スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024夏

【感想】アニメ『僕の妻は感情がない』第1話 ぶっちゃけ主人公がキモいwww家事ロボットと結婚した男のハートフルストーリー

僕の妻は感情がない』(ぼくつまかんじょうがない、杉浦次郎による日本漫画。『コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2019年9月号から連載中。X(旧Twitter)とpixivにも、著者本人から「らくき版」と称して投稿されている。 人間とロボット夫婦を主人公に、少しおかしくも心温まる日々を描く。…
16キロバイト (1,646 語) – 2024年7月3日 (水) 01:09

 

大体の方の共通意見として「主人公がキモい」wwww

 

<関連する記事>

 

「家電が妻になりました」新作夏アニメ『僕の妻は感情がない』初回先行カット到着 ミーナがVTuberになる配信番組も
…7月2日(火)よりTOKYO MXほかにて順次放送がスタートする新作TVアニメ『僕の妻は感情がない』について、この度初回放送に先駆けて第1話の先行場面カットとあらすじが解禁された。
(出典:オタク総研)

 

【僕の妻は感情がない】豊永利行と稲垣好が語る!ハートフルな魅力♪
…「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)にて連載中の人気コミック『僕の妻は感情がない』(原作/杉浦次郎)を原作としたTVアニメが7月より放送スタート!…
(出典:アニメージュプラス)

 

<僕の妻は感情がない>芹澤優が“全て完璧”スーパーミーナに 妹あかり役に青山吉能 テレビアニメ追加キャスト
…DOKAWA)で連載中の杉浦次郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕の妻は感情がない」の追加キャストが発表され、青山吉能さん、芹澤優さんが出演すること…
(出典:MANTANWEB)

 

【僕の妻は感情がない】主題歌とキャラボイスが聞ける本PVを公開!
…7月2日(火)よりTOKYO MX ほかにて放送開始となるTVアニメ『僕の妻は感情がない』。6月10日の「ロボットの日」にちなみ、主題歌と新キャラクターた…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

劇場版ウマ娘を観ろ🌈✨🏇⚾
@Suzeep1983

「僕の妻は感情がない」、間違いなく人を選ぶ作品だけど表層以外のテーマが絶対にあるんだろうなというのは1話で伺える そこが面白そうと思えるかで分かれそう

(出典 @Suzeep1983)

レミュー
@Lemur__

『僕の妻は感情がない』1話みる。献身的に家事をする絶対的に下位存在の女型に劣情を催し垂れ流す。気持ち悪いの誹りは免れられない。気持ちは分かる。

(出典 @Lemur__)

アズマ
@yukey19971128

2024年の夏アニメ、『僕の妻は感情がない』は青山吉能目当てで1話はリアタイで観たものの、男性側の小杉タクマがロボットに向き合う葛藤はそこまでなく、男性の理想像としての女性を描いている危険性を持ってる?という問題はありそうだが、普通に良かった。3話ぐらいまで観て、継続は要検討かな。

(出典 @yukey19971128)

あおしロボ
@aoshirobo

『僕の妻は感情がない』1話感想 主題歌が雰囲気あって良い ヒロインが想定の100倍くらいロボットだった 主人公が想定の100倍くらい気持ち悪かった 想定の10000倍くらい昭和のラブコメだった 主人公気持ち悪いなほんとに!!嫌いじゃないよ

(出典 @aoshirobo)

いの
@azu_scotch

#僕の妻は感情がない 1話 ミーナは最高です。 ヒロインだけ観るなら今作は印象的で欠かせないが、主人公の目を気持ち悪く感じる瞬間があって+感情に全振り出来ないのが辛いところ。 先行視聴して2話は良いかな…と思ってたけど、稲垣好さんの演技はやっぱり浴びておきたいな。 #僕妻アニメ pic.twitter.com/2Gd4S2YZrB

(出典 @azu_scotch)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#僕の妻は感情がない 1話家事ロボのミーナは感情がないとされているが感情を持つ兆候が序盤叩かれたハイスピが大化けしたのがAIが感情を持ちドライバーと共闘する熱い展開にあったからミーナが感情を得ていく展開がどれだけエモいかが、作品評価上がるかのポイントだと思いますわ。 #僕妻アニメ x.com/max_hillage/st…

(出典 @max_hillage)

