スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2024冬

【感想】アニメ『治癒魔法の間違った使い方』第3話 グランドグリズリーを倒すはずが強力な大蛇の相手をすることに………

治癒魔法の間違った使い方 〜戦場を駆ける回復要員〜』(ちゆまほうまちがったつかいか せんじょうをかけるかいふくよういん)は、くろかによる日本ライトノベル。イラストはKeGが担当している。小説家になろうにて2014年3月から連載中で、MFブックス(KADOKAWA)より2016年3月から刊行…
29キロバイト (3,276 語) – 2024年1月19日 (金) 16:05

 

 

それにしても素手で戦闘こなすんですかね?やはりモンク……。

 

<関連する記事>

 

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』新キャストに田中敦子 キャラボイス入り第1弾PVも
TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』が2024年1月より放送されることが決定し、追加キャストとして田中敦子の出演が発表された。
(出典:リアルサウンド)

 

『治癒魔法の間違った使い方』坂田将吾×田中敦子の師弟演技は本物?
…常識破りの “回復要員” が繰り広げるドタバタ異世界ファンタジー『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』がTVアニメ化決定! クラスメイトの…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

『治癒魔法の間違った使い方』TVアニメ公式
@chiyumahou_PR

\💫放送開始💫/ 『治癒魔法の間違った使い方』 第3話「過酷! リングルの闇!」 TOKYO MX/BS11/ABEMA での放送・配信がスタートしました! #治癒魔法 をつけての感想の投稿をお願いします💪 pic.twitter.com/Z4xNbw48b2

(出典 @chiyumahou_PR)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

治癒魔法の間違った使い方3話。グランドグリズリーを倒せとローズにリングルの闇という森に放り込まれたウサト。ウサトはいきなりグランドグリズリーに遭遇して翻弄されるが、偶然出会った言葉が通じるウサギに懐かれる。ウサギによりグランドグリズリーの居場所が判明したためウサトは調査を始める。

(出典 @Traum1)

こんじーマン
@konzy_suzhan

治癒魔法の間違った使い方、面白いなー。主人公の修行だけで3話使える無骨さがとてもいい。

(出典 @konzy_suzhan)

アイソロン
@iso_lon

治癒魔法の間違った使い方3話を見る (abemaの共有機能がまともに使えない故の宣言)

(出典 @iso_lon)

ばしにぃ
@hiro_orso_viola

治癒魔法の間違った使い方 #3・見逃し放送 @ABEMA で配信中 abema.app/N9PE #治癒魔法 3話終わったのに、ようやく起承転結の起から承になるか、というところ。 随分とゆっくり展開しているなぁ。

(出典 @hiro_orso_viola)

しまふく
@simafuku

#治癒魔法の間違った使い方 3話視聴。グランドグリズリーを狩るはずがより強力な大蛇の魔物に立ち向かう事になるというのは意外性があって面白かった。そして治癒魔法を駆使したウサトの戦闘スタイルも男気を感じて良かったです。それにしても大蛇を一撃で葬るローズ団長はチートすぎるw #治癒魔法

(出典 @simafuku)

Excell
@hideyo_t53605

「治癒魔法の間違った使い方」 第3話 黒兎は団長のペットでした 青熊が仲間になりました pic.twitter.com/u8UcakZJSf

(出典 @hideyo_t53605)

gta
@gtsatuei

治癒魔法の間違った使い方。 当たりだな。 特に今夜の3話は面白かった。 pic.twitter.com/i92syWbnrF

(出典 @gtsatuei)

yuuna
@otakushuugou

#治癒魔法の間違った使い方 第3話リアタイした👀✨ 本当に本当に最高だった!! 初の魔物との戦闘は迫力凄かったしブルリンは可愛すぎた😖💓 ほんとウサトとローズさんの絡み好きすぎるww ウサトとブルリンの絡みもこれから楽しみですな!! 次回もめちゃくちゃ楽しみすぎる✨✨ #アニメ好き感想 pic.twitter.com/ll1t4byajB

