スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
アニメ感想

【感想】アニメ『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』2024年4月~新作放送に先駆けて年末年始に放送☆☆☆☆☆☆

響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』が、完全新作映画として順次公開された。詳細は映画を参照。 2019年6月1日開催イベント「5回目だよ!宇治でお祭りフェスティバル」にて「久美子3年生編」制作が発表された。2022年6月4日開催
107キロバイト (11,176 語) – 2023年12月15日 (金) 05:12

 

 

まだ新作が出るとは!すごいですねユーフォニアム☆☆☆☆☆

 

<関連する記事>

 

<響け!ユーフォニアム>NHK・Eテレで劇場版4作品 年末年始に放送 「リズと青い鳥」「誓いのフィナーレ」も
…青い鳥」、同3日午前11時5分から「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」が放送される。  「響け!ユーフォニアム」の最終章となる新作テ…
(出典:MANTANWEB)

 

「響け!ユーフォニアム3」2024年4月よりNHK Eテレで放送! 新キャラ・黒江真由役は戸松遥
…に『届けたいメロディー』、1月2日に『リズと青い鳥』、1月3日に『誓いのフィナーレ』が、すべて11時5分から放送される。来年4月からの放送前に、一挙に…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ「響け!ユーフォニアム」公式
@anime_eupho

📺ただ今 NHK Eテレにて放送中🎺 🎵劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 本日ご紹介する設定は、低音パート新1年生の4名 <奏・美玲・さつき・求>! 画像は、4月より放送開始のTVアニメ第3期「響け!ユーフォニアム3」の最新の設定です✨ #ユーフォ #ユーフォ_誓い pic.twitter.com/3tqjfH9phx

(出典 @anime_eupho)

Hiroshi_Yasuda🇷🇺
@shostakovich

音楽において「繰り返し」は極めて重要な要素で「繰り返し」をシステム(形式)として如何に内容に組み込むか試行錯誤してきたのがクラシック音楽の歴史といっても過言ではない(だからボレロは身も蓋もなさすぎなんよ)。その最終結論がソナタ形式であり「誓いのフィナーレ」はその再現部に当たるだろう。

(出典 @shostakovich)

Hiroshi_Yasuda🇷🇺
@shostakovich

劇場版『響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』は「繰り返し」の物語だ。その意味で「倉庫」(記憶)に鍵がかかったこのカットは象徴的。まさに「歴史は繰り返す」。 しかし全く同じように反復するのではなく、人々の関係性や状況で細部が変わってくるのが面白い。 pic.twitter.com/MipCxqrLBs

(出典 @shostakovich)

aho
@aho_1623

誓いのフィナーレの、みぞれと希美の掛け合いで久美子と麗奈を交互に映すとこ、久美子が青い鳥で、麗奈がリズになってない? 麗奈は作中でプロになりたいとか言ってるしフラグか?(原作未履修)

(出典 @aho_1623)

満月
@to20000320

おはようございます☀ お休みも今日で最終日です 昨夜は録画していた誓いのフィナーレを見ながら心地よくウトウトしていました😊感想ツイートする前に眠ってしまいました💦

(出典 @to20000320)

満月
@to20000320

返信先:@nageado おはようございます☀ しっかり最初から観ちゃいますよね😊 誓いのフィナーレのOPはあまりない組み合わせで新鮮さを感じますね✨

(出典 @to20000320)

昼行灯(ひるあんどん)一太郎
@nageado

#ユーフォ #ユーフォ_誓い 誓いのフィナーレまで見て。 北宇治高校吹奏楽部員も、先生も、一人ひとりの人生があって、そのなかでの思いを次の人たちへ伝えていく物語を実感しました。 努力して、頑張って「金色の誓い」が受け継がれ、果たされていくことに共感しつつ自分はどうだったかな?と省みたり

(出典 @nageado)

だいだら坊
@daidarabo

誓いのフィナーレもう5年前だったか(嘘でしょ) 求緑いいよね

(出典 @daidarabo)

猫色
@zo_kin

葉月ちゃんはほんにすごい子だし、スポーツマンシップのある優しい子だってのが誓いのフィナーレで一番強く出てて良かった…だからコンクール後に美玲ちゃんあんな泣いてたんだろなぁって。 見えない半年の間に葉月ちゃんを知って尊敬する存在になったんだろうなってわかるのすごいよあの1カットなのに

(出典 @zo_kin)

一般社会人
@yurihabannou

誓いのフィナーレ見る時は、くみれいが至高だと言い聞かせないと心が壊れそうになるから覚悟が必要なんだよ。

(出典 @yurihabannou)

緑赤紫
@fhair

誓いのフィナーレで魔法のチケット?が出てきた時に原作勢が3期確信してたと思うと今更ムカついてきたな

(出典 @fhair)


@runax2__

実は誓いのフィナーレのサントラが今日届くのです(今更) やっと聴ける、久美子のソロバージョン楽しみ

(出典 @runax2__)

鍵っ子
@dream_ayamaru

響け!ユーフォニアムはユーフォニアムの物語なので久美子の物語であるのはもちろん明日香の物語であり夏紀の物語であり奏の物語であると思ってる 特に劇場版届けたいメロディと誓いのフィナーレは完全にユーフォパートの物語

(出典 @dream_ayamaru)

ましろん@虹ヶ咲6th全通
@shiro_hasuniji

相変わらずユーフォニアム面白すぎて1期から見返してたら止まらなくなった! 11話まで見てまだまだ見続けられるけど、流石に寝よ💤 明日は1期の残りと2期、誓いのフィナーレ見る

(出典 @shiro_hasuniji)

くわ@佐鎮 家ゲーも遊びたい
@kuwa79

響け!ユーフォニアムの映画版「誓いのフィナーレ」のレビューで駆け足なのが惜しいみたいなのがあったのだけど、それは確かにと思った。 2年生になって再び全国を目指すってのを100分程度で描くんだから当然。 それで新入生との絡み、フェスの準備、地区大会?はすっ飛ばしていきなり関西大会で→

(出典 @kuwa79)

ゆむゆむ
@yumuyumu1106

リズと青い鳥と誓いのフィナーレを録画出来ていつでも見れんの神すぎる

(出典 @yumuyumu1106)

蒼乃さくch
@saku24gottsu

遅すぎる『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』の感想など – さくの一言二言 blog.livedoor.jp/saku24_mktn/ar… 当時の感想書いてたんだな… 多分リズは恐れ多くて書けなかったやつだこれ

(出典 @saku24gottsu)

猫色
@zo_kin

ユーフォ誓いのフィナーレも見たぞ! 後半の演奏シーンだけでも見応えたっぷりだし良い曲だな……。リズと青い鳥で補完もされてるので尚のこと良い 全国で毎年行われている新入生との邂逅、人の変化……それを時間の制約で端的ではあるけどちゃんと表現してて、硬派な吹奏楽モノ、良き…!てなってる

(出典 @zo_kin)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です