スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
佐々木とピーちゃん

【残念】『佐々木とピーちゃん』宝石の換金や高い物売る事に突っ込み入れた面白い下りがカットされてる………

 

商社勤めをしている冴えない中年会社員の佐々木は、家族や恋人もおらず金もないことから、社畜なって働いていた。生活に癒しを求めた佐々木はペットショップへ行き、そこで人間の言葉を理解している文鳥「ピーちゃん」を購入する。 実はピーちゃんは、もともと異世界の高名な賢者であり、なぜか文鳥へ転生して日本で暮らしてきたという。佐々木ピーちゃん
33キロバイト (4,137 語) – 2024年1月9日 (火) 13:03

(出典 anibang.to)

 

画像がありますが、たしかに面白い下りですね。

 

6

キャラクター原案 カントク
監督 湊未來

何コレ?
まぎらわしいなw
カントクは監督じゃないのか

 

37

>>6
結構有名だけどなカントク

 

9

星の賢者様のお声は悠木碧なのか(困惑

 

12

>>9
ボイスコミックだと悠木碧がお隣さんだったらしいがw

 

10

コミケで超人気の5年目の放課後

 

16

>>10
凜々蝶様本は*かった

 

19

カントクは美少女しか描けないと思っていたからオッサンも描けるのは意外だった。
あとピーちゃんは女だったのも驚いた。

 

21

>>19
妹さえの編集長とか、今までもおっさんたくさん書いてたと思うがw

 

26

>>19
ピーちゃんは転生前の姿が三つ編みおさげの「少年」だからな。
人間の上位個体になったとかでほぼ不老不死。ショタ爺だよ。

 

28

異世界パートは華が無いからなあ改変すんのかね赤尾でこだし

 

31

>>28
異世界で転売して現実が異能バトルだからなあ

 

41

>>28
コミカライズのほう読んでるけど
現実世界パートのほうが好き

 

50

*かと思ったら違うらしいな

 

54

>>50 キャラ原案のカントクがそれやったら違う意味で盛り上がるなww
実際*ゲ絵師が腐向けに貢献ってあるから

 

58

異世界より現実世界の方が非現実なのはちょっと面白いw

 

59

>>58
ありふれの後日談とか前期のデッドマウントとか、現代日本が異世界に負けてない作品はけっこうあるな
ただ「現代日本にダンジョンが!?」系はハズレが多い

 

76

原作(web版)読んだけど
なぜ佐々木が金貨を日本で換金しないのかとか色々と端折った印象があるな

 

77

>>76
金貨8万枚のときは仲介してくれる外国の傭兵屋がいたけど、こっちは個人だからそんな金貨持ち込んだら税務署に突入されるわ

 

162

>>77
金貨8万枚の作者がモノを知らないだけ
それは関係ない
貴金属は200万迄は身分証なしで売買できる

要はアチコチで少額で売ればいいんだよ
外国で売って円に変えればいい
税金だって取り締まる側が出所を発見できなきゃ無罪だし不可能だから
どうしてもというなら払えばいいだけ
このバアイだと罪は密輸だけど取り締まりできん

 

82

>>76
ひょっとしてこの下りカットされた?
漫画アニメどころか刑事ドラマですら無視する
宝石の換金や高い物売る事に突っ込み入れた面白い下りなのに

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

166

>>82
そこをアニメでやったら突っ込みされる
向こうの金貨こっちに持ってきてもグラム単位の値段になる
溶かして田中貴金属に200g持っていけば200万だからそれで終わり
財宝で貰うのが間違ってるし警察がきたところで出所不明なんだから何の罪になるんだか
埋蔵金を見つけ税金払えばそれで終了

 

169

>>166
>>82
Pちゃんに海外転移してもらって戸籍不問のシンガポールかスイスに隠し口座開いて海外の貴金属商にドルかユーロで売れば良いんじゃね?
って今どきそんな銀行無いか。

 

172

>>169
外国で売る場合はその国のローカルルールを調べないとダメだね200万ルールはあくまでも日本の法律だから

宝飾品の換金は難易度高いけど地金なら簡単だし

田中貴金属で地金を買うとSNが刻印してある
それをそのまま売ると足もつくけどSNだけ溶かせば単なる地金
値下がりするだけね

 

175

>>166
埋蔵金でごま*なら自宅の敷地内から出たことにしないとアカンぞ 佐々木はアパート暮らしだからムリだろ

 

176

>>175
昔の1億円みたいに竹藪から拾ったでも
時間がかかるだけで持ち主いないんだから特定不可能だし

 

177

>>176
他人の敷地に勝手に入って金塊を持って行ったら間違いなく逮捕だろ

今日の人気記事

","title-end":"<\/h2>","post-html":"

  • {thumb} {title} {stats}<\/span><\/li>"},"theme":{"name":""}}
  • 79

    本名は久子か

    (出典 i.imgur.com)

     

    138

    >>79
    なんでこんなに佐々木が多いんだ?www
    この内、秋田県人は何人いるんだろう?

