スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『佐々木とピーちゃん』第2話 佐々木の初任務!結構評価が分かれてきました………

商社勤めをしている冴えない中年会社員の佐々木は、家族や恋人もおらず金もないことから、社畜なって働いていた。生活に癒しを求めた佐々木はペットショップへ行き、そこで人間の言葉を理解している文鳥「ピーちゃん」を購入する。 実はピーちゃんは、もともと異世界の高名な賢者であり、なぜか文鳥へ転生して日本で暮らしてきたという。佐々木ピーちゃん
37キロバイト (4,752 語) – 2024年1月12日 (金) 12:33

 

 

1話は結構面白かったと思いますが、2話どうだったのでしょう?

 

<関連する記事>

 

杉田智和が実写出演、CMも必見のアニメ『佐々木とピーちゃん』第2話「初仕事とパートナー」先行カット
…は界隈でも有名なランクA異能力者の少女だった。 『佐々木とピーちゃん』作品情報『佐々木とピーちゃん』は「このライトノベルがすごい2021」にて単行本…
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

プレジ和尚@『ささピー原作小説 8巻1/25日発売!アニメ1/5放送開始です!』
@pureji

本日はアニメ『佐々木とピーちゃん』2話ですね‼ ・・・がんばれ佐々木さん‼ #ささピー #sasapi pic.twitter.com/k2YciQiznf

(出典 @pureji)

ticoruzel
@ticoruzel

「佐々木とピーちゃん」第2話視聴。もう展開が読めない要素詰め込みワールドなんだけど、軸として佐々木というちょっと冴えない温厚に見えて実は結構企み系なおっさんがブレないのでまとまってる感。星崎さんの年齢にびっくりしたら、引きのアレは何なんなの!? #ささピー

(出典 @ticoruzel)

けん坊平日禁酒はじめます…
@codama999

おはー 1時間寝坊したまあ焦る事はないしな、のんびり朝飯食うさ アマプラ見たら 佐々木とピーちゃんの2話が上がってた みよー これ今期1番すき✨ オープニングの曲もいい

(出典 @codama999)

ぐるぽん@三ツ星せんせぇ
@gurupon_

佐々木とピーちゃん1話が長く感じると思ったら2話分だったか。面白いな

(出典 @gurupon_)

parkcondcramdog1985
@parkcondcr84948

【佐々木とピーちゃん】2話感想 JKだとわかると急に厚化粧が可愛く見えてきた tinyurl.com/ytguo7rc

(出典 @parkcondcr84948)

マジシャン ミサ
@magician_misa

佐々木とピーちゃん第2話✨ ピーちゃんから学んだ魔法を異能力と勘違いされ『内閣府超常現象対策局』に採用された佐々木✋ 異世界でのスローライフも束の間、現代日本では国家公務員として奔走する羽目に 初任務は異能力者の一斉摘発 現れたのは界隈でも有名なランクA異能力者の少女だった❗ pic.twitter.com/ghL5h99f6v

(出典 @magician_misa)

絢紹(けんしょう)✂️
@kensyoudesu

佐々木とピーちゃんの2話で感じたのが原作みたいにガチの戦闘は描かずアニメはライトな感じでやっていくっぽいな 個人的にはアニメの表現のほうが好き

(出典 @kensyoudesu)

ka-zu
@nagihono2

佐々木とピーちゃん 2話酷い出来だな

(出典 @nagihono2)

ヘック
@g15CNHAY1eEWBz0

今日、放送の佐々木とピーちゃん2話にてloで参加させてもらいました〜 星崎さん、ちょろっとだけ描けて満足

(出典 @g15CNHAY1eEWBz0)

すおー
@suotatu

佐々木とピーちゃん2話。1話見た時に要素盛りすぎって思ったけど、2話見て、やっぱどれかに絞ったほうが…って思ってたら最後にまた別の要素が加わって、ンンンン…てなった。のと、あと、ヒロイン上司が実は10代でJKって分かって、主人公おっさんなのに、相手JKは無理ってなって……う~みゅw

(出典 @suotatu)

アニミスク
@animisc

『佐々木とピーちゃん』第2話:キャラ同士の関係性の発展や早速の新キャラ投入などテンポは悪くないけど、話に深みがないから物足りなさが。もしかすると尺不足で現代世界も異世界も描き切れず消化不良で終わってしまうかも。アクションシーンの作画がしょぼくて動きがわかりずらかったのも気になった

