スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『ポーション頼みで生き延びます!』第4話 漫画にもなかったコミカルな顔が見て楽しい♪♪♪♪♪♪♪

ポーション頼みで生き延びます!』(ポーションだのみでいきのびます!)は、FUNAによる日本のライトノベル。2015年11月より小説家になろうに投稿され、2017年6月にKラノベブックス(講談社)より書籍化された。イラストはすきまが担当する。 ほぼ同時にウェブコミックサイト『水曜日のシリウス』にて、…
48キロバイト (6,468 語) – 2023年10月28日 (土) 17:54

 

 

派手な活動しつつ目を付けられないように気を付ける……難しいことをしてらっしゃるようで☆

 

<関連する記事>

 

<ポーション頼みで生き延びます!>テレビアニメがANiMAZiNG!!!で10月スタート チート級のポーション作成能力で人々を救う!
…などで人気のFUNAさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」が10月からABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「AN…
(出典:MANTANWEB)

 

『ポーション頼みで生き延びます!』カオルの奮闘が垣間見えるティザーPV公開!
…TVアニメ『ポーション頼みで生き延びます!』のティザーPVが解禁となった。 『ポーション頼みで生き延びます!』(著:FUNA/講談社Kラノベブックス…
(出典:アニメージュプラス)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

澤田姫
@hime_sawada

TVアニメ「ポーション頼みで生き延びます!」 4話にリュシー役で出演させて頂いておりました! 今週もカオルちゃんの色々な表情に思わずにやにやしてしまいました! 配信サイトなどでもご視聴頂けるので是非チェックしていただけたら嬉しいです✨ #ポーション頼み

(出典 @hime_sawada)

エクレア
@qYsQWe7Qg9yieTM

◾️今日観たアニメ② ①豚のレバーは加熱しろ 4話 ②ティアムーン帝国物語〜断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー〜 4話 ③僕らの雨いろプロトコル 4話 ④ラグナクリムゾン 5話 ⑤カミエラビ 4話 ⑥ポーション頼みで生き延びます! 4話 ⑦薬屋のひとりごと 3、4話 ⑧ワンピース 1081話

(出典 @qYsQWe7Qg9yieTM)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#ポーション頼み ポーション頼みで生き延びます4話見てきました 女神の力を使えばどの国に行っても絶対王国から目付けられるよね いつかカオルを取り合った戦争とか起きそう 衛兵が女の子に手出すとか終わってるやろ どこかのエリスとか言う神と一緒でこの世界の神も胸がコンプレックスなんやな笑 pic.twitter.com/RyiqKaZEPm

(出典 @NAGASISOUMEN0)

ななこ@3次元の住人
@nnk775

ポーション頼みで生き延びます4話見た。上手く王族と教会を丸め込んだな…しかし女神様の像本当に胸盛ってますね…w #potion_anime #ポーション頼み

(出典 @nnk775)

DJちゃつぼとナナチ
@tyatubo5050

ダークギャザリング 5〜16話 ポーション頼み3,4話 ゴブスレ4話 ひきこまり3,4話 葬送のフリーレン8話 わた推し3,4話 ラグナクリムゾン3〜5話 ドッグシグナル1話 ガンダムビルドメタバース3話 呪術38話 ヘルク16話 SHY4話 豚レバー3,4話 平日アニメ見れなかったから消化しまくり

(出典 @tyatubo5050)

でんでん
@S_denden

アニメ「ポーション頼みで生き延びます!」4話。アニメスタッフが慣れてきたのだろうか? 各キャラが思案、呆れる、悪巧みを考えるなど、声に出さない感情表現でコミカルな顔が描かれるようになってきた。この顔は漫画でもなかなか描かれてなかったので見てて楽しい。

(出典 @S_denden)

齋藤りんな@ペンギン時計
@rinna723

ポーション頼み 4話 「御使い様モードで反撃します!」 治せても改善されてないのでは再び起こるのでは? さて御招きだけど、ちょっとやり過ぎでは無いかと思うのさ…うへへ、お嬢ちゃん。丸く収める考えあったんね🦊 pic.twitter.com/b6XZKD1Acb

