スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
佐々木とピーちゃん

【爆笑】『佐々木とピーちゃん』モブの佐々木固めw声優でもない佐々木夫妻まで使ってるのはワロタwwwwww

 

商社勤めをしている冴えない中年会社員の佐々木は、家族や恋人もおらず金もないことから、社畜なって働いていた。生活に癒しを求めた佐々木はペットショップへ行き、そこで人間の言葉を理解している文鳥「ピーちゃん」を購入する。 実はピーちゃんは、もともと異世界の高名な賢者であり、なぜか文鳥へ転生して日本で暮らしてきたという。佐々木ピーちゃん
33キロバイト (4,137 語) – 2024年1月9日 (火) 13:03

(出典 anitubu.com)

 

翔んで佐々木と連想してしまったwwww

 

200

ぶんころり作品のヒロインがまともに主人公好くわけないんだよなぁ

 

204

佐々木って名前の声優多過ぎィ!
わざとやってんのか

 

214

>>204
わざとやんないとあそこまで固めらんないわなぁw
有名人とはいえ声優でもない佐々木夫妻まで使ってるのはワロタけど
(どう話を持って行ったのか?とか気になってw

 

206

隣のJCはあの年頃であの境遇だと男嫌いになってそうなもんだが

 

221

>>206
佐々木だけは小学生の頃からいつも空腹だった自分に食べ物をくれていた恩人なので信頼している
おじさんが居たから自分は生きてこられたと思ってるくらい精神的に依存している

 

212

>>192
だから金貨なら溶かせばグラムいくらで終わりなんだよ
200万如何で小分けで売却しまくれば警察どころか税務署もクリア
仮に来たとして、異世界から密輸したと言って誰が信じるかなんだよ

 

233

>>212
それで金が入手できても使えば確定申告でバレる
罪にならなくても出所不明の大金を入手したことを
当局に知られたら色々面倒なことになる

佐々木とピーちゃんが望んでいるのは長期的なスローライフ
金銭面でのトラブルは避けたいから
現状は金貨を換金するのは避けている

アニメではそのへんの説明足りてないけど

 

236

>>212
地金の”まともな”売買には情報開示と記録の義務がある

 

215

時間経過が違うという説明があったけあの台詞まではフツウに同じ経過ぽかったけどいいのか?
向こうで一晩過ごしたら会社はどうしたんだ?

 

219

>>215
尾行をトイレで誤魔化した時に時間の流れは大まかな説明になったと思ったが?

 

220

>>219
だからそこで新たな疑問が
向こうで1日過ごしたらこっちでは10日たってる
それ以前は会社無断欠勤してたのか?だから
いわゆるウラシマ効果と同じだから異世界に行くだけで危険行為になる

 

224

>>220
時間の流れの速さ逆だぞ
その理解力でイキってんの恥ずかしいからやめたら?

 

226

>>224
考えたらそうか
こっちがメインならまあ可能か

 

223

1期ではアパートで座り込んで待ってる少女掘り下げるトコまではいかないだろうという点

 

225

>>223
クラーケン戦まではやるだろうから1クールアニメとしては十分描かれるでしょ

 

229

制作に思い切りの良さがないせいでダラダラしてしまっている
前半30分は貴族と顔つなぎするのと魔法習得をしたことだけをダイジェストで15分に納められるだろ
異世界で行商することがメインの作品じゃないからな

 

230

>>229
異世界ふくせんじゃないのか…

 

237

この手のマスコットキャラではピーちゃんが絶妙にかわいくなくていいですね
まんま文鳥。犬猫みたいな愛嬌ゼロ。しかもCV悠木。絶妙の采配

 

242

>>237
動きがあざとくなくて、本物の文鳥に近いところがいいよね
鳥って羽の生えた爬虫類のイメージなので、犬猫みたいに愛嬌を振りまくのはなんか違う

 

239

なんで異世界の人間はスーツ姿の佐々木を簡単に受け入れるんだよ
身辺調査もしないのかよ

 

