スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第2話 かまくらの中で美波と密着!?!?!?!?!?

【感想】アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』第2話 かまくらの中で美波と密着!?!?!?!?!?
道産子ギャルはなまらめんこい』(どさんこギャルはなまらめんこい、伊科田海による日本の漫画作品。 北海道北見市を舞台に東京から引っ越してきた男子高校生といわゆるギャル道産子の女子高校生の交流を描くラブコメディ。『少年ジャンプ+』(集英社)にて、2019年9月4日より連載中。北海道弁で「なまら
25キロバイト (2,725 語) – 2024年1月16日 (火) 04:33

 

 

北海道名物もちょこちょこでてくるみたいです☆

 

<関連する記事>

 

『道産子ギャルはなまらめんこい』放送に先駆けラジオ番組がオンエア!
…。 その名も『道産子ギャルはなまらめんこい ~どさこいラジオ~』 初回の出演者は飛鳥役の永井真里子さん! アニメ放送に先駆け、「どさこいラジオ」の番組…
(出典:アニメージュプラス)

 

「道産子ギャルはなまらめんこい」夏川怜奈のキャラクターPVと描き下ろしビジュアルが公開
2024年1月に放送を開始する「道産子ギャルはなまらめんこい」から、ヒロインのひとりである夏川怜奈にスポットを当てたキャラクターPVと描き下ろしビ…
(出典:映画.com)

 

『道産子ギャルはなまらめんこい』第2話、かまくらの中でドキドキ!
…ら放送中のTVアニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』だい2わのあらすじと先行カットが公開された。 『道産子ギャルはなまらめんこい』の原作は『少年ジャン…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

「道産子ギャルはなまらめんこい」公式
@dosankogal_pr

TVアニメ #道産子ギャルはなまらめんこい ❄だい2わ「かまくらの中はなまらぬくい」❄ ✨今日は第2話を放送✨ 深夜24時30分よりテレ東、テレビ北海道、BSテレ東にて放送スタート❄ dosankogal-pr.com #道産子ギャル #どさこい pic.twitter.com/1I94V17A24

(出典 @dosankogal_pr)

NAOちゃん
@NAOchanEX

⇩道産子ギャルはなまらめんこい2話を見てる時のわい pic.twitter.com/bRYEec4hnp

(出典 @NAOchanEX)

Andrew Lyall
@Andrew_J_Lyall

今日見たアニメ: グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 2話 道産子ギャルはなまらめんこい 2話

(出典 @Andrew_J_Lyall)

asa
@aRlTvVUmQcEr0ka

#道産子ギャル 2話 耳元で声かけるのダメだからこそいいんだってwwwwwwwwww OPがこのアニメのことを本気で考えて作られてる!!ダンスも最高!!! 美波ちゃんなまら可愛い!! 2人付き合おうぜ!早く!wwww

(出典 @aRlTvVUmQcEr0ka)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

道産子ギャルはなまらめんこい 2話 美波の家族は母親と妹が美波と同じようにギャルだったが父親がどんな人なのか気になる。翼の祖母は翼と美波が一緒に居る事を良くないと思っていた翼が美波と楽しそうに過ごすところを見て安心したと思う。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

マヤしゃま
@mayasama_merci

#道産子ギャルはなまらめんこい 2話 2話にしてもはや付き合う直前レベルまで急速に仲が縮まってきた 翼の純粋な反応で、美波が地元の良さを再認識する流れはいいね 翼の芋っぽさは堅そうな家庭環境にあったか 道民は雪の日に傘を差さないのか、焼きそば弁当も美味しそう #道産子ギャル #どさこい pic.twitter.com/KyTHkPwmil

(出典 @mayasama_merci)

いまりな
@imarina_27

道産子ギャルはなまらめんこい2話 感想 ギャルというとシャープな印象で、なかなか包容力やソフトさに結びつかない。もう一つの固定観念、北国のおしとやかさで優しいギャル像が違和感なく馴染む。なまらとしたっけ連発も、時々入る雪国知識の方が北海道テイストを稼げている気がする。

(出典 @imarina_27)

まりん
@BlueMarine_myg

2話 やあ、道産子ギャルはなまらめんこいを観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックする watch.amazon.co.jp/detail?gti=amz…

(出典 @BlueMarine_myg)

ずっと無職でいいのに。
@chisato_miku

道産子ギャル2話も面白かった! 学校にあんな谷間出したギャルが居ると行きたくなるよね🤓

(出典 @chisato_miku)