(出典 @rinna723)

アイスカレーうどんサラダ
@8auijjx35f

ポーション頼みアニメ4話も面白かった けっこう派手なことしまくってるから主人公が各方面から目をつけられたな ギリギリのところを綱渡りしてる感じが面白い

(出典 @8auijjx35f)

麻上迦楼羅
@poweredbysiemen

「ポーション頼み~」4話。キャラデザの範疇になるのか作監の守備範囲になるのか存じませんが、あの顔の描き方(特に目)は面白い、釣り目と対局。寿門堂、今のところ良い感じ。

(出典 @poweredbysiemen)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ポーション頼みで生き延びます4話。王都に到着したカオルは知り合った孤児を治療したことをきっかけに孤児で構成する秘密組織女神の目を結成して情報収集して治療が必要な者を探して女神の御使いとして治療する活動をしていた。貴族の三男坊に頼まれて婚約者の振りをしてパーティーに出席したカオルは

(出典 @Traum1)

田ニャン算
@tanyan0212

ポーション頼み。4話。 この主人公、ホント何がしたいんだろう。

(出典 @tanyan0212)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ポーション頼みで生き延びます 4話 カオルはカルヴィンの脚を治した事で子爵と神殿から求められる存在となった。カオルが言ってたように石像のセレスティーヌの胸はここまで大きく無かったと思う。カオルを見ていたローブを被った人物は何を企んでいるのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

ぬえん😏🐉
@donburinouti

ポーション頼みで生き延びます4話は女神の眼という組織を作って貧しい人や健全な活動をしている人に女神の祝福という名のポーションを配るという活動を始めたカオルが子爵の三男に婚約者のふりをしてパーティに参加したらまたしてもやりすぎな回 容器の装飾をアクセサリーにしたりチートが加速中です

(出典 @donburinouti)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ポーション頼みで生き延びます!第4話✨ バルモア王国の王都グルアに到着したカオルは、マイヤール工房で住み込みの家事手伝いとして暮らしていた✋ ところが平和に見えたグルアにも多くの孤児や貧民がいることに気づいたカオルは、『女神の眼』という秘密組織を結成❗ pic.twitter.com/1CDOgf8Cib

(出典 @magician_misa)

aporia
@aporia_me

ポーション頼みで生き延びます4話。女神像の胸盛り過ぎ問題には触れるのに顔の出来の悪さには触れないの酷くない?本物もっと可愛いですよも言ってやりなよ…ってかこの世界ロリコン率が異常なレベルに達しているので胸を盛る必要実は無いのでは…

(出典 @aporia_me)

aporia
@aporia_me

ポーション頼みで生き延びます4話。……?要するに私にちょっかいを出すな、好きにさせろ、ということを示す為の多分あれこれだったんだろうけど、こういうやり方をしないといけなかったのか…?ミツハはなんだかんだやりたいことは基本的にはっきりしてたから飲み込みやすさはあったなと今更ながらに

(出典 @aporia_me)

いのチキン
@ino_chicken

ポーション頼みで生き延びます 4話 せっかく能力授かったなら使うべきなんだろうが・・・ また派手におおっぴらに能力使って、目つけられて出ていく流れになるのかと思いきや、今回はなんとか留まれるっぽい? 次回予告に以前登場したストーカー貴族の姿を確認。 カオルに平穏は訪れるなだろうか

(出典 @ino_chicken)

meeco
@meemi2010

ポーション頼み4話終了ー。足を負傷したおつきの男、実は主人を恨んでるのかと思ったらいい話で終わった(笑)。足治った時点で裏切ったらおもしろかったのに(闇)と思うほど、世界観が浅いのよ…深く考えたらダメなんだろうけど

(出典 @meemi2010)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

ドヨルお疲れ様でした! 『ポーション頼みで生き延びます!』第4話「御使い様モードで反撃します!」 『女神の眼』としての活動! ありとあらゆる場所でやりたい放題して、 全員を論破していく展開とんでもなさすぎる… 人助けをしてるはずなのに悪人にしか見えないカオルちゃん… #ポーション頼み

(出典 @ulotti)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です