(出典 @otakushuugou)

ぺら
@pera0579

治癒魔法の間違った使い方 3話。ひでえ試験でしたね。ともあれ、いきなり放り込まれた状態から、言われたからではなく自ら覚悟を決めて格上に立ち向かうってところは見事に合格でした。ウサトだけに兎が相棒ってことかと思ったら、熊の方でしたか。 #治癒魔法

(出典 @pera0579)

kentoppi
@7Kentoppi

3話 動物と兎里の優しさが印象的だった回!👍 能力が俺TUEEな戦闘力とかじゃ無いから戦闘シーンの画としては地味と言うか現実的な部分も多いんだけど、それでも普通にめちゃくちゃ強いからなw あと絶体絶命な状況でもボロクソに言われるローズw ん?魔王軍!? #治癒魔法の間違った使い方 #治癒魔法

(出典 @7Kentoppi)

ゲイル
@huraibou_1407

#治癒魔法の間違った使い方 第3話 まさかサバイバル生活を強いられるなんて、治癒魔法師の領分ではないようなきがする。 にしても少佐殿は魔族により改造されたヘビの魔物を一撃で仕留めるとはチート過ぎだなぁ。 あと、クマが可愛かったw #治癒魔法 #chiyumahou pic.twitter.com/awMx8Zl0Qo

(出典 @huraibou_1407)

猫のいる生活
@vdbxdbv

#治癒魔法の間違った使い方 #治癒魔法 第3話「過酷! リングルの闇!」 あっ寝かせてもらえないやつやw

(出典 @vdbxdbv)

celsius220
@celsius220

「#治癒魔法の間違った使い方」3話、ローズはウサトにグランドグリズリを狩れと命じ、魔物が跋扈するリングルの闇に投げ込む。ウサトは最初逃げ回るが、観察を続け、いざ大熊と対決しようとしたその日、熊達は大蛇に惨殺されていた。ウサトは大蛇を屠り青熊の遺児と共に帰還する #治癒魔法 #chiyumahou

(出典 @celsius220)

カツキ
@kotoko_raigu2

#治癒魔法の間違った使い方 3話 リングルの闇とウサトの試練。 グランドグイズリーは観察すれば何とかなる。 そして大蛇の化け物の驚異。 ウサトの選んだ答えと師匠の教えに背く意思。 ギリギリのところで漢を見せてくれます。 #治癒魔法

(出典 @kotoko_raigu2)

りつ@アニメ実況Vtuber
@ulotti

『治癒魔法の間違った使い方』第3話「過酷!リングルの闇!」 グランドグリズリーを狩る任務を与えられたウサト! 黒いウサギだったりブルーグリズリーだったり動物描写がめちゃくちゃ可愛い 大蛇との戦闘も治癒魔法を駆使しての戦い方や、ブルーグリズリーとの共闘が熱い良い描写だった~ #治癒魔法

(出典 @ulotti)

けんけんぱっぱ
@tanpakuken

わけのわからんサイズの毒大蛇よりも怖いってウサトはローズにしっかり調教されてますね。笑 いや、実際にローズの方が怖かったけど。 スパルタが過ぎるけどこういう世界だし魔王軍も侵攻してくるみたいだし生き残るためには仕方ない所もあるのだろうか。 #治癒魔法 3話 pic.twitter.com/2UoR7CEX5W

(出典 @tanpakuken)

LM
@LM62094391

#治癒魔法 3話 崖から投げられて無事だった説明が無くて怖いwもう人間止めました。 ウサギは助けるのに熊は倒すという目標だから倫理観バグってる。熊は魔物だからOKってことなのかな。でも仲間にしてるし。なぞ。

(出典 @LM62094391)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#治癒魔法 3話視聴。 肩に乗るウサギは正義!! なんて思ってたらローズ団長のペットかい⁈やられたぁ…演技上手! これ..治癒魔法による自己回復、苦痛耐性、耐毒性、忍耐力を得て、治癒魔法使いが最強戦士なるお話かな?…確かにそれは正しい使い方じゃないな!笑 ウサトは対魔王軍への秘密兵器…⁈ pic.twitter.com/mmdQlGYbmG

(出典 @unknownuraaka1)

SEIMEI
@2018SEIMEI

#治癒魔法 3話「過酷!リングルの闇!」 ローズに森で熊狩って来いと森林に投げ飛ばされたウサト、森に着地して即熊に出会ってしまうw逃走するウサト日頃の訓練が役立つw サバイバル生活する中、怪我をした兎を治癒魔法で治すと懐かれてしまうウサト。ある日、兎が怯えてる?森に何がいる?