やまと@冬アニメもフリーレン⛄️❄️
@yamato1130

#道産子ギャル、2話 冬木さんが可愛すぎて北海道に移住したい東京民です(2回目)。オタクの妄想の具現化なのは分かってるけど破壊力ヤバいね🤦‍♀️🤦‍♀️某ビスクドールのヒロインに近い。あと二人ヒロイン候補出てきそうだけど、このアニメDT滅多刺しやな🤦‍♀️😱曲も素晴らしいし、間違いなく冬作品の中でも上位! pic.twitter.com/Vq6FfRwywr

(出典 @yamato1130)

絵描きの冒険者KATOSAN
@KATOSANrybvw

今週もトレンドされた道産子ギャルはなまらめんこい。2話は、お洒落して、美波ちゃんと一緒にお出かけ。可愛い女の子とお出かけは憧れますね!^o^ drawingkatosan.livedoor.blog/archives/26568… #道産子ギャルはなまらめんこい #道産子ギャル #どさこい #dosankogal #冬木美波 #絵描きさんと繋がりたい #KATOSANイラスト pic.twitter.com/xpIC89D0lS

(出典 @KATOSANrybvw)

寂しさの伝道師
@malkovichnoana

道産子ギャル2話、のっけからイモモチとカツゲンとか出してきて北海道感がわざとらしくない?

(出典 @malkovichnoana)

ユサマサ🇯🇵現在アニメ垢フォロー強化中
@YuSa_MaSa1982

#道産子ギャル 2話 OP.ED、展開もろもろ… 狙い過ぎ感はあるけど 道民としては嬉しい限りでさ フレンチドックさとう味👍は ビニール袋に砂糖入れてふりふりで なまら美味いし やき弁👍 捨て湯とお湯の半々でスープを作ると ジャンクでも食べらさる あと 早く夏川先輩を見せてや pic.twitter.com/eqR4D8AD0J

(出典 @YuSa_MaSa1982)

ぷは夫
@puhachan

#道産子ギャルはなまらめんこい 2話 地元の祭り、がっかりされるか心配だったってギャルの素朴な心情が見られたのはよかった 玉の輿が近付いたり遠ざかったりする展開も面白かったね ただ全体で見るとアニメとしての強みがな… キャラが増えてお話で引っ張れるかどうかにかかってる #道産子ギャル

(出典 @puhachan)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 道産子ギャルはなまらめんこい 第2話 主人公の非モテ認識には家庭の事情も関係していて、実際はモテ要素満載的な設定か……めんどいな。おばあちゃんの化粧がピキッと割れたところはワロタ。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

エロたく
@kirara_erotaku

道産子ギャルはなまらめんこい 2話 ★★ 星2 雪まつりでの初デート回。間接キスや倒れそうな所へ抱きつくなどベタベタな展開。…

(出典 @kirara_erotaku)

かたなし@エボ5乗り
@wagnaria112

昨日寝落ちして2話リアタイ出来なかったの痛いなぁ #道産子ギャル

(出典 @wagnaria112)

AniManShinya🐬
@AnimanShinya

#道産子ギャル #どさこいラジオ 2話 つばさのフランクフルトちょうだい💕 もう出るよ、まだ入ってばかりじゃん 文字だけ見ると完全にエロ小説 高木さん系+ちょいエロですね。 八十亀ちゃん、博多弁の女の子みたないご当地ネタアニメを期待してたんだけど🥲 #道産子ギャルはなまらめんこい pic.twitter.com/UrKfc3HY2A

(出典 @AnimanShinya)

Ryo
@anime_like_Ryo

#どさこい #道産子ギャル #道産子ギャルはなまらめんこい 第2話! な〜に見てんの?と耳元で囁く美波w MAXまで貯まったのに美波の服装の攻撃力で一気にゼロになる四季の表情w めっちゃ良い匂いとめっちゃ顔緩んでる四季w写真に写ってて笑 四季のフレンチドックちょうだいアーン..意味深発言でw

(出典 @anime_like_Ryo)

めぐ@娘7.6歳&息子5.10歳
@megumegu_aya

第2話!北海道グルメ満載で楽しい(笑)!いももち・フレンチドック(さとう)・焼き弁 札幌在住から関東に戻って来た勢だけど、焼き弁以上のカップ麺は無いなぁ…焼きそば本体も美味しいし中華スープが無いと物足りないんだよ… #道産子ギャル #道産子ギャルはなまらめんこい

(出典 @megumegu_aya)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「道産子ギャルはなまらめんこい」第2話 #どさこい 北海道弁ってイントネーションは標準語とあまり変わらんのかな🤔 今のところ『なまら』『したっけ』『わや』『しょや』くらい? ギャル設定だからかも。 素朴な娘だったらもっとなまり強かったかもしれんね。 北海道あるあるも細かい説明あるといいな pic.twitter.com/I0GNQqWyWH

(出典 @Rila_ayaya)

