スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『戦国妖狐』第1話 戦国異世界の世直し道中!「惑星のさみだれ」水上悟志作品のアニメ化!!!!!

時は永禄七年(1564年)、人の営みの傍らに闇(かたわら)と呼ばれる魑魅魍魎・妖怪変化たちが息づく戦国時代。 齢200年を生きる人間好きの妖狐・たまと、縁あって義姉弟となった、人間嫌いの仙道(仙術使い)の少年・迅火は「世直し姉弟」を名乗り、人に仇なす闇・障怪(さわり)退治の旅をしていた。…
87キロバイト (16,022 語) – 2024年1月10日 (水) 15:40

 

 

ちょっぴり古風なようですが評価は上々?
「世直し姉弟編」「千魔混沌編」の全3クールにて完全アニメ化だそうな!

 

<関連する記事>

 

「戦国妖狐」世直し姉弟編EDは元KalafinaのKEIKO、作詞・作曲・編曲に梶浦由記
…水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」より、「世直し姉弟編」のエンディングテーマをKalafinaの元メンバー・KEIKOが担当する。楽曲タイトルは「夕闇のうた」。
(出典:コミックナタリー)

 

「戦国妖狐」新装版が3カ月連続で刊行、全6巻購入者には水上悟志のサイン入特典も
…水上悟志「戦国妖狐 新装版」が、マッグガーデンより全6巻で刊行される。本日11月9日には、1巻と2巻が発売された。新装版は本日の発売を皮切りに3カ月連続で刊行される。
(出典:コミックナタリー)

 

「戦国妖狐」世直し姉弟編OPにMindaRyn、精霊転化した迅火の戦闘描いたPVも
…水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」より、「世直し姉弟編」のオープニングテーマをMindaRynが担当することが明らかに。「世直し姉弟編」のストーリ…
(出典:コミックナタリー)

 

KEIKO×梶浦由記による「戦国妖狐」エンディングテーマ、TVサイズ配信開始
…KEIKO(ex. Kalafina)が歌うテレビアニメ「戦国妖狐 世直し姉弟編」のエンディングテーマ「夕闇のうた」が、1月24日にCDシングルとし…
(出典:音楽ナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

ねこだまし
@kuubyo

『戦国妖狐』1話、野武士に啖呵を切るたまを描かせていただきました!ババーン! 今回も先輩方に大変お世話になりました。原作大好きなので一視聴者として来週からもとっても楽しみです! これからの長旅、どうぞご一緒に! #戦国妖狐 pic.twitter.com/6vb90idHNu

(出典 @kuubyo)

海月
@kuragesanndayo

戦国妖狐、始まる前はだいぶ不安だったけど、1話見た感じこの調子で進めてくれるなら大丈夫そう、というくらいには良かったのでなんとか最後まで頑張って欲しい(`・ω・´)

(出典 @kuragesanndayo)

MAKI(PC届いてほぼ復帰)
@Makinekoamerica

#戦国妖狐 1話 原作は全6巻?それを3クールということは最後までやるんですね! 2巻1クールならじっくりと出来そう。 作画も悪くないし、キャラ設定も良い、お話は少し前の人気少年漫画という感じ。(ただちょっと子供向け?) CV斉藤壮馬くんの迅火、格好良かったです。 視聴は継続。 pic.twitter.com/pMfhKuRQ2k

(出典 @Makinekoamerica)

ミント
@mintgreenss

1話。面白そうだなーって期待値高めだったけど、その期待を裏切らず面白そうだと感じさせた初回。やっぱ和テイストの作品いいな、好きだな。たまが可愛い。迅火が白髪に変身するのとかツボすぎる。いいねー早く続きが観たい。 #戦国妖狐

(出典 @mintgreenss)

迷い猫のお隣さん。
@mirikacyan

#戦国妖狐 1話より 大根を丸かじりだ〜w pic.twitter.com/pJW5pvbhBD

(出典 @mirikacyan)

あおうさぎ
@ao_usagi

戦国妖狐、1話目観たけど作画しっかり。 さすが安心のWhiteFox。

(出典 @ao_usagi)

ミリンダ69
@millinda_496

戦国妖狐 #1を視聴しました!#dアニメストア 新。1話目は結構動いていたけどまだ今後が心配。 animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @millinda_496)

ブーリン‍☠⚔️
@boooooorin

戦国妖狐1話見た! 水上悟志作品は漫画だとめっちゃ面白いけど、アニメ化では色んな要因が… 今回は作画も素晴らしいから安心感が凄い!✨ 漫画は既に完結してて面白いのは確定! 緩急が漫画に特化し過ぎて映像化が難しいから、今後がどうなるか… 真介イメージ通りでとても良き! #戦国妖狐

(出典 @boooooorin)

じゃのめりんご
@RINGONOMEDAMA

#戦国妖狐 アニメ第1話観たんですがめっちゃ良かったです! 私の最も好きな漫画作品の一つに声がついて動いている!! 感動でした 原作のたまはもちろんかわいいんですが、アニメのたまがもうめちゃくちゃかわいいですね 真介の成長をアニメで追うのも楽しみ! へっぽこせんべい大好き

