スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第14話 妃教育の講師として猫猫が教えた内容とは…wwwwww

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
114キロバイト (16,824 語) – 2024年1月14日 (日) 01:03

 

 

猫猫の得意分野と言えば、アレですよねwwwww

 

<関連する記事>

 

『薬屋のひとりごと』第14話あらすじ&場面カット公開 新キャラ役は内山昂輝
テレビアニメ『薬屋のひとりごと』の第14話あらすじ&場面カットが公開された。追加キャストも発表され、羅漢の部下で副官の陸孫(リクソン)を内山昂輝が演じる。
(出典:オリコン)

 

アニメ『薬屋のひとりごと』第2クール放送開始「暖かな愛」描くエンディング映像公開
…2023年10月より放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、1月6日(土)に日本テレビ系列にて第2クールの初回エピソードとなる第13話 「外廷勤…
(出典:オタク総研)

 

『薬屋のひとりごと』壬氏×猫猫の“曖昧さ”がたまらない “溺愛もの”は一大トレンドに
…マを持ちつつ、『薬屋のひとりごと』とも重なるような、登場人物たちのもどかしい恋愛模様が視聴者の心を掴む。  一方、『薬屋のひとりごと』の猫猫とは趣向は…
(出典:リアルサウンド)

 

<ツイッターの反応>

 

『薬屋のひとりごと』アニメ公式
@kusuriya_PR

🍃『#薬屋のひとりごと』🍃   🎊追加キャスト発表🎉 羅漢の部下・陸孫(リクソン)役に #内山昂輝 さんが決定✨ 📺第14話は1/13(土)24:55~ 日本テレビ系にて順次全国放送! pic.twitter.com/TG7H1nHvCn

(出典 @kusuriya_PR)

sp@年金🌻🍙💫🐊🥐
@potatoQcome_

薬屋のひとりごと 第14話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… 怪我程度で済むんか?って思ったけど、アパマンショップの件があるからな

(出典 @potatoQcome_)

出雲彼方
@kanata_yamasita

お勉強www薬屋のひとりごと 第14話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @kanata_yamasita)

⚫⚜セヴァス・チャン⚜⚫
@sebuasuchan

#薬屋のひとりごと 第14話視聴 新たに後宮に入った楼蘭妃❗ 個人的には、阿多妃様ロスが…😫 その楼蘭妃を加えた 上級妃たちの…え~、あ~~ ×××教育( ̄ー ̄) 思った以上に、好感触な 猫猫の教育、いや~このアニメの 女性の皆さんは前向きな方々が 多くて凄いですね⁉️ pic.twitter.com/wpytASUuQs

(出典 @sebuasuchan)

久我拓人@なろうカクヨム🥷🐋
@kuga_takuto

薬屋のひとりごと 第14話「新しい淑妃」 nicovideo.jp/watch/so432562… #so43256271 #ニコニコ動画 マオマオのドキドキ性教育(実践技術編)。 アニメ化が楽しみな場面でした。 そんでもって、みんな大好き粉塵爆発。加えて、みんな待ってた羅漢。 盛りだくさんの14話でしたなぁ~♪

(出典 @kuga_takuto)

tsun
@tsuntsuku2

#薬屋のひとりごと 第14話 楼蘭妃が入内し、猫猫があんなことこんなことの講師として駆り出される。 楼蘭妃と軍部の羅漢は何か関係あるのかな?高級キセルが誰のものかも気になる。 1期の信頼感をうまく使った2期のじっくりした導入と感じる。 pic.twitter.com/BJOj8po6D3

(出典 @tsuntsuku2)

Reinhard Scarlet🐺😈
@seiji03673680

第2クールの主題歌「アンビバレント」いい歌詞といい曲ですね✨ #薬屋のひとりごと 第14話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @seiji03673680)

いわゆわゆ
@Stellaire___

薬屋のひとりごと14話、粉塵爆発!!!!!!!!!って勝手に盛りあがっていたジョカゲ民です🙋‍♂️

(出典 @Stellaire___)


@KOH4__9

薬屋のひとりごと14話 照れてる梨花様ふつくしいすぎてやばい pic.twitter.com/V03KTQx03N

(出典 @KOH4__9)

アーシェス寧@Ramuh
@nei_2020Ramuh

#薬屋のひとりごと 14話 後宮入りした新淑妃の楼蘭妃 得体の知れない冷たい感じの人 妃教育の講師に玉葉妃と梨花妃の推薦で猫猫に 教育ってそういう、夜の教育(笑) 里樹妃には早すぎたw 夜に爆発音 気になる猫猫も水蓮の事がよぎり自制w 燃えた蔵 猫猫の推理 粉塵爆発やね! キセルが訳アリ品?

