵愛を受けたい一心で本当は県鬼の才なんてないにも関わらずあるかのように振る舞っていたのかも。

>>51
冒頭の夢のシーンを見るに美世は遅咲きの大器晩成型っぽいな。

 

60

>>55
県鬼ってそんな字なんや?
てっきり鬼を見るで見鬼かと思ってたw

 

62

>>60
すまんミスった誤字や。
普通に「鬼を見る」と書いて「見鬼」だと思う。
確か少年陰陽師にも「見鬼の才」みたいなワードが出てきたような。

>>61
演技の幅と言うか引き出しは多い方がいいからね。
ああ言うクソ性格悪いキャラを担当するのは新鮮な気もする。

 

58

佐倉さんの憎々しいメスガキ演技もいい感じだな。
アニメキャラを本気でブン殴りたくなったのは久々な気がする。

ひたすら我慢して耐えてる幸次くんはほんと偉いね。

 

61

>>58
ああいう役も出来てこそ役者として長続き出来るんだよな

 

63

美世の母親の実家はもうないの?

 

68

>>63
美世の身辺調査を担当した探偵っぽい人が「御伽話かと思った」みたいなこと言ってたな。

>>67
「仕立てるのに時間がかかる」発言はこの展開の伏線だったんだな。
まあ清霞様が女性と真剣に向き合うのは恐らくこれが初めてだろうし細かな配慮が足りないのも仕方ないね。
清霞様の方も手探り状態なのだろう。

 

70

>>68
すぐ着れる出来合いの着物じゃなくて多少時間かかっても美世の為に作ってあげたかったのかな

 

69

着物自分で縫わないとならないんじゃ?
大正オトメは自分で縫ってたな

 

84

>>69
着物って本来は反物を買って、自分で縫うもの

 

75

継子いじめストーリーのテンプレ通りなんだからシンデレラだろ

 

83

>>75
それと、グリム童話定番な「普通なら嫌がる相手に渋々嫁いだら当たりだった」もあるな

 

78

すぐに着られるのは古着しかないし古着屋で買うって発想が旦那様にはないだろ金持ち名家だし

 

79

>>78
今みたいに新品で仕立て済みってのは売ってないんだね

 

81

てっきり誘拐されるかと思ったけど、義妹に会って凹まされるパティーンだったのね。

 

87

>>81
街中で連れと一時的に別れて別行動になるのは不穏な展開が起きる前フリだからね。
しかし美世は折角ポジティブになれるチャンスを掴んだのにクソ家族のせいでまた曇ってしまうのか…と思ったらちゃんと救われて安心や。

 

96

美世は最初から綺麗だから醜いアヒルの子って言うのは違和感しか無いな

 

99

>>96
だから>>41ということに

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です