(出典 @2018SEIMEI)

坂田将吾
@Shogo_J23

#治癒魔法 第3話 ご視聴ありがとうございました!!!!! ウサトにとっても僕にとってもスーパーハードな回でしたね…‼️ 超やりがいありました…‼️✨✨ ブルリンが仲間になったぞ!!!!! 次回もよろしくお願いいたします‼️🙇

(出典 @Shogo_J23)

シキ
@typeRRRR86

#治癒魔法 3話 ウサトって根性とか忍耐力とかもちろん凄いけど、何よりも度胸が凄いですよね!笑 蛇よりも怖いローズさんって本当どんななんですか!笑 とにかく、無事で良かったです‼︎ ククルもブルーグリズリーも可愛かったですね‼︎

(出典 @typeRRRR86)

ギヨタン
@guillotin0417

第3話観ました。 自己回復しながら近接戦闘するモンクみたいな戦闘スタイル。ククル、ブルリンともふもふ可愛かったなあ。ククルはウサギっぽいけど、尻尾が不思議。もうすぐ魔王軍が来るって・・・そのための勇者召喚では?何故か1番ハードに鍛えられる巻き込まれただけのウサト。 #治癒魔法

(出典 @guillotin0417)

☘ねづ☘
@happa_paripari

#治癒魔法 3話、原画と作監で参加させて頂きました! ローズは描けます!という所で他の部分を総作監の天崎さんにお願いをして、表情やポーズの細かな部分まで修正して頂けたお陰で説得力のある絵ってまさにこれ!と、とても勉強になった一本でした!楽しかったです!ご視聴ありがとうございました!🌹

(出典 @happa_paripari)

はじめ
@gr_tkkt

第3話も面白かったです✨️ウサトくんの地獄の訓練 の成果が出て、成長を感じられる回でした👏ブルリンやククルも可愛くて癒しでしたね🐻‍🐰💕 来週も楽しみにしてます! #治癒魔法

(出典 @gr_tkkt)

よう💜💜
@DiyewuzhiG

#治癒魔法 第3話 グランドグリズリーも強そうだったけど もっとヤバい蛇がいるなんて… でもウサトも毒の治し方を習得したり、順調に強くなってる!! グリズリーの相棒もできたしな〜☺️ それにしても、あの可愛い兎みたいなやつローズのペットだったとは…

(出典 @DiyewuzhiG)

Shun
@130Shunya

治癒魔法3話、大蛇との戦闘シーンはかなり良かったね。高所から吹っ飛ばされても敵と戦って傷を負っても、即座に治癒すれば問題ないとかいうドM戦法を扱うには強靭な精神力も必要そうな感じあるし、食あたりから解毒法を学ぶのも面白い。エセエムルみたいな兎やグリズリーとの触れ合いも可愛かった

(出典 @130Shunya)

七瀬 彩夏
@_ayaka_nanase

#治癒魔法 第3話もご視聴ありがとうございました…!🙏💫 動物?いっぱい!!リングルの闇🐻🐰🐍!!!!!

(出典 @_ayaka_nanase)

ヒビキ
@haraheri_kuhu9

3話も面白かった。 資格を得たウサトのこれからが気になる #治癒魔法

(出典 @haraheri_kuhu9)

アル
@aru_Kcom_HA

治癒魔法3話、前の2話より好きだった やっぱりコメディパートで叫んでるのが自分に合わないのかね

(出典 @aru_Kcom_HA)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です