娯楽情報局@相互フォロー
@Entmt_Info

#僕の妻は感情がない 1話 タクマと家事ロボット・ミーナの奇妙な関係に引き込まれた。 感情のないはずのミーナの微妙な変化が魅力的。 タクマの行動には賛否両論あるだろうけど、現代社会を反映した設定として興味深い。 今期アニメの大当たりになる予感。 #僕妻アニメ 感想の続きはリプの記事から🚀 pic.twitter.com/GrKRxYQZ8o

(出典 @Entmt_Info)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

【2024年夏アニメ1話】最後まで見たいと思うアニメ4作【ニンジャカムイ・SHY・僕の妻は感情がない・多数欠】 youtu.be/1hPqLp9-bs8?si… @YouTubeより

(出典 @TKTKch_SUB)

ヒレッジ@ゆう民なasamist
@max_hillage

#僕の妻は感情がない 1話ミーナが今後の展開で感情を得てエモい展開になるのかが、視聴継続の判断点かなあ。主人公はカノカリの和也に近い気がしたので、見る人を選ぶかもしれない。AIの遺伝子みたいなエモい展開きたら大化けする気はしますね。 #僕妻アニメ

(出典 @max_hillage)

いまりな
@imarina_27

僕の妻は感情がない1話 感想 まだまだ先の時代ではあるけれど、ロボットに新鮮さを感じない今こそ見る価値がありそう。相手がかなり無機的で、高度すぎないからこその関係の歪さ。初回自体に驚きはないが、広がりに期待して。

(出典 @imarina_27)

ゆめぞう@アニメ系YouTuber
@yumezou634

#僕の妻は感情がない 1話 なかなか気持ち悪い男だなぁw と思ったけど多分独身の男だったら皆こんな感じになってしまうんだよねw これで性欲処理機能ついてたらまーじで結婚しなくて良いやってなりそう なんなら子供のロボット出たら更に拍車かかっちゃうよ てか普通に感情出てきそうな感じする

(出典 @yumezou634)

クマさんの前
@frontofthebear

#僕の妻は感情がない 1話 原作から好きだからミーナちゃんが理解力?無いせいでタクマくんがいちいち気持ちを言葉にしなきゃいけない&言ったあげく悶絶するのを動いて喋ってるのを見れるの本当尊い😇 生身の人間相手だと本当思ってること言わなくて分かんないからタクマくんが欲しい笑 #僕妻アニメ pic.twitter.com/gCN9EiRv4C

(出典 @frontofthebear)

蒼星 悠
@souseiyuu

僕の妻は感情がない 1話。ロボット側の反応は良いけど、彼の諸々が少々キモイのが何とも。まぁ話を進める上で仕方のないところなのだろうが、正直感覚的に視ていて長く感じてしまったのが何とも。あと二話くらいみて判断。

(出典 @souseiyuu)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 僕の妻は感情がない 第1話 うーん、難しいな。感情がない、と言っていて、実際家事ロボットという設定なのに、とくに説明もなく感情があるかもというような描写をされると、ご都合主義で萎えるので、そうなってしまうと脱落だろうなぁ。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

道真
@michizane54

#僕の妻は感情がない 合う合わないが分かれそうな綺麗な僕とロボコ第1話 原作ではあまり感じなかったけどアニメだと主人公なかなか気持ち悪いですね。でも誠実なタクマくん僕は好きよ ミーナちゃんの可愛さも範囲限定な感じですが自分にはぶっ刺さりまくりで続きが超楽しみです pic.twitter.com/E6fIP6EMLT

(出典 @michizane54)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

昨日始まったアニメ僕の妻は感情がない1話、ぶっちゃけ主人公がキモいと思いながら見てたけど、見てた人はだいたいそう思ってたようなので少し安心したw

(出典 @Traum1)

へなまる🌸
@henamaru

僕の妻は感情がないの1話をみた 話自体には何も抵抗はないし 割と絵も綺麗だしいいんだが 主人公がキモい、キモすぎて無理 と言うことで、切った

(出典 @henamaru)

ちょえ
@choe1990

僕の妻は感情がない1話。主人公が(家事ロボットに惚れる自分を)1人で恥ずかしがっていて、作中にツッコミ役が不在なので共感性羞恥がすごい。ミーナがタクマの酒での失敗をフォローしてくれる場面等でプログラム通りの動作と感情に基づいた動作の境界線上を突いてくる描きが上手い。主人公がこれ以…

(出典 @choe1990)

ハたケ@疲れた男
@tukareta_man

僕の妻は感情がないの1話をみてる。 うおおおおおめっちゃ出来がいいぞ!!!ミーナちゃんの作画がとても可愛くて良い!!! ストーリーはこれからどんどん面白くなるから安心して見られる!!!!! よかったー!!!!