(出典 @animisc)

絢紹(けんしょう)✂️
@kensyoudesu

佐々木とピーちゃん2話おもろかったけどピーちゃん成分が足りなかった 日本にいる時はピーちゃんはほぼ出番ない感じか アクションシーンはなんかこう見づらかったな

(出典 @kensyoudesu)

みなみを@鯉
@minamiwo

うん、佐々木とピーちゃん第2話よかったです、堪能した堪能した

(出典 @minamiwo)

翔太郎
@shotaro_anime

佐々木とピーちゃん2話。しばらくは異世界より現代中心ですかね。佐々木さんの初仕事です。 前回も思ったのですが、佐々木さんの頭の回転というか機転の効いた話し方は、見ていて心地良いですね。 異能だけでなく、頭脳戦なんかも見てみたいです。#佐々木とピーちゃん pic.twitter.com/P3L9ZOePDU

(出典 @shotaro_anime)

みなみを@鯉
@minamiwo

口直しに佐々木とピーちゃん2話を視聴する。ささみけい(謎)

(出典 @minamiwo)

matts@酒屑テレパス
@matts_dhx

ささピー2話のバトルシーンの作画が印象的だったので、作監や原画マンのお名前で検索すると、なるほどねって感じの布陣でした。

(出典 @matts_dhx)

沢木口美崎
@sawakiguchi_msk

録画した佐々木とピーちゃん2話も見とこ

(出典 @sawakiguchi_msk)

ゆまべこ
@yumabeko

ささピー2話。 そらそらの声が聞けて嬉しかったー! あと、やっぱり佐々木さんの相手との交渉とかは、ささピーならではで面白かったな笑 #ささピー

(出典 @yumabeko)

行く道
@iJ2i3Mqp1Y943

冬アニメ 佐々木とピーちゃん 2話 80点 AT-X

(出典 @iJ2i3Mqp1Y943)

アミⅢ
@AMINOSANCHI

ささピー2話でお別れ。見るだけ時間の無駄。

(出典 @AMINOSANCHI)

はむにゃん
@4P1p8gwrzcMqqy8

ささピー2話 ラストにちょっとだけマジカルピンク出てきた(´ω`) 可愛い 3話はメインかな pic.twitter.com/QxZBm7SXLI

(出典 @4P1p8gwrzcMqqy8)

カオル@雑多垢
@kayama_kaoru

佐々木とピーちゃん アニメ1話見た いや…めっちゃギュウギュウに詰め込み過ぎ&色々と説明が雑ではないか? 原作小説読んでないけどコミックは2巻まで購入 とにかく駆け足で話が進み過ぎてガッカリした… 2話見るか悩むな……(´ーωー`)

(出典 @kayama_kaoru)

りんごの民
@rintami_koritan

佐々木とピーちゃんつまらない…これは2話切りでいいや

(出典 @rintami_koritan)

かいわれゲームサーバー運営
@radishsprouts

佐々木とピーちゃん1話を見て面白かったから原作3巻まで読んでさっき2話を見ましたが、敵方の被害がすんごいマイルドになってる

(出典 @radishsprouts)

御崎
@misaki_tw

佐々木とピーちゃん2話見た。OPのピーちゃんがかっこよくて可愛い!今回出番が少なくて残念。佐々木と横で専用ベッド?で寝てるのかわいかったカゴでは寝ないのかな? #ささピー

(出典 @misaki_tw)

レミュー
@Lemur__

『佐々木とピーちゃん』2話みる。面白くなりそうもないな。切り。

(出典 @Lemur__)

黒井メル
@kuro5s5

佐々木とピーちゃん2話見たけど、微妙だなぁ。 なんでもありじゃん

(出典 @kuro5s5)

るたろー
@rutaro112

ささピー2話もおもろかったw カントク先生のキャラ皆んな可愛いし 声優も豪華だから観てて満足

(出典 @rutaro112)

ฅ^•ω•^ฅちゅあん
@xzad1yFc3ePzO8p

佐々木とピーちゃん、2話目にして作画ヤバいな

(出典 @xzad1yFc3ePzO8p)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です