スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『MFゴースト』第6話 戦闘力の差を覆す秘策が!小柏カイの拓海語りも胸熱!!!!!

MFゴースト』(エムエフゴースト / 英語表記: MF GHOST) は、しげの秀一による日本の漫画作品。 しげのが過去に連載していた『頭文字D』の近未来の世界観という設定で、実在する公道でのレースを題材とした自動車漫画。2022年8月時点で累計部数は370万部を突破している。…
95キロバイト (13,788 語) – 2023年11月5日 (日) 17:29

 

 

そしてレースは2週目へ突入!!!

 

<関連する記事>

 

<MFゴースト>第6話「悲運のラリースト」 カナタの師匠は藤原拓海だった! “その後の経歴”が明らかに
しげの秀一さんの人気自動車マンガ「頭文字D」の“後継作”が原作のテレビアニメ「MFゴースト」の第6話「悲運のラリースト」が11月5日深夜にTOKYO MXほかで放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

<MFゴースト>レースクイーン佐々木萌香、東条澪 「ヤンマガWeb」に
しげの秀一さんの人気自動車マンガ「頭文字D」の“後継作”「MFゴースト」のレースクイーンチーム「MFGエンジェルス2023」の佐々木萌香さん、東条…
(出典:MANTANWEB)

 

レースクイーン佐々木萌香&東条澪が体を張って様々な企画に挑戦 『頭文字D』後継作TVアニメ『MFゴースト』のYouTube番組が誕生
…後継作TVアニメ『MFゴースト』の10月放送開始を記念して、情報番組『MFG-TV』の配信がスタートした。同番組では『MFゴースト』を盛り上げるレース…
(出典:デビュー)

 

<ツイッターの反応>

 

株式会社FelixFilm
@FelixFilm2014

MFゴースト ~3D工程のご紹介~ 第5弾 絵コンテから撮影までの工程をムービーにいたしました。 今回は第5話のカットからです! 本日は第6話「悲運のラリースト」の放映です! 先週に引き続き、神フィフティーンのバトルをお楽しみに!! #MFゴースト #mfg_anime #MFG pic.twitter.com/3CDjVQ72sz

(出典 @FelixFilm2014)

ファーラ
@Live_05

#MFゴースト の1位争うポルシェ 箱根神社 第一鳥居をくぐった所です  6話で ゲルマン民族とか生意気な事を言いながら 当て逃げするベッケンバウアーに 加齢臭の石神風神が追い抜かれました  ゲスト解説者の小柏カイが 石神風神を君付けで呼んでいた 小柏カイは加齢臭より年上? #MFGHOST #MFG pic.twitter.com/YKFNcFlHvi

(出典 @Live_05)

きゅーた
@NB8C_1015

MFゴースト 6話で西湘バイパスって出てくるけど、まさに昨日走った所で鳥肌たった。 こっちに住んでると走り屋の聖地にはなかなか行く機会が無いから本当に聖地なのよね 現実じゃないみたい!

(出典 @NB8C_1015)

ヨイチコ
@yoichi_indiana

MFG6話視聴。 小柏カイの拓海語りに分かって てもやっぱり胸熱 レースの攻防描写は相変わらず ヒリつくような緊張感で良い カナタスゲースゲーではあるが 嫌味を感じないので毎回楽しく 見れます☺️ が、やっぱ近未来の世界観なの に女性周り描写だけ昭和なのは 次回も #MFゴースト pic.twitter.com/PxJqrhPhm7

(出典 @yoichi_indiana)

生やし長二郎
@Retina014

MFゴースト6話、オンナのケツを見るときよりもクルマのケツを見るときのほうが心がきれいであることが理解できる教育的なお話でしたにゃ。

(出典 @Retina014)

アリア
@Diva86827721

MFゴースト6話観るか

(出典 @Diva86827721)

たけっち@ノノレカソノレカ
@takesty1000

MFゴースト面白スンギ #6話

(出典 @takesty1000)