(出典 @RINGONOMEDAMA)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

戦国妖狐 1話 迅火とたまは人と闇が手を取り合う世の中を作っていく為に世直し姉弟として旅をしていた。迅火が人間を嫌う理由が気になる。真介は世直し姉弟と共に行動し真の力を見つける事が出来るのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

iAiAkas
@akas_ai19281118

『戦国妖狐 世直し姉弟編 』第1話「我ら乱世を憂う者」 プリキュアばりの変身シーンは好きだ変身後の白髪長髪は好きだ 結果、壮馬くんが好きだ #戦国妖狐

(出典 @akas_ai19281118)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

冬アニメ1話見た結果 視聴確定:崩壊しなければ安定して見れそう #ツキミチ2 #僕ヤバ #治癒魔法 #まとスレ #ダンジョン飯 #よう実 様子見:1話じゃ判断できなかった、3話まで見る #外科医エリーゼ #戦国妖狐 #かな天 #どさこい #ゆびさきと恋々 #ささピー #望まぬ不死

(出典 @shiningblackcat)

ふぁず
@VRC_Fuzz

戦国妖狐アニメはちゃんとしてそうで1話目は安心

(出典 @VRC_Fuzz)

アーベル
@samajap_notuf

#戦国妖狐 第1話良かった〜 最初の土の拳の符術といい精霊転化といい、アニメならではって感じで演出凝ってていいね 原作の最後まで全部やりますって言ってたものの3クールで足りるんか?と思ってたけど、このペースなら行けそう感ある! 今後とも観るぞ〜〜

(出典 @samajap_notuf)

トウガー@アニメ情報
@sayu88203433922

戦国妖狐はここからが滅茶苦茶面白くなるからここで切るのはもったいないな。1話は王道少年漫画かもだけどどんどん違う方向へ変わっていく。

(出典 @sayu88203433922)

濡れ羽色の猫
@shiningblackcat

#戦国妖狐 1話見た 凄く良いわけでなく、凄く悪いわけでもない、普通 まあまあ楽しめた 高田のツンとした声が妖狐にあってて良い 剣士の声がとにかくうるさい 岩の拳を召喚する演出や緊縛の光が戦国時代のテイストにマッチしていない感は残念 ED(OP)はいいね 視聴は様子見

(出典 @shiningblackcat)

パープル♭黒ゴマ
@SpTNeSG6eRflX5R

戦国妖狐1話〜 懐かしい感じのストーリーで結構好き 専門用語が結構飛び交ってだけど少しずつ回収していくと思うから期待です!

(出典 @SpTNeSG6eRflX5R)

fighty2006
@fighty2006

#戦国妖狐 1話見ました 魑魅魍魎が跋扈する戦国異世界、世直し道中、異能による化け物退治 まさに黄金様式美の数々ですが、そこがイイ! わざわざ永禄7年て銘打つ当たり、永禄の政変意識してるのかな? 戦国の世で化け物退治に勤しむ断怪衆もなかなかに怪しげですし先が楽しみ 次回も期待です

(出典 @fighty2006)

Do
@Do_Jewelweed

戦国妖狐1話見たけど、色んな意味で良かった〜。来週から楽しみ‼︎ 水上先生の作品はやっぱり良いですね、漫画読み直そ

(出典 @Do_Jewelweed)

ぷは夫
@puhachan

#戦国妖狐 1話 惑星のさみだれの先生のやつね バトル物が得意でない上ちょっと子供向けな感じがしたのでこれはパスで

(出典 @puhachan)

重いコンダラ
@gnoinori

1話観る。 戦国時代らしいが、登場人物大体時代に即してない。これ戦国時代にする必要があったのだろうか?よほどの設定が無いと無理だわ。 で、アニメもやばいなぁ。本当にそのコンテで良いと思った?間ページ飛んでるわ。結局さみだれと同じになるのでは? #戦国妖狐

(出典 @gnoinori)

ゆうき あ
@Uxcf1B

戦国妖狐1話これめっちゃ面白いぞ。すごいテンポいいしスムーズに進むからノンストレスで見れるし。戦闘シーンも迫力あって良いし。あとたまちゃんかわいいケモ耳ぴくぴく最高

(出典 @Uxcf1B)

りう_a-ya
@riuriuumoon0613

稲荷信仰とか狐火とか妖狐とか きつねのおでんとか・・・はちょっとちがうかw なぜこうも狐とはそれだけで惹きつけられるのだらう #戦国妖狐 1話観ますた よい雰囲気 音楽もよい

(出典 @riuriuumoon0613)

なち
@Nazi_night_ani

#戦国妖狐 1話 見た感じクオリティの高さは感じるが話設定に面白味が感じられず。尺半分くらいで止めた。パス

(出典 @Nazi_night_ani)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

水上悟史先生と水上作品ファンの人が報われそうな1話で良かったです。 【良作】相澤伽月監督ありがとう「戦国妖狐」アニメ1話レビュー youtu.be/1lbXmxRX9Ok?si… @YouTubeより #戦国妖狐

(出典 @TKTKch_SUB)

あいしぃ
@KirigamineTOuKO

和風物大好き+高田憂希さんボイス大好き+狐娘大好き=無事死亡 こりゃ観るしかねぇ #戦国妖狐 の1話

(出典 @KirigamineTOuKO)

かずさん自転車とメダカとアニヲタ?
@okuchichibu

個人的覚書 2024/01/11 【外科医エリーゼ】 転生ものなの。 1話の展開が意外。良作の予感。 【戦国妖狐】 うん!おもしろい!世直し兄弟 【メタリックルージュ】 主人公「ルジュ」、戦闘体「メタルルージュ」と名前にひねりが効いてる。メカデザかっけぇ!

(出典 @okuchichibu)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です