スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
佐々木とピーちゃん

【難解】『佐々木とピーちゃん』異世界と現代の換金事情は厳しいwwwwwww

 

商社勤めをしている冴えない中年会社員の佐々木は、家族や恋人もおらず金もないことから、社畜なって働いていた。生活に癒しを求めた佐々木はペットショップへ行き、そこで人間の言葉を理解している文鳥「ピーちゃん」を購入する。 実はピーちゃんは、もともと異世界の高名な賢者であり、なぜか文鳥へ転生して日本で暮らしてきたという。佐々木ピーちゃん
33キロバイト (4,137 語) – 2024年1月9日 (火) 13:03

(出典 eeo.today)

 

そこどうクリアするのか?

 

300

まあ扉にある荷物用フックとかに掛けろっていうことなんだろうけどおっさんは気にしないよね

 

302

原作者海外からの評価なんて何も考えてないと思うよ

 

310

>>302
いやアニメ側がボカしたんじゃって話だろ

 

305

ミツハみたいな転売屋でワロタ
話は悪くないw

 

311

>>305
佐々木「詮索されるとまずいから異世界のものを現実世界で売るのはやめておこう」
ミツバ「詮索されとまずいから(こちらの事情を詮索しないような)傭兵団経由して売ろう」

未成年の少女のほうが倫理観ないの笑う

 

392

>>311
社会人の佐々木の方が世の中の仕組みを良く知っているというだけなのでは
高卒のミツハは税務署がどうやって脱税の証拠を得ているかなんて知らんだろう。要するに怖いもの知らずなだけだ

 

438

>>311
密売組織が摘発された瞬間に犯罪者になるけどな

宝飾品をそのまま売ったらヤバいけど金貨を溶かして地金にしたら単なる工業原料になるけどな
罪は密売だけど異世界からの持ち込みとか法律ないし証明できないから不起訴にしかならん

 

306

JKなついてるし家に入れてやれよとか思ったけどアレは家に入れちゃいけないJKだ

 

309

>>306
あれは小説では書いてれるけど訴えられたらほぼ負けるから入れられないんや

 

339

>>306
一応突っ込んどくけどJKじゃなくJCな

 

317

魔法あるならこちら側の物なんていらんやろ

 

318

>>317
魔法は誰でも使えるものじゃないし万能でもないぞ

 

324

ピーちゃんはオスなんかな
くちばしデカめなのはオスらしいけど

 

325

>>324
人間時代ピーちゃんの肖像画を見た佐々木の感想から考えると男だから♂だけど
ぶんこのり作品なので実は女性、つまり♀の可能性も微

 

326

>>273
星崎と出かけるのを覗いてたシーンなかったなと思ったらカット改変だったか
地の文削られすぎで持ち味消されてるしどうにも薄味ね

 

327

>>326
つか原作ではさらっと描かれてただけだから
コミカライズ版のようにこんな露骨にやってない
カットというか仕事にやる気なくて真面目に読まなかったから見落とした可能性もある

 

331

サラリーマンのおっさんが異世界に行って美少女になる話か
ありきたりだな

 

333

>>331
それ「異世界美少女受肉おじさんと」?

 

337

30分 良く耐えて見れたと思う

 

341

>>337
第一話、48分あるのにそんなに短く感じられたかー
じゃあ楽しめてるよ

 

348

Pちゃんはシャトーブリアン食っても平気なの?
文鳥的に

 

351

>>348
一般の文鳥なダメってテロップ出てたやんw

 

356

>>348
回復魔法で治すこと前提で欲望のままに食を楽しむ
星の賢者様だよ

 

350

佐々木さん無頓着に手を広げすぎだろ

 

352

>>350
多角経営で失敗するパターンだな…

 

369

確か「100円ショップの品を異世界で高額に売るとは何事か!ぼったくりだ!」みたいな倫理観だったと思う。

 

373

>>369
希少な高額商品ってことにしとかないと身の危険があるみたいなこと言ってなかったっけ

 

374

異世界に持ち込んだら、異教徒扱い
異世界の金を持ち帰ったら、脱税と密輸で逮捕

 

440

>>374
異世界から持ち込み禁止の法律は存在しなから不起訴にしかならん
本当に嫌なら税金は原価ゼロで売上=利益で申告すりゃ合法だ

密売組織に売ってもマネロンしない使えんから税金払った方が安いかもよ
密売組織はそこが摘発されたら利用者は全員無条件で犯罪者になる
軽費がかかる上に重加算税までかかる

 

378

出どころ不明の金貨売るのに比べたらマシだろ
溶かして金を分離してとか個人のやることじゃねーし

 

382

>>378
別にマシじゃないぞ
宝石も金もどうしようが財産築くほどの額に変えるのは難しい

 

389

>>378
というかお前の世界だと何で宝石なら金より簡単に売れるんだ?
それを説明してくれ
金貨を個人がわざわざ金塊に変えて売る理由もな
このスレがある世界じゃ金塊にしたほうがもっと売りにくくなるぞ

 

391

>>389
お前の世界とか言い出しだしたぞコイツw
あの世界の話しろよ

 

396

>>391
いいから早く説明しろよ

マジで異世界からレスしてくる奴がいるとはな
こっちの世界の常識と大分ずれてんぞ

 

442

>>378
個人で普通にやるわ
更にいうと合法的に地金を加工する業者も存在する

具体的にいうと1キロで買った人は11000円で売ると消費税預り金が発生するのよ
業者に頼んで500gにしたら安く成るけど消費税預り金発生しなくなる

 