243

>>239
未知の文物を売りに来る、遠方の大陸から漂流して来た文化圏外の人
って自己紹介してるっぽいから、見たこと無い服装してても
「まあ、そんなモンか?」で通るんじゃ無い?w

 

244

タイトルと冒頭から想像してたのと違ったw
佐々木がひたすらピーちゃん愛でるカワイスギクライシスかと思ったら異世界のんびり生活?と思ったら現実に能力者現れて能力者狩り?展開が二転三転、読めないなあ

 

247

>>244
タイトルと開始10分のノリから後半の展開予想するの不可能だろコレ…
今期のダークホース枠だわ

 

250

>>244
タイトルと冒頭から、おじさまと猫の路線かと思った

 

246

そういや金銭的な余裕も出てきたわけだし犬猫は飼えるようになったよな
ピーちゃんが嫌がるからナシなんか

 

249

>>246
ピーちゃんが嫌がるかは未知だけど佐々木さんは確実に気を使うだろうね?
一話見ただけでもそういう性格っぽいw

 

248

悠木碧か
村瀬くんとばかり思ってた
そしてモブの佐々木推しはいらんかったのではないか
なんならささきいさおは入れろや

実写CMでアニメなのかどうかもわからんかったけどでもおもしろかった!
ぴーちゃんのチカラで異世界スローライフ!とか思ってたら全然べつの話で意表つかれた
視聴継続

 

251

>>248
いさおさんは多分後でかなり重要な役どころで出てくると予想
佐々木望もいなかったから多分

 

252

異能力登録したら今の仕事続けられないのは強引だよね?
拒否権もなく勝手に退職させられてるし
もし好きな仕事してて辞めたくない人はどうするんだろう

 

260

>>252
まあ機密を漏らしたり勤め先が狙われる確率が上がるからな、その辺は仕方ない

 

254

なんでおじさん主人公でヒロイン?をこどもにするんだなろうアニメは
普通に気持ち悪いよ

 

256

>>254
これは俺も思う。普通に同年代でいいじゃんね

 

259

>>254
この作者の作品は主人公がヘタレすぎて基本的にくっつかねーから
そこが不満である

 

275

>>254
ぶっちゃけ若いに越したことはない精神もあるのだろうが、基本的にうじうじgdgd迷ってる大人のキャラ
と言うのはひたすら見苦しいから
ガキがメンヘラストーカーやってるのはギャグとして受け流す余地があるが、39歳で自宅で待ち構えるメンヘラとか
ただシンプルに恐怖の怪物だろ

 

263

異能力の登録は義務なのにその組織は国家機密というガバガバさ
つーか何もかもバカみたいに都合よく行きすぎてつまんねえ

>>254
年下の女なら自分が上に立てそうというキモいメンタル的なもんだろうな
しかも大抵の場合女側が勝手に惚れるパターンばかりでウンザリする

 

269

>>263
国家機密だからこそ義務なんだろう

 

278

>>269
どうやって国家機密の組織の連絡先探して「俺異能力発症したんですけど」って報告すんのよ
そんな義務あることすら知らんのに

 

280

>>278
国が見つけたら首輪をつけますよという意味だよ

 

270

>>263
>異能力
なんでなろうばっかり目の敵にされるかな
呪術なんて万単位でモブ*でも国家機密維持なんでしょ
それこそ逆にコレはなろう系なんだからそこまでモブ死にまくるわけじゃないってわかるよね

 

273

異世界はいくら削ってもいいからさ~女の子とのシーンは削るなよ
特に隣の子に何かと食料渡してるところとか
魔法少女出さなかったのは声優呼びたくないから削ってんだろクソが

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

274

>>273
え…
お隣さんちょっと怖い

 

283

コンビニのトイレでトイレの蓋の上にカバン置いてて「うえっ…」ってなっちゃったわ
汚くね?

 

288

>>283
トイレは掃除するけどカバンは掃除しないからもっと汚い
だから気にすることないよ

 

289

>>283
むしろテーブルの上にカバンを置いている方が汚いなと思ったが

 

298

>>283
おまえは用を足すとき蓋の上が汚れるような仕方でするのか
つか皆が言っているようにカバンの方が絶対汚い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