ふらっと
@FlatTypeR

MFゴースト6話感想 ・泣くな小柏 ・ベッケンバウアー思ったより強引 ・尻要素いる? ・ZN6ならなんとかエキシージと4Cと戦える

(出典 @FlatTypeR)

ビジ法
@xll9bo6JIyGytC3

#MFゴースト 第6話見ました❗やはり車の戦闘力に厳しいものがあるか、でもそれを考慮して相手のスリップストリームに入ることまで考えているとは驚き。レースは2周目に突入これからどうなるのか? #アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/5WE8557fgn

(出典 @xll9bo6JIyGytC3)

森上 不ニ
@EtpE8

#MFゴースト 6話 8点

(出典 @EtpE8)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ MFゴースト 第6話 ハミケツくそワロタwww サバ読み隠さないでキャラ立てたり、人気商売はたいへんだな。夏向はレース全体をマネージメントして、これからの展開に期待できそう。しかし、箱根駅伝のコースが出まくってるのも、なんか面白いな。 ★★★★★★★☆☆☆(7/10)

(出典 @y53k_tw)

ゆん
@34skeleton

『MFゴースト』6話感想♪レースは2周目に突入! pic.twitter.com/ZsIMRxkM13

(出典 @34skeleton)

きゃすぱる
@Caspal_K

MFゴースト6話視聴しました やっぱりテンション上がりますね! 小柏が拓海のこと話してるシーンはやっぱり胸熱ですよね 毎度のそうなんですが、MFゴースト見る度にカーモデルやってみたい欲が出てくる…時間ないのにw pic.twitter.com/qWgVMSbSKR

(出典 @Caspal_K)

saiyominor@ハイフリ広報室★ドルウェブはまり中!
@gcgjc138

#MFゴースト 第6話見ました。夏向の師匠が藤原拓海で英国のドライビングスクールに講師として在籍していたと語られましたね。 バトルの方も面白く、86がストレートでパワー負けすることを見越してスリップストリームで引っ張ってもらうタイミングを図っていたとは驚き。

(出典 @gcgjc138)

KIT
@kitx86

MFゴースト6話視聴。見終わった時の感想は『もう6話か…』 1話1話が短く感じてしまうので全話一気見したほうが良いかもしれん。

(出典 @kitx86)

常勝鷹@kira
@heartofgoldlove

#MFゴースト 6話で #藤原拓海 を思い出して涙ぐむ #小柏カイ にホロってくる涙脆さ…

(出典 @heartofgoldlove)

Peteさん(ピート)
@tenpofudousan

昨晩のMFゴーストを視聴。 第5話最後にタクミ・フジワラの名前が出て感激し、今回はその一部消息が語られるというたまらない第6話だった。 ベッケンバウアー「その走りには加齢臭が漂う」 今回イチオシのセリフ。

(出典 @tenpofudousan)

御法度
@hatric_you

MFゴースト6話、レースが激化して面白さが増してきている。

(出典 @hatric_you)

エルク@
@elkmh

MFゴースト6話、めっちゃ面白かった!!興奮した☺️

(出典 @elkmh)

ぐーすけ
@highrpm501

MFゴースト6話劇中のユーロビートx3で「コレだよコレー」おじさん

(出典 @highrpm501)

ホンダマジック
@Hondamagic

MFゴースト6話が熱い!めっちゃいい!!

(出典 @Hondamagic)

ユリ【YURI】
@matukaze105

【 MFゴースト 】 6話も 最推しの赤羽海人♥️が出てくるっ!!!!! ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!!!

(出典 @matukaze105)

Nalhal@秋アニメは27作品スタート
@Nalhalz

#MFゴースト 6話 あちこちで起こるタイマンバトル と同時に飛び交う専門用語。 何が面白いって、説明台詞の文脈がちゃんと聞いてたら用語の意味がなんとなくでも「だからこうなる」を理解しやすくなってるので、見ていてちょっと気持ちいい。 今話では特に半ケツのシーンに納得しかない(違 pic.twitter.com/VLQp9NsKW6

(出典 @Nalhalz)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です