スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『外科医エリーゼ』第2話 婚約破棄したのに逆効果だった?????

外科医エリーゼ』(げかいエリーゼ、朝: 외과의사 엘리제、英: Doctor Elise: The Royal Lady with the Lamp)は、yuinによる韓国のウェブ小説。2015年12月30日から2016年4月27日までカカオページにて連載された。また、miniによるウェブトゥーン…
33キロバイト (4,540 語) – 2024年1月17日 (水) 15:53

 

 

逃げた魚は追いたくなる????

 

<関連する記事>

 

韓国発医療ファンタジー「外科医エリーゼ」 日本でアニメ版放送
…とするメディカルファンタジー「外科医エリーゼ」が日本でアニメ化され、10日から放送がスタートする。  「外科医エリーゼ」は、悪名高い皇后として処刑され…
(出典:聯合ニュース)

 

アニメ「外科医エリーゼ」細谷佳正演じる若き天才医師・グレアムのPVが公開に
…が描かれる。 ■ TVアニメ「外科医エリーゼ」 2024年1月放送 □ スタッフ 原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd…
(出典:コミックナタリー)

 

2度目の転生経て帰還?新作アニメ『外科医エリーゼ』急展開の初回放送をおさらい&第2話あらすじ
…カカオページ/ピッコマ原作の新作TVアニメ『外科医エリーゼ』について、本日1月17日(水)より順次放送・配信が始まる第2話「賭け」のあらすじ&先行カットが到着している。
(出典:オタク総研)

 

<ツイッターの反応>

 

石川由依Official
@YUI_STAFF

#外科医エリーゼ 本日第2話です(* ॑ ॑* )⸝ エリーゼとしての2回目の人生が始まります✨ #doctor_elise

(出典 @YUI_STAFF)

なち
@Nazi_night_ani

#外科医エリーゼ 2話 火炙りの刑は最悪の皇后になったその末路。前期のティアムーンナンタラみたいな?まぁあれと違って真っ当に凄惨な未来変えたるぜ的な話の真面目な作り。面白くなるかどうか。「糖尿病!(キリ」の絵面とか土下座とか、たまーに変なのあるけど‥”Kake”てwww #doctor_elise

(出典 @Nazi_night_ani)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「外科医エリーゼ」第2話 #外科医エリーゼ OP曲が90年代の林原めぐみさん全盛期の匂いがするとです。 pic.twitter.com/qpsHzoOOHt

(出典 @Rila_ayaya)

ちびあやや
@Rila_ayaya

「外科医エリーゼ」第2話 #外科医エリーゼ 第1話から言ってるエリーゼの字の汚さは何か意味があるんかな? 転生の影響かとも思ったけど関係なさそう。 殿下チョロいん😳 はちまき気になる。 pic.twitter.com/Gl9bLDUEEu

(出典 @Rila_ayaya)

塩田信之(ライター)
@Yen_den

外科医エリーゼ2話見た。 悪役令嬢要素を持った転生ファンタジーで、現実では外科医だったから、中世ヨーロッパ的な世界の疫病対策を行うIF要素が成立する。 異世界転生、悪役令嬢(ここでは悪役ではないが部分的に使っている)も混ざった応用転生FTという感じかな。

(出典 @Yen_den)

あっくる
@akkuru01

#外科医エリーゼ 第2話 賭け 生まれ変わったエリーゼは、優しさと強さを兼ね備えた、素敵なレディになっていました。 そして、前世の外科医としての観察眼もお見事です✨ 医療系海外ドラマ大好き人間からすると、次回も楽しみで仕方ありません!

(出典 @akkuru01)

Sugiyama Satoshi/ DAHON Dash Altena2019/K3 2019
@satoshissatoshi

令嬢の婚約破棄まで2話めいっぱい使ってしまう外科医エリーゼ 面白いけどどうすんだこれ。

(出典 @satoshissatoshi)

蒼井らぴす
@Tubakuro0006

外科医エリーゼ2話見たけどほんま赤尾でこ脚本に関しては満足しかない。圧縮にも違和感ないしチグハグするような変更をしないの上手い。作画は…まあうん。

(出典 @Tubakuro0006)

ちきちきチャンネル
@TKTKch_SUB

やることが多いのは嫌いじゃない 何やってるかわかるし 外科医エリーゼ 第2話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?…

(出典 @TKTKch_SUB)

みそに
@misoni0914

外科医エリーゼ、2話見たらクッソ声優豪華でびっくりする。 小野Dいる。

(出典 @misoni0914)

異世界転生者
@isekaitenseisya

外科医エリーゼ見始めた! だいぶ前に読んでた漫画だからほとんど内容は覚えていない!w (でも面白かったことは覚えてた) 1話2話と連続で見たのだが、あっという間に見終わってしまった 他のアニメと時間同じくらいだよね??あれれ??

(出典 @isekaitenseisya)

fighty2006
@fighty2006

#外科医エリーゼ 2話見ました エリーゼさんめっちゃ悪役令嬢だったのね 1話だと凄く頑張り屋さんだったけど、背景を丁寧に描いており感情移入できました そして妃より医師が重要な世界観は興味深い 糖尿病の歴史が古い事も初めて知りました 中世医学にどこまで踏み込むか、個人的に大注目です

(出典 @fighty2006)

迷い猫のお隣さん。
@mirikacyan

#外科医エリーゼ 2話より 医者を目指してまで婚約破棄したのに、逆に興味を持たれてしまったようだ! pic.twitter.com/rU0rjPJ5eP

(出典 @mirikacyan)

ミント
@mintgreenss

2話。現代に転生した話なのかと思いきや、また元の人生をやり直す話なのかな。エリーゼ、最初の人生では悪女だったのが信じられないくらい、めちゃくちゃいい子なんだが。応援したくなる。皇帝いい人だし、皇太子もカッコいいし、なかなか楽しいから今後も期待だな。 #外科医エリーゼ

(出典 @mintgreenss)

実況ネコサンダー
@minmina_anime

外科医エリーゼ <2話> 新しい人生のための大きな賭け 一度目の悲劇と後悔を回避するため、エリーゼは皇太子妃か医者かの岐路を別つ賭けに挑み始める。些細な発言に前世の経験と知識が織り混ざり、三度目への覚悟をより感じれた。とてもよかった面白い。 #外科医エリーゼ #doctor_elise #エリーゼ感想 pic.twitter.com/8Trm05I2B6

(出典 @minmina_anime)

うさぎ
@usagisan1235

外科医エリーゼ 第2話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… ドクターX路線じゃなくて安心

(出典 @usagisan1235)

y53k(Kケーと呼んでね)
@y53k_tw

今日観たアニメ 外科医エリーゼ 第2話 物語の都合上仕方ない部分はあるんだけど、1度目の悪皇后時代に、そんなに国際情勢とか疫病の流行とか世俗の出来事を知ろうとしたかなぁ……という疑問は残る。外科医の知識一本で攻めた方が説得力あるような気がする。 ★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)

(出典 @y53k_tw)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です