379

意味がわからない
玄関先に女子学生が居るのに
オッサン全く興味無さそうなんだけど
他の設定はどうでも良いから早くやってほしい

 

380

>>379
お隣さんは書籍化で追加されたキャラなので当分出番はないよ、書籍の2巻目でやっとだ

 

387

>>380
えぇ、他に見所ないのに
アニオリで改変しないと
色々詰め込み過ぎだよ

 

383

十得ナイフが異世界で有り難がられる作品と、使い道なくて見向きもされないのと、どっちがリアルかな

 

384

>>383
缶切りを使える世界は少数派だろうなw

 

388

>>384
缶詰もセットで売ればいいんだよ
金貨8万枚では缶詰も売ってること気づかずに缶切り売ってどうするんだってツッコんでたやついたがw

 

402

>>383
アーミーナイフみたいに工具がたくさんついてるタイプより、キャンプ用の四徳くらいの
フォーク、スプーン、ナイフがついてるタイプの方が売れそう
中世っぽい世界なら町から町へ移動するにも野宿多いだろうし

398

まあどうやって換金した所で銀行には入金できないから使い道は限られるけどな

 

444

>>398
異世界から密輸した証拠を国税が発見できなきゃやり放題できる
それが嫌なら売却価格=利益で税金払う

 

404

まあ後に換金してくれる人がいるのでなんの問題もないんだけどね

 

406

>>404
まあじゃねーよ
お前の意味のわからん理屈を早く解説してくれ
もしかして常識がないだけの同じ世界にいるただのバカなら
そんなクソバカがアニメのために10レス以上もしてイキってる場合じゃないでしょ
働け

 

408

粉々にして「大量に砂金が採れました」とかで換金は出来ないんけ

 

412

>>408
どこで採取したのか聞かれるだけだし、山や川の鉱物を勝手に採取するのは
少量ならお目こぼしされるけど、大量なら違法

 

445

>>412
聞かれたら異世界から持ち込んだと正直に話せばいい
法律もないしむこうが発見できないから不起訴にしかならん

でっち上げされたらそこまでは知らん

 

410

そもそもテンバイヤーが嫌われるのは、本来の流通ルートの末端に割り込んで
自分の利益を上乗せして転売することで、流通妨害をすることに問題があるからだが

異世界間転売の場合、主人公の異世界移動能力以外に交通手段がないのなら
本来は存在しない流通ルートを新たに構築してるわけで、正当な商取引だと思うんだがなあ

 

419

>>410
正当かどうかなんて問題じゃない
主人公が既に国家に囲い込まれている以上、ピーちゃんの異世界転移能力なんか知られたらそれこそお国のために使い潰されるに決まっている
佐々木もピーちゃんも絶対に不幸になる。だから佐々木はそうならないように日本では怪しい行動は極力避けようとしているだけだ

 

446

>>419
向こうの生活をメインにすりゃいいだけ

 

413

テンプレの佐々木キャスト増やしとかないとな

 

417

>>413
佐々木多スギィ

(出典 i.imgur.com)

 

415

読みもせずになろうをひとくくりに貶したがる奴って、高尚なブンガクは高学歴が、なろうは全部低学歴が書いてるとか思ってそう

 

425

>>415
そこそこ読んでてもあんまり多種多様というほどでもないのがな
なんというかみんなでクトウルフ神話体系を描いてるような印象ある

 

421

まさかリアル世界に改変があって異能バトルがあるとは思わなかったw

 

465

>>421
転移で戻ってきた世界も元の世界とそっくりな平行異世界の可能性というのを
「仁」で見た

 

432

>>236
200万以上ならな
ちなみに200万以下で買うときに「身分証明書を出してください」と言われるけど「200万以下だから出さない」と言えばそれで通用する世界なのよ
これは売るときも同じ
法律の問題だから知らずにいうと無知をさらすぞ

 

449

>>432
それは違う
古物取引に該当するから、買取業者は必ず誰といつ何を取引したのか記録する義務がある
そして、協力の要請があれば必要に応じて開示する

200万以下でもそれは同じ

 

448

お隣さんは女子中学生か、
いつも外いる

 

450

>>448
メンヘラストーカー?
国より先に主人公の部屋に入ってたりして

 

464

生物として文鳥の脳では人間的な記憶とか思考は無理だから
ピーちゃんは見た目は文鳥だけど中身は何か得体のしれないヤバいものになってそうな・・・

 

470

>>464
設定的には魔力強い個体は肉体も変質する
ピーちゃんの魔力と繋がった佐々木も寿命が伸びてるだろうと言われてる

 

466

ピーちゃんという文鳥の形をした*ホール的なナニカ
まぁ端末だよなアレ

 

468

>>466
だよなぁ
だからウンチもしないし文鳥の脳みそじゃ到底無理の会話もオーケーよって事で

 

467

ピーちゃん背中に背負ってるときは尾行完全無効でワロタ
まさかピーちゃんが知的生命体だとはフツー思わんしな

 

498

>>467
鳥用のキャリーバッグって透き通ってて視界が大きく開けてるのが多いの、知らなかった
ちょっとシュールな図で楽しい

 

471

お隣さんはお隣さんっていう名前なのか
お隣さんの方がむしろ気になる

 

472

>>471
「黒須」らしい
おそらくクロスオーバーから取ったと思われるが

 

475

キャラ紹介見ても佐々木と恋愛関係になりそうなのが一人もいないのな
最近の異世界関連物では珍しい

 

476

>>475
ピーちゃん溺愛

 

480

>>475
だってヒロインが全員未成年なんだもの
さすがに40手前でそれはね

 

492

>>480
二人静さんは佐々木より年上だゾ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です