スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【賞賛】『わたしの幸せな結婚』第4話でもらい泣き多発「上田麗奈さんの泣き芝居最高だ…」「つらい」

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。イラストは月岡月穂が担当している。「小説家にろう」にて連載され、富士見L文庫(KADOKAWA)より2019年1月から刊行されている。2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。…
53キロバイト (7,131 語) – 2023年7月26日 (水) 14:48

(出典 eeo.today)

 

上田麗奈さんの演技はかなり良かったそうな!

 

570

>>557
腹違いで本妹にはならんだろ普通

 

573

>>570
義に勝手に、血のつながりがない、という意味を付加してたのよ
片親でも繋がってるんだから違くね?ってなってた
まあ無知でしたわ

 

574

>>573
義妹って血の繋がりのない義理の関係(姻族or法定血族)が原則じゃないのかな
腹違いは異母妹だからあえて義妹と呼ぶ理由がない
ネットで検索すればそりゃ異母妹のことを義妹に含むと考える人もいるとは思うけど一般的な用法かというと首を傾げる

 

577

>>574
通い婚してた平安時代なら母親が違えば「よその家の子」という認識になるだろうけど
近代現代だとねえ…

 

579

>>577
平安時代なればことはらのいもなりけり
>>578
連れ子も義妹だし養子も義妹になるよ
第一義は義理の妹だから

 

580

読売テレビの「平成ことば事情」というコラムからだけど、こういう裏事情も関係していそうな気がする
差別地雷を踏み抜かないために間違ってるかもだけど無難な表現にしておこう、みたいな

(出典 i.imgur.com)

 

582

>>580
つきまとうイメージど真ん中な継母なのクスッときた

 

591

ええアニメやな~
これまでの人生振り返ればしょうがないが美世ちゃん自分を卑下しすぎ
これからどんどん幸せになっていくんだろ?
いいね~

ゆり江さんって何となく若い時は美人だったと推測

 

595

>>591
自己肯定感ゼロどころかマイナスになるまでいじめ抜かれてきたからねえ。
コミカライズ版でも薄幸な雰囲気が良く出てたと思うけど、アニメではCV上田麗奈を得て更に磨きがかかったw

漫画は2巻までしか読んでないし、原作小説読んでないからこの後の展開が楽しみ。

 

594

これ異能設定いらないって人いるけど異能設定ありのお陰で
今後守られるだけのヒロインでなく能力開花で無理なく活躍さられるんだよな
原作小説はもう7巻まで出ててまだ続いてるけど
異能設定なかったら3巻ぐらいで十分でもうとっくに終わってと思う

 

597

>>594
その異能設定のおかげで4巻と5巻は酷い内容になってるがな

 

600

漫画アニメの薄幸女は大抵美人なので( ´_ゝ`)フーンみたいにしか思えん
本当の不幸な女は*で貧乏で頭も悪い

 

601

>>600
誰が得するんだそんなアニメ

 

603

若い女の子はアタシって結構かわいいよねとだいたいみんな思ってるからシンデレラストーリーは割と共感が得られる

 

604

>>603
そうなの?女の子ってナルシストなんだね
男のナルシストは無理とか言う癖に

 

608

べつにそんな大層な話とも思わんが
毎朝ヒゲ剃ってる男が「オレってイケメン」と思いながらやってんのか、
鏡見てネクタイ締めてたら「俺イケてるな」と思ってんのか、
てな話ではある

 

613

>>608
ヒゲを剃らないと意外と高い確率で職を失うからな

 

620

まあ社会人としては「ごめんなさい」って口癖は直したほうがいいな

 

622

>>620
ごめんなさい

 

646

>>620
強麺なさいよ!

 

625

婚約者というか、奴隷が欲しかったんか坊っちゃんは。

 

626

>>625
見てもいない作品の本スレでレスすんな

 

628

そう受け取るんかいっ!
ってのはあるが見てないと決めつけるのは違うやろ
○ねと言ったら○ねを額面通りに受け取れば出てくる感想ではある

 

658

>>628
話しが見えにくいからアンカーぐらい付けてくれよん

 

629

圧迫面接と同じだろう
清霞は女がいやなら縁談やめればいいのにをそこは結婚したいんだな

 

637

>>629
名家の当主なんだから、「したい」んじゃなくて「しなければいけない」んだよ
後取り残すのは義務

 

631

ゆり江の声ミスキャストだろ

こんな声の*がいるか

 

632

>>631
中の人が既に*だろ

 

634

ゆり江かわいいよゆり江

(出典 lbunko.kadokawa.co.jp)

 

636

>>634
幼女じゃん
ゆりえは幼女

 

638

いつ異能がおそってくるんだ?w

 

655

>>638
バトルらしいバトルなんて小説6巻までないぞ

 

667

>>655
げひぃぃぃ!
鬼滅みたいなやつかとおもってたんごぉぉぉ!w

 

644

アニメ公式ツイッターがコミック最新話のツイートしてるの違和感あるな

 

645

>>644
わけてほしいよな、ネタバレって概念をもってほしい

 

647

舞台もやるのか映画は見る気にもなれないが舞台は良さそうだな

 

648

>>647
イケメンずらりと揃えての異能隊スピンオフだからヒロイン出ないみたいだよ
少なくともキャスト紹介ページでは女は一人も出てない

 

661

>>648
>>649
しょんなあ……

 

649

>>647
美世がいないから別物というか番外編みたいな感じでは

 

651

イケメン相手とはいえ今時の女子にこういうのウケるのか
男からしたら嫁にほしいけど

 

652

>>651
アニメでは美世の心の声はカットされがちだけど
コミカライズで見ると内心色々計算してるのはリアル女子っぽいと思う
男が見ても「こんな事考えてるのか」と参考になるw

 

659

世のほとんどの女は香耶の方だな

 

660

>>659
まぁ*で性格美世は存在するが顔綺麗で性格美世は存在しないだろう

 

666

原作は知らんけどコミカライズでは美世の心の声で状況説明がされてる

その結果まず美世の不遇っぷりの解説が、美世の不平不満に見えるのがイマイチ
「良家の子女なら結婚してる年齢なのに私には縁談もない」みたいな
こういう説明かなり多い

それとは別に美世の行動の一つ一つが、実は心の中であれこれ考えた結果ああなってることもよく分かる
これは「女の訳のわからん行動あるある」で色々面白い

さらに香耶が婚約を決めた後、幸次が謝るシーンでは美世はあえて幸次を責めずに突き放してささやかに復讐してたりもする

単に虐げられてるだけじゃなくかなり面白いのだが
アニメではあえてああいう演出にしてるのかな

 

668

>>666
アニメだともはや精神薄弱の域だな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です