     

    86

    今見てる
    あーやっぱり>>82カットされてるじゃん…
    換金云々に文句言ってくる初見を黙らせる為に絶対必要だったシーンなのに

     

    173

    >>86
    やったら詳しい奴が作者をバカにするだけ

     

    100

    ずいぶんと詰め込んだな
    異世界と現代とで時間の流れが違うことがちょっとしか説明されなかったし
    異世界の金貨をこっちで換金できない理由とか説明すらなかった
    どれも重要な設定なのに

    原作未読の人はついてこれるんだろうか

    お隣さんの描写だけは丁寧だった
    そこだけはよかっな

     

    106

    >>100
    異世界がダイジェストなのは意図的っぽいね

     

    111

    >>106
    ダイジェストにするなら地球側で商品選んでるシーンとかいらねーわ
    売るときに出しておおーってされたほうが印象に残る

     

    121

    >>106
    アニメは現代側重視でやるのかもね

    両方やって1クールで切りのいいところまでやるのは無理だろうから
    仕方ないのかもしれない
    でも異世界側も面白いからもったいないなあ

     

    129

    >>121
    まぁ、ここまで一気に進めないとお客掴めないしテンポも悪くなったり色々とあるから仕方ないかと。

     

    105

    文鳥いまいちかわいくないわフクロウとかミミズクがよかった。
    つかあの女子高生なに?

     

    108

    >>105
    中学生だ

     

    132

    >>108>>110
    つまり・・本庄アルか

     

    139

    >>105
    オカメインコだったら良かったのにな~
    でも文鳥もカワイイ

     

    112

    換金できなかったら商売やる意味あんのか?
    あとやめさせられた会社ほったらかし?

    脚本アホ?

     

    123

    >>112
    異世界で贅沢できるからいいじゃん
    地球の数分が異世界では数時間になるから悠々と楽しめる

     

    126

    やっぱり>>82カットしたのは残念だな
    宝石強盗が強盗よりも換金してくれるヤクザ探すほうが難しいみたいな
    刑事ドラマでも嘘付いて誤魔化してるシーンにメス入れた面白い下りだったんたが
    創作全ての換金描写に喧嘩売るマジレスだったからカットされたんかな?

     

    154

    >>126
    ・向こうは向こうで金使いそう
    ・ダイレクトに収入増えた
    ・上記の理由で会計が分離して顧みられない

    正直オタクの知識マウント的なこだわりでしかなくね
    俺でもカットすると思うわ

     

    133

    文鳥の胸の星が1個だけになってんね
    マンガのほうは5個星マークあったはずだけど、手間はぶいたのかな
    ミュラー子爵の声がイメージ違いすぎ

     

    135

    >>133
    ドロンパみたいだ

     

    137

    >>135
    そのネタが分かるのはたぶんこのスレに君と私しかいないと思うんだ

     

    171

    >>137
    ここにも居るぞ❗

     

    142

    >>133
    原作のイラストだと、星に大小のサイズ差があったのが、
    漫画版では全部同じ大きさの星に簡略化されて、
    アニメだとでかい星一つだけになった

     

    148

    佐々木は現代での異能バトルとそれに伴う収入でピーちゃんとうまいものを食うのが主体かな
    日本のブツを異世界に持ち込んで売っても売り上げは日本には還元しにくいので

     

    170

    >>148
    向こうで金貨を貰って潰して地金して田中貴金属持ち込めばOK
    今の値段なら200g単位で売却ね

    ゴールド地金は知識さえあれば万能なのよ
    金丸が逮捕されて家宅操作したら地下室から地金が出てきた理由

     

    156

    前半途中までしか見てないけど異世界で金貨6万枚貯めるみたいな感じかえ?
    異世界貿易で稼げる目途付いた時点でとっとと会社辞めろや

     

    157

    >>156
    異世界おじさん異能力バトル現代編突入!?みたいな感じになりそう

     

    161

    とりあえず録画セットして見たら1時間やってた

    佐々木さん異世界を生活メインにしてこっちでは仕入れだけでいいじゃん
    向こうにいれば政府機関も関係ないだろ

     

    163

    >>161
    たとえば一週間のうち2日間向こうですごしたとすると、一週間で2ヶ月、1年で7歳弱くらい年取って
    すぐ老化で*でしまうな わりとやべー設定だが大丈夫なんかな

     

    168

    >>163
    精神と時の部屋みたいなもんで時間経過が違うだけでしょ
    向こうで1日過ごしたらこっちで10日経ってる
    なので向こうで寝たら大変な事になるけど仕入れだけならしばらくは大丈夫でしょ

     

    184

    文鳥悠木碧かよ…
    *全く*分からんかった…

    ところで、隣のヤンデレJKは何なんだよw

     

    189

    >>184
    JCだよ。

     

    190

    このアニメのために佐々木性の声優を根こそぎ集めたのかw
    エンドロールで笑ったの初めてだ…

     

    197

    >>190
    あれやっぱりそういう事なのか
    もの好きと言うか何と言うか…( ´Д`)

     

    196

    原作があんなに面白いのにアニメ化が下手すぎる
    同じウェブ小説発祥とはいえ、ポーション頼みや金貨と同じノリでアニメ化されても
    ただのダイジェストにしかならないな

     

    199

    >>196
    でも、あそこまで普通にやってたら、ほば何もないまま終わるぞw

     

    ABOUT ME
    晴さん(haresan)
    アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です