実況ネコサンダー
@minmina_anime

道産子ギャルなまらめんこい <2話> ぬくぬくドキドキの冬体験 2人で北見冬まつりを楽しむ様子は初々しさ満載で途端に頬を染める感じが淡い恋を匂わす。やきそば弁当美味しそう。かまくらは案の定狭いけど四季家はデカすぎだろ。お婆ちゃまの反応好き。本当にいい青春で楽しい。 #どさこい #dosankogal pic.twitter.com/aP5adnBDVF

(出典 @minmina_anime)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「道産子ギャルはなまらめんこい」第2話 #どさこい OP曲めっちゃ良い。 ED曲も良いしアニメーションも可愛い。 と思ったらどっちも大石昌良さんやん! 北海道弁使っててなまら可愛い❤ ただOPのダンスシーンはもう少し滑らかに出来なかったかなとは思う。 今期は他にスゴイのがあるけん。 pic.twitter.com/HfOGEev4kg

(出典 @Rila_ayaya)

重いコンダラ
@gnoinori

2話観る。 砂糖か……旨そうだなぁ。こっちでも売ってくれないものか。こういうので良いんだけど、どうしてもエロを挟み込むのか。いやマジでいらないんだけど。 そして僕たちは知っている。道民は使う部屋しか掃除しないことを。文句は「動物のお医者さん」に言ってくれ #道産子ギャル

(出典 @gnoinori)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「道産子ギャルはなまらめんこい」第2話 #どさこい 翼がムリ。 いくら女性免疫がないからって中学生じゃないんだから。これさえ無ければ…。 いや東京にもカップ麺はあるやろ! 白米&鉄火巻!? などとツッコんでいたが。 なるほど。どうやら家庭環境が関係してるのかな? 危うく切るところでした。 pic.twitter.com/Ye2Dbe0lo2

(出典 @Rila_ayaya)

つよし
@RuQ7V4xcivgQf3M

道産子ギャル第2話みた。今回露出よりもボイス的に破壊力やばい(*´ω`*)。てかやき弁のスープはほとんどたべない(^_^;) pic.twitter.com/QjFed2Oi3L

(出典 @RuQ7V4xcivgQf3M)

なゆた
@KONKON_Beats

道産子ギャル2話見て心がぴょんぴょんして眠れない

(出典 @KONKON_Beats)

もずくばんじむどー
@banngi_mudo

道産子ギャルはなまらめんこい 2話 どうして2話にして明確に美波が翼のことを友達以上に思っていることが示唆されてしまうのですか

(出典 @banngi_mudo)

ジョーカー5@アニメ垢
@joker_5_anime

道産子ギャルはなまらめんこい2話見ました❗主人公が初めて北見雪まつりに美波と行き、満喫するのがたまらなくめんこかったわぁ❗あとおばあちゃん、強キャラ感あるわw #道産子ギャルはなまらめんこい #アニメ好きと繋がりたい #感想 #ギャル #北海道

(出典 @joker_5_anime)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

ギャルらしい冬木さんの奔放さが可愛らしいですね。 見慣れてる人間や地元民からしたら当たり前の事にも外からの人間の目を通すと魅力を再認識できるの良いですね! 実際に東京もんからしたら寒さ以外は北海道とか魅力の塊だしなぁ。 次回秋野さん!楽しみです! #道産子ギャル #どさこい 2話 pic.twitter.com/XdfEeaVexw

(出典 @tanpakuken)

いの
@azu_scotch

#道産子ギャルはなまらめんこい 2話 初めてづくしの冬木さんとの日々。 全てが羨ましい。 女の勘でなくとも当たる四季のお金持ちのお坊ちゃま感。 両親の元を離れておばあちゃんの家に来たって感じなのかな。 スキー授業で秋野さんとお近付きに。 おっと、三角関係の予感… #道産子ギャル #どさこい

(出典 @azu_scotch)

スラム
@slam52

アニメ「 #道産子ギャル はなまらめんこい」の第2話をチェックしました。翼が美波と共に北見の雪まつりへ行く話があり、美波が翼の祖母と出会う話もありました。アメリカンドッグに砂糖をかける食べ方は北海道で盛んであると聞いたことがありますし、美波の気遣いの巧さも光った回でもありました。

(出典 @slam52)

ぽんかん家🍊
@ponkannoie

#道産子ギャルはなまらめんこい 2話 お出かけルックもいいっすね☺️ さらに露出で来ると思ったら逆に隠してて、魅力増してる気がした お祖母ちゃん厳しそう けど案外相性悪くなさそうでよかった ラストカットで秋野と見て、冬木で四季……季節?ってことはヒロインは4人🤔 #道産子ギャル #どさこい

(出典 @ponkannoie)

キングダム
@KR_kingdam

#道産子ギャル 2話も良かったな〜 亜咲花ちゃんが歌うEDも良かった!

(出典 @KR_kingdam)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です