(出典 @nei_2020Ramuh)

ハシゴダカ
@CID8705

薬屋のひとりごと、14話視聴終了 女の園における秘術 それぞれの反応が個性出てておもしろいw 頼まれてもいないのに 持ち前の好奇心と推理力で爆発の原因を特定! 猫猫は自由だなぁ この作品で一番美味しい思いをしているのは やり手婆で間違いないw

(出典 @CID8705)

じみニー
@jiminynseries

薬屋のひとりごと 第14話視聴終了。

(出典 @jiminynseries)

碧影
@Hekiei2424

薬屋のひとりごと14話観ました。 上級妃の授業、それぞれの反応面白いねw 映像は引き続ききれいですね。 今度の事件はどんなお話なのか楽しみ! #薬屋のひとりごと

(出典 @Hekiei2424)

ニューマーク
@neumark7070

先ほどHULUで「薬屋のひとりごと」の14話を見ていたら、こんな台詞が出てきた。 「世の中、不思議なことは殆ど無い。  不思議と言うなら、それは知らないだけだ。」 これを聞いて反射的にこれを思い出した。 「この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君」 作者は京極ファンなのかな?

(出典 @neumark7070)

テツロウ
@xyz_mmr_deftech

#薬屋のひとりごと 14話 創作界隈で大人気の粉塵爆発様だ! rcv.ixd.dmm.com/api/surl?urid=…

(出典 @xyz_mmr_deftech)

しろちち@C103日曜西け28b委託
@shirochichi0707

続いて、 #薬屋のひとりごと 第14話を視聴。猫猫の猫化が著しい(笑)。今回は上級妃への「講師役」に推理役にと大活躍でしたね。個人的には早く「あの人」との絡みを見てみたい…! pic.twitter.com/TBsYh63KlR

(出典 @shirochichi0707)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 薬屋のひとりごと 第14話 妓館の秘術を上級妃に伝授するなwww 皇帝が堕落したらどうすんだwww 新しい妃は興味を示さないということは、出自になにか秘密があるのか? 後半は久々の謎解き。煙管も訳アリっぽいし、この話には続きがありそうね。 ★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

(出典 @y53k_tw)

N
@nnnmsbm

薬屋のひとりごと(第13話)、ダンジョン飯(第2話)、魔法少女にあこがれて(第2話)、僕の心のヤバイやつ(第14話)、葬送のフリーレン、アンデッドアンラック(第14話)などを視聴。ダンジョン飯面白すぎ。

(出典 @nnnmsbm)

ポチ
@pochi1979

薬屋のひとりごと 14話見た。 猫猫が先生になって色々なアレを教える。何やら不穏な事件が起きて解決したかにみえるけど何かがおかしい。李白様が出てくると何か落ち着く

(出典 @pochi1979)

くまつや
@ryunouroko0123

#薬屋のひとりごと 13〜14話 ・前から思ってたけど、フォーマットが江戸川コナンくんだなぁ。謎解きパートもラブコメっぽいパートも、毎週楽しく安心して見られる

(出典 @ryunouroko0123)

創作物Lover❤️🍆🍄🀄️🐎
@hazuki_horse

#薬屋のひとりごと 14話 面白い情報がいっぱいで楽しかったな 上級妃の人達と侍女は人となり分かってるし久しぶりだったから反応が面白かったけどローランさんはどんな人か分からんから警戒心が解けなかったや ああいうクールな人に限って熱いものひめてたりするのよね 後半はガリレオっぽくて良き

(出典 @hazuki_horse)

matsu
@matsuuuaaa

14話。 みんな大好き粉塵爆発。 女の園の秘術詳しく。 相変わらずマオマオかわいい。 #薬屋のひとりごと

(出典 @matsuuuaaa)

マカローニ
@makaronie

第14話。新しい淑妃とボヤ騒動。何でも屋のごとく働く猫猫。一方でまた新たな火種か。こうしたエピソードを挟んで状況や関係性をじっくり馴染ませていくのは話数があることの強みだなぁと感じる。新章も楽しみ。 #薬屋のひとりごと

(出典 @makaronie)

🐦butterfly🦋
@butterf33097975

#薬屋のひとりごと 14話(何話って録画タイトルに出ないから分かりにくい!) 壬氏さん、あんたマオマオが好きなんですね、分かりやす過ぎる程に。それなのに( ΦωΦ )は相変わらず宦官にしてはうんたらって( ˙³˙)💭 宦官じゃなくね?って思わんのかーい(知らんけど) 楼蘭妃今んとこ得体がしれない感じ。

(出典 @butterf33097975)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です