(出典 @tukareta_man)

はにわ ホ~
@820hoo

📺#僕の妻は感情がない 1話 ミーナちゃんが今のところ無機質な家電なので、それに発情するタクマはぶっちゃけが気持ち悪い(失礼)🤣 さすが豊永さんだ(?)🤣 物語が進むと無機質さが裏返る瞬間がある? すでにその気配があるので、いずれ「ミーナちゃん可愛い」って言ってる気がする 笑 #僕妻アニメ pic.twitter.com/dqHXVHXPjL

(出典 @820hoo)

C.C.
@CountCurse

僕の妻は感情がない、等身大ドーラーの僕が言うのも何ですけど・・・主人公、キモいなwこれはちょっと無理やわw1話切り!

(出典 @CountCurse)

私のアニメ
@gnkks01

#2024夏アニメ 【僕の妻は感情がない】#1 1人暮らしの独身男性と中古の家事ロボットの日常系ラブコメなのかな。 第1話は特に大きなイベントなく終わりました。 #僕の妻は感情がない

(出典 @gnkks01)

ぴっぴ🍅🧭
@CZR13122

『僕の妻は感情がない』1話観た うーん。もしかしたら面白くなるかもしれないけど、これは忍耐が必要そうだ

(出典 @CZR13122)

50迄にセミリタイア
@kotahinshi

「 #僕の妻は感情がない」1話 不思議な瞳には実は感情あるんじゃないかと思っちゃう程ミーナちゃんは可愛い、ネット検索で色々学習していくのかな☺️ てかコレ悲しい結末が待ってる感じ?プラメモみたいのは辛いけどアレはゲームのifEDで少し心も救われたが…怖いけど可愛いから継続。 #僕妻アニメ pic.twitter.com/SY4JUgdxah

(出典 @kotahinshi)

三川屋綺堂丸(mikawa)
@mikawa13

#僕の妻は感情がない #僕妻アニメ 第1話 家電が妻になりました いやヤバいっしょよく企画通ったね、が観る前。 観た後はどうなるかな。 いっそ18禁で筒井康隆原作みたいなやつなら 絶対燃えるww ちょっとあらすじみたけど、俺的には軽くホラー まあ笑って笑えるコメディになるのかな?? #手塚プロ だし… pic.twitter.com/KJXkcGZWRT

(出典 @mikawa13)

鳴神
@seimei7777

「僕の妻は感情がない」第1話。アンドロイドとの恋愛テーマはたくさんあったけど、見た目がほとんど人間と変わらなかったりしてて主人公が相手は人間じゃないのにと葛藤してるのがいまいちピンと来てなかった。本作はそれをリアルに感じさせるビジュアルになってて期待が持てるのです。 #僕妻アニメ pic.twitter.com/ln9w2dUqjF

(出典 @seimei7777)

憂月
@sasanishiki1204

#僕の妻は感情がない 1話 感情が無い妻っていくのは家事ロボットだったのね。かなり多機能高性能だけど一体いくらしたのか…?それはそうとミーナめっちゃ世話を焼いてくれるし、タクマは人間相手みたいに心開いてるしで初回から熱い関係に!ミーナと結婚する!とか言い出しそう(笑) #僕妻アニメ

(出典 @sasanishiki1204)

まいさまー@🚙E2841
@Su6546Age

僕の妻は感情がない1話視聴。 家電の家事ロボット買ってきますε≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!

(出典 @Su6546Age)

ぷは夫
@puhachan

#僕の妻は感情がない 1話 賄いロボにいきなり惚れてしまう男、だ、ダメだこいつ(笑) ありそうな話ではあるけれど、アダプタに繋がってるミーナちゃんが可愛いので、まずはいいんじゃないでしょうか この可愛さに対する共感をどこまで維持できるか、この一点に掛かってそう #僕妻アニメ

(出典 @puhachan)

はやみん♪
@karajan_1908

僕の妻は感情がない1話を視聴した ちぃ?ちょびっツ? …(^^;

(出典 @karajan_1908)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です