スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『ラグナクリムゾン』第13話 スターリアがかっこいい!民衆を盾に奇襲をかけるオルト・ゾラ

ラグナクリムゾン』(英語: Ragna Crimson)は、小林大樹による日本の漫画作品。『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)にて、2017年4月号より連載中。 銀剣で竜を狩り、その報酬を受け取る職業「狩竜人」(かりゅうど)。少年・ラグナはレーゼ王国の都市ロナベーラの狩竜人であっ…
96キロバイト (15,579 語) – 2024年1月13日 (土) 19:10

 

 

2ndクール開始!戦争に突入するようです!

 

<関連する記事>

 

小林私、新曲がアニメ『ラグナクリムゾン』のEDテーマに 主催イベントシリーズ『小林私の五日間』開催決定
…シンガーソングライター・小林私の新曲「空に標結う」が、TVアニメ『ラグナクリムゾン』の2ndエンディングテーマに決定。併せて2024年1月14日(日)…
(出典:ぴあ)

 

「ラグナクリムゾン」銀装兵団として前野智昭、畠中祐、野津山幸宏ら出演
…小林大樹原作によるTVアニメ「ラグナクリムゾン」の追加キャストとして、前野智昭、畠中祐、野津山幸宏、浜田賢二、嶋村侑、斎藤志郎、高野麻里佳が出演する…
(出典:コミックナタリー)

 

「ラグナクリムゾン」2ndクール、各地で始まった戦いが激しさを増す第1話
…小林大樹原作によるTVアニメ「ラグナクリムゾン」2ndクールの放送開始に先立ち、第13話「戦場の主役」の場面カットとあらすじが到着した。 2ndクー…
(出典:コミックナタリー)

 

<ツイッターの反応>

 

TVアニメ『ラグナクリムゾン』公式
@ragnacrimson_PR

˗ˏˋ 放送まで時間 ˎˊ˗ 【竜虎相搏つ】 いずれおとらぬ強い者同士が争う。 TVアニメ「#ラグナクリムゾン」 第13話「戦場の主役」は 今夜25:00より放送 #銀装兵団ラジオ 配信中✨ youtube.com/playlist?list=… #RagnaCrimson pic.twitter.com/ra7dG99O49

(出典 @ragnacrimson_PR)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

後半クール始まったー! 銀気闘法が使えないことでオルト・ゾラやタラテクトラに死神の存在を隠すことはできたけどピンチではあるしどう乗り切るのか。 やっぱりスターリアと銀装兵団は良いキャラしてる。 ラグナがダークなヒーローなだけにある意味正当な主人公ムーブだ。 #ラグナクリムゾン 13話 pic.twitter.com/8cQ322ONj9

(出典 @tanpakuken)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

ラグナクリムゾン 13話 タラテクトラとの戦いでラグナは敗れてしまったがタラテクトラも賞賛する程の力を見せつける事は出来た。シンの強い想いが自分自身を強くしたのだと感じられる。スターリアの軍略を見抜いたオルトどう戦うのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

LM
@LM62094391

#ラグナクリムゾン 13話 姫が有能なので楽しく見れるね~。 姿の見えないクリムゾンが何を仕掛けるのか。 肉体の認識を人から剣に切り替えた。全く意味がわからんw 主役やヒロイン以外の後から出てきたキャラも魅力的で良いね。

(出典 @LM62094391)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ラグナクリムゾン13話。オルト・ゾラとタラテクトラが基地を襲撃。オルト・ゾラは初手では薬物で汚染した人間の集団を送り込む。タラテクトラにはラグナが対峙するが激戦の末ラグナは魔物の群れへ対応する羽目になりタラテクトラは先へ進んでしまう。そこへ騎士のガルムとシン・カトラスが援軍に現れた

(出典 @Traum1)

へこ ☆
@emerald7justice

#ラグナクリムゾン 13話 スターリア姫の演説は 耳心地が良い。 作画で手を抜いていいところは ありだと思うが 不死者たちの画を見て 笑っちゃった。

(出典 @emerald7justice)

いんでぃご
@C1OqPrdLWEeHWtE

13話 民衆の盾で奇襲ゾラに 妾の一喝スターリア アバンから満を持し激熱バトル 剛真向勝負タラテクトラvsラグナ 剣が力に耐え切れ無い勝負の運 シン&爺ガルム語る俺達の闘い ヘゼラグレアが有能過ぎるw 魔力吸収を見抜いたゾラの 戦争屋眼力が一枚上手の様… ラグナ暴走に期待‼ #ラグナクリムゾン pic.twitter.com/cVkHiAs6hs

