スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『火狩りの王(2期)』第1話(11話) 壮絶なクライマックスのシリーズ完結編が始まった!!!!!

火狩りの王』(ひかりのおう)は、日向理恵子による日本小説シリーズ。2018年から2021年までほるぷ出版より刊行された。 「」をテーマとし、人類最終戦争後世界が舞台となる長編ファンタジー作品として描かれる。 人類最終戦争後世界。大地は炎魔が闊歩する黒い森におおわれ、人々は結界に守られた土地で細々と暮らしていた。…
17キロバイト (1,811 語) – 2024年1月3日 (水) 16:08

 

 

今期はいろんな配信サービスで見られるみたいですね!
1期も見れるのかな????

 

<関連する記事>

 

<火狩りの王>久野美咲「人見知りな性格の灯子」に共感 石毛翔弥「演じているのは自分だけじゃないと強く感じた」 第2シーズン1月14日スタート
日向理恵子さんの長編ファンタジー小説シリーズが原作のテレビアニメ「火狩りの王」の第2シーズンが2024年1月14日午後11時からWOWOWプライム、WOW…
(出典:MANTANWEB)

 

<火狩りの王>新ビジュアルに灯子と煌四 第2シーズンの映像初公開 西村純二×押井守のアニメ
日向理恵子さんの長編ファンタジー小説シリーズが原作のテレビアニメ「火狩りの王」の第2シーズンのメインビジュアルが公開された。主人公の11歳の少女・灯子、1…
(出典:MANTANWEB)

 

Cocco、アニメ『火狩りの王』第2シーズンOPテーマ「飛花落花」配信開始
同楽曲は1月14日から放送・配信開始となるWOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』第2シーズンのオープニングテーマで、Cocco初のアニメタイアップ曲。物語に…
(出典:Billboard JAPAN)

 

【ライブレポート】坂本真綾2024年のライブ初め、いろんな感情の真ん中を突っ切って歩いていくための力を
…し、1月15日に配信リリースされるWOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」第2シーズンのエンディングテーマ「抱きしめて」をこの日集まった観客への“お年…
(出典:音楽ナタリー)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

tsun
@tsuntsuku2

#火狩りの王 第11話 Cccoが歌うOPよかった。 始まった首都での戦い”揺るる火”と”火狩りの王”をめぐりに各陣営の思惑が交錯する。 「王様っていうのはね、生涯かけて他人のことを考えるんだよ」 重い言葉だ。

(出典 @tsuntsuku2)

あき
@or1717sl

#火狩りの王 引き込まれて一気に11話まで見てしまった。おもしろかった。続きが気になる‼︎‼︎

(出典 @or1717sl)

魔法使いの弟子の見習い書記官
@ya_kawaraban

(「火狩りの王」11話を視聴。おしゃれ止め絵がきちんとした位置に入っていたりして、第1シーズンに比べて格段に見やすくなっていました。ある種の味わいは減ってしまいましたが、気持ちよく見られるのはいいですね。揺るる火は、今回は声と顔だけの登場。次回以降を楽しみにしたいと思います。)

(出典 @ya_kawaraban)

😘🚌あい❤️ 日常 アニメ 音楽 食事‼️’🏥1/4手術.13退院.2/4手術後、診察
@nm_hh440

#火狩りの王 第2シーズン 11(1)話{月の鎌} 蜘蛛操る炎魔えんま入り込み,戦場化首都.火狩り・狩り犬集結中,明楽あきら~{クンとともに逃げろ}指示,灯子とうこ,煌四こうし・緋名子ひなこの父の形見-鎌,炎魔を一刀両断.戦い中で限界迎える灯子,ケガ負いながら彼女守る明楽. pic.twitter.com/3rjt2aKHyM

(出典 @nm_hh440)

新アニメ好きWK
@wada83994070

火狩りの王 2期 1話視聴👍 約1年ぶりのスタート👍 最終戦争後の世界、火狩りと呼ばれる男が集める炎魔の体液が、唯一安全に扱える燃料となった不足する時代を舞台に、11歳の少女・灯子を中心に、混乱する世界のなかで、必死に生きる者たちの姿を描いたハイファンタジー系の話で面白かった👍 pic.twitter.com/sYGxj6Iiyz

(出典 @wada83994070)

すおうほたる
@suo_htr

火狩りの王は1話あたりの情報密度が高いからぼんやりセリフ聞いてると一瞬で話が分からなくなる緊張感がありますね

(出典 @suo_htr)

サニーサイドアップ
@sunnysideup2nd

アニメ火狩りの王、ようつべで1話と2話見たときはちょっと微妙かと思ったけど、3話はすごい良かった。 滅びかけの世界だけあって全体的に彩度の低い絵なんだけど、火や竜といった人智の及ばぬ存在だけは明るく鮮やかに描かれているのがすごくアニメならではの表現で良い。

(出典 @sunnysideup2nd)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です