(出典 @C1OqPrdLWEeHWtE)

麻里佳さん好き好き好き大好き素直
@honeyedvoice1

#RagnaCrimson #ラグナクリムゾン #高野麻里佳 #土屋李央 ラグナクリムゾン 13話、銀装兵団と翼の血族の戦闘の激化に伴い ヘゼラ&グレアら双子やマジョルカ・アボットの活躍も描かれるようになって 耳で楽しむという意味でもとても嬉しいです 本アカウントは本年も高野麻里佳さんを応援しております! pic.twitter.com/LB6KbLvF0u

(出典 @honeyedvoice1)

決闘王F.K
@duelkingfk

#ラグナクリムゾン 13話、狂操竜オルト・ゾラ、戦争屋と言われるだけあって容赦ない。スターリアが転移魔法を使う事も見抜かれてる。ラグナも危なかったが、シン達に助けられた。シンの成長を知らされたラグナ、ずっと1人で戦ってきたけど、シンは良き戦友になりそう……死亡フラグかも(こらこら)。

(出典 @duelkingfk)

福神漬け@アニメ垢フォロバ絶対
@fukuaniani

ラグナクリムゾン 13話↓↓↓ 始まった。来るなら来い。竜から逃げてきました。迷うな‼️殿下。殺せ、殺すのじゃ。授業料は命よ。sajiの歌声すこ。期間の長さ。タラテクトラは20年かかった。武あるのみ。血は炎。心から経緯を評する。スライム⁉️魔法ごと砕いて勝つ。真剣一体。続く

(出典 @fukuaniani)

ライジン
@aomine_rising

13話は銀装兵団がめちゃくちゃカッコよかった!! 特に銀器姫のカリスマ性が凄くて技も綺麗で良かった✨️ 命を懸けて戦う姿がカッコイイ…! #ラグナクリムゾン pic.twitter.com/kqH8A26cGo

(出典 @aomine_rising)

ショカのみぞしる
@shoka77games

ラグナクリムゾン13話 ここにきて主人公の精神的弱点を克服させる系のイベントですか 確かに直情的過ぎたしそれでここまで来たのはある意味すごいんだけど… どう変わるのか

(出典 @shoka77games)

なかの
@nakano__Agk

13話2週目おわり! やっぱめちゃくちゃ気合入ってるね!! 諸処削ってるけど話の流れはちゃんと分かるしテンポがいい!!! これぞラグナクリムゾンって感じだ #ラグナクリムゾン

(出典 @nakano__Agk)

TATSU@777
@TatsuTatsu7771

#ラグナクリムゾン 13話視聴 よかった! 見どころもしっかりあるし 次回も楽しみ!

(出典 @TatsuTatsu7771)

しまふく
@simafuku

#ラグナクリムゾン 13話視聴。民衆を洗脳して襲撃の駒にする卑劣なオルト・ゾラと、己の武のみでラグナと一騎打ちする高潔なタラテクトラが固い絆で結ばれているのが面白いし、対する銀装兵団の面々を鼓舞するスターリアのカリスマ性も格好良かった。双方に見せ場がある総力戦は良いね #RagnaCrimson

(出典 @simafuku)

YASHA
@YASHA13891085

#ラグナクリムゾン 第13話放送おめでとうございます㊗ヽ(´ー`)ノ 1/19(金)23時59分〆切です。 同志の方は、ぜひ引用ポストから、お早めにご参加下さい。(*´艸`*)☑

(出典 @YASHA13891085)

ホロライブ 大好き 申榮淳 신영순 shin young soonシンヨンスン 4399
@TruebardK

ラグナクリムゾンご視聴ありがとうございます。 13話原画で参加してました。凄い大変で 竜が出る作品とは 聞いてはいた物の大変でした。 何卒宜しくお願い致します。 라그나크림존 13화 원화로 참여했습니다. 용이 나오는 작품이라 듣긴 했지만 ㅠ.ㅠ 생각보다 힘들었습니다. 계속 잘 부탁드립니다. pic.twitter.com/CP6GXl8q5i

(出典 @TruebardK)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です